りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
さくせん
日本の命運を握った大海戦

初手から大混乱の模様(笑)

まあ、ログインはできているのですが。今、4-2にいます。
いまんとこみたかんじだと、AL作戦は

・一度参加するとのろい(AL限定)がつく
・軽空母が鍵のもよう
・索敵値超大事(ボス前で索敵演出あり)
・夜戦、潜水艦あり

てとこのようで、個人的には軽巡を出すのが正解なのかなと思うのですが。だいたいみんな、航巡、重巡でいってるね。
バランスよく配置して、艦隊の損害を最小限に抑えつつボスに到達してダメージを与える、て設計のように思えますが、どんなもんですかね。
うちには低練度の二人目の鶴姉妹、改二になったばかり+改1の蒼龍飛龍ふたりめ、そして水母縛りのちとちよがいるので、改装して投入してもよいのですが
ですが
おっ、この鈴谷なかなか…
とエロい目で見ていたら、当然の反応が起こり、その瞬間
左わき腹から切り裂くような痛みと、猛烈な吐き気
ゲロる

薄い本なんかよんでんじゃねーよ

と熊野に怒られた気がします。
うん。
体調戻った気がしていたのは「きがしてた」だけだったもよう。かなり深刻なダメージがあるようだ。
内蔵まで致命的ダメージあるのか。熱って怖いわ。あと脱水も。
夏をなめたらあかんよ?
あと、頭痛が悪化した。頭痛というか、延髄が痛い。前からだが、結構耐え難いんだなこれが。
かといって鎮痛剤飲み過ぎるのも嫌だしってことで、一日一回寝る前だけ、あとは我慢すると決めたんで、まだそこにおいたままなんですが。
そんなわけで、通常任務をちまちまと消化中です。別に急いでクリアする必要もないしな。

【艦これ】これが本当の嵐のMI作戦、台風がミッドウェー諸島に居ることを発見した提督達

なにこれこわい。

さすがに地元じゃ、雨降って涼しい程度ですが、いろいろとあかんよなあこれ。
つかのんきに腰がいたいとかいうてたが、宮城の友人大丈夫か。まあなんの連絡もないから大丈夫なんだろうけどさ。

とりあえず、頭痛の正体が先日死にかけたせいなのか、もうしにかかってるのかわからんので(笑)、本日もショートモードです。

てかさ。
ずっと寝てるんで珍しくひるおびとかをちらちらみてましたが、ふるさと納税ふるさと納税ってあんた
それを強烈に押してきたのが安倍政権ってのはスルーなんやな(笑)
あれについちゃ、石原の言い分ももっともなんやが、ちょっとかんがえてみるとさ。

地方交付税を廃止して、消費税を財源にさせろ
ふるさと納税はかえって自治体の不均衡を生み出しかねない

これって、同じ理屈だよね。
ふるさと納税の場合、高額所得者が中小としに住んでいた時とか、そもそも斜陽自治体の住民が変なやる気出して(あまり報道されていないが、東日本の時に、日本中が変なやる気を出したせいで地方自治体が大いに迷惑した)、そういう極端な問題は起きやすい。たしかに。
でも、たいていは「かねもってる奴がやる」ことなんで、大都市圏の懐に直撃するほうが大きい。
一方で消費税の財源化というと、大都市は太るだけ太りまくり、小都市は消費がそもそも少ないので、更に財源に苦しむことになる。
どちらがより全体に公平で、というのは一概には言えないことだけれども、労働人口の少ない都道府県には「死ね」といってるようなもんっつーか

いってんだよな

そういう財源確保よりは、なんぼかましにみえるよ。ふるさと納税は。なんか正しいような間違ってるような、もやっとしたものはあるけど(笑)
石原や橋下は、国レベルではなく、自分の財布の勘定だけでものいってるといわれるのは、ぽろぽろこういう発言があるからなのだけど、ふるさと納税っていうのはある意味では、企業競争やら政治的な縄張り争いの枠外に出た、地方自治体による競争原理が生まれた場でもある。馬鹿が企画すると金にならんし、生産者と行政がやる気を出せば、儲かる。
自由競争じゃね?
まあ、行き過ぎるとろくなことにならんのは確かだけど。
少なくとも私は「ずっと自分の既得権益は独占していたいんですぅ」と主張するような人間の「既得権益の打破」なんてものは乗れないわ。

富の再分配は難しいってデニス・ムーアも言ってる。

そのあとミヤネをだらっとみてたら、ガン無視していたTBS,朝日、日テレの中で、一応キー局としては読売が吠えていたけれども、事実上の日テレ枠のミヤネが慰安婦ネタにふれたようで、夜にはまとめにのるやろな、とにやにやしながらみてたのですが

【動画】ミヤネ屋、朝日新聞捏造に「朝日新聞を含めて日本のマスコミ、政府が改めて世界発信しなければならない。朝日新聞は記事を英文化し、吉田証言が間違いだと国連に言うべき」

コメで手のひら返しといわれてますが、これ大阪読売と日テレの意向でしかたなくやったんだとおもうよ。少なくともミヤネは、まあいつもそうなんやが、自分が気に食わなかったり、自分の言いたいことと違うことを相手がしゃべりだすと、最低のタイミングでコメント突っ込んでまぜっかえすから。今回もそれをやってた。が、相手が相手だ、そんなん気にせずしゃべりきったってだけなんだよな(笑)
そして最後に

これからも日韓はしっかりと対話を続けていくべきですね、ありがとうございました!

みたいにぶった切った。
ミヤネはクズのままですよ。
反響が大きいことに慌てた日テレのアリバイ工作に、仕方なくミヤネもやらされたけど、スタンスはいつもどおり、てことでしょ。愛国心は失ってない(笑)
(ほかはみんな、局の意向に沿った脚本通りに喋っただけ、やないか)
証言の根拠となるものが「韓国側への取材によって」嘘であると判明しているのに、韓国は「証言にそって証拠がある」と主張し「その証拠はわたしだ!(但し物証はない)」これを繰り返していたわけよ。
必要なのは対話ではなく、なぜ虚偽を土台として「韓国側から出てきた証拠」によって否定された証言を根拠に、「強制連行はある」という虚偽の主張を繰り返してきたのか、日本が難詰する場面なんだよ。
なので女性の人権問題と必死ですり替えようとしたが、アメリカ、韓国、およそ世界中の国が当時女性をどう扱ってきたかということが、もうでてきている。周回遅れの議論が暫く続くのはやむを得ないが、そもそも女性の人権問題なのか? ということは置くとして(そもそも戦争行為って、人類に対する人権侵害だよな?(笑))、言い出したらきりのない議論を延々と繰り返す世界に対して、日本は詰問する番なんだよ。「我が国は本当に、世界で唯一女性の人権を蹂躙した国なのか」って。

で、その後のーねんゲストに呼んだら、顔面蒼白でしどろもどろ、ただでさえおっさんの作り声みたいな声が裏返って変な声になってるし、せめて出番前の話題くらいは選んでやれよ(笑)
せめて朝鮮の話題はさけてやれよ(笑)

51. 名無しさん@ほしゅそく 2014年08月08日 23:22 ID:w.fO.ef70 このコメントへ返信
ミヤネ屋は番組の中でしれっと朝鮮が植民地だったとか言うから嫌い。



今回もいってたはず、二度も見直すもんではないので確認してないけど(笑)

青山繁晴「桝添よ。あなたは韓国のお使いですか?都民はいつそんなことを委託しましたか?これはリコールすべき段階に既に達しています」

なんかまともなこといってる…(笑)
真面目な話、日本の外交の異常なところは、たとえば都知事時代の石原がアメリカに行ったって、オバマはあってくれないわけですよ。
でも、創価党の山口が中国に行くと、それに近いクラスの人に会える。
「それだけパイプがあるんだー」
なんぞと馬鹿なこと言ってる場合じゃないんですよ。日本人が外交を委ねたのは選挙に勝った政党であり、つまりは内閣総理大臣で、総理は国民に選ばれてないじゃないか、というのなら、まずは制度設計を変えなさいと。

あんたら集団的自衛権でそういう筋論を持ちだしたろ?

個人的に直接選挙になったら、ろくなことにならんのが目に見えてるんで遠慮したいですが。ますぞえがそのいい例じゃん。まあ、自民にもゴミ総理山ほどいるけどさ。
非公式に動くのはいいだろうけど、こいつら朝鮮みたいにどんな小物でも公式訪問したがるのな。見えはってはくつけて、そういう威光がなければ何も話せないのならいらんわ、そんなパイプ。
死にかけるとなんでもいえるな(笑)

【慰安婦捏造】 辛坊治郎、 芸 能 界 追 放 か !!!!! 慰安婦捏造特集報道で ヤ バ 過 ぎ る 発 言 !!!!!!

ああ、在日大好きどっかの教授(血統的には親日枠)よりは、宮崎の理詰めでぶっこみつつにやにやわらってるのとか、逆切れ寸前でまくしたてた後にげらげらわらってる青山と噛んだほうが、おもしろいやろな、みてないけど(笑)

669: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/05(火) 13:02:46.13 ID:Xa6q7Xso0.net
>>34
お前は責任とったのかよ、この税金泥棒
もっと隅っこで大人しくしてろ、また自己責任とか言い出すのか、舌の根も乾かぬうちに
こんなクズもち上げるなんて、さすがバカウヨw



私もこのりおっさんすきやないが、私とは思想的に相容れないからすかんだけで、例の遭難からこっちの下げ運動には、恣意的なものを感じるわ。中川(酒)がらみで恨みをもっとる人もおおいようやけど、そのころ私全くTVみてなかったからしらんのよなあ、物理的に。しらんことにはものいいようがないんでああそうですか、としかいえんのだけど。
インテリなのはわかるんやが、頭いいだけにチャラいんだよな、軽薄というか。悪い意味で風に敏感というか。
人の好みとしては、風がふこうとと槍が降ろうと、いつもマイペースな平沼みたいな人が好きやねん。でも次世代は支持しないが(笑)

慰安婦捏造の元朝日記者・植村隆の『悲惨な転落人生』が判明。逃げ込んだ北の大地ですら腫れ物扱い

まだ転落してないやろ。
笹井より超イージーモードだ。

日本始まったぁぁぁぁ!!!! 安倍総理、しばき隊・反天連等のヘイトデモ規制検討を表明!!!!!!

これでほんとに双方取り締まるようになれば、在特会大勝利なんやがなぁ(笑)

71: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 12:18:04.11 ID:8vh9O7Oy0.net
どこの国の首相が「ヘイトスピーチどうしますか」と問われて
「放置でいいでしょ」なんて答えると思うのかね?

「黒人差別をやめさせよう」と言われて
「でも黒人って犯罪率高いし、民度低いじゃん」
と首相が言ったらどうなるか考えてみれば分かる。



まあ、黒人とはちゃうけどな…あれは貧困なんやで…
でもスラム怖いけどな(笑)貧困の連鎖ってやっぱ、こわいわ。
だから在日は骨抜きになったともいうが。

安倍首相、拉致被害者を含む数万人規模、全員救出の可能性!も北朝鮮アホすぎて困る、「日本=異国」等の恐怖政治が影響で帰国拒否者が続出!子供世代まで大人数

みんなおもってたけど、言えないことだよね…すまん、私もいえなかった。
なんかもうほんとに老い先ないような気がするのでいっちゃうけど

マスコミのせいで無効に渡航したキューポラ軍団はもういいよ。というかさ。拉致被害者の中には、それ相応の地位についてしまった人もいるとおもうんだ。「帰りたくない」というよりも「帰れない」というひとも、おそらく存在しているはず。
日朝の落とし所は結局、朝鮮の提出してくる情報と、日本側の持っている名簿の突き合わせの過程で、本人の自由意志を尊重した上での基幹事業ということじゃないか。そこはマスコミの揚げ足の取りどころだが、現実的な落とし所としては、またモンゴルあたりでの「帰国したくない被害者と、家族との面会の場をセッティングする」だろうと個人的には思っている。
そのうえで、北の当局者を交えない形で、意思確認の場を設ける、そのあたりがぎりぎりの線じゃないかとおもう。
まあさすがにDNA鑑定はやるのだろうけど、新たな在日朝鮮人の誕生、てことだよ。下手をすると。総連と切り離して、日本式の教育を受けるのなら、孫の世代あたりは日本人になっていくのだろうけどさ。
ほんとうに難しいのはそのへんにある。拉致被害者だけならいいのだけど、朝鮮のやり方として「女をあてがって繁殖させる」は鉄板だから。ひどい言い方だけど、それが現実なのよ。
どれだけ「自由意志の確認をとれたか」ということを、透明性を持って国民に伝えられるか、そこじゃないのかなとおもう。
必ずマスコミは揚げ足を取ってくるはずだし。いまさかんに「特定失踪者だけでもこんなにいるのに」と、風呂敷を広げてるでしょ?
北シンパにとっちゃウエルカムなのかもしらんやん。
全員の帰還、てのはね。
しかも政府の手厚い保護付きで活動できるんだ。
だからこそ、スパイ防止法成立が急務だと思うんだよね。安倍政権が急いでいるのは、そのせいじゃないかと個人的には思う。また今の在日のようなのを、国費で養っても仕方ないもの。でも、「やったら即逮捕だ」という裏付けがあり、政府が躊躇しないのなら、ある程度の保証にはなる。
そのためには、後継者は石破や谷垣じゃだめなんだよなあ、いやまあ、谷垣には地元的に音もあるからあまりいわれんのだけどさ(笑)

【産経】付け火して煙り喜ぶ朝日新聞 藤岡信勝氏「白旗を掲げつつ進軍ラッパを吹くような卑劣で許しがたい挙に出た」

かつをやめーや確か先日判決でたんやなかったっけか。住民のクズっぷりも相変わらずだとスレたってた記憶がある。
これ、殺人なんだよ。
飛躍がすぎるって?

「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」異常な生野区通り魔事件

ソウル日本人学校園児襲撃事件

なんでこういう事件が起きたと思うよ。
私の知っている韓国人、韓国は、当時から特に親日的ではなかったけれども、過去の歴史なんざしらんわ、という若い世代は、こういう狂的な反日思想ではなかった。マスコミがしきりにいう「一部」のきちがいがいたのは昔から変わらないが、反日が国策というよりも、経済政策へと大転換した河野談話以降だよ、はっきりいって。
今私の世代は、日韓ともに国の中間層を占めているけれども、韓国では、親日というだけで頭をかち割られる。そういう選択を韓国がしてしまったのは、韓国という国を使って商売を目論んだ、在日でも売国奴でもなんでもいいが、福島みずほのようなひとでなしのせいだ。社会党も、北朝鮮とのコラボで散々日本人の生命を奪っては来たが、慰安婦問題は違う。朝鮮人の命も奪っている。かつてのいわゆる「日帝の支配」とやらを知っている老人が、脳天をかち割られて死んでいる。
人権、あるいは、こういう陳腐な言い方は嫌いだが、正義という観点から見れば、朝鮮、日本、双方から観て朝日新聞というのは加害者、人殺しだよ。そういってはばからないし、そういうことになんのためらいもない。
私の知っていた韓国人は、日本とは違うメンタリティを持ち、確かにいろいろとアレだったが、少なくとも狂的な反日ではなかった。北朝鮮のことをぼろかすにはいっていたが。
それをいわせるよう仕向けたのが在日だとするならば、日韓両国の国民が憎悪すべきは、在日朝鮮人だよ。
だからいつもいってる。差別はこれから始まる、って。
私と同じく、今の韓国の姿に違和感を感じている韓国人もいるはずなんだ。ただ、あの国には自由がない。今のあの国の国体を観て、それを斟酌して温情与えろなんざはさらさらおもわないが(仮にも民主主義を標榜するのなら、それを変えられないのは国民の責任。民主日本の時と同じ)、反日という経済政策をやめないのなら、一緒に滅んでくれと心の底から思う。

「ネトウヨの妄想乙」が現実のものとなった。一部なのだけど、ずっとネットでは検証されてきたことが、当事者の口から事実と報道された。杜氏から左飛の報道に対して疑問を持ち、取材と調査を続けてきた人たちも、陽の目を浴びることになる。
どうなるとおもうよ。
朝日がやった逆のことが起きるんだよ。
事実は置き捨てられ、願望と憶測がひとり歩きする。
だからさ、何度も言うが。
差別はこれから始まるんだよ。
火をつけた人間は、憎悪の的となった人間の悲鳴をきいても、なんともおもわずに北海道で余生を過ごすんだろうがね。

防衛省が無人情報収集潜水艦を今年度中に試作開始→米海軍「俺も混ぜて」

安倍は次世代エンジン車への補助金拠出を決めたよね。

【民主党】大畠幹事長「朝日の慰安婦記事は推測が入っただけ、報道の自由」

ふーん。

オバマがいらんことしたそうですが、寝る。
たいせつたいせつ。






寝る前にちょっとAL作戦にいってきました。
索敵行なんで、変速編成ですが。
夜中でもじりじりしながら張り付いている人はいると思うので。私はバファリンのんだし寝るが(笑)

編成

浦風 28
大和改 74
最上改 60
三隈改 60
蒼龍改 47
飛龍改二 78

レベルはうろおぼえです。モガミクマー以外全員二軍なので。終わったらサーバから蹴りだされたのでな(笑)
目的は、索敵の適正値を知ることだったり、威力偵察と制空値のためだったりしますが、飛龍に烈風改、蒼龍に爆戦熟練21爆戦で道中はトレました。ボスはそれたので不明。

旗艦にはある程度の索敵値が必要なのか、はたまた総合値が足りなかったのか試行錯誤しようと思ったのですが、落ちたので不明。
ただ、例の友永隊ガン積み飛龍に組み替えようとしていて落ちて思ったのは、装備の互換性にあえて触れてるのは「低レベル帯でぬけたいのなら、装備は気合入れろよ?」と解釈しました。モガミクマーにズウ員積増ししようと思いましたが、電探でいいや、と電探に。旗艦は浦風改に変更して、索敵値の上積みを測りました。まあ、ログインできないので結果は明日。ちょうどええわ、寝られるし(笑)
純粋に索敵が足りないのだとすると、二式と彩雲、零観、瑞雲瑞雲でもたりなかったってことなので、相応のレベルを上げるか、打撃力よりも索敵重視で装備考えたほうがいいのかもしれません。てことで、朝長たいという選択にかえたのだけどね。二次編成でボス到達できたなら、索敵値確保てきるかどうかが、今回ハゲるかどうかの肝になるとおもうわー。
赤城さんも索敵たいせつたいせつっていってるしね。
改めておやすみなさい。
バファリンすぐきくな。かえってこええよ。
台風接近で空気が冷たいわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1708-5721e805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック