りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
冷えるね
日本の行く末を決める大事なニュース、という割に
解散発言は放送せずに、くだらないバラエティたれながし
一番どうでもいい発言だけを切り取って報道する
ほんとに大事なのかね(笑)

安倍のことを無責任だの自分勝手だの罵っておいて「地元に帰れ」と命令し、言い訳に「安倍が気に喰わないので審議拒否」てのは
普通の会社でこんなことやったら「ちゃんと給料分働け」といわれるんじゃないかね。
審議拒否やって、ちゃんと議員会館で待機していたなら、それは戦略だけどさ。

高倉健も、そろそろもうやめようや。
私はずっと、高倉健という役者が大嫌いだった。
私の中で「演じる』という概念の中に、高倉健は常に、一度も含まれなかった。
なんてつまらない演技をする人なんだろう
と思い、「役者に向いていない」といわれたというエピソードを耳にして「さもありなん」と思った。
「新幹線大爆破」を観たのはTVでのことだった。
この頃乱造されていたパニック型の映画の1本で、大した期待もせず観た記憶がある。
このころ、私はスティーブ・マックィーンの狂的なファンであり、こういうストイックだが泥臭い映画は大好きで、今あらためて見ると、予算を低く抑えながら撮った、アイデアの詰まった映画だなあ、なんてことをおもうのだけど
手に汗握った前半に比べ、最期の場面でがっかりとした。なんだ、「ブリット」のパクリかよ。
今考えれば、舞台装置を拝借しただけで意図はかなり違ったものなのだけど、子供の私にはそんなことわからなかった。
「おもしろいけど、最期で台無しの映画」、そんな風に思っていた。
ただ、この時に観た高倉健のことが、なんとなく印象に残った。

後年、「ブラックレイン」を観る。丁度韓国に興味をもち、積極的に行動したのもこの頃で、「ブラックレイン」は、韓国では「黒雨」というまんまのポスターが、孔雀王2の阿部寛の隣にベタベタ貼られていた。
この時の高倉健は道化もいいところで、「なんてつまらない役者だろう」と、改めて思った。

この頃、レンタルビデオでバイトをしていたことも有り、タダで借りられたので片っ端から映画をみまくった。その中にロバート・アルドリッチがあり、「燃える戦場」を観ることができた。
ようやく、もやもやしていたものが理解できたような気がした。

ハリソン・フォードは役者としてデビューした時「顔が平凡すぎる」と、端役しか与えられなかった。
「アメリカン・グラフティ」でも馬鹿丸出しの田舎者といった役で、馬鹿面こそ印象に残るものの、とりたてて特筆するような役者ではなかった。
その魅力を引き出したのは、ルーカスであり、スピルバーグであり、高倉健という人はこういう人なのだ、と、やっとわかった気がした。
演技ができないわけじゃない。かといって、万能の演技者というわけでもない。
高倉健は、高倉健という役しか演じることのできない役者で、しかも人生かけて高倉健を演じている人なんだと。
凄い人だ。
その魅力を直感的に見抜いていた、ほとんどの日本人のこともまた、凄いと思う。
かといって、自分の平凡さを呪いたくなるほどに私は謙虚ではないから、今でも「ファンではないけどね」と、公言しているけれども。
生きている間に何も言えなかった分、死んだ後にはその残された作品をだらだらと眺めながら、自分と作品との関わりを思い返すだけでいいんじゃないかと、最近は特に強く思う。
まあ、マスコミ的には売りたいのはわかるんだけどさ。

生きている間にいわなきゃ、なにもかも手遅れなんだよね。
なので私は、あまり訃報には触れたくない。
残念だけど、私は間に合わなかった。
人の生死なんていつも手遅れだ。私もそうやって、突然死ぬんだろう。


大航海時代でやらかしてしまい、連鎖的に他でもいろいろとやらかしてしまい、もう全くテンションが上がらない。
何もする気が起きないので、今日は「新幹線大爆破」でも観て、寝ようと思う。

報道ステーションが高倉健さんの訃報をトンデモ放送しTwitterで批判殺到!!!!

こいつらはほんと

マスコミが騒いだ盲導犬フォーク刺し事件は皮膚病だった? ネットではメディア叩き始まる

人を不快にさせるよね。
犬の時にはなにかいたっけ。テヨンぽい手口だなあとは思ったが、日本人てやっぱ、優しいよね。

韓流ライブで怪しい詐欺疑惑・・・ 「T-ARA」ライブチケット販売 → 会場はなく主催する日本のイベント会社は“雲隠れ”

この件で面白いのは
もう誰も擁護も弁解もしないこと。
全く同じことは、一度ではなく数回発生している。
その時は、韓国のプロモーションの複雑さを説明したり、参加アーティストが無料でファンを招待したなど美談に持ってこうとしたが
もはや、その価値もない、てこった。
このマスコミの反応が「韓国が終わった」ことの、なによりの証明だよ。
アベノミクスが失敗という口で、空前の訪日ブームという報道をやるNHKは、何を証明したいのかはしらんが。

韓国人が『ドイツで意味不明な行事を始めて』世界中を荒らしまくり。まともに計算するとおかしなことになる模様

また韓国したのか、って突っ込み入ってるけど
生け簀の中で自転車こいだのかもしらん。

民主党、安倍首相が解散表明したので審議拒否wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

上にも書いたけど「おなかがいたくなったので休みます」レベルだろ。綾瀬はるか以下か。
安倍のことをげりぞうだのなんだというんだから、海江田のことを牛糞戦士くらいはよんでもいいよな?
TBSも朝日も時代遅れの経済政策なんてこといってるが

腐ってるのは経済界だろ

きっかけはまあ、小泉構造改革あたりからだろうから、自民なんだけどさ。
企業が利益を降ろさない、と共産党が怒りの声をあげてたけど、志位のいうピントのずれた批判と違って、共産党のほうが他の野党よりまともなこといってるやん! とふいてしもうたわ。
まあ、日本は共産主義国家でも軍事独裁国家でもないから、仕方ないんだけどさ。
共産党主導で、安倍に特高警察つくって、インチキしてる経営者を片っ端からぶちこめ、って動議だしたら、案外喜ばれるかもしらんよ(笑)
つーか、志位は自己批判させて雪山に捨ててきたほうが、共産党のためだと思うがなあ。

いわゆる新法旧法対決というのは、王安石の時からあるが
今の日本がおかしいのは、旧勢力、ようは既得権益の代弁者である自民の側が改革を叫んでて、革新派であるはずの野党が既得権益の保護を訴えてることなんだよな(笑)
日本の経済が腐ってきた理由が、よくわかる気がする。
ワタミもろもろも順調にくたばってるし。
そもそも、非正規雇用が増えたのは東日本の復興需要に加えて、五輪の需要と国土強靭化があるからで、表面的な数値を比べても仕方ないわ。業種別に、緻密な統計出さないと。そこから、アベノミクス遺骸の経済政策を打ち出すのが野党の仕事ちゃうの。

STAP細胞はありまぁす

といったって、二番煎じにしかならんよ、海江田牧場長。あと、江田。


有田芳生 @aritayoshifu 10:47 - 2014年11月19日
参議院本会議が終りました。
民主党はこんどの解散・総選挙には「大義」などまったくないと判断、これからの審議にはすべて応じないと決定しました。
参議院議員はこれから地元に戻り、衆議院選挙の応援に入ります



「今日は国会やすみます」
こじらせ議員ktkr!

NHKに小保方佐村河内wwwwww

これみてて壁ドンでびくってなったわ。

つーか中川はなにしたん(笑)叩かれてるのはよく見るが、このメンツにはいるのはちがくね?

韓流スターに広がる“反日の輪“ 反日歌手の入国拒否で「来日ボイコット」も

びっくりした。
日本人誰も困らない。
つーか、竹島上陸と反日ソングが理由なら、少女時代なんか強制送還やから、ちゃうやろ。

ウォルフレン氏 日本人は 「プーチン=悪」 の米宣伝信じ込む

プーチンは悪やなくて
「殺っちゃうぞ☆」
なイメージだろ。
ロシア外交についてぼろかすにいうやつは多いけど、プーチン個人についてぼろかすにいうやつはあまりみたことないが。
総じて

怖い

というイメージしかない。
まあ怖いが。
しいていえば、実行力が有り余ってるエギーユ・デラーズみたいなもんやろ(笑)

【インターネット犯罪】『プロキシサーバー』一斉捜索、不正アクセス禁止法違反容疑で中国人運営業者ら6人を逮捕!!

大NEWSなのにな、これ。
高倉健には申し訳ないが、差し置いてトップでいいよこれ。
いままで全く手をつけてこなかったのに、手入れしたんだし。いままで学生はちょこちょこ逮捕されたが、罰金払って帰国して、中国じゃ前科者にすらならないからノーダメージだったし。
この重要性が理解できないほど、記者さんたちはインターネッツに無知なのか?(笑)

【悲報】民主党・海江田牧場長の街頭演説wwwwwwwwwwwwwww

2枚目がずるすぎる(笑)

【舛添速報】舛添都知事、2泊3日韓国訪問費用は1007万円、自衛隊の式典拒否したロッテホテル(1泊7万円のスイート)に泊まる、知事の出張時の宿泊料の上限は26900円

最近ポストが舛添おっかけてるのな。
これで「たいきじどうがー」とかいってんだから、トンキンの有権者ってあほだろ、くらいはいってもいいよな。

北朝鮮人権非難決議を採択 国連総会委、刑事裁判所へ付託促す 北「核実験自制難しい」

これももっと大きく報じられてもいいんやが。
安倍外交に及第点つけるのがそんなに嫌なの?

核心を誤魔化して逃げた朝日記者に『質問に答えろ』と非難が殺到。朝日社会部の程度の低さが改めて示される

自分に都合の悪い最高裁判断はみえなかったことにする朝日。




ああー更新しながら熟睡してたわ。
投稿だけします。おはようございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1792-1f6cce70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック