りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
やせん
友人用タグ。

AL作戦前編はここ。
AL作戦後編はここ。
ALまとめはここ。

MI前編はここ

E-4はじめました。
あきつ丸大活躍MAPとのことで気合いれていきましたが
うーん、潜水艦の一発を嫌うか、地味に全体を削る砲撃戦を嫌うか、ってのは悩むとこだな。試行回数は一発大破で増えるかもしれないが、バケツと資源には優しい気がする。潜水艦は。
まあ、まだ1700もあるから気にすることもないけど。

轟沈の条件は?

同様に、中破状態で戦闘に入り、昼戦で大破した場合でも夜戦で轟沈する事例は確認できていない。



中破状態で戦闘に入り、昼戦で大破した場合でも夜戦で轟沈する事例は確認できていない。



夜戦で轟沈する事例は確認できていない。



マジかよ最低だな左翼!(キレ気味)

…orz

今はじめてしったさ…
なんだよ今までのイベント全部クリアできてんじゃん、私!
(昼戦で大破出るので、女神何個つかってもたらんわ、と毎回断念してた)
これが、これが昭和自虐史観で育った世代…
こんなんでは、当時の軍部が全員無能だったといわれたら、しんじてまうよね。
なお、早とちりでよく読まないままとんちんかんなことをする友人約一名にいっとくけど、夜戦で轟沈しないって意味じゃないからね。普通、大破進軍はしないので、結果として条件が整うことになるとは思うけど。

で、先程からE-4開始したわけですが
どきどきしながら夜戦のタイミングを待っていると、誰も大破しないっていうね。
喜んでいいのやらなんやら。
あ、烈風しか載せてないあきつ丸の砲撃が、意外に姫に効くのな。やっぱ、対空値が高いとダメージ出るのか? てことは駆逐艦の主砲は10CMがベターか。まあ、無理に駆逐艦で狙う必要はないんだけどさ。

人は過ちを繰り返す…全く…!

うん。連合艦隊みてて、「第一艦隊ってそもそも夜戦に参加しないよな。てことは、加賀さん大破しても、そのまま夜戦いっていいってこと?」と疑問に思って調べてみたら、そもそも連合艦隊もくそもなかったっていうね。
疑問を持つことって、大事だよ!
あれ。でもまてよ。生まれて初めて摩耶を沈めてしまった時って、夜戦前に寝てしまった→起きて夜戦→轟沈だったよな。大破進軍はしないし、なにか勘違いがあるのか…というか、これがトラウマになっててたぶん、思い込みで「大破する」とおもってたと考えたほうが正しいんだろうな、たぶん。

まあ、そんなら私、3日くらい早めにAL作戦クリアしとるわ(笑)
実際、難易度について切れてる人の中には、こんな勘違いした人もいるのではなかろうか。ねえ?
いるっていってよ、バーニィ。

【米国】黒人青年射殺事件でミズーリ州が非常事態宣言!!抗議の黒人住民暴徒化&略奪→警察が被害者の強盗映像公開→黒人反発暴徒化&略奪

貧困の連鎖があるからなあ、という擁護は一応しておいて
そのうえで、千載一遇のチャンスと略奪はしてるよね。
だから、日本でこれが起きないことが世界では疑問におもわれるのだけど。
教育水準が根底にあるのだろうけど、それが貧困によってうまく回らない、という事情もあるし、なにより白人が奴隷として酷使してきたという歴史的背景もあるし。
だからこそ、日本軍の蛮行ということが「自分たちにとって救いになる行為」という、いわば「悪いのは俺だけじゃないもんね」式で受け入れられる背景にもなってるのだけど。
日本にそうした歴史がないとはいわないが、現在の日本を見て、苛烈な階級闘争による殺し合いが発生しないって点は、「お前らはなんですぐに殺しあうの?」という逆説的な問題提起してもかまわんとおもうのだけど。

で、一次ソースを観てないのでうかつなことはいえんのだけど、また韓国系が襲われたのか。
最近その手のニュースをあまり耳にしなくなってましたが、韓国人は白人以上に黒人を差別するので、文字通り蛇蝎の如く嫌われてるのですよね。同じ黄色人種ってことで、日本に来た黒人はかなり構えて入国することもあるそうですけど、韓国との反応の違うに面食らうらしい。
やっぱり我々のすべきことは

あいつらと一緒にすんな

ということを、明確に世界へ打ち出していくことじゃなかろうかね(笑)
ネガティブで間違った印象を背負わされてるから。あいつら都合の悪いことは全て、アジアのせいにするし。おまえら固有の問題だって。

韓国人『ローマ法王Tシャツ』を売ってボロ儲けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

バチカンは文句いわんかもしらんが、ほんと屑だな。

【韓国外交部】ユン長官「韓日首脳会談、絶対しないとの立場ではない。日本側が誠意ある措置を示せば開催を考えられる」

誠意は戦後ずっと示してきた。
おまえらがそれに応えられなかっただけ。
はやく魂から生まれ変わったほうがいい。

李舜臣将軍の子孫の抗日武装抗争、立証される

で、罪状は?

TBS番組で韓国人作家が日本人を『チョッパリ(日本人に対する侮蔑表現)』呼ばわり。これを『日本人』と訳すTBS…情報7days

バカチョンって言葉を復活させるべきなんかもしらんね。
元の意味とは変えて。

フランス人が慰安婦問題のウソに気付き始める!!! 韓国の人口ピラミッドを提示し冷静に矛盾点を指摘!!!【動画】

南京でも指摘されてるんだけどねえ。
基本大朝鮮も小朝鮮も、やってることはいっしょだし。対日の場合「争わないこと」「もめないこと」が外交の基本にある日本には、有効な手ではあったのだけども。
それを国際社会に訴えていく過程で、中国や韓国は証拠の製造でごまかしてきたわけだけど、朝日の件と同様に、目的のために積み上げていく証拠や論理というのは、たったひとつの事実によって突き崩されていくのよ。結局ね。
アメリカには、積極的に日本を貶めたままにしておきたい理由があるけれども、欧州にはアジア蔑視以外だと、経済的に日本死ね、とおもつてる連中以外は中立のポジションに立ちやすい。
で、欧州外交と称して乗り込んできたクネの姿を見て、全く外交をしていないことに「おや」と疑問を感じた人は多いんだろう。
フランスは特に、とりたてて理由もなく日本趣味、日本が好き、という人が一定の数いるので、そういう人たちを刺激してしまったのが、これなんだろうか、と思う。
もっとというと、同時期の日本の総理大臣安倍が、告げ口されている側にもかかわらず堂々としていて、よほど国家の代表とし外交をしている、ということの対比、違和感もあるのじゃないか(笑)
反日感情が少なくないオーストラリアでさえ、好意的に受け止められてるしな。

もっとも、「日本が日本を貶める」という、朝日に代表されるプロパガンダが、国民感情と真逆になりすぎて追い詰められたからこそ、というのもあるのだろうけど。
10年前なら、朝日が先陣きって養護してると思うよ。「日本人は、老いも若きも関係なく朝鮮人を虐殺してきたので、ゆるやかなカーブを描いて人口が増えているのだ」とかなんとか。
それだと結局「殺しても殺しても増えてる」てことになるので、日本人は、一体韓国でどんな魔法をつかったの? てことになるけども。
タイで代理出産でもしたのかね、時空越えて。

【これは酷い】中川翔子、韓国でミンクコートを購入!!! エセ動物愛護家だった!!! 2chで「生皮使用子」などと呼ばれるハメにwww

自称ナチュラリストのダブルスタンダードと、韓国との親和性の高さはまあ、いまさらだからべつにモノ言う気にもならんけどさ。
ネーミングに吹いたのではっとく(笑)
有名人だからこういうとこで叩かれるけど、フツウの女でもこんなの山ほどいるから、この件ではしいて叩こうとはおもわんな。
日本人の平均的な食生活してたら、そんな栄養素はうんこになるだけなのに、山ほどとってエコロジーしてる馬鹿とか、いっぱいいるやん。欧米の真似すりゃいいってもんじゃねえわ。日本人はカルバリン砲の砲弾みたいな体型してる人間は、そもそもまれだろ。
今嫌韓女子とかぬかしてる奴らなんか、ほとんどホコリまみれの前歴やん(笑)
てことは、「同じことを繰り返す」てことだよ。結局。

あと、いじめは司法の場に引き出せってことなら賛成だけど、命が大切、未来が大切なんてこといっててもしゃーないわ。そんなものはあとからついてくるもん。
自分の生活大切だったら、人に対して優しくなろう、思いやりを持とうが先だろ。人間の本能に根ざしたところから説き起こさないから、空理空論になる。
「人にこんなことされたらどう思う?」が基本だろ。「こんなことしてはいけません」では、他人へのいたわりは育まれんわ。

「アイヌ民族もういない」札幌市議、過激発言連発「本当の事言うと議員辞めなければならないのか?」

おまえらのほうが冷静だよな(笑)
自己申告で特権階級になれるという、狂ったシステムが問題なのであって、それはアイヌとかなんとかいう話とはちがうんだよな。
一定の地域で、文化や伝統を守ってきている人たちに対してその文化を守り続けていこう、保護していこうということなら、住民台帳に基づいたやり方ってのはできたはずだよね。
朝鮮通信使と構造的には同じものなんだよ。
突っ込まれているとおり、「ものには言い方がある」のも確かだけどね。
正論ならどんな言い方をしてもいい、というもんじゃないわ。人に共感を得られる言い方ってもんがある。

佐村河内みたいに「明確な嘘」として出てきたのなら、どんな叩き方をしても支持されるのだけどね。そこまでの状況にはなってないでしょ。
そういう状況を作れば、現在の在日朝鮮人問題のように、話が前に進み始める。

【艦これ】コミケ86で赤城さんのコスプレwwww

やるじゃん。

そんなことより、今赤城さんがきたんだ。陸奥はさっき解体したんだが、どうしたもんか…

【胸糞動画】 ローマ法王がキムヨナの一言にブチ切れ!!!!! 法王歓迎番組でキムヨナが命令口調でローマ法王に無茶苦茶な要求!!!!!

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/17(日) 01:14:40.74 ID:YQ9MgEl/.net
大統領もだけど、韓国人はまず自分の要求を突き付けてから歓迎しますというのなw
国民性を表しているわ



まあ、動画見てないけど。
せっかく五輪おわったのに、こいつのツラ観る気がしねえ(笑)

【産経新聞】報道ステーションが朝日の誤報問題に一切触れないのは奇異 視聴者を無視しているのでは?

私は報ステはそれでいいとおもう。なんでかって。
どうせ大問題化して、にやにや笑いながら古舘がごまかすとこしかみられねえし、いらねえよそんなの。
そんなことよりも、TBSや朝日が全く触れないアンタッチャブルな話題になっていることを、足並みそろえて大々的にキャンペーンはるべきなんだよ。
そのほうがよほど効果が上がる。
どうせ言い訳しかしない古舘なんてどうでもいい。
NHKでも検証番組やって「しかし、TV朝日や毎日新聞、TBSはこの話題に触れることはなかった」とナレーション流すクローズアップヒャンダイやれや。
それでいいよ。

てことでおやすみなさい。なんでレア引き当てるのに怯えながら進軍せにゃなららんのだ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1720-09658e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック