りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
閑話休題
友人と話していて
今日はアルペジオを観ると言ったな?

ありゃ嘘だ

「世界が燃えつきる日」ヒャッハー!

あ、ごめんなさい、うそですちゃんとみましたもうヒュウガもでてきたよ?
(本気で「珍しい」とたまげられそうだ)

でも一応映画の話をしておくと
うちの親父は昭和初期の生まれ
年表見れば、世界史的な日本の事件がずらずらっと並んで頭痛い
そんな親父がなんでSFやらなんやらを読んでいたのかは、死んでしまった今となっては聞くこともできないが
石森正太郎の表紙の「デューン」の隣(砂漠の救世主)にいつも鎮座していたのがあの本
ロジャー・ゼラズニィ「地獄のハイウェイ」だった。
その隣に「エーゲ海に捧ぐ」もあったが。
そして私は恋したのだ
ランドマスターに。

今見たら絶望的なほどだせえな。

幼少期の体験が如何に大切か、身をもった瞬間ではあった。
だから私のセンスはださいのだな。
(友人にも「昭和の文学少女」と皮肉を言われたことあるし)

発売元スティングレイの運営している映画総合情報サイト、allcinemaにも、このようにある。

ロジャー・ゼラズニイの『地獄のハイウェイ』原作にもかかわらず、どうしようもなくセンス・オブ・ワンダーに欠ける、核戦争後の世界を描いたSFアクションの駄作。巨大蠍、人喰いゴキブリ、天変地異といったチープなイメージで描かれたシーンよりも、CGを使用した刻々と変化する異様な輝きの空のみが印象に残る。



いい年こいた反戦かぶれの馬鹿が、ない知恵を絞って描いた幼稚な映像を駆使して、稚拙すぎる直球の「反核」モチーフをばらまいたら、幼稚園のお遊戯でももっとましだろうというレベルのポンチな作品に仕上がった。しかもヒーローはジャン=マイケル・ヴィンセント。
親父はそれで小説を買ったのだなと理解した。
左翼思想というのは、映画のイデオロギーとして非常に強力な武器だ。右翼の作った映画はほぼ面白くない。(例外ももちろんあるが)
でも、一番面白いのは、左翼思想を利用して金を稼ぐ映画人だとわたしは思う。
津川雅彦がインタビューでずばずば切っていて「さすがだな」とおもったのだけど、左翼に苛め抜かれた業界、時代の人だから、ポジショントークに終始して、ちょっと割り引かないとエンターテイメントの話としてはどうだろう、てのはある。
結局、「利用できるものは何でも利用する利口な人」のつくるものが、一番面白いものを産むんだろう。
左翼でも、エロでも、グロでも、所詮は全て道具だ。
作品の中に真実なんてものはありゃしない。ありゃ、どんなにいいドラマでも、うそっぱちだよ。
そのうそっぱちに泣くことができる自分を大切にしたほうがいい。

なお、わたしのエロの原点は、その隣に鎮座していた「ゾンガーと魔道師の王」のスミア王女だろう。ああ縛られておっぱいぽろりさいこー。

ま、ポジショントークでしかものをいえない人間てのは、右左にかかわらず、のーたりんだよ。
てことを再確認するためにブログをやってます。嫌韓ブログだと思った? 残念! オナニーブログでしたヒャッハー!

【艦これ】夏イベ最深部報酬がミッドウェーだったらヤバくね? 他海外艦談義

えっ、実装するのはエンタープライズやろ?
NCC-1701 USSエンタープライズ。戦艦だけど。
霧でも勝てない模様。時空越えるしな。

【艦これ】阿賀野型は改二で4スロになってくれないかな・・・ 他実装予定の改二雑談

これがいいとこでもあるし、欠点でもある。全部大して変わらん、て点。
ゲーム的には数値の優劣なんて、ほぼ誤差でしかない。
でも、スロットは大幅に変わる。
殴り合いになったときの戦艦、重巡の使いやすさは結局スロット数だしな。「最新鋭」というところにあえてこだわるのか、武勲の部分に別のゆらぎぶっこむか、だから結局は。でないと、廃課金ゲーとして沈没する。
(もうしてるという人もいるが、重課金して大型艦回してるのは少数だろう。いるとはおもうが)
でも、阿賀野の「最新鋭軽巡」のせりふが、中口径と親和性の高くなった軽巡で、唯一初期装備としてもってきてくれる(開発不可)だけだと、なんか寂しいものはあるな。まあ実際、8cm高角が倉庫にずらずら並ぶのを見ると、「それだけ」の存在じゃあるけど…

結局は愛だよな。愛されなくなったら終わる。
PSO2がにらんでる気がするので次いこうか。

共産党幹部「「殺す」を持ち込んだら運動ではなく暴動。使っていけない言葉」⇒ しばき隊反発

テロ集団がまともなこといっとる(愕然)

『新興国に敗北して没落』する恐怖の未来予測に韓国議会が混乱。国家税収の安定確保の見込みが立たない

自分たちではなにもしてないんだもの。

美味しんぼ作者 逆転満塁ホームランwwww

(滋賀県知事選で)
集団的自衛権の影響もあった

「あった」という報道もあった

嘘つきの言うことは信用しないことにしてるんで、わたしは。

ジュリーこと沢田研二「アッカン『アベ(安倍)』~」脱原発と平和憲法護憲を訴え安倍政権批判

ガチのテヨンさんだしてどうすんのさ(笑)いや好きだけどね。人格と作品は別。ヒトラーが描いたって絵は絵だろ。
そんなことより、いつ岸部一徳にクラスチェンジしたんだ。

【韓国】 ソウル近郊で開業を目指していたテーマパーク計画が中止に 「ユニバーサル・スタジオ」

クネディつれて安倍ちゃんがこけらおとし。
あとはわかるな?

滋賀県知事選での自民党敗北は、安倍内閣の計画通りだったことが判明!!! かえって民主党の崩壊を早める可能性あり!!!

いや…(笑)
わたしもそうはかいたけどさぁ、ここまで「シナリオどおり」って、陳舜臣の小説じゃないんだからさあ(笑)
当然負けることは考えてるだろう、そしてその上で想定していることはあるだろうってことで、最初からここが終着駅、てことはないとおもうよ?(笑)そんな無能な指揮官いらんわ。
自民が老獪なのは、選挙でそういう危機管理を常にやってるから、それが国政に対しても働くってことで、一度折れると立ち直れない民主と違って、敗北の中から最大限利益を引き出すことは考えてる、結局その違いが、負けが込んだときに出る、てことなんでしょ。
日本にはまだ馬鹿が多くて「戦争」というキーワードに対して、他人に脳を預けっぱなしにする能無しが多かったというのは、正直安倍の誤算だと思うよ。
「理解できないから、とりあえず戦争反対っていっとけば大丈夫だろう」、日本にはそういう馬鹿が山ほど居るから、憲法改正なんて無理だよ。
守っていく必然性も、かえるべき理由もわからんのだから、賛成も反対もしないだろ。組織票で全て決まるのなら、やらんほうがまし。

安倍総理、河野洋平の証人喚問を明言!!! 総理「慰安婦強制連行を認めたのは河野の独断、国会で吊るし上げ全ての資料を公開する」

いよいよ事が大きくなったら、こいつの首切り落とすけど、そろそろ話をおわらせませんかね? といってるようにもみえるなあ(笑)

【韓国】セウォル号沈没船事故遺族に日本から手編みの贈り物届き感動広がる 遺族「美しいプレゼントに慰められる」

それはいいが、なんでたわし?

在米韓国人の「国籍離脱」、韓国からの離脱が米ニューヨークで急増=韓国報道

でも
どこにすんでようと
誰と結婚しようと
何世だろうと
どんな事情があろうと

朝鮮人は一生朝鮮人です

って、兵務省がパンフにかいてなかったっけ。

橋下市長が在日特権を認めました!!!!!「在日朝鮮・韓国人が日本人より優遇されてるのはオカシイ。特権は廃止します」⇒ 在日コミュ大騒動wwwwwwww

動画見てないけど、橋下がいったんなら朝鮮人のことでなく、同和じゃないの?
本人がそうだし。だからこそ、同和に対しては無双できるわけで(サベツガーがつかえない)。
いまさら民団と決別するとは思えうないんだよなあ。民団=味方撃ちを平気でやる、だし。
直球で在日っつったんなら、そうなんだろうけど。

韓国サッカー協会「今年は韓日親善試合を開催しない」「去年も旭日旗が観覧席に登場して雰囲気が悪くなった」

日本に利益供与、だと…?

【高松選管事件】白票水増しだけでなく自民候補票を隠蔽・0票工作、担当者起訴…背景・黒幕は報道されず

兵庫もがんがん追求していいが、創価が一枚かんでるから、野々村きっておわりかね。
それともまた、「自民だけがやった」ように虚偽報道かね。
高松選管事件にくらべればちいさなぁ
とはいわないが、「民主主義を根底からぶっ壊す違法行為」が行われたのに、まったくといっていいほど報道されないのはおかしいやろ。ヘッドラインだけで済ます件か? これ。連日特集組むべきものだろ。
その時点で、私は全てのマスコミが共犯者だとみなすよ。
そうでなければ、事の大きさが理解できない馬鹿の集団、という認識をする。

米軍”御用達”の韓国基地村の『おぞましい成れの果て』が全面公開。日本国内の人権派は完全に見ないふり

田嶋陽子が出てこないのは、この県があるからやないの(笑)
でてくれば「だから男は」って差別発言連発するだけになるが。

女「お尻触られた!」→高裁「被告人の右手は電話、左手はつり革。触るの無理。」→無罪

ほかにもいろいろふあるが、これだけはっとこう。
司法が「人権」に萎縮しすぎている。日本が狂った理由はいくつもあるだろうけど、弊害のひとつがこれ。
間違った権利意識、特権意識が犯罪を助長してる。在日、部落。本来、目指すべきは「同じ権利」であって、特権化することではない。日本ではなぜか、権利といえば特権化する。そういうビジネススタイルがあるからなのだけど、それに一枚かんでるのがマスコミなんだよな。
何人だろうと、どこの出だろうと、女だろうと

クズはクズだよ

そこに、権利というバイアスがかかって「配慮無せざるをえない現状がおかしいんだ。
差別はなくさなきゃいけない。
そのために

圧力団体も解体しなきゃならんのだ

それは教育が担うべきものであって、我々大人は「こうあるべし」と考え、努力すべきものだ。喫煙だって、いまじゃそこらですうのがマナー違反は当たり前になってるが、ほんの10年前はそうではなかった。
企業幹部による飲酒運転の強要もあった。部下を帰りのタクシー代わりに使うからだが、それでも飲ませるんだよ。今でもまだ、残っているところはあるだろう。でも、弱い立場の人間は、それを口に出せないんだ。生活できなくなるから。
ただ、社会的圧力をかけ、教育と環境で圧力を加えれば、時間をかけてゆっくり変化はする。シートベルトだって、今は普通につけてる人のほうが多いが、ほんの10年前までは、なんとかしてシートベルトをはずして運転し結うとする馬鹿が山ほど居た。馬鹿だろう? そんなことに努力してたんだぜ。

組織を作ったら、その瞬間に差別は永遠になくならない。なくなると組織が食えなくなるだろ?
同調圧力ってこええとおもうが、それをつかったほうが、効率的に差別はなくせるよ。もちろん弊害も出るが、加害者を野放しにしたり、冤罪で人を殺すよりは、ずっとましなんじゃないか。
一連の事故で飲酒が野放しにされた理由を考えてみるといい。部落? 朝鮮人? それはあるかもしれない。でも枝葉だ。






で、投稿したらメンテ。
オチだけきれいさっぱりとんどる。
同じこと二度とかくきがしないし、そもそもなにかいたのかわすれたんで、このまま投稿だけする。
おはようございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1688-f6af982e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック