りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
じもと
東京だと即座にスタジオに引き取って、沖縄九州だとテロップのみで地震速報か

住んでいるところの関係上「お隣の韓国では」が極めて多いのですが
アジア大会の成否(というか視聴率)が爆死したら大変なことになるTBS系列
「いよいよ開幕です! 現地からお送りしております!」
わかる。
「そんな開幕前の韓国から、明日は巨額の開催費用に苦しむ地方自治体の苦悩をお送りします!」

上げたいのか下げたいのかどっちなんだよ(笑)

開幕前に言うことか、ソレ。
まあ「日本支援しろ」という文脈で出てきたのだと思いますが、こういうストレートな物乞いしかできなくなっているところから観ても
もう限界ってことなんやね。
つーか、自治体が苦しもうが首吊ろうが、アジア大会を楽しみにしている観客にはなんの関係もない。韓国でやれ。

ore01.jpg
扶桑建設俺タワーはじめました

あまりこんつめなくていいのはよいね。
まあ、面白いかって言われると微妙だけど。
こいつら女の子モンスターかなにかなのかね。

【艦これ】艦娘に似合う曲とか歌って欲しい曲ってある?

非常に故事的で申し訳ないですが(個人的でなかったことが一度でもあるのか)
羽黒改二が出撃するときのBGMはこれです(音量注意)
夜戦の荒れっぷりをみてるとな。
なおZ3はこっちのもよう。(デス声注意)

オリョクル中はこれ。(フルチ注意)

朝日新聞出版に重大な不祥事が発覚!!!朝日新聞出版のDVDコレクション「大江戸捜査網」に関して不正競争防止法違反の疑い 『営業秘密』の不正取得に当たる可能性

デアゴのマーケティング能力には時々驚かされるのですが
日本のサブカルな一番欠けている能力に秀でてたんだなやはり、とそっちのほうに驚きが。
朝日?

あいつら犯罪者だもの。

今回の件だけでいってんじゃないよ。

38: リバースネックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/09/17(水) 19:28:52.04 ID:f9F17UHu0.net
一つ不祥事が明らかになった途端にもう出るわ出るわ。
この際全部膿を出しちゃえよ。膿しか残ってないかも知れないけどw



犯罪者ってのは、暴力という力を持ってるから、世論という後押しがないといえんし。
そういや

藤井浩人美濃加茂市長事件 弁護人冒頭陳述

この件も気になるとこだけど
ミヤネが扱う
擁護のされっぷりが異常
読売が微妙な言い回しでやんわりと非難
創価なんちゃうの。美濃加茂市だし。

【朝日新聞】「朝日新聞は中国の意向に沿わない記事は書かない」広岡知男・朝日新聞元社長が明言

今更だけど一応。

【塩村再び】塩村文夏都議 「結婚していない人にまだ結婚しないのと言うのはセクハラだ」

非モテ
彼女いない歴
草食系

女は何を言ってもいいのか?

真面目な話をひとつしてもいいすか。
TBSは、文脈無視して発言ぶった切った、といわれることを恐れてか、ひるおびで全文報道やってましたが、全文からすると必ずしも批判には当たらないことが読めてしまうので、玉虫色のコメントでまくりでした。
政治家としてわざわざ口にするのは、「どうかと思う」ではなく「マイナスの揚げ足にしか使われないのに、なんでわざわざ」という受け止め方でどうかと思いますが、口にしなければ収まらない何かがあったことは、全文からは伺えます。

年寄りにおれらの価値観を押し付けるなよ。

私の感想は、そんなかんじです。

社会が個人の価値観を否定し、強要するというのは、それにある種の大義名分が付随してくる場合、たとえ差別的な発言であれ、戦前への逆行だと私は考えます。
言葉狩りをして罵倒するのでは、特高のやってたことと同じです。

発言の趣旨は「ある種の信頼関係のもとでなら言うこともある」ということですね。
それでも、公の場で、それがハラスメントを絡めて発せられることがある、そういう発言というのは許すべきではないが、個人的な信頼関係が有り、互いに許容できる、たとえば相互の親愛などがある場合は口にすることもある、余計なおせっかいと、愛情と、ハラスメントの間には線引できない境界線があるが、そこに力関係が有り、ある種の強迫性が認められる場合には口にすべき言葉ではない、全体の趣旨はそういったものだと受け取りましたが、極めてまともな考え方だと私は受け取りました。

弾力性のない、誰かにだけ気持ちの良い社会をつくろうとするから歪むんじゃないの。

無くすべきは「権利が特権化される社会」であって、目指すべきは「生き方や価値観を強要されることのない社会」であると思うよ、私は。
その根幹部分をほったらかしておくから、「女性に対してこういうことをいうのは良くない」なんぞという寝言が飛び出すんじゃないの。
男に言ってもハラスメントであるし、それを口にしたところで、生き方を変えなければならない相手が発したのでなければ、ハラスメントではなくてただの寝言だと思うが。
発した相手が力関係において優位な立場にあるかどうかが一番重要なんじゃないのか。

たとえば、発信力という圧倒的力を持つマスコミ様が口にしたとか。

そういう者が一度口にすれば、内容に違和感を感じても反論することができない。
社会的に抹殺されるのだから。
そういう環境を形作っているのが、まさに塩村議員のやっていることじゃあるまいか。
「私に物申すことは社会的に悪である」
結果として、現在そのようになっている。
週刊誌やネットでは批判され、かつ、批判に正当な根拠のある物も多いが、そんなものは一切報道されない。
ハラスメントは表現の問題ではない。実効性の問題だ。
そして彼女は、実効性のあるハラスメント行為を連発してきている。どころか、犯罪行為すら疑惑として存在している。しかも「議員として」のだ。野々村議員はあれだけバッシングされたにもかかわらず、いくつかの不正が指摘されているのに釈明もなにもない彼女というのはどうなんだ? 報道されないということはどうなんだ?
その行為について説明責任を取ることが、まっとうな道なんじゃないの。
それができない人間の発言というのは、到底私には受け入れがたいのだが。

それにあんたの場合、結婚できるかどうかという以前、人として信用されないだけなんじゃないの。

【悲報】香港を出た尖閣抗議船、船員が船酔いに耐えきれず引き返す   _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

竹島生け簀男かよ!

さすが大朝鮮。

つーかさ。
今世紀にもなって、この程度の外洋航行能力なんだぜ大朝鮮は。
大事なのはそこ。

8: スパイダージャーマン(アメリカ合衆国)@\(^o^)/:2014/09/17(水) 16:24:22.43 ID:gjWjwrII0.net
中共からストップがかかったんだろ


18: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/:2014/09/17(水) 16:51:55.74 ID:5vO6GXd80.net
>>8
政府がとめたって言うと弱腰だなんだで叩かれるから
適当な理由作ったんだろうな



前回当局が阻止してるから、そのまのんの意味じゃあるまいか(笑)
まあ、面白いからこっちでいいやん。

ウィキリークス流出 アメリカ大使館機密公電で判明 「閣僚選任の『身体検査』は警察庁が担当」 河野太郎氏が米国へ情報提供

129:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/18(木) 19:30:52.92 ID:rPXIIay60.net
おまえらの何人かは勘違いしてる。
警察が閣僚候補の身辺調査をする ←別に普通の話
警察が身辺調査をしてることを河野はアメリカ大使館に話をした ←河野はアメリカの情報提供者
これが問題なんだぞ



身体検査を誰がやってるかなんてことは、まるで問題ないわけじゃないが「やってること」自体は公然の秘密だし、報道ベースで出てる話だからね。時事の田崎なんかは組閣の度いってるし(笑)

ポンデライオンの着ぐるみキメェwwwwwwww

本体部分をふなっしー式にしないからだよ…
真面目な話、一時期きぐるみで仕事していた関係で言わせてもらうと、張り子状のきぐるみは結構快適なんだ。中は広いし、べたべたもしないから。
快適さから言っても、胴体はポットベリーな体形にしたほうが可愛かったし、正解だと思うぞ、なんだよこの変態臭(笑)

【仁川アジア大会】余り過ぎのチケット、ついに無料配布=地元コンビニ店が商品購入者に

TBSの社員が買えばいんじゃね。
愛国心がたらんのじゃないの?

で、そんなことよりハゲは「大した問題じゃない」的な(偏向してみた)こといってたが
現在も絶賛蔓延中なんだが

マニュアルにない自体に直面した時判断するのがトップの仕事であり、危機管理というものやないの?

この点は、田母神のほうが仕事したとおもうわ。都知事にしたいとはおもわんけど、ハゲよりまし。

【仁川アジア大会】韓国地方政府が職員に売れないチケット購入を強制? 職員「買っても見に行けない」「購入はかなりの負担」

RKB(TBS系列)は、明日来れを報じるのかね?
たのしみだね!

仲間由紀恵の結婚で阿部寛のコメントが秀逸すぎるwww 2人はドラマ「TRICK」などで共演(画像あり)

阿部ちゃんは頭回転はやいよな。
つーか
阿部ちゃんは「孔雀王2」あるやろ! ふざけるな!
彼の出世作は、業界に注目されたのはつかこうへいのアレだろうけど、一般人に浸透し始めたきっかけは「発狂する唇」なんちがうかな。
役柄的にはつかこうへいの時からあまり変わってないというかずっとおんなじやんけいいかげんにしろ。
デビュー当時から応援してるので、人気があるのは嬉しいですわ。仲間? 誰ソレ。

ジーコ「日本をスタートに、いくつもの国を巡ったが、なぜオレにとってベストの国をいちばん最初に選んでしまったんだろう」

ジーコファンだからなんもいえねぇ(笑)
ツッコミが的確すぎて、更になんもいえねぇ(笑)
名選手だけど、名監督ではないわな。
でも、名コーチの素質はあると思う。

あとCMは選べ。

443 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/09/17(水) 23:52:51.98 ID:eT+mtmt0I.net

ジーコ、セレーゾ、ファルカン…ソクラテスも日本に関わって欲しかったな



ソクラテスはおもうな。
私はプラティニのファンだったが(既に過去形)。

安倍首相「中国?ザコだし放っときゃ滅びるよ」 中国「助けて!日本様!!お願い!!!」 韓国「…」

一次の時から安倍を警戒していた(ぶっちゃけびびってた)という噂があるから、あながち寝言ともいえんかんじがなあ(笑)
軍事目線でも経済目線でも、中国が綱渡りをしているのは素人目にもわかることだし、感情的に許せないという気分になっている日本人に支持されてるから、安倍はやりやすいのだとおもう。
第一次の頃なら、こういう外交は無理だったろうし。環境が整った(民主と連中のお陰で)ということが大きい。
最近は、原発と止めてしまってもいいのじゃないかとも思い出している。
どうなるか、致命傷になるくらいまで思い知ったほうが、良い方向につながることもあるのかもしれない。
なにもおきないかもしれないしな。状況は常に変わる。
社会というのは、とんでもない犠牲を払わないと学習はしない、致命的に痛い目を観て初めて少し気が付くということは、小さな議論を積み重ねることと同時に大事な要素なんじゃないかという気がするわ。
きっかけって大事だよね。良くも悪くも。
起きてから大騒ぎすることも必要っちゃ必要だよね。特に今、ウイルス性のあれやこれやが示してるし。

まあ、寝る。
つーかインチョンのアレを超える笑いのツボがなかなかないな。
ああ、いっこおもいだした。

韓国で乱入騒ぎ、とうがらしの粉で市場開放反対

うんこじゃないのか。
愛国心がたらんのじゃね。
おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1743-c9a4f82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック