りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
いら
久しぶりにちゃんとpsoやってたらぶちきれそうになったので
そのいらいらを解消すべく「カティンの森」を観る。

左翼も絶賛だよね!

これが虐殺だよ諸君。
私がこの事件についてはじめて興味を持ったのは、ドゥシャン・マカヴェイエフの「スウィート・ムービー」を観てからなのだけど、当時は何の映像なのか、実写なのはわかるがさっぱりわからず、後年この映画のレビューを見て「ああ、カティンなんだ」と知ることになるのですが。
この映画自体は「笑いのセンスがない人間がモンティ・パイソンをやったらどうなるか」という程度の見方しか、私はしていないので、別に芸術作品だとも思っていないし、そんならまだワレリアン・ボロズウィックの「邪淫の館・獣人」のがゲージツテキだろう、と思ってますが、もともと教科書どおりのシナリオってやつが嫌いで、思いつきで撮ったような作品が好きだから、一時期なんだかはまっていたんですよ。今考えると時間の無駄でしかなかったような気もしますが。
この映画は、私の興味が映像やシナリオ構成ではなく、人間そのものだと気づかせてくれた意味で、まあそれなりにインパクトのある作品でしたが、ようは「どんだけ登場人物にはまれるか」なんですわな。

で、これをきっかけにホロコースト陰謀論やら、アンネの日記偽作疑惑なんかを夢中になって読んだのですが


読みすぎてそういう陰謀論がかえって頭に入ってこなくなった


そういう陰謀はあったかもしれないし、なかったかもしれないし、それを追求することは重要なのかもしれないけど
「だから今生きている人間のために、どう役立てるわけ?」
ということに疑問を持ってしまったら、すぱっとどうでもよくなったんですわ。確かに、罪の所在を明確にすることは大事なんですけどね。
私が学んだことは「絶対的信念の危険性」ということで、それは安倍総理にも同じものを感じているし、より濃厚に野党や公明党にそれを感じているのですが、信念というと聞こえがいいけれど、欲望の語形変化なんだよね。
ソ連やポル・ポト、日本共産党や社会党はその「欲望」があまりにも過多な存在だったし、それを理想や正義と読み換えたのは、贔屓目に見ても「悪」と呼んでいいのかなと。
今の日本で、それがもっとも濃密なのは創価学会周辺だと思ってますが。在日朝鮮人ではなく。それも含まれるのかもしれませんが。

日本人は基本的に、どんな相手とも「意思疎通が可能ならば」共存できると私は考えていますし、それは歴史的に見てもある程度証明されていると思うのですが、それが不可能な相手、つまりは宗教的な頑迷さで思想洗脳を受けた集団、君臨するものが独善的な理想を掲げており、その絶対的正義の前にはあらゆる暴力を正当化してしまう組織、それに対したとき何が起こるか、ということについては、敵味方が恩讐を越えてある程度並存できた日本という国の中で、排他的な団体、戦国時代で言えば、本願寺に起きたことですよ。

全体の和というものを無視して、自己の利益を囲い込む集団

日本人の感覚として、これらは蛇蝎のごとく嫌われるものであり、それは戦国時代からなんら変化しているものではないでしょう。中国人は割合うまくやってきましたが、近年は先祖がえりして、日本で金属を盗んでばかりいますが、反日かどうか、スパイかどうかなどということは日本人の感覚としては割合どうでもよく、ようは「一切譲歩できない人間」というものを、日本人は「だめなやつらだ」と認識する。少なくとも、そういう傾向がある。

列に割り込んでくる人間がいると、日本人はまず嫌悪感を抱きますよね。
しかし、「いそいでいるから」といえば、不快ながらも受け入れる人が多いでしょう。
あるいは、もっと具体的な事情を話せば、積極的に「先に行けよ」と薦める。それが日本人の感覚だろうと思います。
今の公明党の行動というのは、「いそいでいるから」の一言もなく、なんの事情も説明せず、とにかく列に割り込む人間の行為だと、多くの人間の目に映ってしまっているのじゃないですかね。だからこそ、与党といううまい汁を吸えるポジションを手放したくはない、だけど好きなようにしたい、そのジレンマの中で必死に「自分たちを見ている目」を気にしているように見えるのですが、その点、民主社民共産よりも、政党としては進歩、というよりも、悪辣になっているのかもしれませんが(笑)

私は公明党の存在自体を許すべきではないと考えているので、あいつらがどうなろうとしったことではないし、とっとと野党に落ちてくたばれ、くらいにしかおもってませんが、こういう独善的な理念、妥協を許さない、話し合いの余地もない集団が、常に大虐殺を行う側にいることは、忘れるべきではないと思います。
右左のポジションじゃないんだよ。
他者を受け入れる余地のない頑迷さと、対話姿勢のない独善が、人を殺すんだ。
先の戦争から教訓を学ぶべきだとすれば、「人の話を聞け」ってことじゃないですかね。
田嶋陽子がそこまでいって委員会をぶっちぎったみたいですが(笑)、ああいうのが人を殺すのだと思うよ。戦前の亡霊だ、アレは。

【艦これ】5-2で捕鯨している人多いみたいだけど2-5のとねちくなしで掘ってる人いる?

やっと、9度目にして飛龍任務終わったんだぜ…
私にしては珍しく、3重に念入りにきらつけしていったのですが、まーボス戦で毎回毎回3隻以上行動不能にされるのは閉口しました。なんなのあれ。
捕鯨はなんつかまあ、任務のこと考えると1隻で2隻枠なんだよなあ。ドックのこと考えると、いるようないらんような。かわいいキャラではあるんですが。
ああ長波ほりにいかんと(一行で矛盾)
なので、しいて堀りに入ってません。任務報酬魅力的みたいだけど。
個人的に、バケツあふれてんなら重巡で2-5、資源あふれてんなら5-2かなあと。5-2は2戦目で一発もらうと勝敗率にかかわってくるんで、人によってはアレな気もしますし。

【艦これ】雷はいーちゃん? 他なごみネタ

甘寧で吹いたやないかばかやろう

飛龍「提督! 直上にドーントレス! さ、左舷、右舷にも!」
提督「かまわん。怪しい影を見かけたら機銃うて」
私は朶思大王か。

米国で韓国人が銃乱射大量殺人計画を立てる!!! → テロ容疑で逮捕

これでな。
「事件化する前に逮捕されてよかった」と考えるのが日本人。
「我々朝鮮人の立場が」と考えるのが朝鮮人。
「東アジア、東南アジアの緊張状態のために何か手を打つべき。たとえば集団的自衛権とか。だめなら別の手でも」
「我々は背景の宗教団体がいやだっていうから、日本とか東南アジアの平和とかどうでもいい」
よーにてるわな。

【写真】安倍首相のEU外交 (G7ブリュッセル・サミット)

G8ならもっと評価したけどな。
制裁はそれぞれの国の立場から、それぞれのイデオロギーでやればいい。
戦争するでもなく、対話の場から締め出すのはどうよ。選択肢は残しておくべきだとおもうがな、私は。締め出さなきゃプーチンは来ると思うし。

どうするパン総長 ベトナムが「中国への抗議文」を国連公式文書として配布することを要求

パン君もはや韓国のためにも役に立ってないよね。

【在日発狂画像】 韓流アイドルの日本コンサート集客手段が何でもあり状態でワロタwww 惨めな現在をご覧くださいwwwwwwwwwww

むしろキャンペーン知らずに加入して、説明さえぎって「あ、それいりません」とコンビニのレシートのような扱いになるよな、これ。

比越両軍、領有権争いが激しいスプラトリー諸島で親善スポーツ 対中国で結束か

パフォーマンスとわかっちゃいるが、お互いにこういうことをきっかけに、距離感って縮まるものだろ。
え、日韓日中?

お互いに

っていったろ。

「当時はこうやったニダ」韓国から対馬上陸目指し、丸木舟で出発した結果⇒7時間で転覆!画像みたら予想以上に舐めた船でわろたwwwww

画像が面白かったので再掲。

韓国への修学旅行 保護者に承諾求めたところ、9割以上がNOと回答www

マスコミの印象操作が完全に裏目に出た結果でしょ。

90年代前半、韓国が「国が消滅しちゃう…」とアメリカ様に泣きついていたことが判明!

それどころか新羅の時代からなにもかわっとらんよ。
唐との歴史みてみ。今韓国で起きていることがそのまま繰り返されてる。

そのときも女帝だ。

【DASH村】 TOKIOから亡くなった昭雄さんへのメッセージが泣けたと話題に!!!

まあ、フジなら平気で利用しようとしたろうな。まだ日テレのほうがマシだってことなんだろうか。
東電が殺した、というのはわからなくもない。ただ、放射性物質よりも、生きがいの喪失のほうだろう。TOKIOがものすごく気を使っていたり、番組もしきりと気配りしていたのは見ててわかるレベルだったしな。屑の多いこの業界で、粋なことをやるもんだなあ、とはおもってたけれど。
原発の話はすまいよ。人の死をいたむくらいの気持ちは私にもあるし、その上でおつかれさまと声をかければいい。

政府 「河野談話」見直しの結果、22日までに公表方針

見直さないっつってんだろ。こういう件は、言葉は正確に使おうな。

アルゼンチン代表が試合前に領土問題の横断幕 2012年には韓国が竹島プラカードで処分を受けた 2ch「処分なんかあったっけ?」「代表チームがやるのか、勇気あるなw」

そりゃやるだろ。
処罰しなかったんだから、人が死のうとどうしようと、認めろよ。そういう決断をしたんだ。人殺しとののしられてサッカー自体ぶっ潰れてもいいわ。

【ツイッター】美人動物愛護主義者「殺される前の牛が泣く写真」→専門的なツッコミを入れられ火病wwwwwww

ハンコ顔。

【2chの反応】なんと時給1万円!!!の長崎自称「被爆者で語り部」についに脱税疑惑がwww修学旅行中の横浜の中学生に「死に損ないのくそじじい」と言われて怒りが収まらず大人げもなく朝日新聞に記事化までさせた『長崎自称「被爆者で語り部」くそじじい暴言事件』に新展開。

消されてるわけじゃないけど、これアンテナにひっかかりにくいな。興味もたれないのかね?

【韓国】セウォル号引き上げ、早くても1年かかる 沈没現場に追慕公園を作るなら独島総合海洋科学基地がモデルだ

また無関係の第三国に石碑たてまくるとおもう。
本当の意味で、誰も死者を悼んでなんかいない。
変わらないよ、この国は。

あ。能代大破しとる。
ので、寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1665-6e4d2d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック