りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
マッパで流れる


僕の潮



knkr132.jpg
能代だった

2日掛けて引っ張ったネタなのに潮の画像が用意できなくて大失敗!
ここも聖地になるのかね?

若いころ「あんたは貧乳だからなあ」と不覚にもつぶやいてグーで殴られたことを思い出しました。
グーで殴ることないだろ、グーで。

遊びにも少しは力入れないとなあと思い
4ヶ月ほどひまみてこつこつ準備してきた武器強化の最後の詰めをしてしまおうと思ったのですが
最後の最後で失敗
失敗だけならまだいいのだけど
初期段階まで巻き戻り
相変わらずゲームの確率ってのはなぁ
モチベーション上げるつもりが大失敗。
手間と快楽のバランスの問題なんだよな(笑)
達成感の高い難易度のものならそれも一喜一憂できるんだけどねえ。

今日はMrサンデーが昭和の犯罪史やってますが
映画好きからするとどうしても「復讐するは我にあり」の元ネタとなった西口彰事件に目がいってしまうのですが
それをだらだらと見ながら、今のダラ見している自分をあわせるに

子供はしっかりと観てるよな

と。
よく、映像作品なんかについて、若いころのほうが思い出補正でよく見える、なんてこといいますが
観るということにかけての集中力が、大人と子供では違うんだなと。
で、「復讐するは我にあり」を思い出してみると、記憶に残ってるのは映画の内容ではなく
このことばっかりなのな(笑)
「そういう時代だった」といえばそれまでなのだけど
日本の映画、TV,そうした芸能のいい加減な体質というのは、多少なりとも時代の変遷で変わってはいるのだけども
時々起こるニュースを見るに、血は争えないなあ、と。

著作権だ、権利だと訴訟を起こす裏側で
自社の作品すらまともに管理のできない業界
当時のフィルムの耐久性やら
高額すぎるテープという事情はあるにしてもだ
いざ金になる、となると、狂ったようにユーザーを叩きまくる。
その「失われた著作物」は如何にして再生したのか。
作品を愛したユーザーによって、「私的に複製されたもの」を元手に作られているのだけれども
そういうファンからはした金で買い叩き、あぶく銭を稼いでいることには、文句は言わないでおこう。
ただ、作品を大事に守り、愛してきたファンに対して、もう少し敬意があっても良いのじゃないか
そういう関係のない感情だけが沸き起こってきた。
筋違いだけど、人の気分なんてそんなもんだ。



台風がきてるんで、明日は映画三昧しようと思い、今日はゲームやってみたらあのざまだったので、気分が悪い(笑)
なわけで、てきとーにやっつける。

純国産機の正体が”米国製”だと知った韓国人が『騙された』と呆然。本気で完全な国産機だと信じていた模様

【米韓】韓国“国産”飛行隊の中国エアショー参加、米国が異議・・韓国ネットは「アメリカ製だったの?」「要は米国が韓国を…」

韓国「製」なんてものはない(笑)
韓国は「組み立てている」だけ。
いい加減気づけよ(笑)

韓国海兵隊のKAAV水陸両用装甲車、海水で腐食し機関銃弾でも穴が開く惨状…上陸作戦で使用すれば全滅!

【韓国】 防弾装備老朽化で機関銃でも穴があく海兵隊装甲車~軍関係者「上陸作戦で全滅する」

イスラエル製ってことは、アクティブアーマーかなんか? 私はそのへんよくしらんのだけど、あれって世界標準の装甲なんだっけ?
韓国の滑稽なのは、中の兵士がポンコツなのはまあおいとくとしても(笑)
この装備なんかからよく見えるのだけど、仮想敵国が日本なんだよね。
防衛力のなかった日本を攻撃し、民間人を殺害して竹島を侵略したことは、政権の中枢にいる人間は、それなりにわかっている。
そんな日本がアジアの中で軍事的プレゼンスを高めていることにたいし

仕返しされるのではないだろうか

と、やったことの卑怯さも相まって震えている。
実際には米韓同盟があるので(なくても攻撃してなんの得にもならない韓国を攻撃することはありえないのだけど)、そんなことは起こりえないのだけど、「卑怯なことをした」という無自覚の自覚が恐怖心となり、見えない敵と戦っているのが、ここしばらくの韓国の政治、軍事という事情もあるんですよ。それだけではないですが。

過大な自己評価と、国家的犯罪行為とのコンボで、日本という像が巨大化し、ヒステリーに陥っているというのが今の韓国で、そんな中たったひとつのカードが慰安婦という情けなさ。中国も似たような状況にはありますが、連中は東京五輪の時に用意した、核持ってるしね。

韓国軍が自衛隊ばかり観るのはアタリマエのことで、そのためにとにかく装備だけは欲しがる。マニューバの研究だとか、そういうソフト面には興味が無い。韓国人に理解できる軍事的プレゼンスというのはみてくれだけなので、こういうポンコツが量産されることになる。
結果として韓国人がポンコツだから、こういうことが起きるということは変わらないが、作る能力がない云々といった批判にはちょっとだけ口を挟みたい。
ソレ以前の問題だとおもうのですよ(笑)
自分たちが何のために武装しているのかといったことすら理解できず、見えない敵と戦うポンコツだから、ポンコツで満足してるんです。
朝鮮猫車の精神は健在だよ。

「今年何回止まったんだ?」「そのまま止めて置け!」 ⇒ 【韓国】新古里原発1号機また稼働中止、2号機も送電できない状態

それが国民生活にも!

【兵役確定】韓国兵務庁「在外国民は18歳から兵役義務対象者。25歳以後は兵務庁の国外旅行の許可を取得して国外居住しなければなりません」

ということでこうなる。
韓国は中華圏であることを思い出していただきたい。
減丁という言葉をご存じの方もいらっしゃるかもしれない。ようするに、労働力確保のために、他国の住民を誘拐してきて奴隷とすることだと理解してもらって構わないと思うけれども、北の拉致や、南の在日狩りも、原則はここに端を発しているのだと思われる。そういう伝統的な思考というのは変わらない。
在日朝鮮人というのは、韓国人から観た時、自分たちの同族であるということ以上に、祖国の危機から逃げ出した卑怯者であり、日本に寄生する敵だという、素朴な感覚がある。一方、在日朝鮮人の側も、ニューカマー、ようするに、済州島四・三事件から逃げ出して密入国したような、ごく少数の「本当に被害者意識を持った人々」にとって、韓国というものに対して、複雑な感情を抱かざるをえない。

ざっくりといえば、日本人からすれば全く同じと見える両者の間には「どちらがよりうまい汁を吸うか」という、宿主=日本の奪い合いという利害の対立が有り、歴史的な対立も有り、しかもそれぞれがすぐに自分本位なことを言い出す文化的背景を持つ人達なので(但し、暴力にはすぐ従う)前置きが長くなりましたが

徴兵ってのは妄想でも空論でもなく、十分にありえる話

てことなんですよね。
韓国の内政問題だから、日本人がどうこういう話でもないし。
日本に住んでいるというだけで、在日朝鮮人は、日本人ではないのですから。

で、上の記述を補足しておきますと、いままでは民団との合意で、「25歳以後は兵務庁の国外旅行の許可を取得して国外居住しなければなりません」、この部分は自動更新しておきますよ、という扱いだったわけです。民団もそれで、「兵役はないよ」と説明してきました。
しかし、韓国が法律を変えたので、その「特例」を無効化したようです。
とりあえず、在日朝鮮人は今後、この更新作業だけはやらなければならなくなりますが、韓国国内で在日朝鮮人の兵役逃れというのはかなり以前から問題視されており、クネはこの兵役に対し、上記の理由で非常に熱心なので、かなりの早さで法改正が行われています。
日本とはなんの関係もないのですが、在韓米軍の縮小、事実上ま撤退というものも、日本が裏から手を回して攻撃の準備をしていると妄想しているフシも有ります。日本が攻撃してくるのなら兵士が入りますし、日本が攻撃してくるのなら、非常事態宣言で徴兵制になるかもしれません。そうすると、在日は日本の兵力になるわけです。
集団的自衛権による「徴兵ガー」というあの妄想は、日本人からすると馬鹿話にしか聞こえないかもしれませんが、妄想の中の日本と戦っている人たちにとっては、非常にリアルな未来図なんですよ。
わたしらからすれば「なんで朝鮮を潰すのに日本人の血を流す必要があるか」ですけど。
「異常な程に高い自己評価」というフィルタを掛けて日本を見ている人間は、「日本人は血を流しても朝鮮を欲しがるはずだ」と思い込んでいるわけです。
いらんのだけどね。無人の地ならいいけどさ。

菅元総理が”韓国講演”で『韓国の政策を虚仮にする』自説を開陳。科学的に不可能な妄想を堂々と述べる

自然エネルギーってことをヒステリックにいうのならよ。
なんで「大地に降り注ぐはずの太陽エネルギーを横取りしている」ということについての危険性って議論がでてこない?(笑)
電気に変換するってことは、そのエネルギーを奪うってことなんだが、そうすることによって環境にどんなダメージが有るかなんて誰も研究してないのじゃないか。ないという前提だけで進めることは、原発再稼働と同じくらい「100%安全ではない」とおもうが。
メガソーラー設置した地域の地表温度の変化やら、気候変動をしっかりとモニタリングしなきゃいかんのじゃないの。異常気象の遠因だという陰謀論唱える奴が出てこないことに、私は危機感を覚えるけど(笑)

ほんの少しの地形変化で気温が大きく違うことははっきりとわかっていることなのにな。日光という膨大なエネルギーを横取りした際の気候への影響が研究されないというのは、おかしいと思うよ私は。

石平「"不正する"という意味で"韓国る(かんこる)"というのはどうだろうか」

管こる。

【北海道】「北星学園はりっぱな大学」「戦争への道」~「北星学園脅迫事件」で記者会見

ついでに、みずほが「事実婚」を利用して社会保障詐欺していることにも触れるべきだな。

お部屋の片付けをしていたら蓮舫さんが池袋で街頭演説をされたときのうちわが出てきました(^∇^)→蓮舫「うわぁー、ありがとうございます!」

蓮舫が。

つーか、FNNこれ突っ込んだんだな(笑)まあ糸引いてるのは産経だろうけど。
それで一気にトーンダウンしたか。
トーンダウンしなくちゃならないことが問題だってことに気づけばいいのだけどね、自称マスコミのバカどもは。
取材して裏を取れば、すぐにでてくる話なのに。
それを療法公平に報道して、国民に判断仰げばそれで報道の役割は終わりだ。
それをやらないから馬鹿と言われる。
蓮舫は、マイク向けられて相当に焦ってるはずだよ。観てる奴がどのくらいいるかなんてことには頭行かない。業界で生きていたからこそ、業界の自己評価が異常に高いから。
韓国といっしょ。

【日露外交】両国首脳、誕生日プレゼント交換

以前、北方領土の演習で書こうと思って忘れていたのだけど(笑)
年中行事のように行っていることでも、国民は知らないことが多々ある。
それを唐突にピックアップしてニュース化すれば、まるで大問題が発生したような印象をあたえることができる。
マスコミがよく使う手だけれども、朝日毎日は、特にコレが得意だ。
日露は、事実上停戦していない。まあ、事実関係だけ見れば戦争は終わってるし、そもそもソ連とロシアは別の国ではあるので、そのあたりの理屈はあれなのだけど、日露双方、互いを仮想敵国として、当然行動している。

日ソ・日露間の平和条約締結交渉(外務省)

つーか、情報が古いな…
ようするに「戦争は一応やめたけど、平和条約は結んでいない」という妙な状態が日ロ関係ということで

サンフランシスコ平和条約

周辺国と次々国交正常化していく中で、残っているのが北朝鮮とロシア、加えて日中関係のあおりをくらってしまった台湾があるわけですが、この状態を「平和的に」一歩前進させる試みというのが平和条約の締結、てことになるわけで。
ロシアはソ連時代のもろもろを継承してはいるので、日ソ共同宣言からスタートしよう、ここからスタートするとまずは北方領土が問題になるよね、てんで
領土問題は平和交渉の従であり、主ではない
てのが、本当はポイントなんですよ。
プーチン安倍は、「領土問題の解決」ではなく、「平和条約の締結」を目指しているわけで、あえてそういう表現を使わず、領土問題を主として報じ、結果としてネットの世論ですらそれを主として議論しているというのは、個人的に「また巻き戻すのか」という気持ちになるのですが。
領土は主権の問題なので、そこについてどうこうというのはあるんですが、ソ連は交渉のテーブルに乗せている、つまりは領土問題の存在を認めた上で条約締結という話をしているんで、一時棚上げして締結というのはありえるんですよ。
ま、日本はこの式でろくな成果を出してないんで、あれなんですが。

それをどう考えるのか、ということを国民的議論にすべきなのに、領土問題という妥協点の見いだせない争点だけをあえてピックアップしてみせるのは、と考えたら、普通ピンときますよね。
平和条約を結んでほしくない奴らがいる、てことに。
そしてメディアにも影響力が有るよ、あるいは、利害が一致してるよ、て話。
乗せられてるんだよ、ようするに。
ソ連がああいう国でなかったら、載せられる人はいなかったとはおもうけどね。自業自得といえばソレまでだ。

韓国の愛国テレビ番組が末期状態でヤバイwwwwww

わざわざ自分の国で、自分の国を罵倒することもない(笑)
まそれはおいといて。
日本なら「実際に受け入れられている現場」を取材しに行くことができるのよ。スシでもなんでもあるやん。もっというたら、日本のヨリモクオリティめちゃくちゃ高いロシアのメイド喫茶とか(笑)
ロシア人は30くらいで加齢を止める法律を作るべき。

韓国の場合、外国に浸透した韓国文化なんてものが「ない」ので、スタジオで台本喋らせるだけ、てのが滑稽なのよ。フジテレビがよくやってたけどさ。

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 02:27:30.65 ID:/qrNCiSm.net
やっぱり韓国人と関東人ってそっくりだわ



言い過ぎとは思うが、おもってもしゃーない。
人の評価に頼るよな。それが脚本だから笑えるんだけど。

あと、くね批判で逮捕、だけやなくて、金正日万歳、て書き込んだだけの中学生が、法施行直後に血祭りにあげられてるぞ、確か(笑)
当時相当笑った覚えがある。まあ、笑い事じゃないが、さすがに釈放されたろう。韓国だとそのまま実刑くらってても驚かないが。

そもそも

【韓国】1万人がパク・クネ退陣要求デモ ・写真あり

去年の話だけど
日本で報道されなかった
逮捕者も出ている
以降沈静化

そんな国だぜ?

YES韓国、な番組しかつくれんやろうし、そんな国で民主主義とかムリやわ。

【韓国】大々的に世界に非民主的国家を披露した韓国wwwwww旧ソ連以下との声もwwwww

スターリンでも手続きだけはちゃんと踏むだろ(笑)

NHK「クローズアップ現代」香港デモの深層 なぜか突然再放送が中止される

再放送がいつされたのかしらんが
なんに差し替えられたのか
をかかんと、やってることは朝日と一緒だぞ。

本放送は観たけど「やっぱモミーでよかったんや」程度にはちゃんとした内容だったように思う。著しく中立性を欠いたNHK,てことはなかった(笑)
つーか、なんであれ生でやるのかね。誰か失言してくれんかなといつも思う(笑)

つわけでねるよー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1761-d0f78b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック