りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
寝言
北斗の拳って、退屈しないロードムービーだよね。

さて、退屈な報道ステーションの話です。
今日はあれやこれややってて見る予定はなかったのですが、隣から声が聞こえてきたので「ああ、そんな時間か」と。
私がチャンネル合わせてしばらく経つと、隣では速攻でバラエティに。
世間の興味って、そんなもんなんだろうね(笑)
まあ、ババアが観て楽しいもんではあるまい。自分の母親ババア呼ばわりすんのもあれだが(笑)、おっさんの母親なんだから、ババアだよな。

のっけから古舘の言い訳から始まった時点で、もう見る必要はない、内容は分かった、という感じでしたが、頻繁に触れている関係から、一応全部見てみました。
とりあえず感想はというと
お抱えの脚本家は能無しなんじゃないか?
ということですかね。

「検証」と銘打ちながら、内容は20年も前から朝日が主張している詭弁をベースに、あくまでも韓国側に寄り添った証言のピックアップ。
「国際問題」を取り上げつつも、その「国際社会」はあくまでも韓国視点であり、当事者国の一つでもある米国の客観的な報告書が、かつては怪文書としてのみ存在していたために「ネトウヨはうそつき」とされていたものの、テキサス親父こと、トニー・マラーノ氏による米国公文書館に存在した正式なコピーによって裏がとれたこと、その報告書には明確に「慰安婦は売春婦である」と明記されていること(要点は奴隷ではない、ということ)、そして重要な事は、「彼女たちの身分は自由であり、恋愛も自由であり、兵と結婚したものも有り、買い物やバカンスを楽しみ」そしてなにより「兵隊よりも高給取りであった」という事実を伏せたまま、「女性の性」という問題にすり替える、いつもの詭弁に終始している。
「何故軍が慰安所を設置したのか」
その理由についての検証もなく、さらに言えば、「世界の人権問題」とぶちあげながら、「当時の世界の女性の人権はどうであったのか」という検証もない。
結論有りきのいつものドキュメンタリーであり、客観性も検証もない、いつもの「結論有りきのシナリオに寄り添った証拠の展覧会」だったことには、失望よりも、あまりの滑稽さに乾いた笑いが出ました。

さらに言えば、「慰安婦問題を糾弾した韓国」が、主体的に、国家が売春宿を運営して連合国に提供していたこと、TV朝日によれば「日本の強制連行を知っていたはずの韓国国民」が「それを見ていないはずがない」こと、現に多くの証言があること、なによりも大きいのが「公文書が山のように残っていること」、その点には触れず、逃げたという点で、TV朝日には検証する気なんてさらさらない、そういうことです。
朝日新聞と打ち合わせ、謝罪キャンペーンという茶番を仕組んだ、その上で従来の主張を繰り返し、「虚偽保を報道したのではない、ちょっと大げさに言っただけ」としたことですよ。

更に言うならば、元外交官の言葉を引用して「もしも、今自分の娘が性奴隷として働かされればどう感じるか、問題点はそこなんです」とミスリードしている点。
戦時慰安婦は、公募であり、経済的な事情や様々な理由から売春婦という選択をせざるを得ない不幸な事情は、個人として様々あったとせよ
自由意志で
「働いていた」のであり、「働かされれていた」わけではないこと。
さらに言えば、当時の日本政府は「騙して売春婦にすること」「強制して売春婦にすること」を明確に禁じており、摘発も行っており、そして重要な点は

それを報じていたのは朝日新聞であった

という点ですよ。
朝鮮人を騙して売り飛ばしたのは、朝鮮人です。
しかし、そういう不本意な人たちもいたという事実を受け止め、安倍は「女性に対する謝罪の意」を継承したわけで、そのことは国家として、正しい判断だと思います。ただ、政治としては言えないことであるため、メディア、あるいぱ民間がはっきりと

一番悪いのは犯罪者の朝鮮人だよね

と指摘しなければなりません。
そら、強要されたり騙して売り飛ばされたのを観たことある人はいるだろう。それやったのは、今も昔も朝鮮人なのだから。
(現在の日本でも、頻繁に逮捕者でてるしな)
現在の慰安婦問題についての検証というのは、客観的資料に基づいて、既にここまで来ているのですよ。
安倍が謝罪したのは「慰安所を設置した理由はさておき」「職業的売春婦を国家が雇用し」「このことによって心ならずも売春婦となった女性も含めて、当時の女性について謝罪の意を表した」というだけで、日本政府が性奴隷を囲っていた事実を認めたわけではなく

雇ってごめん

という、この一点だけですよ。
そのことを、慰安婦問題について関心をもつ、私含めた人間は、しっかりと韓国につきつけるべきであり、「本来自由意志による応募によって雇用されていた売春婦に、朝鮮人はなにゆえ強要したのか」を逆に問いただすべきで、「日本政府があれほど摘発し、禁止した強制売春を、なにゆえ何度も繰り返したのか」、その点について、問いただすべき団塊に来ているんですよ。

慰安婦に売春行為を「強要」した主は、日本ではなく、朝鮮です。

そのことを履き違えたままでは、何も進まない。
そして、女性の性を問題とするのならば、世界における女性の性、ことに、ベルリン陥落時にドイツの女性たちがどのような扱いを受けたのか、多くの証言が残っているのだから、そのことをしっかりと引用して、世界に問うべきでしょう。
ジャーナリズムなら、そのくらいのことをやれよ。
ペンで世界を動かせ。

【衝撃自白】朝日新聞「吉田調書を入手してるのは我々だけだから批判は当たらないと思った」(動画あり)

そして、この妙なタイミングで慰安婦の特集したほんとうの意味は、鬼の首を取ったようにキャンペーンをはった、吉田報告書の歪曲によって「政府が悪い」という演劇を共に演じた古舘氏による、共演者朝日新聞への援護射撃、有り体に言えば

ごまかし

だよね。
こっちのが致命的だもの。国内的には。
だって、女性の性にも、世界の問題にも逃げられないもんね。
ただの「嘘」なんだもの。

自民は朝日を潰す気はないのだろうけど、この機会に国民に対して丸投げしている感はある。日本人は潰せとまでは言わないだろうとたかをくくって、吉田報告書については「逃げ場がないので本当にまずい」から、速攻謝罪したんだろ。
ようするに、この「速さ」は

嘘ついてる自覚がはっきりとあるってこった

行動が裏書してるよ。

朝日新聞社長が謝罪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 「読者及び東電の皆様に深くおわびする」…『吉田調書』報道で誤りを認める  

で、第三者委員会とやらも、精神病医(誤字ではない)香山リカとかのお抱え有識者だろ、どうせ。
百田にやらせるのなら認めるわ(笑)籾井と一緒に。
逆境なもんだから、また外圧に頼って、稲田と高市だっけか、二人が右翼と写真とった、てのを報道したけど、全く話題にならなかったところを見ると、国民は意外に手口をわかってる、てことだとおもうわ。
日本人はお人好しだけど、馬鹿ではない。

【在日韓国人に朗報!】韓国政府が在外国民にも『住民登録証』を発給(2015/1/22~)、韓国内での生活環境が改善される!!

事実上の米軍撤退に合わせてか。正直話半分だったけど、これはほんとに在日徴兵あるかもだわ。少なくとも40代位までは。
入隊しても、次々といじめて自殺するから、いざ北と開戦てことになれば、兵役はすぐに女にまで拡大するかもな。日本のTVから何人くらい消えるのかね。
日本は内政干渉はできんから、クネからのプレゼントなのかもしらんねわりとまじで。ソフバンのハゲがアメリカにトンズラこいてるから、余計に説得力ある。

【兵役】在日韓国人がファビョって兵務庁に問い合わせ殺到www 民団「2012年までの制度に戻せ」 ⇒ 兵務庁、無 視 www ざまあwww

兵役補足。
少なくとも、兵役があることは事実なんだよね。今は任意だけどさ。
ずっと無責任な在日のままでいたくとも、犯罪を犯さずに人生送れますかね? 犯罪犯せば在留資格が消えるよきっと、これからは。
善良な在日というのも勿論いるだろうが、善か悪かで選定はできないんだよ。
日本から見れば良い厄介払い。
韓国から見れば金鉱。
「何故そうなったのか」という、積極的な理由は、同胞の行動であって、外に原因を求めたって、日本人はもう、共感してはくれないよ。

【教育】“反日”大分県教組、生徒連れた韓国「慰安婦」違法ツアーを予定通り強行、県議会で明らかに

レスに既にあるけれど、旅行業法違反で注意を受けていた、という記事が先にあったのです。
そして、法を無視して強行しようという話。
これが日本の現実。
無法と暴力に日本人は無力。
はっきりいおうか。マイノリティというのは組織暴力に等しい、日本では。なぜかといえば、日本は積極的に地域のつながりを持てない雇用環境を強要されてきたでしょ。社畜はわかるよね。
その結果どうなった。地方経済、自治体の崩壊、コミュニティの崩壊、その行き着く先は、日本人一人一人の孤立だよ。
日本の現状というのは、巨大な暴力機構たる、マイノリティという名の組織暴力に対し、日本人という個が、相対しているという構図です。
ほんとうの意味でのマイノリティは、日本人なんですよ。
その象徴的な出来事が、一連の土下座動画に象徴される「暴力VS物分りの良い、無力な個」だよ。
「日本人」というマジョリティを粉々にした成果というのは、拉致や尼崎のような犯罪が容易に成立する要因になっている。
陰謀論でもなんでもない。誰が意図したのかは別として、結果的にそうなってる。
その結果として、最低編の弱者、障害者はひどい目にあってるだろ。
あの姿を見て日本人が怒りを覚える理由は?
自分の姿だからだよ。

李信恵「4年以上、必死でやってきた仕事を打ち切られた」 サーチナから打ち切りか

えまじ?
サーチナは親韓、親中工作のためのプロパガンダニュースだから、きちがいはつかえんって判断か。
朝日は上から下までおかしいからまともな判断はできんけど、ちゃんとした工作機関なら切るべき時をわきまえてるってことなのかね。
これでおれらといっしょの、ただ寝言いうだけのババアになるのか(笑)

TBSみててふいてしもたが、最近やたらと拉致問題がすきなのよ、あそこ。
で、「くさっても報道のTBS」らしく、ちゃんと現地取材をするんだよな。
今日は在日で

背乗り

をやってた(手口も説明してた)北の工作員の話で
当時をしる人にインタビュー。
「昔はこの辺り(公園指差し)あいつらが掘っ立て小屋立てて住んでて、(工作員も)確かにここにすんどった」
拉致の枠を拡大して、問題解決無理、という空気をつくろうとしてるのだろうけど、そのせいで

朝鮮人が土地を勝手に占拠して住んでいた

ということを、自分で暴露してんのな。ネトウヨの妄想、とかいってたくせに。
まあ、ウトロとかロッテ本社とか、現代まで脈々と続いてるとこもあるけど。おおっと、ザイトクが裁判で負けた朝鮮学校所在地も、だな。子供の遊び場を暴力で奪い取るのも権利らしいから、古舘さんは一度現地取材しておくれよ。

国境なき記者団が産経への捜査で韓国を批判=韓国ネット「批判の相手が違う」「世界中が朴大統領を笑っている」

しかしまっとうな報道は外圧としては使えないので、日本国内では一切報道されないのであった。

てあたりでおわってよい?
報ステバカバカしくて気が抜けたよ。そういう意味では正しい番組だったのかもね。
でも、脚本家は首にした方がいいと思う。

【アホの古舘】 報道ステーション慰安婦特集反省会 「朝日新聞は関係ない、日本は性奴隷20万人に謝罪を」

反省会会場はこちら。
寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1738-da8a4743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック