りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
更新さぼろう
首がしびれて息が苦しいから
とおもったのだが、ついつい深夜のダリオ・アルジェント祭りが始まってしまった流れで
なんとなく「アニマル大戦争」を観る(何故)
たぶん、先日「グリズリー」を観たせいだろう。夏の夜にはよくあることである。

子供の頃、なんとなくレンタルしてきた「フライングコップ/知能指数0分署」のあまりのくだらなさとおかしさに、兄弟でこれがマイブームとなって以来レスリー・ニールセンといえばこれと「アニマル大戦争」「刑事コロンボ」、そして親父の趣味で観てすっかりはまった「禁断の惑星」、とどめが「裸のクラブを持つ男」である。
映画ではない。ゴルフレッスンビデオである。
当時、ニールセンなら何でも売れたという時期があり、とにかくニールセンがでていればなんでも輸入されたという狂った時代があったのですが、そのおかげでこんな掘り出し物が輸入されるとは、て感じの作品。ニールセンがコメディアンとして開花した時期の作品なので、まともなレッスンビデオであるはずがなく、シンガーであり役者でもあるソニー・ボノが本気でどうでもいい役をやっていたり(ゴルフカートに乗ってニールセンに突っ込み入れるだけ)、そもそも「賄賂の渡し方」や「如何にして同行者のプレイを邪魔するか」「OBはこうやって誤魔化せ」といったインチキ指南で、これを見ていたら

ゴルフってむちゃくちゃおもしろいんじゃね?

と思うことうけあいである。
真顔でボケ倒す、というニールセンの笑いを、彼一人ではなく出演者のほとんどがやっているため、ノリは完全に「フライングハイ」「裸の銃を持つ男」である。看板に偽り無しの裸のなんとかシリーズは、このくらいだろう。少なくとも「裸の十字架を持つ男/エクソシストフォーエバー」よりは断然面白い。リンダ・ブレアのファン(いるのかそんなやつ)なら、後者のほうが価値が有るかもしれないが。ずっと滑り続けるギャグが好きなら、後者をおすすめするが。
ニールセンの後ろで延々ボケ倒すロバート・ドナーが「世界が燃え尽きる日」に出ていることを知って「そういやでてたような気もするなあ」と

どうでもいいねそんなことは

好きなんだよ、この人。

実は

中韓合作の『超お馬鹿な反日映画』に中国人が猛反発して閉口。韓国に嫌な役を押し付けられたと不満を表明

この流れで反日映画特集をやりたいと思い、いろいろ書いていたのだけど
さっぱり面白くならないのでやめた。
引用だけしておく。

ムクゲノ花ガ咲キマシタ(韓国)

一八九四・甲午大海戦(中国)

前者はとにかくひどい。小学生並みの着想と設定で、日本人をぶっ殺す映画である。これがベストセラーになることの意味を、日本人はしっかりと受け止めておくべきだろう。
後者は尖閣プロパガンダ映画である。国家予算を突っ込んだ一大プロジェクトというだけのことはあり、なかなかに見応えのある映画になっているが、南京はアメリカの戦略とコラボできるので全米で反日をやれたのだけど、尖閣領有に関しては全編中国独自のファンタジーなので、とてもじゃないが恥ずかしすぎて世界で上映できない。
てことで、国民向けのプロパガンダなのだけど、そのためにこんな大金をかけるというのは、共産党は間抜けとしか言いようが無い。
沖縄が日本に帰属することを認めてしまったという外交的大失敗が、くやしくてくやしくてくやしくてくやしくてくやしくて、それをこじらせてこんなことをやっているのでは、中国人がみんな馬鹿になっていくことも頷ける。
おもしろいかどうかは人それぞれかもしれないが、大国のオナニー映画として、ゲーム動画のように鑑賞する分にはもってこいかもしれない。

で、こっちはやる気が無くなったのでかわりと言ってはなんだが、北朝鮮の映画を紹介しよう。
プルガサリじゃないよ。
「Order No 27」だ。
直訳すると

注文番号027

だ。
いろいろと台無しだ。

odr2702.jpg
跳ねられているわけではない

のっけから瓦割ったりこんなシーンで嫌な予感しかしないが

odr2701.jpg
どーん

わかりやすくいうと、南朝鮮をぬっころすプロパガンダ+カンフー娯楽映画である。
というか、北にはプロパガンダ以外の映画は存在しないが。
オーダー027というのはおそらく、特殊部隊の名前なのだろうが、私は朝鮮語はさっぱりなので、なにをいってるのかわからない。
で、その連中の訓練風景がこれだ。
瓦割りはまだしも、車を飛び越える訓練になんの意味があるのかわからないが、凄いことはすごい。
(ちゃんと走ってくるのを飛び越える)
ひょっとすると「指令:027」なのかもしれないと今気づいたが、まあどうでもいいよね。

映画の内容は、北の特殊部隊の精鋭が(たぶん)38度線を越えて南朝鮮に侵入し(たぶん)、悪の南朝鮮人をばったばったとなぎ倒して将軍様の元へ帰っていく(たぶん)という映画で

帰っちゃだめじゃん

銃撃シーンあり
カンフーあり(というかほぼ全編カンフー)
合戦シーンあり
と盛りだくさんなので、懐かしの早回しや、特撮を使わない三角げりなんかも堪能できて、最近の格闘ものにはうんざりしている人にはお勧めです。頓珍漢な演出のせいで、期せずして起こる笑いも見どころの一つ。
あとは、金太郎飴顔ではない喜び組の活躍もみられるんで、女軍人好きにはおすすめかもしれません。

しかし最大の魅力は、なんといっても北の映画はプロパガンダ
てことで
登場してくる軍艦は本物
戦車も本物

軍オタ垂涎の映像が盛りだくさん

(ただし活躍しないし、そもそも北の装備を見たいなんて物好き、いるのか?)

odr2703.jpg
結局殴るので船は活躍しない

軍オタならこの映像からも、なんか気の利いたネタを引き出してこれるのかもしれないが、私はそんな知識ないんで、編集がほとんどない(たまに空中から人が現れたりすることはある)長回しの本気アクションには素直に興奮させられるとか、編集なしの長回しなんで、勢い余って手すりを蹴飛ばしてあいたたたっ、になっていたり、色んな意味での「本気」が観られる快作ですよ、ということくらいしか。
CGアクションなんて気の利いたものはないんで、どうみてもうそくさいアクション映画にうんざりしている向きには「人間ってここまでやれるんよなぁ」という郷愁に浸れることは浸れます。特に後半の船上アクションは、ノーカットでかなり長いことやるんで「おいおいそんな落ち方して平気かよ」と突っ込みたくなるようなシーンも多く、いろんな意味でハラハラします。
鑑賞の機会があれば、ごらんになることお勧めですよ。日本じゃてにはいらないけどな。
(通販という手はある。個人情報がどういう使われ方をするのかは保証しないが)

【艦これ】一番好きなヲ級ちゃんを描きました! 他なごみネタ

この連装砲くんは欲しい。

あっあかん。また沖の島大破病でたわ。今日中に回り切るのは無理か。

工藤俊作 (海軍軍人)

ちょっと佐世保がらみでいっこだけいっときたい。
それで有名な雷の艦長を引用しておくのだけど
「命を大切にする」というのは、反戦そうだが「人を殺すのはだめ」「戦争ダメ」と教えることじゃない。
どんな状況にあっても、優しい心を持ち続けること、そしてその姿がとても美しいことを教えることだよ。
戦争を美化しろといっているわけではない。たとえどんな場合であれ、人の命を救うということは誰の目から見ても美しいことだ、そういう気持ちを持ち続けることが大事だ、と、子供の頃から繰り返すことが教育なんじゃないのか。
かけているのは命の大切さという認識ではなく、人の美しさという道徳観だよ。
命の大切さというのは、他人の命、という認識が欠落しかねない。「自分の命さえ無事ならそれで良い」という価値観を生む。集団的自衛権の間の抜けた反論などもそうなのだけど、抑止力の強化は果たして戦争抑止につながるのか、という議論ならともかく、それで徴兵が始まる、みたいな利己的な主張が批判されないってのは、やはりおかしいし。

他人に対して労りの気持ちを持つ、つまり「他人の命も自分の命も等価だ」ということを認識させることが大事なんだよ。
まあ「等価ではない」という人間が教えてるんだから、ああいうバケモノが生まれるのだろうけど。
「同じ」なら、ひとんちの子供が悪いことをしても怒るし、「同じ」なら、ひとんちの子供に対しても、本気になれるだろ?
モンスターペアレンツの生まれた背景というのは、そういうことだよ。そういう価値観のもとで、子供がまともに育つはずがない。
最近は特撮でも、ゆるい博愛主義で善悪がむちゃくちゃになってるが、大人の理屈を子どもの世界に持ち込むのは、一番いけないことだ。良い行い、良い姿を子供に見せ、それがとても素晴らしいことだとみんなで共感する、だれだって褒められることは嬉しいし、子供にとってそれは一番大事なことでしょ。褒められる人間になるためにはどうすべきか、そういうことを教えていく事こそ、教育なんだよ。
平和教育なんざ今すぐやめちまえ。

【動画】韓国の少女時代の妹分グループ『Red Velvet』、PVでアメリカ同時多発テロ「9.11」の写真もぶっこむ!!!

動画】韓国の少女時代の事務所が反日愛国アピール、広島に原爆が投下されたという新聞が登場「BLASTS HIROSHIMA」「JAPS HIROHITO」

動画みてないんで感想はないけど、正面向いた鼻と爬虫類を思わせる口元、目は生理的にあかん。たとえ良い人だもあかん。うけつけない。日本にもいるけどさ。
フジといいいこいつらといい、おそらくは批判てもんが「人を嘲ること」でしかないんだよ。
心根の美しさって、大切だろう?(笑)

「日本兵は太極旗を持った少女の両手を切断した」 韓国が証拠資料を発表

必要だろう?(笑)

韓国アシアナ航空の旅客機、日本上空で揺れたので『機長が自動操縦を解除した結果揺れが悪化!』乗客、重傷「気象レーダーオフが原因」

まあ、心根だけが問題じゃないが。

韓国が『伝統的な特殊能力』を発揮して平昌五輪が更なる窮地に。国家予算を深刻に蝕み、国際的な疑念を招く

 ところが、KTX新線建設はマスタープランも発表されないまま、同年末には取りやめになった。韓国政府当局者が同年末、「新線建設計画は、誘致委員会が勝手に言ったことで、政府は知らない」と語ったのだ。



ますぞえそっくりやんね。
猪瀬はクズかもしらんが、「ついでに東京のインフラにも手を付けよう」くりいはやったろ。それで人気上げてきたし、そういう官僚を使っていたのだろうから。
ハゲはまたふんぞりかえって、優秀な官僚をバカ扱いだろ、どうせ。
ごねたあげくに「ここは韓国と共催しよう。なぁに飛行機とばせばコンパクトコンパクト」くらい、いいかねんし。
五輪は都市開発とセットで、それで失敗してるのがソチ、リオ、ヒラマサだ。ハゲがキレ気味にまくしたてるのは「馬鹿を騙そうとしているから」で、プランはあるんだろう。
ただ、そのプランは「発信するものがいなければ、我々のところには降りてこない」
猪瀬は何一つ言わせてもらえなくなったし、言いたい放題だよな。JOCは何一つ言わんし。
そろそろアレどうするつもりなのか、自民としての立場は明確にしてほしいと私でも思うよ。

舛添都知事「東京湾は大腸菌がいっぱいで汚い」 五輪トライアスロン会場変更も

都知事がうんこだからじゃねえの。
まあ、猪瀬でいいとはいわないが(笑)

【無能参謀】北朝鮮のロケット砲100発発射、韓国軍合同参謀本部長「テレビで知った」

私はまとめでしったわ。
こいつらより無能かもわからんね。

米国専門家が『米韓同盟の破棄』を本気で正式提言する異常事態。背後に米政府の強い意向があるのは確実

おい日経、時代は韓国じゃないのかよ(笑)

米軍慰安婦問題、問題は韓国政府も主要メディアもこの問題を見て見ぬふりしていること

自分で虎の尾を踏みに行ったんだから、しらんわな(笑)

サムスン電機の営業利益、前年同期比で90.5%減

これ、もういっこある。
安倍政権初期でも絶好調絶好調で飛ばしていたNHKが、先日突如としてこのことに触れ、「どんだけやばいことなのか」ということが明らかになってネトウヨ歓喜、てなとこなんですが
それに付随して、「日本の輸出が死ぬ!」と危機感を煽り、なんとか「にほん助けろ」にもってこうとしたミヤネ屋、というのがあります。時系列としてはミヤネのほうが先なんで、どんだけ日本が反応しなかったかという証拠でもあるのですが。
で、これに対し、日本の精密機器関連企業は「影響はあるが限定的なもの」ときっぱり。日本企業がこういう言い方をするということは「ノーダメージ」という解釈をしてもよいので、ようするに「韓国なんざしんでもかまわない」と、製造業が見切った、これがセットではじめてひとつのニュースになります。
民主党にのせられて進出した連中は、バカ見ますが。

なにひとつとっても、自業自得でないものはないので、どうにもならないわな。
完全に戦争状態の国家ならともかく、敵視政策以上の煽りをやってしまえば、とてもじゃないがまともな経済交流なんてできるわけがない。政治家は確かに権力者ではあるが、残念ながら独裁者ではない。日本人一人ひとりの意識なんざ大したことないかもしれないが、それに逆らえば権力が吹き飛んでしまう。即吹き飛ばないのは、異常な手厚さで保護されているマスコミ様くらいのものだし。

韓国企業がアメリカに販売した『宮廷料理』の実態に日本人も失笑。日本でのステマ失敗で販売戦略を大転換

九州ローカルですらサムゲタンサムゲタンいわなくなってきたからな。発がん性物質入り、てのが意外と拡散したのかね。
それともサムゲ莊パワーやろか(笑)

【2chの反応】報ステに紫BBAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! 古館と紫BBAが対面で最後の晩餐!!食卓の上にロッテのコアラのマーチで完全に宣伝wwww

まじかよTVみてなかったわ(笑)
こいつほんとに「顔真っ赤」がぴたりはまるから、芸人として面白いよね。

台湾・高雄市でガス大爆発、(現在24名死亡、271名負傷)

でこれ。また高雄かよ。さすがに陰謀論信じたくなる。
沈没船事故どころではないのに、なんなんあの扱いの軽さは。「日本は大丈夫です」って、そういう話やないやろ。アメリカの水道管は、死者でてないからいいけどさ。
交通がずたずたになってんのに。

当然、連日特集なんだよな?

都市機能が麻痺するレベルの事故だぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1703-7c461fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック