りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
バラン酢
中間惑星。
じゃなくて。

きらつけして、反復出撃して、不利なランダム要素にもめげずに進軍して
やっと引いた有利な条件、これで完璧、開幕からカットインだ

カスダメ祭り
二順して敵の大反撃祭り
戦果 駆逐艦2 被害 4隻大破

ランダム要素ってのはいいのだけどさ。それなら有利不利ってなんなん、てかんじがいつもするんだよなあ艦これ。
じゃあこっちが不利なとき一発逆転あるの、とかいうと、がっつりちゃんと不利だったりするし(笑)
延命図るためしゃーないのだろうけど、そんなら全部ランダムでええやん、といつもおもう(笑)
苦労する意味がないわ。
ルーレット回すだけのゲームなら、それに一喜一憂するのもゲーム性だからね。「有利」の部分にゆらぎつけるのは賛成だけど、有利のはずなのに敵に有利になってるのはどうなん、と、使った時間を考えながらあんざりするゲームになりつつあるよなあ(笑)
ま、だから最近はきらつけも海域突破も熱心じゃないんですけどね(笑)考えるだけ無駄な要素が多すぎて、いけるときは適当でもいくし、ゲームとして頭使わなくなってきてる。

そんなこといってたら、浦風二隻目…どうなってんのさ、私の運。

【艦これ】瑞雲日向スペシャル火星エンジン換装型 他なごみネタ

なのでネタに走る。
ガチな日向さんは好きです。小学生相手でも全力でいきそう。

【艦これ】夏イベで信濃がくるかもっていわれてるけど本当?他には何が来そう?

ガングートとかは? ちょっと古すぎるか。ロシアの軍艦ってあまり知らないんだよなあ。それいったら、日本の軍艦もあまり知らないが(基礎知識がウォーターラインと映画)
あとはソホ級フリゲートとか。
まじめに考えろって? すまない。あきちゃいないがゲーム性に疲れたんだ(笑)

やはり、戦艦ミズーリ。
改二でトマホーク、ハープーン、ファランクスを持ってくる。隣のマスから攻撃可能なので、これで5-5もこわくないね!

なお、台風接近がガチでやばかった。爆撃始まったのかと思ったよ、昼。

腹いたいんで、気になった物だけはって寝る。

みんなの党、塩村文夏のせいで支持率が 0.4%にwwwwwwwwwwww

これ数字まじかよ(笑)強いなあ週刊誌。あと10年、ネット世代が世の中の主役になるまでは一人がちかもしらんね。
さすがに下半身のスキャンダルが多すぎるし、そんな女に対して「結婚しろよ」てのは、セクハラではなく、素行に対する皮肉だよな。現にあの発言をそう受け止めている人も、実際にいるようだし。
ほかにみんなが急降下する要素が見当たらないので、塩村が原因と見て間違いないだろう。まあ、マスコミ的には自民よりに舵切ったみんなを、ヨシミと塩村コンビで追い落とした、といえるんじゃないか。ヤトウサイヘンガー連呼してるし。でも、最も人望のない江田、橋下、前原でそんなことできるのかね?

アジア諸国は日本の集団的自衛権を支持!!!反対派は中韓と日本の一部メディア

↓反対のメディア

【世論操作】 朝日新聞〈世論調査〉集団的自衛権、行動容認反対63%・・・ 実は中国・韓国での調査だった

ブサヨ「徴兵制が復活するぞおおお」 内閣「アホかw」 ブサヨの印象操作への反論22問纏める

で、こんなこといってるヤツが、なんで「米軍が邦人移送なんてありえない」といえるのかね。
朝鮮戦争再開した場合、韓国は自衛隊を受け入れないと明言してるから、護衛艦での輸送は不可能。へぼいとはいえ、北の海軍がいる中、民間の客船で輸送しろとでも言うのかね?
そんなやつらが対馬丸うんぬんいえるの?
徴兵制復活よりは現実的だよ。
反論したいのなら、何故韓国や中国が侵略をやめられないのか、そのことの分析をしたうえで、日本の抑止力が高まることによってどんな可能性があるのか、シミュレートすべきなんじゃないの。そういう意味でならありえるよ。どちらも面子が大切な国だから、日本に対してへたれてると、不穏分子がそこをついてくるからね。日本に対して、局所的な紛争を望むということはありえるよ。それが全面戦争に発展し、日本が膨張しなければならない理由を説明できるのなら、多くの人が共感するだろ。
日本は現在の領土でも、維持するのが手一杯の状態だっていってんじゃんあんたら。どうやって植民地経営すんのよ(笑)

【悲報】DASH村三瓶さん死去の余波wwwwwwwww

こういう、人を人とも思わないようなことをするやつらに「人命は地球よりも重い」とか言われたくないわ。
「人命は俺の財布よりも軽い」の間違いだろ。

北朝鮮の説明、口頭のみ 拉致再調査委 書面合意なし、外務省認める

そのとおりなんだよなあ。
だからさ。「映像で繰り返し喋らせた」のだとおもうよ。
これだけやって手のひら返されれば、さすがの日本人も「あいつらもうしんでもいい」とおもうだろ。別に直接手は下さなくともさ。
そういう環境下でなら、やれることもある。杓子定規では外交交渉なんてやれんし。失敗した場合のリスクと、失敗から引き出せるメリットも計算はしてるだろ。
外務省はしてないかもしらんが(笑)

リムパックで特等席を与えられた海上自衛隊「いせ」

こういうのを「軍事力を背景とした平和外交」いうんちゃうの(笑)
「手を出しても勝てない」と認識させるのが、抑止力の意味なんよ?
どうなのさ中国、おとなしいじゃん。

韓国の経済と冬季五輪。

サムスン帝国瓦解で韓国経済大揺れ、ワンマン会長「病床」にスマホ「ギャラクシー」は不振

【着工すら無理ニダwww】平昌五輪招致から3年…安寧でない平昌

【平昌五輪】現地、状況報告で海外等からボコボコ「パーティーは早く終わらせるように」会場には鳥小屋のみ!米「平和なことこの上ない」と皮肉
(同スレ別まとめ)

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 13:21:29.29 ID:Qe6ySpn5.net
ソチの閉会式のあれで世界中が何かいやな予感がしただろうなw



ほんとこれ。
皮肉でなく率直に、ソチのあれを見せられた後にあれがはじまったら「なに、リンクの掃除かなんかはじまった?」とおもうよ。私はソチのオープニングとエンディングは、ロンドンより素直に感動したが(※熊除く)、韓国のあれにいったいどう感動すればいいのか。素朴さもなければ洗練もされてない。旧石器時代の祭りの風景のほうが、質実さと素朴さという点で、よほど感動するだろ。

日本も不安しかないけどな。

人生の中で、素直に見て感動したのは、東京五輪のシンプルなオープニングと、ソチ、そしてベルリンだよ(笑)
つまらん演出はやめて、ブルーインパルスと鳩だけでいいよ。過剰演出は失望感しかない。ロシアは文化的な厚みがあるから、よかったけどさ。
ロリビッチとかつかうくらいなら、ミクがいいわ。日本らしいだろ?

どれもこれも日本メーカー!「私は心が震えるほど日本人が怖い」「ボイコットしたはずなのに」―中国ネット 2ch「中国人が怖い」「韓国人と中国人の違い」

私は黒糖饅頭が怖い。饅頭うめえ。

シリア反政府軍リーダーがハローキティのノートを使っていることが確認される

キティ先生は仕事を選ばない。彼女にとって世界は戦場なのだ。

松本人志「集団的自衛権容認は中途半端!もやしっ子が急に空手を始めて行くのは何にもならないwww」

日本人は力士やで。
それをガキどもがよってたかって殴ってんや。
ところが、勘違いした馬鹿が鉄パイプもちだしよったんや。
そういうことはしたらあかん、と、大人みんなでしつけてるのが集団的自衛権や。
「日本では」ね。
どんなもんでも解釈はされる。いつのまにか「早く結婚しろ」が、女に対するハラスメントだと解釈されたやん。

おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1682-c41b5566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック