りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ねてました
友人用タグ。

AL作戦前編はここ。
AL作戦後編はここ。

熟睡しておったわ!

というわけで、何も観てない、なにもしてない。
そら、延々1-1回る作業を繰り返して、やっと一日の最後に出撃したら大破祭りではねてしまうだろう。いや、起きて出撃したら大破祭りだったんだけども(笑)
一応起きてゲージ1ミリは削ったよ(笑)駆逐艦すら沈められない艦隊ってなんなんだろうね。
コヴェントリーはすぐに沈んだのに。
(この報道のおかげで、軍オタでもない私はエグゾセという単語だけ覚え、近代戦においてはミサイル一発=駆逐艦というのが成立するのか、と漠然と考えた記憶がある。今考えると、昔からいい加減な報道しかしてねぇなTV)

韓国の大学教授が機内でわいせつ行為、米で逮捕

男として「見えた時に観る」はわからんでもないが、なんで赤の他人をさわろうと思うかね。
どんな病気もってんのかわかんねえんだぞ(笑)

韓国外交部が『思いっきりヘタれて』反日強化計画を誤報だと断定。なぜか日本関連の業務が激増したと暴露

向こうの馬鹿どもが、「超攻勢の対日組織をつくるスミダ」とかいうのに熱狂してたのだけど、たった一日しか持たなかったのかよ(笑)
こいつら「対馬を攻めろ」「対馬の猿を皆殺しにしろ」とか平気で言うんだが、ヘイトスピーチなんちゃらを決めるんなら、いちいち南朝鮮には遺憾の意を表明する、ってことでいいのかね?
外交問題化しろよ、ちゃんと。

金正恩、孤児院にて「なあ、こないだのテレビの俺つまんないよな?」児童「そそそそそんな事ないです」

お前は織田信長か(笑)

「法王は韓国の土を踏む前に、まずセウォル号惨事問題を解決して訪韓しろ」セウォル号惨事国民対策会議委員長

別ソース(誤訳して気に対するレスあり)

まーたおまえらのスレタイ誤字かやんなるなもうってマジでいってんのかよきちがいだなこいつら
だいたいそんなかんじ。

だいたい、人災に対していちいち法王がコメントすると思うのか。「なに? ばかめといってほしいの?」だとおもうが。
法王ジョークでオブラートには包んでくれると思うけど。
お前らはそんなんだから、子供大量虐殺すんだよ。

沖縄の基地反対派に対する米総領事のコメント的確すぎワロタwwww

朝日毎日的には

見えないジュゴンの命>沖縄県民の命

だから、仕方あるまい。
沖縄の新聞もそういってる。
「歴史」でみるなら、米帝が蛮族過ぎたからこうなってるともいえるのだけどね。

で、下地とかの豚を選ぶの?

世界史にほとんど登場さえしなかった韓国…法王訪問で地位高まる

隠遁してたわけじゃなく、蛮族として中国くらいからしか相手にされてなかったからだろ。

舛添批判なんと4万件に!!!!→ TOKYO自民党BBS ~只今、メンテナンス中です。~

誰もが参加できるまつりだからな。

猪瀬の後でもっと巨額の不正疑惑のある桝添を選んだ都民も、そんだけのネタをすっぱ抜いて攻めなかった共産党も、黙殺した自民もマスコミも、ってその後何を言わせたいのかね、て感じ。
こうなることはわかっててやったんだから、民主党の時と同じだよ。都民はなにもかわってない。

「ラブライブ痛電車」に中国オタク土下座! 現地メディア大呆れ「家族が見たらどう思うか…」

とりあえずラブライフがなんなのかほからん。エロゲ?
セカンドライフのセックスオンリー萌え版かとおもったが、そんなんではなさそうやけど。
節子それらぶデス555や。

花田紀凱氏「『在日韓国人へヘイトスピーチなら東京五輪返上』と言う舛添知事、反日ヘイトアクションも止めさせよ」

都民じゃないが、日本人として、世界に向けて外交問題を引き起こすヘイトクライム知事はその職を辞するべきだと思うよ。五輪返上の前にやることはある。
とりあえず、不都合な声から逃げるな。

アメリカ様「北方領土は日本に主権」

つまんねぇ援護射撃だなおい。
プーチンだから紛争に発展しないとかおもってんだろ。

「シールオンラインプラス」,6月17日にサービスを終了

うわーおわってたんかー。まあ、私もやってなかったわけだが。
それでも去年の夏くらいには一度はいったんだよな。
ゲームとしてはあれだけど、今一緒に艦これやってる友人とかと結構ながいこと遊んだゲームだから、感慨は深い。
過去記事見ると、運営的にはやるきまんまんだったぽいな。
みっきーの漫画だけどっかでまとめておいてくれよ、わりとまじでそうおもうわ。
まあ、今度友人とネタにして看取ってやろう。よーつづいたとおもうよ、開始直後あんなにひどかったのにな(笑)

【大阪維新の会】山本景(34)府議が激怒!!産経新聞に情報提供した人物について、名誉毀損容疑での告訴状を府警本部に郵送!!

鈴谷「なんか、ヌメヌメするー!」

こんなんだから在日認定されるんだよなあ。
野々村と一緒「俺に逆らうと恐ろしい目に合わせるぞ」って虚仮威し。
テリーとはころしあえー、とはおもうけどさ。
たぶん「議員様」という地位に頭に血が上ってるただの馬鹿だとは思うけど、組織が背景にあるように匂わせるから、創価か、民団か、とかいわれる。
たしかに、こういう状況が続くと、ハゲとかがさかんにいってるような形での差別が始まるわな。

これからな。

もうレッテルを貼る行為そのものははじまってるから、時間のもんだせいではある。
そして、「実生活に結びついたもの」に対するリアクションだから、原因が取り除かれない限りは止まらないよ。規制したって、人の心の仲間では縛れない。

【大阪維新の会】山本景(34)府議が反発「橋下代表の発言がおかしいと思います。政治家でもキモイという批判は甘受できない」

だれでも「人にこう観られたい」「思われたい」って欲望はあるし、私だってそうだ。でも、そういう願望のベクトルがちょっとキモいんじゃね、といわれてるんだよ(笑)
俺様モテモテ演出で「俺って女に付きまとわれて大変なんだよ」アピールしたって、せいぜい「ようおっさん」「オナニーは済んだか」と言われるくらいだが、あんたは犯罪の領域に踏み込みかけてんだよ。
別にロリコンは犯罪じゃないが、実際に行動が伴ったら、親なり周囲は警戒すべきだし、そのことをわきまえて襟を正して生きるのが、ロリコンのあるべき姿だろ。自分で危険なやつアピールしてどうすんだよ(笑)
性的マイノリティは特に差別の対象となるが、犯罪行為に及ばない限り、偏見は持つべきではないと私は考えている。
けれども、犯罪行為に発展しかねない警戒線にかかった人間は、やはり警戒されるべきだよ。その領域に踏み込んだからキモいといわれてるだけ。だからハシゲにも遠回しにキモいって言われたんだろ(笑)

750:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/14(木) 16:11:51.74 ID:drabSmZI0.net
>>667
キモ本曰く「ネカマ」だそうだ
勝手に女子と勘違いしてたのかもねw



私もよく女認定されるからあれだけど、ネトゲでもこんな感じの乱暴なしゃべりしてるんだが(初対面ではちゃんとTPOわきまえるけど、そのあたりが勝手に女認定に繋がってるんじゃないかと)
おまえらが勝手に勘違いして逆ギレしてんじゃねえよちんこひっこぬくぞ
と思ったことはあるよ。ちんこない人のほうが多かったけど(笑)
(二面性がある、というかTPOで態度を変えると女だとおもうのかね、女は(笑)社畜経験者なら普通だろ)
といってみるテスト。

787:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/14(木) 16:15:18.77 ID:xzAsHfwJ0.net
>>750
ネカマだと駄目って結局は男子排除だねw



鋭いな(笑)

沖縄左翼「ジュゴンを守る為に基地移転反対!」→保護団体「お前らジュゴンを利用したいだけだろ」

またうちゲバです。

権力志向が強すぎるんだよ左翼は。
戦前の日本がなんでああなってしまったのかよくわかるね。

【韓国】セウォル号生存者がローマ法王に手紙「法王様、この情けない国を離れたいです」「法王様が我が国の唯一の希望だと確信」「表面だけ先進国である我が国を変えてほしい」

表面も先進国ではないですが。
国会でうんこ投げる先進国はない。
自分で飛んで骨折するやつならいるが。

ローマ法王が南トンスルランドに到着 パククネ大統領は「朝鮮半島の平和を祈ってください」とあいさつ

これは動画みるべきやとおもう。
クネの小物感半端ない。

まあ、教皇ジョークの続編を期待しよう。この人はセンスいいから楽しみだわ(笑)

自民党、緊急総会で『朝日新聞従軍慰安婦問題への今後の対応』を議論…15日

注目すべきなのは、古屋がいってることじゃないか(笑)
もうこんなこといっても創価からポアされないだろうからいうけど、この問題と拉致問題ってセットだから。

辛光洙(シン・グァンス)事件以降を参照。
そんなことより、社会党と拉致関連の重要なトピックが、WIKI他から片っ端から消えてる事のほうが問題だよ。

大韓航空機爆破事件

「拉致はあった」ということが明るみに出、社会党の見解として「拉致なんてない」「日本政府の捏造」と当時から主張していたために、社会党ブームが急速にしぼんでいく一因となっている。
いわゆる吉田証言は、1977年「朝鮮人慰安婦と日本人」からはじまったとされるが、実質としては1983年、朝日新聞が16回にわたって特集を組んだことがはじまりということができるだろう。
それまで、吉田の本が注目されることはなかったといっていい。
注目すべき点は、出版から報道まで、検証すべき時間は山ほどあった、という点である。

大韓航空機爆破事件が1987年なので、関係なさそうに見える。
拉致問題の推移に目を移すと、産経新聞が拉致問題について記事を掲載したのが1980年、同年国会で取り上げられる。
この流れを見ると、拉致の有無については、この時点では「うわさ」レベルに過ぎず、政府も態度を曖昧にしている。あいまいなのは、加担していたからというふうに解するべきではなく、当時の日本政府の治安について、国民に対し不安を与えないようにという配慮だったと思われるが、現実には「不安があった」ことは、のち様々に検証され、批判されている。
このことが、安倍内閣の集団的自衛権校使用人といった、もろもろにつながっていると観ることもできる。

現在の産経VS朝日、毎日の構図からみてもわかるとおり、取材結果による報道に対し、感情的な憶測や捏造で応酬するというのは定番となっているが、この時にも同じことが行われた可能性は十分にある。「日本人に対する拉致」という犯罪を、より声の大きい「日本の戦争犯罪」にすり替えて黙殺してみせた、という構図だ。朝日の意図は、そもそもここにあったのではないかと、私は感じているのだけれども、ちゃぶ台ひっくり返すようで申し訳ないが、なんの根拠もない(笑)

その後、いわゆる土井ブームがあったことには注視してしかるべきだと思う。ジャパン・バッシングの後の左翼躍進というのは、日本固有の現象というわけではないが、左翼にとって致命的な事実が浮上してきた直後に、メディアによる侮日大キャンペーンが行われ、結果として左翼が大躍進するというのは、日本固有の現象だと言っていいのではないか。
それを現在突き崩しているのが情報化社会という皮肉もあるが、民主党政権成立も、同じ構図で誕生したことは、いい加減記憶すべきことなのではないか、と思う。

朝日の工作は結局成功することになるのだけれども、大韓航空機爆破事件によって状況が完全にひっくり返り、今や朝日は拉致被害者の味方だ。
反吐が出るね。

つまんない陰謀論かいて寝言いってる場合じゃないと気づいたので寝る。E-2、ゲージ破壊までまた長そうだ…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1715-b7de855b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック