りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
メタル三昧
しばらく放置していた、CDのデータへの落としこみ作業を再開
どうもcueシートがうまくかけないので、m3uにしてみる。
こっちはうまくいく。
もうcueシート自体がロートルなんかねえ。
そんなこんなで、音チェックと称してずっと聴いてるので、あれやこれやはかきたくないんだな(笑)

ぬーべーをみる。
TVにとって、ネットはやはり天敵なんやなあ。
思ったよりひどい流れでもなかったし、基本的に特撮を観るために流してるのでシナリオはどうでもよかったりはするのですが(笑)
私なんかもそうだけど、人には主張なり、または触れられたくない弱点が有る。
その部分にひっかかると、ヒステリックになり、どうしてもそこだけうくのな。
私は、賢い脚本家というのは、そういう自分の感情なりを、描き上げたあとにばっさりと切り捨てられる人だとおもうんですよね。本人にとってそこは重要なのかもしれないが、観客にとって、そこはごみなのよ。
自分のブログを見ていても「ここはばっさり切ったほうがいいよなあ」と思うけれど(笑)、遂行もなにもなく、時系列にそってだらだら描いているんで、結局それはしないのだけど、主張をうまく伝えようと考えるのなら、そこは切るべきなんだよ。
民主のいってることがどうにも腑に落ちなくて、一部自民の政治家の言ってることが腹にストンと落ちるのは、いわいでものことを飲み込んで喋ってるからなんだよ。
感情は感情の反発を生むから。
そこをいかに書き換えるか、その技術に長けている人は天才なのだなと、正直に思う。
職人は多いのだけどね。それはそれなんだが。

で、なんとなく惰性で作った38センチ砲+10
仕上げにアレが三門いるいるとは!
予備枠ないんだよ、予備枠が!
そんなわけで、金剛さんに会うために俺はいく。
あと、失敗あるのな。しっかりやってよ明石さん!


バチカン図書館が貴重な4000冊もの古代写本をデジタル化して無料公開中

今日みて一番熱かったニュース。は? ハシゲ? いいよあんなもんどうせTBSがちゃんと偏向してくれるでしょ。
見てるだけでわくわくするよね。

【大阪】松井知事「在特会ええ加減にせえボケ」

なんでそういう行動が生まれているのかという、大本の原因から目をそらし続けてる大阪だから「ええかげんにせえ、ボケ」といわれるような町になったんとちがうの。大都市という幻想にいつまでもしがみついた斜陽都市で、知事がこんなことやってんだからすくわれんわ。
もう今の大阪は私のしらん町やわ。とことんまで腐った大阪にはもう愛情はない。パチンコと一緒に滅んでまえ。

橋下はやくざのいいぐさだしな。
それ、「振る舞いが気に食わないから日本から出て行け」という理屈とかわらんよ。あんたそれ、わかっていってんの?
そんなんだから、まともな一部の在日朝鮮人が迷惑する。誰もが暴力団の庇護下にあるわけじゃないんだよ。
そういう本当の弱者を守る気はないんだろ?
そんな言い訳なら水道橋博士でもいえるわ。

三重県の自治体、定住している在日韓国・朝鮮人の住民税を半額程度に減免 - 「不公平だ」と批判相次ぐ

こういうものを、一つ一つ正せと言われてるんだよ。地方の首長が。
パチンコで換金は違法行為であると、国会で確定したろ? はよ動けよ。条例出せるだろ。
政治家として期待されてることをはよやれや。
そんなんだから身内からも議会からも見捨てられるんだろ。

「地獄先生ぬ~べ~」の作者がドラマの「設定変更」に対してのお詫びが…これはかわいそう…

視聴率やっぱ低いのか(笑)
今の日本人が最も嫌う要素を全部ぶっこんでるもんなあ(笑)

朝鮮人起用
原作クラッシュ
過剰な事務所押し
過剰なネットたたき
好感度の低い誰得な役者の起用
ひねりのない脚本

別に批評家気取りしなくても
見る人は感想を言うよ(笑)
そして結局、それが作品に対する評価だ。
作り手が客に対して「批判するな」と物申してどうする。
そんな言い訳する前に、視聴者ねじ伏せてみろよ。
予算が
事務所の力が
表現の規制が
そんなもんをぶっ壊してきたのがB級作品なんだよ。私はそういうものを愛してるから、素直に応援するよ。
でも、制約をとっぱらってください、金をもっとくださいつったって、あるもんでやるしかないだろ。一般の企業はそれでやってんだよ。文句があったって、やってんだよ。
そんな感覚でモノ作ってるから、誰からも共感されんのだ。
もこみちがいい味だしてんだから、今からでも遅くない、なんかやったらどうか(笑)
ねちねち社会風刺ぶっこんでもいいし、やるならとことんネット叩きしてもいい。炎上だって立派な燃料だし、いいがかりでなきゃ受け入れる人はかならずいるよ。
みんな、自分に許される範囲の環境でやってんだ。その中で何もできないってのは結局、どんな言い訳したって才能がないってことなんだよ。

38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ : 2014/10/25(土) 20:10:37.72 0.net

設定云々よりも「生徒を導く頼れる大人」感がなくて糞



本質忘れたら誰もみないわ。それは。
その作品のなにが受けたのかを理解しない人間が作ったって、クソはクソにしかならんし。
批判を真摯に受け入れてテコ入れすればまだいけるって。注目はされてんだからさ。
みんな観てないだけで(笑)
(私はちゃんと全部観たぞ)

おんなじネタ扱いならはっきりいって、安堂ロイドのほうがおもしろかった。半分も見てないが(笑)
売れるかどうかは正直微妙だけどさ(笑)
マンガの世界を人間が演じるのなら、とことん茶化すか、全員が馬鹿に見えるくらい真剣にやらんとだめなんだ。

しかし、作品が駄目で作者の株があがるってのもおもしろいな(笑)
結局、人は人間を見るんだよ。自分のこと考えてしみじみ思う。私クズ人間だもの。

中国漁船の大量出没に小笠原住民が動揺する中、さらに100隻を超える中国船が押し寄せる!!

沖縄でジュゴン守ってる奴は小笠原のサンゴまもらんの?

次長課長・河本 生活保護不正受給の自虐ネタに視聴者がブチギレwwwwww

SMクラブ1万いくらの経費よりも矮小化される生活保護費不正受給。

小渕優子議員辞職へ

叩いてる奴ら。
叩き潰したいのなら、辞職させちゃだめだぞ?
松島みたいなクソババアなら辞職に追い込んだらはいさよならだが、あの年齢の女は、叩かれたらそれがプラスに働くの、わかってんだろ。
潰すつもりなら、ねちねちとどっちつかずの宙ぶらりんのままにしないと。
まあ、国会が止まるけどな。
おぶち叩き過ぎると女性票が逃げる。理屈に合わないが、逃げるのは確実なんだよ(笑)
だから、野党もコレ以上叩きたくない。1次政権の再現というシナリオだけかけりゃ、それでよかったのに、どっかの馬鹿がワインとか仕込むし、取り返しつかないことになってる。
だから民放各社があわてて「そういうのって民主もやってたよね?」と、暗に自重を求めてるでしょ。時事の田崎も「制度に問題がある」と、ブーメランにならないよう、気を使ってくれてんじゃん(笑)
小渕はもう、叩かれるのがいやんなってるし、もともとマスコミに作られたヒロインだから、そんなに政治的野心も豊富もないし。
安倍にすれば、小渕が心労でやめてくれりゃ、「弱い者いじめする野党」という構図を国民に見せることができる。
ワインリークしたのは自民じゃねえかってくらいの追い詰められっぷりだし、野党にいいようにははたらかんのに、ばかみたいに報道して、今SMクラブで必死に火消しはかってる。

どうせなら橋下機長ネタもひっぱりだしてやればよいのにね。

【韓国】美術館の倉庫で盗まれた文化財見つかる=韓国ネット「日仏米も早く返せ!」「知れば知るほど嫌になる国だ」

くれてやってもすぐ壊すじゃん。

『国際社会に拡散する悪評』に焦った韓国人が”潘基文”を切り捨て。欧米人に激しく糾弾され危機感を覚えた模様

人権意識も民主主義も表現の自由も共有してない相手にものいったって無駄。

【民族を一括りにして批判するのは止めろ!】韓国籍の男「日本人男性轢き殺し逮捕!」

ちゃんと裁かれるのならよいのだけどね。事故そのものはよくはないが。量刑の話。

なんかほんと、アレな話題しかないのな。いろいろおわってる。
努力する方向間違ってるってのは、こういうことをいうんだろうな。
結局、全てにおいて感謝の気持がたらん奴が多すぎるから、こうなったんだろうけど。
まあいいや。ねる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1772-2ed6d2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック