りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
初心わするるべからず
「ベネッセの流出、問題ですよね」
「町のお母さんたちも大いに怒ってます」

旦那は人の親ではないらしい

ひとでなしだそうなので、「なんで個人情報の流出があかんのか。DMが届くことじゃねえよ馬鹿親」と罵声を浴びせて、とりあえずうんこしておきます。
夏場は水のみまくるんで、うんこいっぱいでて素敵だ。

まそんなわけで、ログインしようとしたらログインがこけてていきなりやる気を折ってくれた某ゲームのことはさっくりと忘れて、音声の適正化にかこつけて、古い映画の整理をしとったのですが。
よーもまぁ、こんなにくだらない映画をわざわざビデオからデータ化したよなあ、DVDでてないもんなあ、とか、自分にあきれながら「今週末からは怪獣映画を観よう」ときめる。
友人にもそういった。

だがありゃ嘘だ

デオダートの傑作「食人族」を久しぶりに見た。すげぇなあこのパワーは。なにがってそりゃ
「世の中のタブーに挑戦したかったんです。僕はこの作品でうんたらかんたら」
中二病のいい年こいたおっさんが、線香花火を打ち上げ花火だと自画自賛して見せるような、ああいう抜け作感がないっつーことで。
ほんとにやっちゃいけないことをあっさりとやってのけ「え、だってこれ映画でしょ? 真に受けるやつは馬鹿だよ、それともあんた馬鹿?」と開き直った度胸のよさは、平成の映画人にはない。
まあ、昭和にもあまりいないけど(笑)
肥えた目で見てしまうと、まんこがうつると不味いから画面が乱れるのか、とおもってたところに仕掛けがあったりとか、「ちんこいれてないよね?」という交尾なんかで「これただの映画やん」とわかるのだけど(笑)、当時は私も子供だったんで、どこまでほんとか、どこまでうそかわかりかねてたことはあった。

てなことはいいんだ。

で「古いいい映画、ええなぁ」でやめときゃよかったのだけど、観もしないのに手元においてあった2本の映画を観始めてしまったことから、今日のオチははじまる。
「食人族2」
そして
「食人族3 ~食人族VSコマンドー~」
だ。

タイトルだけで頭痛い。
映画はもっと頭痛い。

たぶん、まともな状態だったら絶対に見なかったろう。
でもま、音量の適正化という新しいおもちゃを見つけてしまった私にとって、編集後チラ見するのはなかなか楽しいことだと、いらん経験をしてしまったのが、そもそも不幸の始まりだ。
「なんじゃこの下品な色使いは」
「TVスケールで真ん中にびっしりと人集まるのやめーや」
「会話だけで状況説明すんなやっすい日本のドラマかよ」
「そして顔芸だけでひっぱんなや」
ん?
なんか違和感を感じる。
てか、見たことあるぞこの演出は。監督誰や。
マーティン・ミラー?
ヴィンセント・ドーン?

ブルーノ・マッティかよ。

(両方とも、この親父の名前)
たしかにこの親父にやらせたら、2000年代の映画とは到底おもえないものに仕上がるやろう。死ぬまでごみしか撮らなかったところに、私はある種の畏敬の念を覚えている。
ちなみに、彼の本名はドーンのほうなのだが、私は偽名のマッティ名義の屑映画にいろいろとやられたんで、ヤツの名前はマッティという認識です。いらない知識な上にどうでもいいね。

パクリというと簡単そうだが、見ていて頭抱えたくなるほどくだらないものと、あからさまにぱくりなんだけど、結構面白くなっていてどんな顔すればよいのかわからないものとがある。後者がウィリアム・ガードラー、前者はこの男だ。
ガードラーは、私は才能がある人だと思っている。才能はあるが、やる気がまったくない。やる気がないので、頼まれたとおりのものをてきとーにつくってしまう。
マッティは、才能が絶望的といっていいほどない。もう、どんだけってほどない。ないんだけど、無駄にやる気だけはあるんだ。その証拠に遺作となった「ゾンビ2009」は、くたばった歳にとっている。なんでこんな映画に命を賭けたのか。
結論。やる気のあるイタ公はろくな仕事をしない。

じゃあせめてリメイクとか、オリジナリティとか発揮していればいいのかってーと、そうでもない。
斜め上に突き抜けてるラリー・ブキャナンなんかは、マッティよりよほどひどい。
嗤ってしまうほどくだらないが、人を笑わせることのできるマッティはすごい、といえるかもしれれない。
兵庫県議くらいにはなれるだろう。(やめーや)

【艦これ】夏イベまでの備蓄ってどんな感じに遠征まわしてる?

備蓄してねえなあ。
私のやる気スイッチはどこにあるんやろう。誰か上条さんを呼んでくれ。

日本の移民受け入れ案、欧州人「やりたいならやればいいが、ひどい目にあうぞ」

う…大筋でへんなとこもあるけど、こいつに同意したくないぞ(笑)

韓国旅客船セウォル号の沈没事故を映画化、韓国版『タイタニック』

どうせ残された遺族のほうに焦点あたって「やさしいウリ かわいそうなウリ 優秀なウリ」みたいなオナニー映画になるんだろ。
それこそ死んだ人に申し訳ないとおもわんのか。
おもわんからつくるんだな。

中国の海峡封鎖に対抗する自衛隊の軍事戦略が す ご す ぎ た !!! これ事実なら中国軍なんてザコだわ…

だんだん陰謀論になっていかなければ、もっとよかったのになぁ(笑)
日本の軍事力というよりも、日本の海軍力、厳密に言えば戦力の話ではなく、マニューバを含めた運用の差が歴然としているんで、もともと海なんてしらない中国海軍は、数を集めても勝てない、という話。
数は必ずしも勝利につながらないって、日本人はしってるよな?(笑)
中国が「小規模な戦争を期待」するためには、日本国内の売国奴、一部国会議員や有識者、マスコミががんばることが前提。中国が攻め込んだことがそもそも悪いのに、結果として出るであろう自衛隊員の死を、政府のせいにして「日本はもっと土下座をすべきだった」という方向に持っていくことでしょう。寝言でない証拠に、ずっといまも、それやってますよね。
日本は実質的に自衛権も発動できない状態にある。たとえ中国が撃っても、いままでは反撃できなかったし、反撃すれば、なぜか殺された自衛官のほうが悪者になる。そういう日本だったからこそ、中国や韓国は好き勝手できたわけですよね。
ところが、日本は明確に自衛権は発動しますよと宣言してしまった。それが集団的自衛権で、今度は「自衛権は発動するぞ」と、逆に脅しをかける側に回ったわけですよ。
反日でガス抜きをすることが、愚かな国民を黙らせる唯一無二の方法だったのに、それを封じられてしまった。「日本はもう、外交的に簡単に折れない」ことを内外に示したわけで、そのことは「日本というパトロンがいなくなった」ことを意味している。経済的にはよろしくない。
で、武器輸出三原則がでてくる。これによって、「自衛隊は直接出動しないけど、防衛には協力できる」、ようは専守防衛を堅持したまま参戦ができる。海軍力がアキレス腱のベトナムなんかにとっては、降って沸いたような幸運で、「挑発すんならやってみろやこらぁ」てのが、先日の事件でもでてますよね。いままでは泣き寝入りしかなかった。
また、安倍が経済を軸に飛び回ったおかげで、領土問題を抱えたフィリピン、ベトナムが、軍事面で手を結びやすくなった側面もある。「米軍の駐留は、復帰じゃないから」と、マスコミが震え声で宣伝してますが、賃貸契約だろうが永住だろうが、米軍はそこにいることにかわりはない。世界でアメリカの海軍力ともまともにけんかできる国なんて、どこにもない。陸なら地の利ということもあるが、海では数と性能、マニューバであらかた決まってしまう。
この状況ができたのは、安倍がどうこうということよりも、中国のシャドーバンキングの崩壊に象徴される、成長の鈍化と経済の崩壊で、いいタイミングで首相に返り咲いたのが安倍、ということなんだろうと思う。遅すぎても早すぎても、今の状況はおそらく、うまれてない。
論理の飛躍は私にも、このスレの人にもあるのだけど、それぞれがそれぞれに感じている「日本の形」「世界の形」というものの中に、等しく「中国の経済」「中国の脅威」が組み込まれているのは確かなことで、その二つに対する感じ方、温度差が「黙って安倍のやることを見ているだけ」であったり、「積極的に支持する」であったり、あるいは「発狂して安倍の人格攻撃をする」であったりする、ただそれだけのことだろうと思う。
韓国の反応が顕著だよね。
なんとかしていいがかりをつけるきっかけをつくろうとしている。
そして、なにをやっても「日本人が沈黙している」そして「政府が折れない」
野々村やベネッセで見たろ? クレイマーの数。みんなそれなりにニュースは見てるはずなんだよ。なのになぜ、集団的自衛権だけはマスコミの一人芝居になってると思う?
黙っているだけで、日本の姿が変わることよりも、中国や韓国の感情的な、異常すぎる国家運営に対して、危機感持ってるからじゃないの。
原因を取り除かない限りは、その危機感は消えない。
結局は、軍事的なプレゼンスや優劣の問題よりも、「日本人があの連中を許さない」という気持ちの部分に、中国、韓国は発狂しているのだろう。
だからさ。
北が手のひらかえしたろ?
独裁国家なだけに、そういうときは楽なんだよ。
北朝鮮の反応が、中国や韓国の、対日恐怖心のバロメータだよ。

安倍内閣がNHKを反日勢力から取り戻した!!! 集団的自衛権で「他国の戦争に巻き込まれるのでは?」と質問 ⇒ 官邸「誰がこんな番組作った!?責任者を出せ!!!」 ⇒ 籾井会長以下が平身低頭で謝罪www 反日ディレクター終わったなwww

脅されてなくようなやつがNHKに入社するかよ。
だいたい、リアリティをもたせるなら、モミーと安倍が悪代官と商人笑いして、ディレクターの名前にバッテンつけてるシーンじゃないか。モミーは安倍の犬やなかったんかい、設定はちゃんと一貫させろよ、ブルーノ・マッティみたいだぞ(笑)

オバマ大統領「坊やおじさんが奢ってあげよう、何でも好きなもの注文しな」 子供「うおおおおお!」→

なるほど、ハリウッド映画がつまらなくなるわけだ。脚本家が馬鹿かいない。

大使館で実施の自衛隊記念行事まで韓国政府が公式に妨害 招待客中に入れず

珍しく全国ニュースで報道して
珍しくもなくTBSが日本のせいにしていたので
日本のせいかどうか考えてもらうためにはりました。

ロシア「中国と同盟?そんなつもりは毛頭ない!!!」 習近平が盛大にハシゴ外されててワロタwww

やさしいやんプーチン。
同盟くんだるわ、って満州に進軍して、そこに居座って実効支配とかしないんやろ、天使やん、頭光ってるし。
国内の元共産主義の馬鹿どもを、ちゃんと競争原理の中で働かせることに死にたくなるほど絶望してるプーチンが、働かないで人を殺す中国人なんかいるか、と思ってるだけかもしらんが。
今度は日本はこないからね。
曲がいいんだよなあ。
てことで、南西おわらしたかったけど飽きたんで寝る。
つーか、中国も韓国も、ほんとに打つ手なしなのな。ろくなニュースがない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1686-b9a905c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック