りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
たまには
まじめにゲームの攻略みてみようとおもい、WIKIを読みふける。
なるほど、そうであったか
ビッグオー観たら忘れた。

私はリスのバナーかよ。

一部の面白いアニメがどうしても受け入れられない理由がわかったので、余は満足じゃよ。

女の子走りやめーや。

あれ観るだけで何もかもが台無しになる。全てが虚構に見えてくる。なんなんあれ、誰があんなもの発明したのよ。かわいいとかおもってんの?
きもいだけやろ!

gup01.jpg
これなこれ もうコケはいってるけど

ガルパンは手指だけだし、そもそもここ以外でほとんどみないからあんまり気にならんのだけど
なんでくねくねくねくねなめくじみたいにのたうって、ケツふりながら走るのよ。一枚絵ならパースってことでいいんやが、あれをシリアスなドラマでやる神経が、私にはわからん。
女に感情移入できないんじゃなく、キモいアニメキャラに気持ちがはいらんだけだった、てのがよくわかった。厳密にはキャラがきもいんじゃなくて、描いてるやつがきもいんだろうけど(笑)
カリカチュアしてまーす、とか、演出でーす、とか、様式デース、てのはあるんだろうけどさ。全部同じにしたら個性埋没するし。しぐさをそうしたんなら、もっと違うものになるよなあ、と「クローンウォーズ」見ながら思う。
そりゃアメリカ人が、美少女アニメみてきもい、とおもったわけだわ。

今は世界中がきもいんだけどな!

おっさんはもう、時代についていけんよ(笑)
(つーても「変なパース」が「いいもんだ」って風潮は、おっさんの世代の責任のような気がする。あれはあれで理由あるんだけど、なんかちがうんよなあ)
でもこういう演出みてると、K-POPって案外ごり押しじゃなかったんじゃね、とおもったりもする。
ケツのふり方がきもいとこは、そっくりだ。

どうせ振るなら首をふれ ヘッドバンキングだ

おっさんはこう主張しながら、ストパンをみるのであった。
そういや宮藤はたまにこういうキモい走りをしてた様な気がするが、あまり気にならんかったのはなんでやろ。
たぶん、全員が変な空気つくってくねくねとしないからなんやろうな。あの不快な空間演出が私はきっと、生理的にあかんのやな。
つくづく私はあかんのだと身にしみた。でも、生理的にうけつけんもんはうけつけんのや。

【艦これ】艦これアニメのハードルが上がりすぎている気がするが大丈夫か? アニメ化雑談

赤城「あの日…あの時…頭の中で…」
加賀「頭にきました」
金剛「一斉射撃!」
飛龍「第二次攻撃を…!」
潮「もう…もうやめてください!」
漣「ありがとっ」
満潮「…ほんっとに、馬鹿!」
提督「そして陽は又昇る!」

みたいなわけのわからん第一話になるんか、今川艦これ(笑)
なぜかオ級の頭部にNCC-1701とかかいてあんねんな(笑)

いっそ妖精さんの日記にしたほうが面白いような気がするよ。
同転んでも難しいのに、こんなものに挑戦せざるをえないスタッフには正直に頭が下がるわ(笑)

【艦これ】夏イベント、とうとう公式から「十分な補給物資が必要」と言われたわけだが

そうなんか。
ソレ聞いたらなんかモチベーション下がってきたわ。
なんか猿のようにオフゲーやってる予感。

【艦これ】絶対に諦めない!不屈の駆逐艦 他なごみネタ

ぼの提督に。

世界一有名な駆逐艦になった吹雪さん。

そうじゃない、その方向性じゃないよ主人公…

【一般】軍艦利根資料館行ってきたから少ないけど画像貼る

利根スキーとしてははっておきたい。
もともと宿舎跡かなんかですかね? 大正昭和の建築に詳しくないんであれですが、エントランスが民家にしてはしっかりしたつくりダナと。改築したのかもしらんですが。
ストリートビューで見た感じだと、ほんとちっこいな。
説明見る限り、利根乗組員と周辺住人の慰霊のために建てた、その慰霊祭のために使用する、ほんとに公民館なのかも。しっかりと手入れされているところを見ると、地元の人もそれなりに活用してるように見えますね。
しかしほんと、米軍は容赦なく民間人打ち殺すよな。日本が狭いのもあるけどさ、少なくともここは。

うちの地元には元寇の防塁くらいしかないぞ(笑)なんかあるだけ良いじゃないか。

【軍事】 韓国国防トップが安倍首相発言に異例の反論「韓半島有事の際の在日米軍投入は韓米防衛条約に含まれるもの」

朝鮮半島有事の密約無効 核持ち込みは事前協議
(動画)

密約だよ密約
西山は岡田とセックスしてこんの?

韓国人記者が『日本とのオフレコ』を速攻で暴露する裏切り報道。相矛盾する要求に韓国側も困惑している?

この記者ともセックスしてこんと。

【マレーシア便】今度はシリア上空を飛行、マレーシア航空にさらなる非難

いいたかないが

マレーシアは墜ちにいってるだろ

保険料が跳ね上がる前に。
韓国とかかわったのが運の付という気もするが、次はガザ上空とかとばんよな?

韓国が主催する『屈辱的な国際売買ツアー』に国際社会が騒然。常軌を逸した野蛮な文化が横行する韓国社会

ああ、前のベトナムの告発動画の件か。
女性の人権意識が高い日本のマスコミでは、さっぱり取り上げられなかったが。
自分らが売り買いしてれば、そりゃいえんわな。

【画像】曽我さん拉致の北朝鮮工作員が某党元党首にウリふたつ

若いころはまだごまかせるけど、かの国はばばあになると、整形でもごまかせないほどみんな同じ顔になるから…w
日本の芸能界にもいっぱいいるじゃん。

NHK会長「近いうちにテレビ番組のネット同時送信を始める。ネット視聴者からも料金を取る」

ん。これは「金払って無理やりたれ日で見せられてる人がなっとくするように」「有料で配信します」ってことやないの。
まあNHKのことだから

PCあったら課金

手のは、既にやってるけどさ。
オンラインと双方向で同期したコンテンツ作りますよ、って意味なら賛成やけど、そんなことせんやろうし、とにかく偏向メディアの発信だから、会見全部聞かないとなにもいえないわ。嘘しかつかないやつらの報道だし。

【画像】桜井誠、西川口でしばき隊に襲撃された負傷者のCTスキャン画像を公開

本物なら、共謀罪で有田も引っ張れるようになるな。
事後法でひっぱれなくなる前に、次の国会で決めてくれよ。

台湾 離島で旅客機墜落 多数の死傷者

鶏肉もだけど、安いものには理由があるんだよね。
鶏肉で言えば、中国人の言うとおりなのよ。「食ったって誰も死なない」って。加熱処理する前提の鳥や牛は、腐ってたってそりゃ、くってもしなないさ。
ではなぜ安全基準があるのかといえば、「これは危ない」というデッドラインがある。腐敗して、過熱しても毒素で死ぬもの。
そういうものを取らないためには、動物の感覚、目や鼻を使うわけだけれども、たとえば経験の少ない子供なんかに、それをやれというのは無理だ。だから、誰かがその経験に基づいて、安全側に余裕を持って基準を決める。ぶっちゃけたところ、消費期限過ぎたものをくったって、しにゃしない。業界にいた人間が言うんだから間違いない(笑)
ただ、企業としては「万が一」が起きた場合、責任を取らなければならなくなるので、そういうあいまいな追及を逃れるために、厳格な基準を作っておいて「ほら、これ守ってるし事故とかあるわけない」といえる。
消費者の安全のためじゃない、あれは企業の自衛の手段なのよ。

デモ中国の場合、そもそも企業は責任を取らないし、文化として「問題が起きなければ、そこに問題はない」という考え方だから、いわば極端な安全神話に基づいて、フルアクセルで人生を送ってるわけ。
なので、たったひとつのミスや、偶然が大惨事につながる。これは韓国も同じ。
日本にしろ欧米にしろ、リスクを研究する際に、その対処も同時に研究するので、同じ事故が起きても被害は最小限で済む。中国や韓国は、起きたときはもう手のうちようがないので、結果として大惨事になる。
赤信号を無視してもめったに事故はおきないが、それは「たまたま」の産物であって、危険な行為には違いない。でも、中国人は赤信号を渡るのだ。車にはねられるまで。
ソレが彼らの合理主義であり、文化なのだから、彼らを労働者として受け入れるということの意味を、是非ちゃんと考えて欲しい。

「中国を捨てることはできない」

とマスコミが煽ってますが、長期的に見ればそんなことないですよ。
中国に突っ込んでるODAを全部ひっこぬいて、日本の資本でアジア各国に食肉産業を興せば済む。もちろん輸送コストがあるので中国よりはお高くなるかもしれないが、その投資は別のものに価格転嫁されるでしょ(笑)
やればいいのよ、ダイナミックな構造改革を。

無理

と思考停止したところから、戦争ってはじまったんだよ?

菅官房長官「日本政府は慰安婦問題で別途解決策を検討するつもりはない」とバッサリ韓国を切り捨てる by 韓国の反応

いいたかないが、本当に低脳しかいないのな。

朝日新聞「サンゴの生息地を荒らしたジュゴン、絶対に許さない!」

馬鹿にすら見えないジュゴン。

朝鮮人追悼碑、群馬県が撤去要請 韓国ネット「日本には人類愛や人間愛がない」「それでも同盟国か!」

やっぱり馬鹿だ。
事実認識ができない相手とコミュニケーションするって、意味のないことですよ。
ますぞえはマッコリでものんで夏にハーフコート着て草むらに寝てきたらどうか。

しれっとネットのせいにしてたが、そもそも「約束を守れない」ことが問題なんだよ。
守れない約束はするな。

【動画】 中国コラ職人が作った『金正恩動画』が酷すぎて北朝鮮が削除要請 → 中国は拒否

今日一番わろた

むしろ好感度あがるだろこれ!

さらっとおもしろいのはこれ、当局が規制しないことの意味よな。
メンツしかよりどころのない朝鮮人が、どんだけ嫌がるのか理解していて放置していることの意味。
つーか

オバマのやってることまんま本人の行動やんちょっと中国人みなおしたわ

すぐ見損なうことになるが。
おやすみぃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1695-ea39b102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック