りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
腹が硬い
今日はだるいんでとっとと寝ようと思ったんですが
そういや集団的自衛権の日だったな、と思い直し、めんどくさかったがニュースを見る。
どうにかして安倍を矮小化しようと必死なのに笑った。もうほかにすることないのな。
私は憲法改正は無理だと考えてるんで、この路線には賛成なのだけど
考えても見ろよ、日本人に主体的な責任を伴う民主主義は無理
そういう歴史を経験してないんだもの。
日本のことを言うときに、国粋主義的立場から民度に触れる人がいるが、こと国政ということに関しては、的外れもいいところだ。
治めやすい国、という点ではそのとおりだけど。
いちいちいうと長くなるんでやめときますが、こうやってる間は、西のどっかの国家群は、なにもできませんよ。
安上がりで正しい国土防衛だと思う。

まるゆ4人目…俺は後何人、まるゆを育てればいい…?

あ。まるゆにまるゆを使うのもありっちゃありなんだな!

【艦これ】圧巻の艦これブース!全国70社以上が集まる静岡ホビーショーがすごい!

翔鶴でけぇぇぇぇぇ
ほしくなるやん(笑)
大鳳は甲板周りがしんどすぎて挫折したんで、レキシントンとサラトガ買って来た嫌なことを思い出したじゃないか。
そのあと春雨に落ち着いたんですけどね。
駆逐艦ってどれも同じに見えたから、名前の響きで買ってたのを思い出した。

潜水艦は呂号ばかり買ってたことを思い出した。安いから!
(だいたい伊号のおまけだった気はするが)

伊号セットはよさげだな。財布的にもサイズ的にも。
親父のつくったカティサークほど邪魔にはならんだろう。あれでかかったな。木製だったし。

美味しんぼ風評被害騒動の 目 的 が ヤ バ す ぎ た !!! これ事実なら【 外患誘致罪 】確定だぞ…

おまえら陰謀論すきやな!
私も好きだけど(笑)
土地買収やのっとりは、まあ、あるのはあるだろうけど、小学館自体が主体的にノリノリな時点で、もうのっとりは完了してるやんか(笑)
どっちみち、安倍政権に変わって大きく潮目がかわってるんで、日和見ほど、勝ち馬に乗ろうと必死だから、事が起きれば摘発される可能性は高いよ。戸籍ロンダリング、乗っ取り、日教組、カルトによる政治圧力、次々と事件化して明るみに出てるし、それみんな朝鮮中国の典型的な手口だから。
朝鮮に比べて中国は確かにしたたかなんだけど、あの国は正攻法で戦争やって、まともに勝ったことがない。物量戦では勝てるけど。消耗品は履いて捨てるほどいたし。
連中がなにやろうと、油断はもちろんしちゃならんのだけど、一義的に日本人が、主体的に国防意識を持たないとだめだから。グローバリズム、文化交流、この意味するところは「相手の手口を学ぶ」ということだよ。ケーススタディとして、フジやNHKをみてきてるだろ。大阪とか。「なにをどう考え、どう行動するか」ということを学ばない限り、何を言っても、何をやっても無駄ということ。

韓国が提示した沈没事故の再発防止策が実に斜め上。問題の本質を理解せず無理難題を学校に押し付ける

たとえばこれ。
朝鮮的な理屈では、物事の根本的な原因を正すよりも、象徴的な処罰であるとか、即物的な計画が正論となる。なぜかというに、国民がおろかだから。
馬鹿だといってるわけじゃないよ。
論理的思考が欠如している、教育がそうなのだから、遠まわしな理屈を説明されても、理解できない人が極めて多い、ということ。
この多寡が民度、という話になるが、こんな連中は日本にも掃いて捨てるほどいる。
憲法9条改正に反対しているそこらのおばはんに「なぜか」ときけばわかるよ。「なぜ戦争をする国になるのか」論理的に説明できる人は、いないから。
その「なんとなく」層が圧倒的に多いのが、韓国という国。

慰安婦討論会で韓国の若者が正論 しかし激怒した婆さんがギャーギャーわめいて無理やり黙らせる

なのでこうなる。
発達段階でいえば小学生に近い。別に朝鮮人が劣っているといいたいわけではない。教育が悪いんだよ。
合理的に解釈すると、ありえないことが平然と教えられる。そして、疑問を持てば殴られる。殴られたくないから、疑問を持たないようにする。そして、殴る側に回る。
この悪循環がある。
日本では、今の教育現場は絶望的かもしれないが、現に身近でも「ちゃんと怒ってくれる大人」は存在しているし、そもそも、論理的に破綻しているような教育をしていない。教師が捻じ曲げてはいるが、なかったことをあったと教育するのは、沖縄はじめとする一部の地域くらいだろう。
滋賀とか。

朴槿恵大統領「日本の皆さんへ・・・・ホンマは好っきやで~」

で、こんなかんじになるのだけど、クネは親日かどうかはわからないが、知日なのは確かで、正しい歴史観も持っている。なので、かつては「慰安婦はただの売春婦である」と記述した教科書を「これで韓国は正しい方向へ向かう」と、絶賛していた過去がある。
それでもなお、ああいう外交をやらざるを得ない点については、3つの理由がある。

彼女の引き継いだ韓国が、すでに手に負えない反日教育に染まっていること。
その韓国が経済的に絶望的であり、日本から金を引き出さなければ崩壊すること。
そのハリボテの先進国を作り上げたのがクネの親父であり、親父は在日朝鮮人の引き取りをやめ、日本からもらった金を「今朝鮮に住んでいる人」で山分けにしようとし、本来個別保障に使うべき金を、国家のために使ってしまった。

遠まわしに韓国人のためにはなっているのかもしれないが、沈没船事故の経緯を見てわかるとおり、そのロジックを理解できる韓国人は、極めて少数だ。
日本人は理解できる。
両国の決定的な差は、ここにある。
その差を一点に原因を求めるのならば、教育の差というほかはない。

日本人にとってただひとつの真実は、韓国は敵国である、ということ。
敵国とは付き合い方がある。いちいち全面戦争に持っていく必要はないが、適当な距離というものがある。
そのあたりを今の安倍政権は心得てるから、明日からまた全力で「そんなことはいってない」報道、安倍の人格矮小化報道、ありえない前提を基にした飛躍が、紙面やお茶の間をにぎわすんじゃないか。
日本人にとってもうひとつの真実は、そんなことどうでもいいということ。
平時において、興味のあることは自分の事でしかないし、中国が攻めてこない限りは、安倍バッシングももう無意味だよ。成長戦略がないといったところで、少なくとも民主党時代よりは大幅に経済は好転してるもの。
変える理由がない。

口にはださないが「自衛権なんてどうでもええねん。それよりも仕事がない」が本音だよ。それを満たそうという姿勢を見せてる安倍を、積極的におろす理由はないだろ。
批判してるやつは、かたっぱしからそういう人たちの職を奪った連中だし。小泉含めて。

プーチン大統領が尖閣諸島に対する態度を転換、日本への報復か!ロシア軍・中国軍が尖閣付近で展開へ!

華字紙…

てことで、ロシアの声をみにいってみたが
日本がウクライナ問題を理解していない、という批判記事はあったけど、そんな重要ニュースを書き落とすかねぇ。

日本は東シナ海でのロ中軍事演習を見守る

これがそう。
ソ連時代から、自分が泥をかぶらないですむ挑発はとりあえずやっとけ、てのがスタンスでしょ。今回泥かぶるのは中国で、ついでに日本への不快感を示せるから一石二丁。今は様子見、てことで、このタイミングでこんな記事が出たってことは、ベトナムの衝突は中国にとって予想外、しかもかなり痛い、てことなんじゃないの。
大統領はプーチンだが、メドベージェフが首相だし。日本にはとりあえずいやがらせしとけ、はあるとおもうけど。中国がへたれるかどうか観とこうずwwww、てあたりだとおもうけどなあ(笑)
結局、プーチンが来るかどうか。それだけだよ。
現実路線のプーチンが、こんなチャンスをどぶに捨てるとは思えないけどな、私には。
カードにも使えるのに。

【現代ビジネス】伊藤博敏「朝鮮総連本部売却『決定』で拉致問題・日朝協議に暗雲。マルナカへの圧力・説得に失敗した官邸は大失態」

力関係で、相手に分があるときはそりゃそうだろうけど、北が日本に条件つけられるほど、余裕あるのかよって話。

公開規制された反日映画『ジョン・ラーベ』が特別公開。ナチ礼賛しながら中国に媚びる内容に興行収入は絶望的

一応映画関連ネタなのでひろってみた。
観てみたいとは思ってる。
つかさ。
ラーベって、帰国して対日バッシングやりつづけてきたけど、くだんの南京非武装中立地帯で、中国人ぶちころしまくった直後の日本軍に対し「ごはんがたりない。ください」と土下座人やなかったっけか。
なぜか南京勤務中は公私にわたって日本の残虐行為には一言も触れず、同時にそこにいた、他の第三国人も一言も言及せず、帰国後突然発言した人じゃなかったっけ。シンドラーにしろ杉原千畝にしろ、その当時周囲の人間の証言や、現物としてのビザなど客観証拠が山ほどあるのに、何故か「悪魔のような日本軍」に対して、食い物の無心だのといった、平和そのものの文章しか残してない人やなかったっけ。
どのへんがシンドラーなのか聞きたいので、観てみたい。
誰かと勘違いしてるのかもしらんので、私の言うことはあまりあてにしないように(笑)
裏とるのめんどいんだよ。
その昔、「戦場にかける橋」という映画があってだな…(笑)

観光地に「美味しんぼ」余波「福島に行くと鼻血出るのか?」悲鳴と怒り「勘弁して」

福島より、東京のほうがよっぽどまずいとおもうんだが、山本太郎は平気で住んでるな。日本から逃げ出すんじゃなかったのかよ。はよでてけ。
実際、損害賠償訴訟を山ほど起こすのがいいと思うけどな。ワイドショー向きのネタなのに、何故かだんまりのままだし。もっと声を荒げないといかんよ、福島は。
私らのできることはといえば

スピリッツのスポンサーってどこやろう

とつぶやくこと。
それだけでいい。
そのほうがいい。

保護者の9割以上が反対し韓国への修学旅行が中止に 秋田の高校

全国の自治体で同じことがおこってる。特に小沢の息がかかってるとこ(笑)
それで地方主権? 笑わすなといいたい。
馬鹿が国の舵取りなんてできんし、やっちゃならんのだ。
いままで日本が無事だったのは、なぜだとおもうんだ。日本人が優れてるからじゃねえよ。

ベトナム中部で反中デモ暴徒化 ベトナム人5人、中国人16人が死亡  当局700人拘束

ニュースばかりみてるとあほになるな!
てのはおいとくとして。
何故か報道はしてるのに、ここには触れようとしないのな。

なんでベトナム人が死んでんだ?

中国系企業に勤務していたからか? それなら鬼の首とったように報道してそうなもんだが。
そんな中、朝日はのんきになでしこ。
人の命なんてそんなもんか。

おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1646-56b3d996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック