りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ああ
なんかイベント多いと思ったらハロウィンか。

すたーらいっ!(メタル注意)

朝からなんか調子わるかったので、夜にはいって飯食った後横になったら
熟睡

最近寝てばかりだよ!

【艦これ】ご飯をおいしそうに食べる女の子はかわいい正義 他なごみネタ

ぼの提督の友人のために、これ貼るのを忘れていた。

【艦これ】「九九艦爆は脚が可愛いのよ、脚が」艦これ装備元画像祭り!

明日は扶桑さんの日。
てことで無関係に(おまえ…)

15.5cm三連装砲の救済はまだですか

あれだけ、主砲のなかで「なかったこと」にされてる不憫な子はおるまい。
友人と装備の話をしてたら、夜禎のことを思い出し
神通さんハイパー化の際に、探照灯のために3隻育てたことを思い出す。
そのあと一瞬で増殖した

霧島、お前のことだ

あのことがとラウマで「どーせまたくるんでしょ、ケッ」とかおもって、川内さんは2席しか育てなかったのだが
やることを見失ってモチベーションが辛くなっている今、主砲のために羽黒っちを育てていますが
川内さん育てるか!
初春? 頭に花はさいてませんよ?

そういや石原はやたら紫電改好きだったな。

なんとなくマル子さん改装記念に
ビスマルク号を撃沈せよ!」のトレーラー。
ドイツ娘たちがもってくるこういうのが見たい人は、いいかも。

ついでにWWIIバトルシップトップ10(基準は知らない)
連中が好きな戦艦てことで、艦これ実装艦としては、大和(1)、扶桑(3)、ビスマルク(4)、金剛(5)がランクイン。
アイオワ級やポケット戦艦もランクインしてるので、海外艦実装の参考にはなるかも。イタリー、フランスは特に参考になるような。
大した活躍はしてないのに(といったらおこられるかもしらんが(笑)、認知度の高い大和というのは、やはり桁外れのインパクトはあるんでしょうな。
ものが戦艦でなきゃ、観光資源としては正解だったのかもしらん。

めがさめちまったから更新してるけど、他に書くこともないな(笑)
というか、起きてよかったわ。ちょうひえこんでる。翌朝冷たくなって転がるところだったわ。


宮沢経産大臣、広島市のSMバーに政治活動費支出 資金管理団体が2010年に

政務活動費はあかんやろ…
と、別のスレ眺めつつ思ってたんですが
よくよく考えると、接待相手が変態なら仕方ないんじゃね!
菅直人とかも朝鮮人売春宿とかを別名目で落としてるやろ! たぶん。
正直なのか、馬鹿なのか。
第三の選択もあるよ!

だから、通名は廃止しないとね。

ピンと来ない人はそれでいいや。

【東京地裁】「違法だったが焼肉屋で頑張った」不法滞在韓国人夫婦の在留を認める…裁判長は杉原則彦

「かわいそう」のロジックがおかしい。
「かわいそう」まではいい。「がんばった」もいいよ。

本国に送還して、ちゃんと生活ができるように当該国に対して警告を与えるのが「かわいそう」の正しい対処。

「かわいそう」な人を減らすには、そうしないとあかんのだ。
「かわいそう」な人に手を差し伸べることと
「かわいそう」な人に逃げ道を与えることは全く違う。
日本人は、「かわいそう」な人達を自分たちの傲慢な感覚で追い詰めていることに、もっと自覚を持ったほうがいい。
「かわいそう」な人を増やさないためには「かわいそう」な人を増やす国に対して、圧力を掛けることが日本という国家ができる、正しい対応だよ。
日本にはそれだけの力と影響力が有るんだからさ。
力というのは、間違った使い方をしては意味が無い。
その「かわいそう」が、戦後の東アジアをこうしてしまっていることに、何故気づかない。

河野元官房長官と朝日新聞・木村社長の参考人招致は、本日自民党の反対で結局実現に至らず→その理由が酷すぎる

河野はともかく、朝日に対してはこういわざるをえんだろ。
拉致問題もそうだけど、国民の怒りのボルテージを上げるためには、抑えることも必要だとは思うけど。
世論の後押しがなければ、マスコミの大バッシングにあう。日本のマスコミは正義や倫理で動いていないと、みんな知ってるだろ。自分たちの都合と欲でしか動かない。
しかし、世論には迎合するんだ。
「どれだけの人間の尊厳と生活を破壊したと思うんだ、しね!」という機運が高まるくらいまでに、叩き続ける必要があるというだけ。「みんながそういってますよ」となれば、日本人はみんな舟に乗るでしょ。「なんでこの報道が日本人の

特に生命と財産

に対して強烈なマイナスを産んだのかという、因果関係を明示して、抽象的な議論から飛躍しないと無理だよ。
その程度には、ほとんどの日本人は無関心だ。明日の飯を食うためには関係ないからね。
だから、そのふたつを結び付けなきゃいけない。
嫌韓はそれで広がったろ。そうすればいい。

【大阪】橋下氏、ヘイトスピーチをやめることと引き換えに、在特会側が批判する特別永住者制度の問題点を検討していく意向

いらんよ。
違う制度に切り替えて、都合のいい特例もうけて、まて背乗りするだけでしょ。
いらんよ。

橋下が感情的になる時は、出自にまつわる上下関係を破壊された時と、破綻した論理を自分にとって都合の異い詭弁でまるめこもうとするとき。
「矢面には俺が立つから、問題解決は俺に任せろ」
というパフォーマンスをしたかったのに、本人が先に感情的になってしまってぶち壊し、あとで必死に言い訳をしている。
野々村と非常によく似ている。
マスコミ的にも、その「感情的」なところにだけ焦点を当てて、本質の議論は避けてる。
この件に関してはみんな共犯者だということ。民主主義手続きや、デモの権利を剥奪するためのステップだから。
確かに日本は右傾化してるよ。
中心は政府じゃないが。

ライター・李信恵さん「韓国語をろくに話せない在日が徴兵されたら、韓国軍は語学教育だけで何年かを費やすことになる」

進め
引け
死ね
これだけわかりゃ十分。
固有名詞や一般名詞はまるっと日帝残滓だし。

【必死!】韓国は戦略的転換が必要!「日本は法から外れた判断はしない!」

でも、違法行為をしてくる相手に譲歩する理由はないし、いままではそれをやってたわけだけど、日本人もそれを許すな、という空気になってるんで、土下座しないと無理だよ。
日本人の「列車に乗り遅れるな」を甘く観たツケだ。

【動画】 矢口真里が別人すぎてヤバイ事にwwwwwwwwwww ミヤネ屋の矢口真里の扱い方が酷すぎるwwwwwwwwwwww

穴が一顧多めに開いてるだけで女様は人生楽勝だな
といったら、キレられてどんな返事が帰ってくるかまで想像つくからそんなことはいわないが
(つか、思ってもないが)
どうせならMrサンデーで、深刻なナレーションツケて3D再現場面つくってさ
「この時、AはまさにYにちんぽを挿入した」
とかやればいいやん。うけるでーぜったいうけるでー。
「ビッチでも、ヤクザとおまんこすればこの世界で生きていける。Yはこの時確信した」
「そうだ。まんこしよう。Yはこの時、全国放送で名のしれたMの顔を思い浮かべた」
こんなんでどうよ。

ミヤネ屋でコメンテーターが宮根の不倫隠し子騒動に触れる 宮根ガチ焦りwww

嫌われてくれればいいけどさ。
主婦ってだいたい
いや、やめとこう(笑)
まあ、マイナスにはならんとおもうよ。同性に対して厳しいけどね。

【韓国】活タコ召し上がれ(写真)

またこのネタか(笑)
タコの生食はヤバイと何度言えば。
韓国観光大使宮根誠司が、ヨス万博の絶望的な売上を猛プッシュするために、全国放送の電波を私物化して特集してたが
そのとき生タコこわされて、屋台のババアどもから「なんやこいつ」というゴミを見る目つきで観られていたことが忘れられない

あれが韓国だ

よくやった。
二日間も枠を私物化して、1日目はそういう食道楽ばかり放送して

いかにヨス万博に見どころがないのか

を宣伝した功績は、忘れないでおこうと思う。

【金よこせ!】韓国外相「首脳会談開催には慰安婦問題で誠意を」 菅官房長官「いつものこと」

安倍はおろしてもいいかもしらんが
菅が官房長官やめたときが日本の終わりだと確信するな(笑)

在韓米軍駐留削減めぐるケリー国務長官発言 → 韓国 「北朝鮮の非核化促すため」

そうきたか!
とんちの効いた発言で一休さんもびっくりだ!
北がアメリカ人返したのはそういうことなんかよ。なんかすごい納得したわ(笑)

蓮舫が選挙グッズ画像を送ってきたユーザーをブロックして大炎上

んでも、うちわ辞任については政府も一枚噛んでると個人的にはおもうんで、面の皮のあつさで白羽の矢が立った彼女がなにか行動するとはおもわんけど。
個人的には周知されていくことのほうが嬉しい。
そのほうが日本人向きだ。
朝日毎日NHKがその手口つかってきたしね。
上のまとめにもあるけど、映像とのコラボでちょんさんいい加減にしてくださいとか、マルハンとか、嘘か真かよりもインパクトと連想記憶は大事なので、蓮舫といえばうちわと公職選挙法違反が結びつくから。事実なだけに、効果は大きいしね。
仕分けは動画だからインパクト弱いのよ。内容のセンセーショナルさも大事なんだけど(SMとか性にまつわるならそりほうがいい)、こういう告発は、シンプルに絵と内容が結びつくのがいい。
ネット配信のニュースではぼつぼつネタにしてるとこみると、食いつきがいいんだろう。
個人的には

もっとやれ

そんなとこです。
針のむしろにずーっとすわらせておけば、民主党へのダメージが極大化していく効果もあるんで、辞任はせんでもいいかな。そういう使い方もあると思うよ。

つことでねるか。眠くないが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1770-b73bff9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック