りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ああ首いてえ
ニュース見ないとストレスたまらなくていいわ。

cap01.jpg
のっけからジョン・サクソン

たまにはいい映画を観ようと思い
まあ、これが「いい映画」なのかはさておき
真面目にみたいな、ということで「地獄の謝肉祭」をじっくりと。
「片腕サイボーク」繋がりです。こんないい役者をこんなクズ映画に使えるなんて、ハリウッドは贅沢だなあ。
なお、ベトナム応援月間(今決めた)です。

トンチキな設定で「突っ込みどころ」ばかりが話題になるこの映画
アンソニー・ドーソンのしっかりとした演出で、ゾンビ映画の中では非常に光る作品となっている。
設定のトンチキさが惜しまれる作品だが、こまけぇことはいいんだよ。
さて、どうトンチキかというのはググればいくらもでてくるこの作品、「ベトナムで捕虜になったら人食いになって、捕虜救出に向かったサクソンも、この捕虜にかまれたおかげで人食いになるのではないかと怯えて生きるベトナム帰還兵」この設定があまりにもあまりなうえ、そもそも人食いになっているだけでゾンビとは何の関係もない。しかしなんでゾンビ映画のくくりなのかといえば「かみつかれたら感染する」「人食い」この点の要素のおかげなんですが、とにかくこまけぇことはいいんだよ。
ベトコンを火炎放射器で、機銃で、やりたい放題に虐殺しながらおっぱいぽろり、アメリカ人のトラウマとコンプレックスがぎゅーーーっと詰まったような冒頭、韓国軍もたぶん、こんなことやったよね?

で、やっぱり人食いになるわけですが。
どてっぱらに風穴あいてむこうがすけるという、画期的な演出が有名なんですが、これ「ロイ・ビーン」でジョン・ヒューストンが先にやってるよね? いいんだよこまけぇことは。
何の話だっけ。

リビングデッド系ゾンビの正統派がロメロのそれであるとするなら、原点には「ベトナム戦争」があるわけですが、その意味でもっとも濃厚な後継作品といえるのがこれだと、私はおもうんですよ。
ベトナムでアメリカ人は狂ってしまった
大義なきただの人殺しがいかに人の心を蝕むか、ということをゾンビ現象をてきとーに利用して描いた点、ロメロのそれが変化球だとすれば、ど真ん中もど真ん中、ある意味なんのひねりもない。
人を食うこと、殺すことが目的化した帰還兵の中にあって、なお理性的であろうとするサクソンの姿というのは、非常に孤独でいかしてます。こういう寂寥感とか孤独感が必要なんだよ。
病んでしまったということは、アメリカ人はまともだったといえるのかもしれませんが。
結局、ベトナムは二度、アメリカを殺してるんじゃないですかね。

でも、それは相手が人間だったから成立する話であって、動物には通用しないよなあ。
てことで、私は平和的に中国がぼこぼこにされることを期待しています。中国が下品な言葉で強硬路線を貫くとき、追い詰められてるのは間違いないので。

安倍首相、中国への批判ほのめかしている=人民解放軍副総参謀長

自分のことだってわかんだね。
ここでシラきり通せないほど、今の中国は余裕がないってことでしょ。

【艦これ】ヤンデレ艦出てもいいのよ? 改二でヤンデレになるとか素敵じゃない?

秋風さん実装すか…
この事件もなあ、いいや、いわんとこ。歴史修正主義とかいわれるし。

前代「はっやーい」島風の姉妹艦なので、来そうな、無理なような。駆逐艦って多いからなあ。
狭霧はよ。

【岡田】イオンがセブンイレブンに抗議!!!「イ○ンのT○PVALUは生産国がラベルに表示してありません」の表示に対して

でもイオンはネームロンダリングする前から、繰り返し繰り返し食品偽装で行政指導受けてますよね?
偽装米のときも「イオンが責任を持つ」はずなのに、ばっくれましたよね?
消費者は忘れっぽいかもしれないが

わたしはほじくりかえすよ。

厳戒態勢になったAKBが色々とおかしいと話題にwwwwwwwww

鎧でも着せろよ。

つーか、警察? 税金使って警備とかおかしいやろ。警備員自前で雇えや。警察はガードマンじゃねえぞ。

驚きの人格改造法案提出へ!韓国が道徳的に成熟するなら歓迎したい

「まず去勢します」

UAEに向かう朴大統領専用機をイラン空軍が通せんぼ

「一発だけなら誤射かもしれない」

バッファローの無線ルーターの更新プログラムにウィルス ネットバンクの情報筒抜け状態に

大事なとこぬけとる

ハッキング受けたの韓国のレンタルサーバな

ソース

HISやバッファローのウイルス感染は、CDNetworksの改ざん被害が関与

犯人は

中国な

だから韓国サーバを使うなと。
ソフトバンクユーザーにいまさら言っても仕方ないか。

石原は…なんかもう、いいや。
もともと嫌いだしな。

冷静に考えると、艦娘って年中海にいるから海焼けしてまだら模様になってるし、磯臭くてべとべとしてていろいろあれだな。
はっ。いかんいかん、リアリティなんぞくそくらえだマックスさんさいこー。
たまにはちゃんと攻略しようとかおもってたのに、気がついたらまたわすれてたわ。
ドックの整理もせんと。
つことでおやすみなさい。
「処刑軍団ザップ」でもみるか。
は。いかんいかん。後ろ向きになっちゃいかん。自暴自棄になってしまった。あやうく「プレミュトスってなに?」とか口走るところだったぜ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1660-4d854712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック