りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
あああああ
また熟睡してしまった。
無駄に生きてるなあ。

【艦これ】対イベント備蓄で暇だったから艦船プラモ作ってみた!並べてみると改めて大和のヤバさが・・・

なにがこわいって401のでかさだよな、やっぱ(笑)
確かアオシマの伊1,6セットと、呂号のはいったセットは作った記憶がある。
あと、なんか真っ二つになった輸送艦とセットのやつ(笑)たぶん通商破壊関連だから、Uボートだろうけど。
子供にはちょうどいい大きさなんよねあれ。パーツも少ないし、すぐ組み上がるから飽きもしない。
難点はちっちゃすぎて見栄えがしないこと(笑)

空母艦載機は、なぜかうちらの学校ではあれが大ブームになって(多分安かったからだろう)、あれを次々と作って机の上に並べる、てのをやっていた。筆箱に入るからいいんだよ、あれ(笑)
今の子供はそういうのやらんのだろうが。

【艦これ】去年の秋イベってそんなに辛かったの?先任提督たちが準備不足なだけだったんじゃ・・・?

ああ。
去年ゲージ削りきったあと破壊できなくて3回回復して
今考えれば野戦すればおわってたきがするんやが(笑)
高熱出してぶっ倒れて、点滴うったこと思い出したわ。
去年しにかけてんなぁこの時期。またやばいのか?

まあ、回天乗りの我々としては「死ね」といわれれば死ぬしかないのがこのゲーム。

頭痛がするんで適当に切り上げよう。つか、大したニュースもないよね(笑)
とりあえず、あとちょっとで川内2号が完成や。これで夜禎3つになる。
あたごんの夜禎カットインがかっこいい。

京都大学の学生寮を家宅捜索へ 銀座のデモで機動隊員に暴行、中核派3人が逮捕された事件で

サンモニが何言うかまで想像できるニュース。
内部を見せると国民の同情が買えないので、絶対に内部映像は出さない。
しねばいいんじゃないかな。

【中国崩壊】アメリカ国民が中国にブチ切れwww オバマが中間選挙で惨敗した理由www

まあ煽り抜きで言っても
五輪で中国製使用→アメリカ人おこ
メガソーラーで住民に強制立ち退き執行→ミリシア出撃で撃退
「中国はサイバーテロ国家だ!」(但し対策はしない)
オバマになってから、アメリカ国民は少なくとも中国が絡みで良いことないよね。
むしろ、地道にアメリカの中で地位を築いてきた中華系には『いいかげんにしろ」だろうし。それは日本も同じだが。
なにかに過度な偏重をすると、そのしわよせは殆どの場合、いままで国を支えてきた国民にダメージが行く。あたりまえのことだが、それは執行者に対する反発と憎悪を生む。カネに目が眩んでバランスを見失うとこうなるってのは、今の日本国民にはよく見えてるんじゃなかろうか。
朝鮮人や中国人のふるまいには我慢出来ても、侵略を見過ごせるほど日本人はおろかでもないから。
小泉政権あたりからの、企業のモラルの低下ってのは、国民が肌で感じるものだから、それを長く我慢してきた結果がもろもろの反発だし、法律つくつて禁止しましたで収まるもんでもないやろ。

【朝日新聞】朝鮮人追悼碑「更新不許可は違法!」群馬県を提訴

慰霊するなとはいってない。
ルールを守れと行ってるだけ。
政治集会がやりたいんなら、民団の敷地内か創価学会の敷地内でやれば誰も文句はいわんよ。

海上保安庁特殊部隊SSTがヘリ降下して中国サンゴ密漁船に突入し制圧していた!

マジか。初耳だわ。
ようするに片っ端から臨検して、漁網積んでたらアウト、船没収して送還あたりの都条例つくりゃすむこと。東京都から警察官派遣して、小笠原に臨時の勾留施設(公民館でいい)をかり上げて、民間船(漁船でいい)チャーターしてピストン輸送すれば済むこと。そのまま成田から特別機で中国だ。「こいつら違法創業者です」つって突き出せば、あとはシナがどうにかする。
本土とピストンするから海保がきついだけなんだから、ソフト面で対応すればなんの問題もないよ。漁船没収すれば資産へのダメージがあるし。

これを国際的に広報するぞ

といってやれば、シナも黙認するよ。
なんでそれをやらんの、ハゲ。

【解散総選挙】 急に解散騒ぎが始まった理由がとんでもなくヤバイ!!!!! これガチだったら安倍政権完全に吹っ飛ぶぞ・・・・・・

相変わらず頭の悪いスレタイですが(笑)
個人的に仕掛けたのは公明党じゃね、とおもってるんですが。
軽減税率やる! とかぬかしてても足も出なかったから、創価学会に突き上げ食らって「時間をください」って安倍になきついたんじゃねーの。

だからそれに新聞をまぜんじゃねえよ。

よんだあとはケツ拭いても転写しなくてそのまま流せる便所紙なら、認めるのにやぶさかではないが。
対立軸も対案も打ち出せず、やることといったら「あべがー」しかない日本の報道、政治に対して信を問うという、大事な選挙なんじゃないのかね(笑)野党、報道の狼狽みたら、どんだけこの解散に危機感もってるかわかるし。
問われるのが政治とメディアのあり方なら、十分な大義はあるとおもうがね。
自民党にも落選議員がぼろぼろでるだろう。有権者としては「選挙はある」という前提で、今から落とす候補のリストアップに励んでおけばいいんじゃないか。もう比例復活させたくない奴リストアップ作業ともいえるが(笑)
あんまり何回もやるとあきられて結果が出せなくなるけど、日本の掃除という大義から見れば、段階的手順を踏む必要はあるんじゃないの。めんどくさいが、民主主義ってそういうものだし。
橋下も今回は「でません」と明言できないくらいやばい状態で、くわえて市長職も完全に行き詰まってなにもしてない状態だし、個人人気と組織票で国会議員のほうが目がある、とおもってるんだろうけど。選挙にでろ、といった口で落選したら笑うしか無いけどな。間違っても比例に名前入れるとか恥ずかしい真似はせんだろうし。
卑怯もんだから、出馬するとしたら参院選だとおもったが。

【グルーポン】もう“スカスカおせち”と言わせない GROUPONが4年ぶりおせち販売

でも、相変わらずしきりが安っぽいのはかわらんのな。まあ食うものじゃないけど。
そんだけしがみつきたいほど儲かるんだろうな。確かに原価考えたら、ぼったくりすぎだし。
そんならローソンのおせちでいいやん。やすいし(笑)
盛り付けのセンスが朝鮮人とそっくりとかは、おもってないですよ?

2ちゃんねるの「スレッド」と呼ばれるコーナーで特定の会社を「チンピラ」扱いした男を逮捕

具体的にどう名誉を既存する発言だったのかが問題やないの。悪口いったらアウトなわけ?
朝鮮とかわらんやん。
スレみてないんでなんともいえんが、消費者が商品への不満をぶちまけたら、名誉毀損にあたると受け取られるぞ。↑のアレも、そういわれるのかね。「根拠の無い誹謗中傷」てことなら、どちらに証明義務が発生するん。
まあ、つーちゃんねる()なら相当ひどい内容だったんだよ、といわれてもおどろかないけどさ(笑)
「元従業員」だからあかんの?
そんなら内部告発とかでけんやん。マスコミの大好きな「げんろんへのだんあつがー」「いしゅくこうかがー」という錦の御旗は、個人の権利の上には翻えらんのやね、と受け取っていいのかな。
なんか、大手百貨店その他の内部事情全部暴露したくなったわ。

朝鮮通信使の世界遺産登録が『些末すぎる理由』で頓挫の危機に。韓国側は日本の諸組織に支援を要請中

ここはいつも、煽りがいい意味でひどいな(笑)的確すぎて。
やっぱり愛国詐欺の一種だったのか。目的は金、だよな。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 11:49:41.73 ID:gor+Dimg.net

>>41
韓国の教科書では
「韓国内での戦争の影響で日韓断行が起き、その間日本は経済危機に陥っていた。戦争を終結させた韓国は、まだ秀吉の蛮行を恨んでいたが日本からの懇願を聞いて仕方なく朝鮮通信使を出した」
と教えているらしいぞ。

ここでのキモは江戸幕府で起きた経済危機、もとい大飢饉などの原因が韓国との断交が原因であると教えている事。
大昔から日本にとって韓国とはどれだけ重要な国だったかを、こういう嘘でまかせで教えているらしい。

そして、その当時でも韓国は日本を恨んでいたとも教えている。

あいつらってどうあっても韓国は日本よりも上であると背伸びをしたいようだ。



民族的自尊心の間違った作り方その一。
「優れた相手よりも自分たちは優越であると信じこむ」
だから民主党は安倍の罵倒しかできんのやね。少なくとも民主党の議員よりは安倍は優れている(笑)

本来、民族教育は「自分たちの足跡」「業績」をひとつひとつ教えることで、韓国や中国のやっていることは、「優れている相手をぶちのめしたので自分たちは優れている」というロジックでしかない。
しかもすり替えが有る。
日本で、日露戦争が英国他の後押しがなく、日本人がミラクルで軍艦を創りだして日本海に並べ、203高地は砲撃で粉砕した後ステッセルを土下座させて、射程外からばかすかタマを打ち込んで、一方的にロシア艦を沈めまくった、と、教えるよーなもん。
まあ、そう信じてるのもいないことはないが(笑)
思い込んでる奴がいるのと、そう教育するのとでは全然別。
また、この時の政治状況がなければ

俺達の嫁はこの世に生まれなかった

ありがとう、英国!
二度と日本にかかわんな!

どうでもいいけどポンデ金剛かわいいな。

友人にメシマズキャラについて聴いたら怒られた。

「それがあんたのジャスティスか!」
「ただ食べ物を粗末にして、味見すらしたことないような奴は存在自体ゆるせん」

さすが、日々メシを作る人の言うことは違う。ヒエー。
寝る。0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1787-cda534c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック