りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
すずしくなった
遠征しかしてねぇ、とかいっていたのですが
さっき気がついた

遠征すらしてなかったわ

秋の訪れを感じる季節 皆さんいかがお過ごしですか。

knkr131.jpg
現状打破

てことで3-5クリアしてきました。
画像では鈴谷つれてってますが、駆逐*5が南回りルートの固定条件らしいです。
Sとりにくくはなりますが、道中の難易度が北回りと比べ楽なので、ほっぽに会いたいとかいう理由がなければ南でいいかと。
注意点としては、索敵が足りないとそれてしまうんで、全艦に電探は必須かなと。

knkr130.jpg
はっちゃんでます

「あと1隻足りないんだ」
と、遠征任務に唸っていた友人への情報。レア駆逐回すのとどっちがはやいかってーと、どうなんだろうね。
私は一発で出たけどさ。

そんなことより、勢いでジュークボックス買ったのだけど
プレイ中は無音かメタル聴いてる私はこれをどう活用すればいいのだろうか。

【艦これ】アルペジオ以外に艦これとコラボ出来そうな作品て? 他そろそろ重巡は海外艦こないと・・・

「提督! 蒼に帰ってきてください!」
といわれたようなきがした。
ごめんなさい。
私ミューティオのほうが好きなんだ。(そこかよ)

あとおまえらキルミーをばかにするのはやめろ。

つーかさ

新海底軍艦」があるじゃないですか

蒼もだけど、海洋ものって、アニメは何故か続かないよね…
「サブマリン707」とかもあるんですけどねえ。
正直、アニメがどれもコレもつまらないってのも大きいような気がしますが…いや、決して蒼が駄目なわけではないけど…主にゾーンダイクは素晴らしいし…
ストパンは、航空機ものと萌とアニメ的な壮大なアレがうまく噛み合ったから支持されてるのだろうけど、海洋ものって、そもそもそのジャンルに興味のあるスタッフが絶無なんじゃないかとおもえるのですよ。映画でもそうだけど、平成にはいって1本でも面白いのあったか?
作り手のやる気に火がつかないと、あかんのじゃないかと。水流でふっ飛ばされる人とか見ると熱くなる人に、ぜひ作って欲しい。主砲の発射衝撃で海面が沈降するシーンに勃起するとか。

アルペジオは潜水艦ものなので、それなりにテンションあがったのですけど、潜水艦らしい駆け引きが物足りないなあ。
潜水艦の艦長はやはり、クルト・ユルゲンスに限りますよ!
三船敏郎でもいいけど。
あまり芳しいオチとはいえんな。

さて、久しぶりに映画の話ですが
とある左翼思想の強いコラムニストの記事を読みながら「なるほど」と思うこところがあり
かといって私が宗旨変えしたわけでもないのですが、つーか私そもそも右翼でもないしな、どちらかというと左だ。
こういう見方もあるのよなあと、ひとつ利口になった気がするのですが
つまらない作品も、確度を変えれば面白くなるということに今更ながら気付かされました。

これからはもっとつまらない映画をみるよ!

おもしろいのは、私とはまったく逆の価値観の人間が、今話題の映画あれこれについて、私と同じ感想を持ってしまっている点である。「おもしろい」は人それぞれだが「つまらない」は案外、普遍的なものなのかもしれない。
「くだらない」と「つまらない」の間には、決して埋めることのできない深い溝がある。前言を翻すようでなんだが、つまらない作品というのは、誰が観たってつまらないのだ。
「なぜつまらないのか」ということを楽しむ楽しみ方もあるのだなと、気付かされた次第である。

おれたちはちょうきょだいななにかとたたかっているー

スケールは大きそうなのだが、そんなんでは誰も共感しない。
朝日新聞に共感しないのと同じ理屈である。

おれのかくしーんちょうかっこいー

かっこいいことはいいことなのだが、残念ながらちっともかっこよくない。
かっこよさには「必然性」が必要なのだ。
戦うためには動機が必要なのだ。
その部分が抜け落ちてるもんは、どんなにつじつまが合っていても馬鹿が書いたもの、と私は思っている。
なんで馬鹿なのか。
そういうのを楽しむというのも、ありだ。
フランコ・ネロのかっこよさが、こういう人間にはわからんのだろう。

【日テレ世論調査】朝日新聞社は、信頼を回復することができると思う…21.5% 思わない…60.4%

朝日が調査すると「できる 70」
続きは有料版で!
対象国 中国 韓国
になるのかね。

舛添都知事「韓国や中国に日本人学校を作っていただいており、逆の立場を考えれば当然協力していいという観点でやっている」…定例会見

だったら靖国神社でも護国神社でも建てていただけばどうか。

大韓航空、利用者低迷で運休していた秋田~ソウル定期便を再開、1人2万円を秋田県が支給←2008年に既に失敗していた

秋田の知事は無能なだけのパンダだからしゃーない。そんなの知事にしたのは県民だし。
問題は操ってる奴なんだよねえ。
江田がよく、鬼の首とったように既得権益の打破を言うが、わかりやすくいえば「その権益を俺によこせ」というだけの話で、有権者に富の再分配をしてくれるわけやない。事業の民営化もそう。
公務員と民間との不均衡は、不景気まっしぐらの日本にあって当然出てくることではあるけども、「なら既得権益を民間に引き渡して公務員を首にしよう」ということにはならんでしょ。リンチとしては気分はいいかもしらんが、なんの解決にもならない。
目指すところは既得権益の強奪、穏当に言えば移譲という話で、公営だから効率的ではない、だから民営化すべき、ということではないでしょ。
効率化する、スリム化することと、民営化すればそれでOKというのは全く別の話。
維新のスポンサーを見ればわかるが、違法、脱法行為で金は稼いだけれども、出自の悪さで身元検査の段階ではじかれ、国の大きな事業に潜り込めない連中が徒党を組んで群れ集まってる。そういう背景がなければ一部民営化や廃止という言葉に耳を貸す気にもなるのだけれども、「犯罪者の手に委ねろ」と言われているようで、無知な有権者としては招福しかねるわ。

佐賀でもそういう事業が行われているが、民間のやり方がいいってのと、民営化すればいいというのもまた違う。
あれも関わってくる企業の出自の悪さが鼻について、仕方がない。
効率化の名のもとで、安い労働者が使い潰されるのは小泉構造改革でいやってほど身にしみた今の世代が、もっとひどい搾取構造を選ぶのかと言われると、それには反対するだろうから、さも効率化、民営化によって夢の世界が開けるかのような善悪の理論で二極化してみせる政治家の言うことは、私は反射的に信用出来ない。
二極化する必要がそもそもない。善悪の二元論ではないのだから。
運用方法が同じなら、民間がやろうが公営だろうが、使う側からすればなにもかわらん。もっといえば、公営なら税金だから、使用料含めてただのことも多いが、民間なら税金に加えて利用料も支払わされて、消費税10%どころの騒ぎじゃないと考える人も出るかもしらん。まあ、対価としてのサービスの質が上がれば納得もするのだけど、消費増税に反対するその同じ口で、搾取するなといえるのかね。
特に共産党。
自分とこの関連企業に最低賃金すら守らせない奴らに、言われたくないだろう、自民も。

韓国政府の造林事業がインドネシアでお粗末ミス「木の種類間違えた」

韓国に依頼したのが間違い。

【朝日謝罪】慰安婦誤報では日本国民全員が対象か、無茶難題すぎワロタ!菅官房長官「責任を持って毀損された名誉回復に最善を尽くすように」

これはこれで「言論弾圧ニダ」と反撃しようと手ぐすね引いてまっとるんで、菅の対応は満点に近いのじゃないか(笑)
朝日にまるなげしておいて、判断するのは我々なんだし。
もっとも、日本人の感覚的に朝日しね、てことにはならんだろうから、朝日に対し批判的な人間には不満しかのこらん結末しかなさげだけども。
マスコミというのが異常な業界(言論という意味でなく、経済から見ても)ということが広く認識されつつあることは好ましいことだと思いますが、どっかで大鉈を振るわなければいかんとはおもうんですよね。

物理的に。

安倍政権にそれ程の支持があるかといえば、私はないと思っているので、そのへんは次世代の仕事になるんだろうとおもってますが。
わたしらが(生きてれば)老害と呼ばれる時代が来れば、武装警官が突入して射殺するような場面もみられるのかもしらん。
民意というものをもてあそぶと、そういうこともおきうるということを、幕末や昭和の歴史から学ばなかったのかね。

【これは酷い】朝日が産経新聞に と ん で も な い 嫌がらせ !!! 2ch「韓国人みたいな手口でみっともない」【画像】

よかったやん。
これでテレ朝もガチの共犯者だと確定したわけだし。
クソみたいなドラマも観なくてすむわ。

朝日新聞がとうとう全面広告を自社広告に差し替えるwwwwwwww

悪の手先になったどらえもんでものせとけよ(笑)

【朝鮮日報】慰安婦問題に関し、塩野七生氏「繰り返せば自ら信じるようになる」「問題解決は日本人の対応にかかっている」

69 名前:ロンメル銭湯兵 ◆yGUjZiryVQvU @\(^o^)/:2014/09/12(金) 23:51:49.19 ID:66Laptpv.net

女史の「ローマ人の物語」に、ローマ人はガリア人を元老院へ迎えたが、
朝鮮半島を支配した日本人が議会へ彼等を迎えたことがあっただろうか、などと書かれていた。

読みながら、「あったんだな、それが」と突っ込んだのも良い思い出。

73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/12(金) 23:56:59.40 ID:ygPLJb7e.net
>>69
皇族にも迎えたし、選挙を経て議会にも居たしな。
思い込みって怖いね。

78 名前:光 ◆OraNV6D5LA @\(^o^)/:2014/09/12(金) 23:57:32.71 ID:Z3/40rHR.net
>>69

他にも似たような記述は複数あったっしょ。

単に塩婆がこの辺について無知だっただけなんでしょうが。



無知とか思想っていうより、女がこの問題に関わると、反射的に被害者の側に逃げ込もうとして、理論理屈でなく感情で非難し始めるだけじゃないか。
女だから必ずそうなるというわけではないし、だから女は馬鹿だとは言わないけれども、男はこの問題で「ひとでなし」「加害者」との罵られるだけの側だから「はたしてそうだろうか」という視点から史料批判ができるけれど、女は一旦被害者の立場に甘んじてしまうと、全てが「自分の話」になってしまう。
自分が辛いのは男のせいだ。
社会が女に厳しいから私は不幸だ。
漠然とした「敵」を相手に泣きわめいていれば心が安まるし、気の毒だねと声もかけてもらえる。
でも、具体的に「社会のなに」「男のなに」に対して憤っているのか、どこが問題なのかについては興味が無い。
この人が指摘しているのは、自分自身、女性自身のことなのかもしらんよ。
それは「朝日は悪い」だとか「朝鮮は屑だ」とかんがえる人間にも言えることだけれども。
ただ、朝鮮については同情すべき面もなくはないけれども(それを上回る量の麺が多すぎてそんな気にはなれないが)
朝日にはないよね。
微塵も。

【韓国/軍事】整備中突然バックした装甲車に轢かれて兵士2人死傷

22 名前:伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/:2014/09/13(土) 08:23:03.45 ID:pFobU0BR.net

>普通、手歯止めしてやるもんじゃないの?

自衛隊なら車輪止めをしっかりしてますわな。

33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/13(土) 08:27:52.56 ID:F2ptHkE7.net
>>22
一次が万事で、こういう安全教育の欠如、安全への配慮の欠如、ケナンチャヨ、ばれなければOK、ずるした方が賢いって発想がセウォル号事件と同根だと思う。



ほんとこれ。一事が万事。
注意してても事故は起こる。
注意を怠って起きたら、それは事故ではなく、必然。

【衝撃】朝日が報じ続けた慰安婦証言の吉田清治氏、証言も経歴も虚構

ジェームズ・チャーチワードみたいなもんだろ。
昭和のおっさんは驚かない。
怒るけど。

【北九州】「工藤会の壊滅を目指す」日本各地から230人の機動隊員が集結

んでも、下関はしょっちゅう米軍の置き土産爆破してるんで、「偶然自衛隊が居合わせる」ことはあるで。
特に、あまりニュースにならないが、全国でこういうことが行われてる。
日本国内の治安維持は当然警察の役割だが、「警察の手に負えない重火器を使用した事案に対しては、自衛隊も共同してコレに当たる」という前提の訓練は、既に行われている。

参考 銃器対策部隊

金嬉老事件

石破が大風呂敷広げて
安倍が足元から潰していこうという方向性の違いに、思うところはあるよ・私はね。

【朝鮮新報】五木寛之さん「古墳をダイナマイトで破壊し出土品を日本へ送った、奪われた側の記憶の根は深い」

インディ・ジョーンズでもそんな馬鹿はやらない。

【驚愕】10年前の金曜ロードショーのラインナップwwwwwwww

20年前から金曜ロードショー観てないことに気づいたことに愕然

そうだよな。たしかに、高校生までだよな観てたの(笑)
大学になったら、小金稼げるから女連れで見に行ったり、女連れで見られない奴ははしごしたりしてたもんな。ホモ親父に襲われそうになったのはいい思い出。
よかないわ。

米「ISIS壊滅作戦手伝って」 豪「兵士600人と戦闘攻撃機を派遣する」 米「さーて次に頼むのは…」

米「自分の血は流さなイッ(きりっ)」
日「なんか…かわりましたね…」
中「基本ヘタレなんだよ」
米「なんとでもいうがいいサ!」
露「ドル基軸を破壊するチャーンス」
米(ビクッ)



いっそロシアに頼んだらどうか。
アサド側に付かれたら目も当てられないですかそうですか。

世界を巻き込むためには、もっと血が流されないと無理だと思うけどなあ。世界大戦をやるには、世界はそれほど血の気が多くない。みんな小市民化してるし。かといって、国家にケツ蹴飛ばすだけの力がないし。
ISIS相手に世界がヒャッハーしたほうが、形だけの平和は保てるんじゃなかろうかね。かつての枢軸国相手みたいに。
実際、韓国軍なら喜んで飛んでいきそうじゃあるが。軍は嫌がるかもしらんが。
でも、出兵費用は日本がケツ持ちさせられるんだろうな。

つかほんと、スターリンとまで握手したアメリカの外交はどこいったのかね(笑)

韓国の新鋭潜水艦が『完成前に沈没危機』になる愉快展開が進行。韓国最高の偉人の正体がバレて大問題に

アホがみーる
豚のけーつ
て、全国区なのかね?

うーん、世界も日本も大きく変わろうとしてる時になんですが
なんだかなあ。
まあいいや。寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1740-fe2f616e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック