りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
特になにがどうしたというわけではないのですが
メシくったあと毛布ひっかぶって横になっていたら、熟睡してしまった…
ニュースもなんもみてねえわ。
寝る前なんしてたっけ…ああ、ポアロ観ながらデヴィット・スーシェすげぇ、とか富山敬すげえ、とかいってたんだっけか。
こんな時間からデイリーはじめてもおわるわけないし、ちょっと更新したふりだけして、その合間にお茶を濁すことにする。

knkr117.jpg
浦風さん…

なんなんだろうかね、私の運。
まさか

彼女もおっぱいの者なのか…!?

すげえあるように見えなくもない…
てことは、ぱっと見そんなあるようにはみえない大鯨さんとは会えないフラグ

【艦これ】アニメで熱い展開ってあると思う? 提督たちのアニメ雑談

深雪さんそれは「あたしたち、何のために生まれてきたのーっ」のフラグ…

402: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)17:07:56 ID:6vjmvlUbB
俺艦これのアニメの1話目のタイトル
「鎮守府全滅!円盤はヲ級だった!」だと思うんだ
那珂ちゃんの誕生パーティーしてる所にブラ鎮指令がヲ級仕掛けてきて
吹雪だけ助かる的な展開で…



あかんそれ第1話が「金剛が死ぬとき! 浦風が沈没する!」になる。
そうか、そのフラグなのか…
まあストパン的なにかになる以外、演出のほどこしようも、脚本のかきようもないわな。もう駄目な予感しかしないから私みてないきはするが、ていうか、ほんとアニメみてねえな。
話が脱線していきそうな気がするのでここらでやめておこう。

加賀「地獄に空き部屋がなくなると、海はヲ級でいっぱいになるんだ」
提督「それは…素敵だ!」
加賀「燃料がもうないわ」
提督「でち公を海に叩き込もう」

なんだろう。悲壮感がまるでない。

しかしスーシェは、冷酷なテロリストと高慢なベルギー人をよく演じ分けられるよなあ。二人並べてみても同じ人に見えない。

【ジャパンディスカウント運動】朝日新聞の捏造が全世界に拡散「福島原発の所員の9割が現場逃亡」 → 海外紙「福島原発事故は日本版セウォル号だった」

10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/06/10(火) 16:20:43.61 ID:TthJnPmV.net
9割が撤退したのならセウォル号とは全然ちがうニダ


77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/06/10(火) 16:37:25.39 ID:90m+ERZI.net
>>10
0.1割が撤退して9.9割が見殺しになったセウォル号とは全然違うな



そのとおりだな(笑)
まあ、朝日だけの仕業じゃないと思うけど。ようは「日本に金を出させたい誰か」はいるわけで、それはどっかの隣国ばかりじゃないってことだろう。
いい加減、自分の不始末は自分でなんとかする癖をつけたらどうなんかね没落した帝国は。

【反日病】韓国人学生、アメリカ名門大で旭日旗ステンドグラス撤去要求! 「韓国人だったら見ただけで吐き気を催す」→ 一般学生「コリアンよ、少し頭を冷やしたらどうか」

旗と君が代でこいつらと左翼を根絶やしにできるんだから
こいつら「マーズアタック!」の宇宙人並ってことだよな。
こっちのほうかもしらんが(笑)
きらーとめぃとー、これ一度聴くと耳についてはなれないんだよな(笑)
こういう映画評価しちゃいかんのはわかってるんだが、こういう屁理屈すきなんだよ、私(笑)
だから左翼の屑論理きくたびゲラゲラ笑うのかもしらんが。

【閲覧注意】中共地方官僚が中国人民をローラー車で轢き○す。脳漿が飛び散り、身体もばらばら

古いニュースもってきたなぁというか、私がよく話題にしてるのがこれなんですわ。
人間のせんべいなんて、中国とアフガンくらいでしか見たことないわ私。アフガンは戦争中だったし。

【W杯】 韓国vsガーナ戦で韓国選手が殺人スライディングタックルwwwwwww 猿真似のキ・ソンヨン、ガーナ選手をぶっ壊していた!!!!!【衝撃画像】

北はあれだよ。良くも悪くも独裁国家だから、「へたうつと首が飛ぶ」んで、非常に紳士的に見えるだけ。中身は同じ。
国際大会に出ると、猫をかぶる中国人と同じだよ。
南朝鮮にも同じ去勢を施せば、対外的には似たようなものになる。
ま、国の威信を背負わないとやってることは動物そのものなのは変わらないが。

安倍首相が竹中平蔵ら売国奴をわざと野放しにしてる理由が判明か!!!? あの件で公明党・創価学会が大混乱に陥っていたことが判明!!!

私もおんなじようなことはかんがえてた。時々そういうことはかいてたけど。
でも、正面切ってこういうことかくのは気恥ずかしいよな(笑)
なので、こういうまとめには感謝しかない。
まあ、ようするに金なんですよ。
だから、何かを潰そうと考えるのなら、金の流れを断ち切るしかない。
創価は、既得権益のあるところに人を送り込み、それを自分のものにするという形で繁殖してる。
一番顕著なのが、教育。
教育は閉鎖性、独自性、安定性において未曾有の既得権益の塊なんですよ。社畜経験者ならわかると思うが、1件契約をとるだけで、数千件分の利益出るだろ? 給食、スポーツ用品、教科書、文具、あらゆる納入業者が、地元と密着した形での地産地消から、特定の理研に摩り替わってるはずだよ。あるいは、看板が同じで屋台が変わってる。
問題意識があるのなら、地元のそういうところから目をつけ、子供のいる人は、保護者の立場から難癖をつけていけばいい。
一人ひとりができること、てのは、そういうことだよ。
大阪の給食もああいうことになってるやん?(笑)
佐賀もおかしいことになってるしな。
改革や既得権益の打破、というあいまいな言葉や、組織改革という虚言に惑わされると、痛い目を見る。
組織が固定化すると腐敗する、あるいは、癒着構造が常態化すると腐敗するということと、それを破壊しなければならないというのは、まったく別の話だよ。
腐敗した人間の跡に、腐敗した人間をすえても意味なかろう?
腐敗させないためのルールや組織作りというのは実際、人間が運営している以上難しいけれど、その難しいところに手をつけずに首のすげ替えだけを主張する背景には「なにかある」と考えるべきだ。
ずっと懇意にしてきて、特に問題のなかった取引先が突然「既得権益だ」として消滅したら、どう思うよ。それが自分の担当の取引先だとしたら?
異常なことだと思わないか?
おかしな取引先を告発して、是正要求していく、ということとはまるで次元の違う話だよ。ああいう連中の口にする自由化という言葉は、略奪という言葉に等しい。閉鎖的過ぎる市場にメスを入れることは必要だが、「そこが閉鎖的かどうか」「なぜ閉鎖的なのか」という議論がないままに悪とされるのは、疑問を感じませんか。
帝国主義的な砲艦外交と同じじゃないか。日本は黒船で開国を選択したけれど、その過程で血を流しながら議論したろ。ちゃんと議論し、選択した結果が今なわけだよ。それが正しかったかどうかはわからないが、選択したんだ。
選択の余地なく自由化していった結果、何が待っていたのか、今の10代20代は、身を持って知ってるんじゃないの。
デフレによって間接的に殺された遺族もさ。

そういう負の遺産を、安倍内閣は引き継いでいて、一度根を張った「金」の根は「明日からひっくり返します」とはいかないんだ。治安維持でもやるならともかくね。
小さな利権ひとつひとつ潰していくことが大事だよ。創価のあの反応は、消滅していく自分たちの利権に対してごねている、ごねればまた利権が戻ってくる、そう考えることだって可能だから。物事は一面的じゃないんだよ。そういうものの見方をして、あえて馬鹿になることも必要だけど。

現状でひとつの指針となるのは「全国区でマンセーがはじまったらそれは創価」ということくらいか。
メディアも、ローカルでは地道な活動はしている。ローカルと全国区の落差というところに、ニュースを見る鍵があると、私は思っている。今はそれにネットも加わるけれども、時々引用しているような、根拠のない政策批判のようなものも当然あるから、そういう対称比較ではわかりにくい。手軽なのは、ローカルと全国区だと思うよ。九州だと、ハングルのゴミ、連続放火、金属窃盗は頻繁にニュースとなる。その一方で「枠を買える」番組は、ローカルも韓国一色だ。近いから、また経済的に密接だから当たり前だということもできるが。

【中国】「稚拙な茶番劇」フィリピン、ベトナムの軍人スポーツ親善を非難

おまえらの日中文化交流よりは茶番ではない。

外国人「日本のCM”サムライ in ブラジル ”が超カッコいい!」

この人の技術は、サムライ関係なくほんとにすごいな、いつみても。
子供はこういう素朴なサプライズにあこがれるんじゃないのか。

韓国兵務庁が在日向けに兵役パンフを発表「在外国民と兵役義務」

これ間違ってる。

パンフレットはすべて日本語で制作されている。



赤文字はここだろ(笑)
よかったやん。安倍とクネはお話し合いができそうだ。
韓国はこんな素敵な国だからな。これは巨額経済支援の予感!
(結果的に)

【韓国】 忠武公長剣が日本刀?その説を一刀のもとに断て~敵の武器様式まで取り入れた朝鮮刀の特級名品

とりあえず、李舜臣事態がつま先のささくれみたいな戦果しかあげてないって話はおいとくにしてもだ。
海将が刀抜いて戦ってたら、それはそれでもうおわりじゃん(笑)

米上院、予算不足を理由に在韓米軍予算5780万ドル保留

これについちゃ、複雑な腹芸なんてのもなくて、シンプルに「撤退しますよ」ってことなんだろうな。
オスプレイ開発で、ほんとに韓国の地理的な意味って喪失したし。でてくるとすればそれこそ、米中の本格的な軍事衝突のときのみじゃないか。

ニホンウナギ、絶滅危惧種指定へ 国際取引制限の恐れ

でもこれ

世界初 「ウナギの完全養殖」に成功

既にこうなってんのよな。
AKBとかごみみたいなものトップニュースにせんと(特番は別にいい。人の趣味はそれぞれで、かねだしても満足という人がいるならあるのは当然。ただニュース枠潰すな)、こっちを連日やれよ。
特に深海魚ネタにしてたひるおびはよ(笑)

まあ、成功したといってもいきなり爆発的に増えるわけじゃないからあれなんだけど、山の中でチョウザメ養殖したり、クロマグロ養殖したり、日本のこの分野はかなり変態なんですよ。
何故こういう研究が進むかといえば「魚が好きな人が多い」、結局はそういうこと。日本人って、魚あまりくわなくなっても魚ネタ好きだろ?
すきっていうのは、原動力なんだよ。
韓国や中国にはそれがないから、ああなの。

【沖縄】「戦争あれば真っ先に行くのは皆さんのような若者」 大田元知事、真和志高で講演

スレタイのみでの話なら、まるっきり嘘でもないが
なんで「戦争する」が前提なのよ、こいつらって(笑)
なんでそんなに好戦的なの。
中国様なんか、どんなに軍拡して、どんなに安全保障環境破壊しても、自国民と他国の民間人しか殺してないぞ、ここ数年。

【画像】本日から秋葉に超絶美少女ばかりの「スクール水着カフェ」がオープン!!

すく水は好きだが、なんでコーヒーのみながら水着みなきゃならんのよ。
若いころ、大阪の知人がおそらく好意で「ノーパンしゃぶしゃぶいきましょうwwww」と何度も誘ってくれたのを思い出すが、私はエロは好きだよ、好きだけど、なんでメシ食いながら乳やらまんこやらを見たいと思うんだよ。
フェティッシュのかけらもない記号はいらんわ。

韓国が国際司法裁判所に「韓国を象徴する架空の動物の像」を寄贈 → 中国起源の神獣だと判明してネット民大爆笑wwwww

最後のコメが大事やね。
あとは適当に笑ってやれ(笑)

韓国の地震観測システムが半身不随のまま半年放置。中国に破壊された重要施設の復旧作業を行わず

笑えない。

問題行動の生徒、施設に“隔離”へ レベル1~5に分類 大阪市教委

私らの子供のころとは違うからな。日教組でも、生徒のための教育はしてたし。君が代のとき寝てたが(笑)
確かに「この生徒たちはもう終わり」と、事実上レッテルを貼ることになるんだが、地方という枠組みとっぱらえば、そんなレッテルは意味を成さなくなると、この年になると思う。ま、採用側にいろいろと問題はあるかもしらんが。
教育側が生徒を保護しないのなら、警察を入れるしかない。それが今の現実だし、異常な体質を温存してきた付けがそれなら、受け入れるしかないと思うよ。
保護者の頭をぶん殴ってもいいっつーんなら、やる気出す教師もいるかもしらんが、宿題を忘れて怒ったら、保護者が人権無視だとか言うのだろ。それがたった一人であっても、針小棒大に報道するマスコミがバックについているのだから、刑事事件化して社会から隔離するか、学生という身分のまま事実上の鑑別所にぶち込むしかないでしょ。
制度対応しようと思えばそういうやり方しかないし、マンパワーで対応するのなら人増やせよ、ってことになる。人が増やせないのなら刑事事件化。さもなくば、生徒が武装するカだろ。自分の子供のころを考えても、今の子供はかわいそうだよ。いじめられても逃げ場がない。そういう子供に手を差し伸べる子供を、親教師子供社会が圧力加える異常な空間が、学校だもの。学生生活が楽しくなくて、未来に展望なんかもてるか。悪いやつの人権を尊重することと、罰してはいけないという理屈は別のものだろ。

71: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 17:58:13.84 ID:JH9AZZC20.net
あー、これ結局はいじめられる側を隔離することになるんだろw

問題があるのはいじめる側だったとしてもさwww



実態はそうなるだろうな。大阪だもの。
私は刑事事件化するのが現状の正解だと思ってるけど、適正に運用するつもりがあるのなら、特に反対する理由はない。
できないだろうとはおもうけど。
朝鮮人問題もそうだけど、親が問題あれば、子供もそうなるよ。本当に解決しようとするんなら、一度親の手から完全に子供を切り離さないと、リセットはできないよ。
それができないから悩むのだし、だとすれば結局、抑止力に頼る以外ないということになる。個別対応には金かかるんだよ。

えらい時間になってしまった。寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1667-4409351c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック