りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
おとしたぞ
やろうやろうとおもいつつ、ほったらかしていた「タルタロス」
落としたぞ!
インストールしたぞ!
おわり!

え!?

【艦これ】帰ってきたゲン提督 次期スピンオフについて考察セリ 他ゴジラ雑談

というかメインがゴジラ。
てことで、友人が見に行ってるはずなので、感想を聞くのが楽しみなんですが。
CM見る限りでは、かなり期待できるんじゃないかとおもうのですが
ケン・ワタナベ以外。
わるいことはないだろうけど、だろうけど、ねえ?(笑)
監督が「モンスターズ/地球外生命体」の監督ってことで、少なくともエメリッヒよりは向いてると思ったし

私はエメゴジもOKな雑食ですが

だって、マシュー結構いいやん? マグロうまそうやん?
私は繰り返しかいてますが、ガイガン教徒なのでガイガンさえ活躍すれば基本なんでもいいんですが
なんかもう、調子のって続編も決定したとか言う話ですし、ここはひとつ

人類の決戦兵器として是非ガイガンを

メカゴジラは機龍でやっちゃったしな。
正義の香りが微塵もしないガイガンが、赤い単眼でゴジラを焼き尽くす。美しいじゃないか。
お前ガイガン見たいだけだろうとか言わない。

ゴジラじゃないけど、そやなあ、コラボすんならα号β号、主兵装は

chiq02.jpg
マーカライトファープできまりっ

きまりっじゃねえ。
妖精さんは

chiq01.jpg
なんだこの絵…

ミステリアンできまりっ。

これならイオナも轟沈まったなし。

最終海域突破報酬はもちろん

swz01.jpg
「スターウォーズ」のパクリ豪天

艦長はDASH鎮守府から松岡

swz02.jpg
なんだこれ…

海域ボスは金星大魔艦マ級航空大戦艦

ヘルファイターもでるよっ

ためしにDMMで検索してみたら

惑星大戦争
あるのかよ…

地球防衛軍

なんだろう。はっといてなんだが
全然お勧めできる気がしねえ。
まあ、「地球防衛軍」はミステリアンがアレなだけで、鑑賞には堪えうると思いますが、「惑星大戦争」は韓国も真っ青のパクリなうえ、製作期間が冗談みたいに短かったんで、特撮すら「なんじゃこら」と

ガキの私も唖然としたほど

まあでも、ガレー船をモチーフとして取り込んだ金星大魔艦は、宇宙船に見えるかどうかはともかく、存在感のある素敵なデザインだと思いますが。ここまで斜め上だと、ギャラクティカ訴えたルーカスも苦笑い。
「緯度0大作戦」もいつのまにかでてたんだな。インターナショナル版の海賊版しか手元にねえわ。
やっぱ東宝東映とコラボはやめたほうがいいよ、うん。
松竹はもっといけない。

【動画】朝日新聞編集委員・星浩「たかが一ヶ月石油が日本にこないだけで自衛隊が海外で武力行使するほど危機的な状況なのか?」…テレ朝・報ステ

戦争はしらんでも、オイルショックは知ってる世代だろうに。

その「たかが石油」のために、アメリカはどれだけ人を殺してると思うんだ。

安倍首相 「え!日本もシェールガス掘って良いのか!」 メキシコ大統領「あぁ…どんどん掘れ。シェールオイルもあるぞ」

んでこうと。
これでまた、対米対露カードを新たに手にしたのか。
もちろんリスクもある。だから分散するわけで。
左翼系メディアが必死に「もう北方領土は無理」とあおってるが、そんなことはない。プーチンの立場からすれば「ほら、ロシア派相手がまともなら対話で領土問題解決できるし」と世界に対して宣伝できる相手が日本、という、ロシアにとってのどから手が出るほどのお墨付きが手に入るんだよ、交渉するふりだけでもするにこしたことはない。帰ってくるかどうかは別として。

日本の支援を期待するというよりも、「相手が悪いんだよ」と、相手の信頼感のなさをアピールするために、日本はうってつけの当て馬なんだよね。「ウクライナとか欧米がいかれポンチでなきゃ、こうやって前に進むんだよ」てのは、連中の反感を買うことにもなるので結果として日本が巻き込まれることになるんだけども(笑)、そのために安倍は「力による現状変更の不可」と「対話による解決」を強調してるから、「対話してきたんだから応じただけですよ。それがなにか?」「領土は主権の問題。内政干渉はやめてもらえます?」とも、一応言える。ロシアに対して制裁強めてるときにー、てのに同調できるのは、一部のEU諸国くらいだし。ネガティブな材料は多いけれども、それは反面、ポジティブな材料でもある。八方手詰まり、打開策なしなんて状況は、そうそうないですよ、実際。
今回の安倍政権は決して無理をしない、それでも譲れないところは国民に対して説明をしながら一気呵成に決めた後で、ゆっくりとやる。私は原理原則にこだわるあまり何もできなかった(といって、成果はたくさんあったのだけど)、一時内閣と比べ、できるところからダイナマイトで風穴開けていく今のやり方は、アル程度評価してますよ。

安倍が総理になったとき、中国がパニックに陥ったといううわさがありましたが、主権国家日本という大前提で外交を展開する安倍は、確かにやりにくい相手なんだろうなあとおもったりもします。そら、どんな手を使っても引き摺り下ろすわな。
今回は、同じく引き摺り下ろされた兄貴格の麻生の路線をしっかりと踏襲していたり、対立する相手に難題を背負わせて成果を求めるといった手も使ってますし、なんだろうな、条件が整った、てことなんですかね。憲法改正はオレのときでなくともいいや、といった開き直りが感じられるというか。

【画像】上野駅で『朝日新聞』徹底不買運動!!

これはいいね、というは「は?」と必ず言われると思う。
わたしはいいと思う。
大多数の人は「なんだあいつら」という目でしか見ないだろう。近寄りたくない、係わり合いになりたくないというのが日本人だから。
でも、主張をシンプルに背負って歩いてるから、「かかわりたくない」その内容についてはしっかりと記憶されるんだよね。
記憶されるということは、なにかのきっかけでこの記憶がよみがえる、ということ。
記憶と目の前の現実が結びついたとき、主張と意見が生まれる。
しかもTシャツ戦法は、左翼の得意技だよね(笑)
でも、あいつらは主張がいかがわしいために、標語化して中身がわけがわからなくなってしまう。こういうシンプルな主張は、後ろめたさがある側には決してできないのよ。
これを着る人が増えれば面白いことになるんじゃないかと、素直に思います。日本人向きだしね。

NHK「大越キャスターは『誰が』強制的に連れて来たのか言っていない、言った大越しか分からない」

大越「慰安婦を強制売春させたのは朝鮮人です。朝日新聞がそういってる」
こうですか(笑)
ねちねち続けるべきだと思うよ、この件は。
モミーと違って、個人の思想を番組に反映させたわけだからね。
モミーはそれをやってない。大越の首が飛ばないのがその証拠。

平昌五輪組織委を信じていないIOC

成功しようが失敗しようが

日本のしったこっちゃありませんからね

ただ、選手生命にかかわることでもあるんで、無理ならはやく手を上げるべきだと思います。既に設備の整っているところが開催すればよいだけですし。

韓国ロッテの超高層タワーを『原因不明の天変地異』が波状襲撃。自滅倒壊の恐怖に周辺住民が不安を表明

建築中に柱に亀裂が走っているのを指摘されても大丈夫と言い放っていたのに、何をいまさら。
日本人もその報道に触れて散々危険性を指摘したのに、日本人は嘘をついていると罵ったろ。
自分の身に返って来るんだよ、結局は。

【強制連行訴訟】稲田朋美行革担当相「いわれなき日本批判に反論を!」

片山と違って、私は政治家としても人間としても、この人は好きだ。軽薄さがないし、たまに感情的になって逆切れする当たりも、人間性があっていい(笑)

13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/07/26(土) 23:45:23.22 ID:CqSGGdPJ.net

いざとなった時、女性の決意は強い



こういうのがいらんこと。
人間だからたまに失言もあるけど、うそをつく民主党や社民党とはちがうからな。
性格的に控えめすぎるところがトップとしては欠点子かもしれないけど、安倍ももともと向いててトップに立ったわけでもないしな。期待せずに期待しとこう(笑)

最高裁の『新判断』でも生活保護の支給差止は不可能な可能性。厚労省は外国人支給は可能との立場を崩さず

一方片山はいいっぱなしなのであった。

幸福実現党の公認候補「中野留美子さん」が選挙で初当選

えええええええええー(笑)

エルカンターレはあかんやろ…(笑)

【賛否両論】日露決裂で安倍外交を妨害か?駐米大使「見送りの可能性、でもまだ分からん」⇒2ch「何故、政府発表前に駐米大使が言うの?」「悪の枢軸国入りになりかねんからな」

それぞれがもってる情報、思想に違いがあるんだから、賛否はあってしかるべき。意見もどんどんいえばいい。
でも、問答無用でぶった切るのはどうなのさ。
紛争空域に民間機入れたウクライナの責任追及はないん?
停戦したはずなのに、親ロシア派のいる空域に戦闘機出撃させた理由は?
矛盾や疑問は多いよ。もちろん、親ロ派が素人集団だからむちゃくちゃやっている、てのはあるとおもうけど。ソレを割り引いても、西側の挙動には疑問符が多すぎるよ。
日本人の立場からすれば、竹島侵略や北方領土について、対話も武力も用いなかったアメリカを信用する理由なんてないよ。アメリカは日本の領土領海領空を守らない、その前提が崩れたのは、やっと先日の防空識別権のときで、それも太平洋艦隊が独自にやった節がある。
日本が感謝し、信頼しているのは太平洋艦隊であって「アメリカ」ではないよ。
そういうアメリカが一方的な意見を押し付けてきてもね。そろそろ日本人も「それは聞けないな」と思い始めている。そういう変化にもっと危機感を持つべきだよ。本当にロシアに取り込まれることだって、ないわけじゃない。
ここで対話のテーブルについてこその「世界の警察官を辞めた」アメリカの仕事じゃないか。いやならロシアに軍を派遣したらどうか。

朝鮮総連議長が『強制送還』を断固拒否して本国召還から逃亡中。北朝鮮当局は在日資産の没収を本気で検討

これおもうのだけど、拉致問題とも絡む。
19号的には

実行犯の摘発も視野に入れている

てことなんじゃないか。
さすがに本国の幹部は、反対派以外粛清できないけど

在日ならいいや。それにこいつ使えないし

という判断をしても、別に不思議じゃないね。
被害者の帰国と、実行犯の摘発。拉致そのものは父親の指示で、そのこと事態については言い逃れできないけれども
実行に伴う犯罪については、総連に丸投げする気なんじゃないのか。実際、総連の連中ってもう私服を肥やすこと以外に興味ないだろ。だったら正式に国交回復して、正式に大使館構えて、スパイを送り込んだほうが安く上がるよね(笑)

韓国で黒マグロの養殖が本格化、海洋水産部「純粋な国産技術」

コメでも突っ込まれてるけど、近大マグロとはべつもんだね。錯覚させるように記事かいてる。「もう技術は持っているんだから提携しよう」という

盗む下ごしらえ

てとこじゃないの。韓国人がそこまで深く考えている可能性は低いけど(笑)
ウナギもそうだけど、養殖技術は総合技術だから、孵化だけ成功してもだめなのよ。えさや生簀にもノウハウがあって、ケンチャナヨの韓国人は着にしないかもしらんが、日本人の商品意識からすると、到底基準を満たさないものになりえるし、そもそも孵化したからといって育つとは限らない。
近大が正真正銘のあほなら全て出てしまってるかもしれないが、もう枯れた技術を持ってかえって、勘違いして大騒ぎしているほうにかけてみるわ、わたしは。
半年後くらいに続報があるかないか、そのへんかなあ。
ロケット技術や軍事がそうだけど、ピンポイントに何か盗んでも、それが汲みあがったときに機能するとは限らない。それを可能たらしめるのが、基礎学力と応用力、そして伝統なのよ。
韓国にはソレがない。
だからいま、ああなってる。

おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1699-c04999c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック