りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
友人用タグ。

AL作戦前編はここ。
AL作戦後編はここ。
ALまとめはここ。

MI前編はここ
MI作戦中編はここ
MI作戦後編はここ

おまけ:最終決戦

厚労省やるじゃん。

危険ドラッグ検査命令へ 結果出るまで販売禁止 一斉立ち入りで全国初 厚労省

K察でなく、厚労省ね(笑)
めんどくさい手続きの大好きなお役所の手腕を発揮して
めんどくせぇ
と相手に思わせられれば、一歩前進かもしれない。
なにするにも書類、書類、書類
立ち入り、立ち入り、立ち入り
こういうことって結構、大切ですよ。

しかしなんだ、「材料はヨーロッパから輸入されて」とか報道していて嘘乙、とかおもってたら、厚労省が動いたおかげで

犯人は中国

と、改めて報道されたことが大きかったと思います。
少しずつですが、日本の異常な部分が是正されてるのはすげぇな、と素直に思いますよ。
Nスタではまた韓国特集でしたが、どんなときでも「私達は被害者」というスタンスだから、受け入れられないと何故わからない。
告発すべきは韓国であって、それをやるのは朝鮮人なんだよ。
日本では今、親韓スタンスを取ると売国奴認定されますが

それによって社会生活に不利益被るか?
人間関係が致命的に壊れるか?
犯罪者になるか?
殺されるか?

人間関係は、場合によっては壊れるかもしれないが、ほかはないだろ。
韓国ではあるんだよ。
そこが社会の病巣であり、歴史などは関係ない。たとえ歴史的経緯がどうであれ、「相手を殺しても構わない」「犯しても構わない」「盗んでも構わない」ということが道理として通用する社会、国家というのは、先進国の仲間入りはできない。
韓国は、そういう国なんだよ。

竹島や天皇侮辱はきっかけにすぎない。
日本人は、有り体に言えば朝鮮がきちがいだと気づいてしまったんだよ。
国家同士の関係が破綻していても、小さいところからでもいいから互いに歩み寄ろうというのが、少なくとも今世界の良心としてある。
朝鮮人が言うような「俺を受け入れろ」というものではないよ。互いの過去や自分たちの歴史を踏まえた上で、それを乗り越えてでも関係をリセットしようというものだ。親戚や家族が殺された人間が、それをやっている。顔も知らん70年前の歴史上の人物ではないんだ。
中国人や朝鮮人には、それができていない。
それをやれれば、変わるよ。日本人はもともと、それほど引きずらない。

んで艦これですが。
昨日準備して、今日E-6準備して今日やるつもりだったのですが
なんかどうでもよくなった。
もともとモチベーション維持できてなかったのも有りますが、友人がE-1にひっかかって一歩も進めなかったことが大きかった。
他の友人はMI作戦までいったのだけども、まあ半分は本人がわるいのだけど、あの進軍の引っかかり具合は、みててしんどかった。
人のそういうのに、もろに影響受けてしまうので、なんかどうでもよくなってしまった。
今日聞いたら、あと半歩までE-2おいこんだらしくてちょっとほっとしましたが、一度下がったもんはなかなかあがらない。
MI作戦がなかなかおもしろかっただけに、E-6でのテンションのさがりっぷりはただごとじゃないな。
いろんな数値の要求度上げすぎたせいでひどいことになってるし、結局

おれらは特攻隊員なんですよ。

軍令部に死ねと言われれば死ぬしかない。
大東亜戦争の追体験として、これほど痛烈なものはないな。

んで、友人がMIにかけこめると信じて、今E-3を再攻略検証してるとこですが。
意外に有効なのが「4スロ目に彩雲、飛龍(旗艦)のみに友永隊、あと烈風ガン積み」というもの。
艦名や機種は適宜手持ちに置き換えてもらえばと思いますが、「旗艦に攻撃機」の意味は、MI作戦の性質上、旗艦は常にきらつき状態になるため、命中率が高いこと。道中、二巡目で艦載機の9割が落ちるため、被弾率を下げられること。ボスマスで優勢を取りやすくなるので、戦艦の爆発力に期待が持てること。
デメリットは、雷撃が外れると道中、敗北が積み上がりやすいこと。言うまでもなく、ボスマスでは空母三隻が置き物と化すこと。ただ、実際やってみるとわかりますが、第一戦隊は姫の先制打撃で無力化されやすく、ヲ級の艦載機を少しでも潰して、夜戦戦力の被害を最小化したほうが、結果として勝ちを取りに行きやすいです。
駆逐艦もいい仕事します。もうあかん、とおもっても夜戦行ってみよう。駆逐艦三隻で姫沈めたこともあるよ。
てことで、祈っておきます。
でも、半分は自業自得なことを肝に銘じておけよな(笑)
私は、長門陸奥解体してこれで手詰まりになったし、以降は活動縮小かなとはおもってる。ま、雲龍は頑張って育てるけど。今49.

まじE-6どうすっかなあ。半分までは削ってるんだが、時間もやる気もない。

民主党が広島豪雨の被災地で と ん で も な い 迷惑をかけていた!!! 相変わらずポーズだけのゴミみたいな連中だな…

1 :オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/:2014/08/23(土) 16:42:14.89 ID:2gvvLV5C.net
民主党・蓮舫氏らが、事業仕訳で山間部の災害対策を推進させる林業整備予算を削っていた事が判明。



これちゃんと突っ込んでくれたのが、野党時代の谷垣。なので、この人のやってることがどういうもんであれ、義理人情で叩くことができない。日本中がほとんどなかったことにした、北部九州の豪雨で唯一、まともに発言してくれた人だったし。

で、こんなやつらが安倍批判すんのかよ。

事実を知った韓国記者が『理屈はそうだが自分は悪く無い』と発狂。韓国の苦悩を理解して謙虚な態度を示せ

アジア女性基金を通じた補償を拒否するよう主導した韓国の慰安婦支援団体が「権力化」したとか





『歴史批判が裏目に出た』韓国が数千億の賠償金を毎年支払い。韓国内の利権争いに惨敗し続ける政府当局

してますよ、権力化。

過去を水に流そうといえば、「日本人は殺してもいいだろう」という同調圧力のかかる民族、朝鮮。
そして、全てを金儲けの材料としか考えられない民族、朝鮮。
その結果が韓国の破綻であり、在日朝鮮人社会の崩壊だよ。
全く同情しないが。
悪いのは「誰か」じゃない。
鏡見ろ。

【超絶悲報】 安倍ちゃんの最新支持率wwwwwwwwwwwwwwwwww

数字は嘘つく道具にしかなってないからもういいよ。ネトウヨの妄想のほうが、よっぽど現実言い当ててるんじゃね。

警察庁、ついにパチンコを 違 法 賭 博 認 定 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! パチンコ換金で初の逮捕者が出る!!!!!!

「たいへんなものをみつけてしまったー(棒)」

パク大統領、大統領府内では複数の部屋を執務室として使用 本館、秘書棟、地下など 関係者「具体的な場所は明かせない」

安倍はちゃんとゴルフ場にいたよね。
なにしてたかよりも、周囲がどこにいるのかを把握してることが大事なのよ。
クネみてみ。始皇帝の晩年みたいだろ。あいつどうなったよ(笑)

宮根誠司が「Mr.サンデー」で広島の土砂災害を現地取材中、警察から2度も注意を受ける

人の話きかなくてすぐに自分の話をするキムなんとかみたいだろ。

北関大捷の象徴「日本軍の刀」、韓国に寄贈検討

造 兵 刀にそれらしい鍔つけただけにみえる(笑)目利きじゃないから適当いってるけど。
でも、なかご見ると軍刀でもなさそうだ。なんかそれらしく目釘っぽい穴は空いてるけど。つーか、柄糸くらいのこってそうなもんだが、戦時中のものなら。
シナ製じゃね、これ。日本人の美意識が感じられない(笑)
だいたい、鍔が型押しの大量生産みたいになってるやん。戦国期にこんなもんあるか?(笑)私がシランだけかもしらんが。
かえってこんなの作るほうが難しいだろ。

【朝日新聞捏造】アメリカ人弁護士が慰安婦の件にブチ切れてるぞ!!! 「僕の保守系の友人たちはもう廃刊にしろって激怒してます!!!」 アカヒ終わったなwww

久しぶりにケントみたわ(笑)
モルモンもおにおこか。

【田原総一朗】「朝日叩き」が安易な「ナショナリズム」につながるのは気持ち悪い~

日本たたきという安易なジャーナリズムがなければ、そんなこともおきてないわ。

14: 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)19:29:58 ID:3BjViJ91W
戦前も戦後も日本はずっとファシズムに支配されてきた
方向性が百八十度変わっただけの反日ファシズムに支配されてきた
反日ファシストに逆らえば右翼と認定されて弾圧されてきた
何が「ネット右翼」だ?
自分と自分の先祖を貶める者達に反抗したら右翼なのか

19: 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)19:32:42 ID:4h8WBTtDD
>>14
左右の問題じゃないよな



そういうことだよ。
日本という国を、のっぴきならない状態まで追い詰め、自分の懐のために国民の命を犠牲にして、のうのうと生きてるのが現在「批判者」とぬけぬけといってのけている人間だよ。
弱者へのいたわりもない。
同情もない。
ミヤネが顕著だろ?(笑)
そういう連中が、政治家や企業を抱き込んで、一定の方向へ世論を導いていたのを、国民は客観的に観ることのできる情報環境を得ただけだよ。

身近な例で言えば「いい曲」なんてものは、世の中に何万とある。その中で「売れる曲」は一握りでしかない。
当たり前の話で、そこそこのクオリティのある曲を、何万回も聞かされれば『馴染みのある曲」になるから、それを「いい曲」だと錯覚するんだよ。
そして、繰り返される曲は、自分の体験と結びつく。
だから「忘れられない名曲」になるだけで、曲の質なんてものは関係ないんだ。
わたしなんざアイドルとかきかないせいで、「忘れない名曲」は「腐った地球を踏み潰せー!」とかいう曲ばかりだぜ(笑)
でも、選択肢が広がり、需要がニッチになるとそんなブームの虚構は消えてしまうんだよ。
だから、性かゴリ押しで虚像を作るしかない。水着でケツふったり、花が咲いたり忙しいが。
ジャーナリズムの本質はこれだよ。日本のはね。
(アメリカのはちゃんとした政治プロパガンダだが)

国民にイニシアチヴがうつってしまうと、ニュースですら拒否されてしまう。それが今の状況で、「韓国」という単語が聞こえるだけで嫌悪感を覚えるようになる。この現象を産んでしまったのは、あんたらジャーナリストがやってきた手法の意趣返しだよ。同じことが起きているだけ。自分自身で明確な意志を持って「韓国が嫌いだ」と論理的に説明できる人間なんて、一握りだよ。
だから、ブームなの。
ブームの火付け役は朝日。
ジャニーズ並みのタレント事務所だよ(笑)

中川翔子、「マネージャーのイラストを遺影にして遊んでた」疑惑

私はもともと嫌いだからいいけど、最近えらく全力だなー、とはおもう。
やばいものふんだ? 芸人関係でシャブ関連の連鎖逮捕は出るって話はあるけど、薬やってるようには見えないしなあ。もともとおかしいし。
どこまでがいじめで、どこまでそうではないかってのは、日常の互いの距離感がわからないと線引できないのでいうだけ無駄だけど、私ならまあ、不快だろうな。
私もまあ、相手との親密度が増すとずけずけと物を言うから(親しむとかいうことでなく、欠点を指摘しないと気がすまなくなる)、相手にすればいじめと感じることもあるだろうし、そのあたりは普段から「全力でお前は裏切らないぜ」と態度で見せていくしかないと思ってるけど、そこだけ切り取れば、これと同じようにみえるよね。
記事内容との対照としては、ちょっとえげつないやり方だと思うんだ。別に弁護したくはないが(笑)
でもさ。
佐世保でも友達が殺されたよね。
まあ、うん。

韓国「慰安婦の強制連行を認めれば首脳会談してやる」 馬鹿か!!!! 「対日外交で方向転換」などと言いながら実態は反日政策を継続!!!! 経済的な逼迫が現実になりすり寄るだけの馬鹿民族!!!! 日本の世論を全く分析できていない無能ぶりも露わに!!!! 2ch「はあ?」「こっち見ないで下さい」「永久に無理だな。諦めろ」

それが
現状に地ながってることが理解できない時点で、首脳会談なんていらんよ。
安倍がどう思ってるかも関係ない。
そういう韓国をゆるせん、と感じている人が多い現在の日本で、空気を読む能力には長けている自民党の総裁が「うん」というはずはなかろうが。

朝日新聞からの新社長の下、低迷するテレビ朝日は再浮上できるか?

自虐的な気分で古舘の顔芸が見たいときはみてたけど、最近はニュース9終わるとTVつけないな。速報がほしい時だけはつけるけど。
(だいたい観てる時は、そういうときか、昼にNHKあたりがやったニュース内容との対照作業のため)
バラエティは笑点と鉄腕DASHくらいしかみんし(笑)
どんなのやってるのかしらんので、面白いのかどうかなんてことはいえんのだけど、双方向性の面白さを知った世代にとって、一方的な娯楽ってのは、やや面白みにかけるんじゃないかなとは思う。ニュースにも言えることだが。

こうやって、えらそうにごたくなせらべててたのしいとおもえるのは、これをよんで「ばかだね」と思う人や、逆に共感している人の姿が想像できるのが楽しいからなのだけど、それってTVのコメンテイターがやってることといっしょなんだよね。
こういうブログのやり方っていうのは、もともとTVの模倣とも言える。やしきたかじんあたりがやりだしたことだけど。
うちはコメントあってもあまり反応しないんで、自然米かともつかないし、かいてあったっててきとーにながすだけだからあれだけど、「TVのコメンテイターに、リアルタイムで突っ込み入れられたら楽しい」じゃん? ブログって、それができちゃうのよ。
私がなんかの識者なら「こいつへこましたろう」という目的で噛み付く人間はいるだろうけど、あいにく私はそこらにいるおっさんなので、そんな甲斐もない。でも、ほんとうの意味での識者なら、江川紹子や阿川陽子みたいなツッコミはうけないんだよ。まあ、政治やなんかは抽象的だから、難癖つけやすいって側面はあるにしてもだ。

ほんまもんの識者ならどうなってるか。
沈没船事故の時、TBS系列でさっそうと現れた人がそうだろう。あの人の論理的で実証的な正論に、ツッコミを入れる余地はない。みんな「なるほど」と思うだろう。あの朝日ですら、突っ込めないので問題をすり替えたほどだ。

ツッコミの余地があるのは、感情や抽象概念が滑りこむスペースのある話題に限定されるから、専門家によって立場が180ド変わってる政治、経済、地震科学なんてのは、専門家という肩書が逆に、カタルシスを満足させうる格好的なターゲットになる。
そういうのに皮肉いうてやりたくない?
それが満たされるのがネットで、TVや新聞には、その楽しさが「ない」んだよ。擬似的に、TBSあたりか゜気持ちの悪い試みはしてるけど。

同じ報道バラエティにしても、先の論法で政治経済の専門家は占い師と同列なのはいいとしても、それ以外の分野では、報ステでは古舘が3分で覚えたような説明を聞かされるのに対し、ここで押すと変に勘ぐられる気もするが(笑)、ひるおびだと何も知らない恵が、視聴者目線で専門から情報を引き出すというスタイルをとっている。ミヤネ屋も同じ構造だが、ミヤネは自分の伊に沿わない話には割り込んでものを言わせないので、視聴者にとってはどうでもいい情報ばかりが積み上がるため、結局何の役にも立たないことになってるが。
意識的には無意識にか、ひるおびはネットでの双方向性を、司会者を通じて擬似的に再現してるのよ。昭和スタイルのスッキリとかモーニングバードのような番組とは明らかに違っている。まあ、逆に古いタイプともいえるのだけど、結果として今、肌感覚に会う番組になってるんじゃないか。だから大きな事故が起きたりすると、突然視聴率が伸びるんだろう。それは「視聴者が一番知りたい情報が発信されている素可能性が高い」と、無意識に観てるんじゃないか。
テレ朝にはそういう視点が皆目、ない。
古いんだよ。なにもかもが。
フジはもっと化石化してるけど(笑)

バラエティそうなんじゃね。昔受けたものをほじくり返すか、他局のヒット番組の表層だけパクって、本質的なところをパクってないからつまんない番組にしかなってないとか。
そんなかんじじゃないの。朝日新聞以前の問題だと思う。

朝日新聞が『自民党議員への脅迫報道』で”慰安婦捏造”を封殺。異議を唱えることすら許さぬ徹底的な言論弾圧

私不愉快なことはわすれんタチななので(狸のようにしつこい)、朝日がこういうことやったことはわすれんよ。
同じ思いの人はいるだろ、たぶん。アンケートとか統計とったことないけど(笑)

 「所管外の歴史認識を無理やり聞き出し、『近隣諸国は反発している』と問題化するという、いつものやり口だ」



朝日にかぎらんけどな。
籾井におなじことやったよね。その手は桑名の焼きハマグリだったが。
あんだけ大キャンペーンやって、国民が無反応だったってことが答えだよ。


48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/26(火) 21:00:51.18 ID:0tUSav9D.net

>>13
アカヒは死に掛けている。

アカヒは伝家の宝刀、急旋回の呪文を唱えた。

何も変わらなかった。

アカヒは在日と左翼社員を叩き出し、再び急旋回の呪文を唱えた。

極右機関紙に変身した。重傷を負ったが、なんとか生き残った。

たぶん、こうなるよ。



戦前と違って、今はもうそんな柔軟性もない。
馬鹿が馬鹿を育てて馬鹿を継承してきた集団だから、確信犯的な詐欺師すらもういないだろう。みんな模倣犯だ。
手口が割れている詐欺行為を、延々と繰り返しているだけだから、環境が変わるとついていけない。
もう無理だろう。
あとは「どんだけ国民が起こっているか」によるとおもう。

おやすみなさい。結局出兵せんかったわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1730-ac467200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック