りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
福岡市長高島=オバマ
いろいろ煮詰まってるのと、いろいろ苦しいので
息抜きするか ゲームでもしよう
いらっ
こっちにしよう
いらっ
やっぱこっちに
いらっ

ストレス発散しねぇ!

bes01.jpg
そうか、マドカに会いに行けばいいんや

さてctrlと。
…。
…。

はよマドカだせやこらぁぁぁぁぁぁ!

余計いらいらした。

耳を見てもらったら結構やばい状態らしく、抗生物質たっぷり出されて安静にしとけというので
艦これでもするか
と考えたものの、速攻で寝てしまった。
今は大航海時代Vをやってます。
コーエーテクモはポイントやりはじめたのか。どんどん経営がうさんくさくなるな。
今日になって、ログインで有料ポイントをもらえることに気がついたから、くさしてるわけじゃないよ?
まあ、私はスピーディかつつまらん捜査を要求しなくて、時間拘束しないゲームがすきなんだ。

【艦これ】大淀の新規ドヤ顔イラスト公開!これは何かのフラグ・・・?

連合艦隊旗艦、大淀です(きりっ)
てことなんちがうの。
ちゃうの?

【艦これ】アニメビジュアル新公開!!赤城さんの表情が・・・

赤城さんに違和感。

赤城「もう…もうボーキサイトで争うのはやめてっ!」
一同「あんたのせいやろが!」

こんな感じなのか?

【一般】「零戦里帰りプロジェクト」とうとう今月11/21~11/24に里帰り零戦展開催!

コメントで話題になってるのはコレな。
日本人が失ったもののひとつに、道具への愛情、というものがあるのかもしれないけど
時々手入れしてるんで、うちでは立派にPC9821が起動する。別になんの役にもたたないが。
そういう、道具への愛情ってのは、男性原理にしかないんじゃないかとおもうんだよね。女性のコレクターってほぼいないし、今はそうでもないけれど、かつて古本屋では、少女漫画はただのゴミでしかなかった時代が有る。瞬間的な消費にしか耐えないので、ストクックすると捨てるハメになるから。
女性の社会進出と、消費専一の経済活動の躍進てのは、表裏ではないにせよ、ある程度の関連は有るように思うのだけど。男もそういう傾向になってるんであれなんだけど、もっとものは大切にしようぜ。

ああ一応誤解なきよういっとくけど、女だけが悪いと言うんじゃないよ。相互補完的に、精査の欠点と長所を補え合えばいいんじゃね、といってるだけ。
ま、この一連のものにかんしちゃ、左翼イデオロギーが感謝の念、というものを歪めて洗脳しているせいだともいえるけど。
地蔵やらお社は、守る人が近所にいる限りは、特に理由もなくお守りするだろ。忘れられれば朽ちてしまうのも確かなんやが。人が減ってるんだからね。
でも、こうした軍事関連のものは、左翼イデオロギーによって「わるいもの」という烙印を押され、保存を主張すれば軍国主義者、人殺しと罵られる。
私はああいう馬鹿どもの頭を軒並みふっ飛ばしてやりたいと思うことがあるが、感謝の気持がないんだよ。ああいうやつらは。
ありがとう
という気持ちがない。
在日朝鮮人も、芸人も、みんなそうだろ?
TOKIOがなんとなく世代や精査越えて愛されるのは、あのひとらがごく自然に、反射的に「ありがとう」という言葉を口にできるからなんじゃないかとおもうんだが。
約一名アレなのもいるけど(笑)
日本人の気持ちは、そう変わってはいないと思うのだけど、同調圧力と暴力を駆使して、左翼は「ありがとう」という気持ちを踏みにじってきた連中だと思うんだよね。
なので、しねばいいとおもったりはしますが。
別に殺したいわけじゃないけど。口を縫いつけてしまえるのならそれでいいわ。手枷足枷して。

艦これにも影を落としているナショナリズムの台頭というのは、左翼や在日朝鮮人の行いにも大いに問題はあるだろうが、最大の要因は、日本人の価値観を軽やかに踏みにじることだと思うよ。
今もそれは続いている。
NHK筆頭としたメディアが「日本が独占すべき資源を守ろう」みたいに偏向している小笠原の件にしても
日本人の気持ちは「ルールまもれ」「泥棒すんな」であって
それでもって金儲けできるのは日本人だけ、と、おもってるわけじゃない。
日本人が求めているのはたった一つ

倫理的な人間になれ 動物とは付き合いたくない

この一点だよ。

枝野幸男・福山哲郎出席の日韓協力委員会、共同声明出せない異例の結果。朴大統領、恒例の日本側代表団との面会も断る

今日一番笑顔になれたニュースです。
あとはNHK国際が

「自然環境を破壊する中国」

という小笠原の報道を全世界に向けてやってくれりゃ、概ね文句はないよ、わたしゃ。

舛添要一都知事、政治資金で絵画・美術品など896万円購入、事務所家賃も自宅に1516万円…計2412万円の不適切な計上

自分の理解の及ばないことになると「国に要請する」ハゲよ

ソースのほうが重要なので、直接引用しておきますが

桝添については都知事選当初から

政党助成金で借金返済 舛添氏の「新党改革」 政党支部→資金団体と迂回

と、赤旗が報じてます。
朝日新聞や毎日新聞よりも、赤旗が幾分マシなのはこういう点なのだけど
(スタンスもはっきりとして中立など謳ってないから、安心して読めるし)
でも、これも何度も書いてますけど、この件で赤旗は攻めなかったんだよね。志位和夫の意向なんだろうけど。

これだけ繰り返し出てきても、報道各社は無視を決め込み、本人もなんの釈明もしない。我が国の地方政治はとりわけ腐ってるし、その腐敗の要因には、メディアとの強い結びつき、癒着構造が有る。
金と政治の問題を論じるのなら、まず注目すべきは外国人企業の金、マスコミの金、宗教法人の金、それがどう地方の利権と絡んでいるかを詳らかにすべきなんだけど
やらんよね。
そういうことにまでメスをいれる必要性を、日本人はまだ感じてないし、善悪二元論でなんでも白黒つけロ、とも感じてない。
ただ、それを声高に唱えるマスコミは、自分の手で腑分けすべきなんじゃないか、とはおもっている。

個人的に桝添には、辞任よりもぶら下がってた連中に袋叩きにあって、大変な事になればいいと思ってるけど、まあ、そうはならんだろうな。
宗教絡んでるからね。仕方ないね。

【サンゴ密漁】台風で中国船13隻が領海内に避難…事前通報なし 『海保、人道上の観点から領海内への避難を認める』

勘違いしてるのがいるな。
政府が気にしてるのは「国民の顔色」
また能無しが報道の煽りにのっかったら、できることもできなくなるだろう?
メディア不信を社会常識として共有し、徹底して自浄と公開の原則を求めていかない限りは、日本政府はなにもしないよ。
国民があほなんだもの。

【米国】「1944年に尋問しても、自分たちは単なる売春婦であって強制連行されてないと証言した」…慰安婦問題で異色経歴の援軍登場

おもうことあって、ずっとはってなかったのだけど、はっときます。
米国人はあほだ、という認識から、やっと問題の本質を理解する米国人が現れた、という転回点になるかもしらんので(笑)

98:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/11/06(木) 13:48:37.50 ID:OUkCbG/20.net
テキサスのおっさんが言ってたことの後追いだろ
何を今更


116:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/11/06(木) 13:51:44.90 ID:K402vJ/v0.net
>>98
知名度、発言力が違うから後追いでも有難い話だろ


121:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/11/06(木) 13:51:54.70 ID:0mHDn2A00.net
>>98
確かに今さらなんだが、国際的に(つーかアメリカ国内的)に
発言力のある人物が、広報したのは大きいよ。

それをずっと前から定期的に発言、広報していたテキサス親父には
ほんと頭が下がるわ。



慰安婦問題にしろ、南京の写真が片っ端からインチキだ、にしろ、そんなものは20年も前からいわれてたことだし、ネットでそういう議論が始まって10年あまりたつけれども、そういうこといってもきちがい扱いされなくなったのは、ごく最近のことだろ?
なんでだとおもう?
根気強く証拠を積み重ねてきた人の行為が、無視できない大きさになり、うそつきでも嘘を言えなくなったからだから。
アメリカでの転換点は、この人になる可能性は否定しない。
インターネットてのはあくまでも主体は自分にあるから、ほしい情報は待っていても入らない。逆に言えば、偏った情報しか取り込まないので、偏りはどんどんひどくなる。
けれども、新聞やTVというのは、耳を閉じていても無理やり入り込んでくるから、それが連日やられることの意味は、やはり無視できないよ。
TVは馬鹿を洗脳できるけど、ネットは馬鹿が深刻な馬鹿になることしか後押ししない。
そのために、襟を正せよと言ってるだけで、大半の人は新聞TVをなくせ、といってるわけじゃない。

185:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/11/06(木) 14:00:14.54 ID:Vwn0Kr4L0.net
著名なジャーナリストが政治的リスクを理解してないわけがないから、覚悟の上なんだろうな
当たり前だけど、アメリカ人っていろんな人がいるんだなって改めて思った



ほんとそう。日本には卑怯者ばかりだ。
背後に暴力があるから、個人ではどうしようもないというのもあるだろうけどね。その点同情はする。
私らは影響力がない=安全だからいえるのだし。
ま、だからまとめブログが標的にされるんだけどな。

【サヨク速報】「ヘイトスピーチ」規制 民主が独自法案 ⇒ 桜井「ようやく不逞鮮人を追い詰めることができる」

冗談抜きで、民主も舛添も在日へのヘイトだけ禁止、といってるからな。
あいつらに論理的な志向を求めても何一つ得るものがないとわかる、素晴らしい法案じゃある。

【韓国崩壊】韓国が竹島の施設建設を中止した理由が ヤ バ す ぎ た !!!

最期にあるけど、食費すら削らないといかんような「韓国の自尊心」を守るための金が枯渇していて
「いいことおもいついた。これを日本への譲歩に仕立てあげよう」
と朝知恵で公表したけど、やっぱり国民からは反発くらったうえ、菅から「はいはい配慮配慮」と流されて
結局首脳会談の実現もなし
経済規模的にも、中国には未練残している人間は多いから、いろんな手を打つ人間がいるが
韓国にしがみつく人間は、在日という身分を悪用して、両者のうまい汁を吸ってきた人間だけだもの。
そしてそういうやつらは基本的にカネのことしか頭にない。安倍が吊り下げたカジノ構想というやつに目を奪われて、韓国どころじゃないよ。
あれ、馬にニンジンだろ?

水泳・冨田尚弥の会見の発言は嘘?JOCが防犯カメラに映っていたのは本人と真相激白! 2ch「前科はないけど盗癖の噂が気になる」「韓国が監視カメラ映像見せれば一発」【動画・画像】

これ、JOCが確認したといってるが、よーく発言を聞いて欲しい。
JOCはそんなこといってない。
ま、ここにあがってる動画のどれかでそういう発言があるのかもしらんけど、確認したところでは「これ、日本選手?」「JAPANとかいてあるね。日本人選手だろう」としか答えてない。
まあ、みんな嘘つき(JOCふくめて)てのが一番しっくりくるけど、しいて無理やり陰謀論的に言うなら
バドミントンで文字通り風向きが悪くなった韓国は、ジャパンバッシングで逆転を狙った。
「かなり恫喝的に」富田に無理やりカメラを渡し、恐怖心から(しかも言葉がわからない)そのまま持ち帰ったら、高価そうなカメラだったので、どうしてよいのか判断がつかずに、相談もできなくなった。
富田は、自分が写っている動画を見せられ、本人確認させられる。(盗んだところは写っていない)→自分だったので認める。
JOCは「単にJAPANのジャンパーを着た人物」の動画を見せられ、それが「トミタかどうか確認できないが」盗んでいた状況を確認させられる。→確かに「日本人選手らしいのが盗んでいた」

コレなら一応、辻褄は合うよ。韓国に行く前

朝鮮人には何をされるかわからないからきをつけろ

と言われれば、理解する年代だろ?(笑)
怖くなって思考停止したとしても、非合理といえるほどではない。多少の弁解の余地は有る。
JOCの動画確認が本人立ち会いのもとで行われたのか、動画は両者が同時に確認したのか(スマホで見せられたというのが事実であれば、別々の動画を一人ひとりに見せることは可能)という点が重要になる。
ようするに、本人が歩いている動画と、「JAPANのジャンパー北人間が盗む動画」の2つがあれば、証言については辻褄が合う、ということ。
動画を韓国が公表しないのは、「動画はあるが、2つ存在しているから」とかんがえると、一応筋が通る。むしろ、スタッフジャンパーが盗まれていないか、確認すべきなんじゃね(笑)

あくまでも、好意的に解釈して「本人は嘘をついていない」という前提の話だけど
私は全然信用してないからね
ただまあ、推論すれば有りうるというだけ。
富田がただ歩いている動画と
スタッフジャンパーきた「誰か」がカメラを盗む動画
この2つがある前提なら、韓国はやっぱり韓国でしたで落ちがつくとおもうが、どうよ(笑)
「俺こんなことおもいついた!」と吹聴してもかまわんですよ、恥かくだけだと思うけど(笑)
基本的にJOCも信用してないんで、誰も彼も嘘つきにしかみえんのだ、私には(笑)

ひび割れ騒動の韓国ロッテの建物でとんでもないエレベータ事故発生wwwww 韓国エレベーターの仕様がヤバ過ぎるwwwwwwww

ということでおち。
誰かスターリング・シリファントよべ! 出番だぞ!

どうでもいいけど、やっぱ緑髪フェチの傾向あるな、私。
というとマルチか? とかいわれるのがいやなんだが、あの作品での女神はセリオなので。
寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1781-612aa816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック