りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
あーあああーあああーあーあーあー
「ビヨンド」のテーマが耳から離れない。
くそう。
無駄に気分が高揚しやがる(笑)

ネイマールばけんもだなあ。なんであそこにうてるかねえ。
ああいかんいかん、サッカーみんのやめるんだった(笑)

とりま、今日はなんかいろいろやる気がなかったので、2-5検証でもやろうとおもったのですが
結局、資源を気にしないのなら南ルート、試行回数を気にしないのなら北ルート、だと思いました。
北はいうほど夜戦は怖くないのだけど、反航戦引くと削りきれないまま大破艦が続出して、A判定、ひどいときは敗北になるんだよなあ。3重きらつけしてても、ボスマスでぼっこんぼっこん大破させられるので。反航戦ひかなきゃ南より早いし、楽なんですが。
南は戦艦4空母2とした場合、航空戦力がしっかりしていれば、道中ほぼ事故ることがない。
ボスマスは空母が存在しないので、雷撃力があれば、開幕で重巡~駆逐が1-2隻沈みやすい。つまり、戦艦の火力が大型艦に集中しやすくなるので、結果的にSをとりやすい。
零観を数そろえる手間が必要になるけれど、零水でもいいわけだし、主主零観副にした場合のカットイン率はかなりやばい。金剛だけ464635という変則にしているので(通常火力に期待して)、カットインの差は体感でわかるレベル。
低速艦の伊勢、扶桑型(未改装)だと、徹甲弾つめるんで、ドックに余裕のある提督だと、ひょっとしたらそっちのがいいのかもしらんですが、うちはドックは空きがないのでな。

【艦これ】ねんどろいど北上出撃します!本日6月12日より予約受付開始!

北上様、やっぱりあれはじょうろなのかよ、と思った後
右のカラムにある広告バナーの北上様を見て立小便に見えた
北上様におちんちんなんてない! 大井さんが喜ぶから!
言ってる端からボス前で飛龍さんが事故ったよ。
いいや、いける気がするからいっちゃえ。

政治関係はまあ、あれだ。
私は私で、報ステの紫ババアみたいな「こうでなくちゃいやっ」てのは確かにあるんだけど
それはそれ これはこれ
いやだー、いやだー、とごねとったって、はじまらんし。
といって、絶対に譲っちゃならんものはあるのだけど
そういう法案が、国家という眼で見たとき、国家にとって都合がよく、国民にとって剣呑でも、一見優先度が低いから、ばしばしとおるのよなあ。そういうのは絶対にマスコミ取り上げないから、関心も薄いし。
そういうものにこそ、もっと眼をむけなきゃならんとおもうのですが、テレ朝みてると、幼児の頭にうんこでもつめてんのかってくらいずれたことやってるんで、無理だなあと納得する。

個別自衛権が発動したって人は死ぬだろ

そういう状況にならないようにすることと、万が一おこったときのために備えるのは別の話だろ。
原発で事故がおきないよう、法律作ったり、点検してるから、事故が起きたことの想定はしなくていいってテレ朝がいったよ、と解釈してもいいのかよ。頭わいてんじゃないのか。

【日中】中国、全く関係ない別動画を持ち出し「自衛隊機が接近」→でも世界中にバレバレ

さすがの菅も苦笑い。
外交問題でああいう表情見せるのは、あまりなかったよな(笑)
「機体が違いますから(苦笑)」
かんぐれば、なんであれ開戦のきっかけをつくろうと見ることができるのだけれど、局地的であれ、日本と交戦した場合、もしも戦局が少しでも不利に動いたらどうなるか、一番わかってんのは共産党だろうし、今中国国内こそ、軍事的空白を作ることは望ましくないから、とりま暇こいてる空軍に挑発させてる、てのが本音なんじゃないかなぁ(笑)

39年北朝鮮で過ごしたジェンキンス氏、拉致協定の最終的結果を知っていることが判明!日本国総理大臣を馬鹿扱い「警告したい」

おまいうはおいといて、少なくとも安倍周辺は、理解してると思いますよ。
小泉のときもそうだったし、今回もそう。「譲歩するとは何事だ」と、切れて見せて安倍を非難している左翼がいるけど、安倍のやったことは、みんなでぼこぼこにリンチしてる中、さらに蹴りを23発たたっこんでおいて「もう蹴られたくなければ言うことを聴け」といっただけですよ。
言うこと聴かないのなら、また蹴ればよいだけの話。
白紙になれば確かに、政治的に大きなダメージにはなるが、致命的ではない。
そのことは向こうもわかっているから、ちゃぶだい返しすれば、被害者家族が苦しむのは当然としても、同じくらい苦しむのは、北朝鮮だから。
いわれっぱなしだと面子が立たないんで、総連やらマンギョンぽんぽこぽんみたいなのを出してはきてるけど、それをごり押ししてきて「わかった協議は白紙に戻す」といわれれば、担当は殺されてしまう。
中国が大人になって、協調路線をとり、北との関係を修復して、ロシアと緊密な経済交流始めたらもう無理かもしれないが(笑)、今それだけの離れ業をやってのけるほど、共産党は指導力ないでしょ。
「軍部を把握してる」と叫んでる人がいるけれども、把握しているのなら、一連のあんな稚拙な動画や写真は出てこないと思いますよ。北朝鮮ですらフォトショップで加工してる。中国は、なんのために大枚はたいて映画スタジオつくったとおもってんだ。こういうときのためにCGつくるためだろ(笑)

さしたる長期的な展望がなく、思いつきで作戦実行してる、指導してるってんなら、把握してるといえるのかもしらんけど。
不意打ちで武力侵攻するためのブラフって線ならありえなくもないが、ベトナムが単独で戦うことをやめ、国際的な圧力を用いたこと、同じく領土問題を抱えるフィリピンと手を握ろうとしていること、そのバックに安倍がいること、尖閣は安保適用範囲内だと明言したこと、この状態で武力侵攻したとすれば、「絶対にアメリカ始めとする関係諸国の集団的自衛権は発動しない」という、確信がなければやらんのじゃないですか。まあ、私の考えてることなんであてにならんですが。

「先祖に韓国人がいる場合は末代まで韓国人」政府の公式見解キタ━━(゚∀゚)━━!! 在日兵役案内パンフレット「一度韓国人関係を持ったら子孫は永遠に韓国人」

これでスレたちまくってますね。まあ当然だけど。
芸能人が一斉に消えたら痛快やろうなあ(笑)
まあ、連中はお布施払ってなんとでもなるんだろうけど。
でも、戦争よりも先に原発で壊滅しそうな。

【韓国】「神の意思」発言の首相候補、慰安婦問題でも「謝罪を受ける必要はない」

これも続報にまた立ってますね。
国民が理解できなきゃ意味がない。
10代あたりは、理解しているのもいるようだけど、まともなこといったら、冗談抜きで殺される国だからなあ。
沈没船救助は、初動が大事なのよ。

【動画】フランスのテレビ局「1989年6月4日、天安門で何がありましたか?」天安門広場で中国人に質問した結果

いや、これはさすがに弁護しとこう。
日本もやってるよ。
報道枠でだけど。

【政治】飯島参与「政教分離の見解変更」集団的自衛権の行使容認に慎重姿勢を崩さない公明党への牽制、政府自民火消しに躍起

既成事実積み上げてるなぁ(笑)コメも伸びてるし。
まあ、公明党たたく分にはなんぼでもやってくれと思うけど。

ねむくなったので寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1669-e6833206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック