りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
いまごろきづく
まとめにのってた漫画みて
東京急行(弐)に軽巡が必要ないことを
まるゆでいいじゃん!(今あまりまくってるから)

さて、とりたててどうということもなく
むしろ昨日の夜中、別に寒くもないのに歯がガチガチ鳴ってとまらないという、生まれて初めての経験をしたおかげで、精神的に参っている最中、別にニュースも見ず動画の整理をしとったんですが
いやあ、やっぱコロンボおもしろいわ。
なんの話だっけ。

【艦これ】公式発表された艦娘キャラクターボーカル企画に関しての提督の反応 他ラジオ雑談

せーんかんやーまとがしーずむときー(よしなさい)
最近、大和を旗艦にする機会が増えたので、中の人の声の魅力に気がついてしまった。
でも、あずにゃんの声が思い出せないんだ。

そういや、まくぶあさんの中の人ってだれやねん、と友人に聞いたところ、私が知っていそうなキャラクターが誰一人いない、と聞いたんで、先ほど調べてみたのですが
超電磁砲S。うむ。Sみてねえぞ。
ストパン劇場版。うん。劇場版みてねえぞ。
うむ。かすりそうなところすらかすりもしねえぞ
ほんと、アニメみてないな、私。

RJさんはかろうじてラストオーダーだけわかるな。声おぼえてねえけど。

きるミーでもみて寝るか。

【美味しんぼ登場の医師】松井英介先生「すべて事実。抗議は被災者に失礼」←松井先生の奥さんが岐阜朝鮮初中級学校を支援する団体『ポラムの会』の主宰者だと判明!!!

案の定、日テレ系列は「おかあさん」とやらのうさんくささに触れてましたが
自己申告でいいんなら、私韓国のもの食って、本当に死に掛けたんだが。
いやま、診断書書いて、といえば書いてもらえるけども。
事実に基づいてるから、言っていいんだよね?

まあ、金と朝鮮人秤にかけたら、金に傾くにきまってるんで、適当なところで手打ちなんだろうけど
反論の根拠山ほど抱えてる橋下のふにゃちんっぷりが「さすが朝鮮様に配慮を忘れないぜ!」って大笑いしましたが
福島もふぬけっぷり発揮してるし、結局はいったもんがちになるんやろうな。これからずっと、福島出身の人は放射能嫁とか呼ばれるわけだ。
私は呼ばないが。あたりまえやろ。

【社会】「美味しんぼ」叩きに一部から「疑問」の声 茂木健一郎「特別視する理由がわからない」松本人志「漫画家さんが神」

思ったよりも冷静な批判が多くて驚いた。
やっぱ、日本人なんやな、と思う。
これが許されるのなら、やっぱ朝鮮人は糞を食う、もOKになってしまうな。私はそれは違うと思うが、この人たちはそれでOKってことだから、いいんだろう。
あらゆる差別が肯定されてしまうな。そういう世界の住人だから仕方ないんだろうけど。

はっきりいってしまうと、彼ら左翼の言う「ネトウヨ」ってのは、自分自身のことなんだよ。
自分の不幸は国家が悪い、自分の不満は誰かが悪い、戦後まもないころの左翼運動というのは、怒りをぶつける相手がストレートに国家だった。そのことはよくわかる。感情というものはそういうものだし、私はそのこと自体を悪いとは思わない。自虐史観がまかり通ったことについても、そのことについて自分自身で調べなかった、私の世代の怠惰、というものもあるし。

ただ、その結果として生まれてくる、批判のための批判が目的の存在、これには大いに問題がある。
快楽原理で、他人を誹謗中傷したり、搾取することをよしとするようなものの考え方には、私は賛同できない。そういう人はそう少なくはないだろう。
結果として「今の日本のあり方」に不満を持つ人たちが「ネトウヨ」化した、という側面は、確かにあると思う。
左翼の台頭と、原理としちゃ大差ないんだよ。
自分たちでイニシアチヴ握っていない社会の中で、不利益を強いられれば、矛先は拳を振り上げている人間に向く。ただそれだけの話。
ひとつ違う点は、左翼が完全に金のため、権力基盤の維持のため、それを脅かす勢力の排除のために言動を先鋭化させているのに対して、いわゆるネトウヨの側というのは、もっと動機はシンプルだ。
戦後の反戦の動きと大差ない。
社会のゆがみに対して、理性ではなく感情で反応し、行動しているからこそ時に幼稚に見えるけれど、私は馬鹿にする気にはなれない。その感情を、暴力や恫喝で封じようとする、それこそ特高警察のやってきたことなんだけど、左翼は自分たちが、彼ら言うところの昭和軍部とまったく同じことをやっているという自覚がない。自分たちの被害者意識と、その結果勝ち取ってきた権力に対する陶酔感で物事がまったく見えなくなっている。
反省すべき点は、そこだと私はおもうんだよ。

制度や軍事の問題なんかじゃない。扱う人間のあり方の問題、突き詰めれば哲学や、倫理ということになるのかもしれない。
ふたつながらに欠けている人が、少なくとも倫理については誠実にあろうとしている子供に、本気でハンマー振り下ろしている図、というのがメディア主導の現象だと思うのだけど、なにいったって俺は正しい、お前は間違っているという人間に、伝わるわけないとはおもう。カルトだもの。

STAP細胞はありまあす

といわれたら「あるのか」と納得しなければどうしようもない。おかしいやん! と思っても、声を上げさせてはもらえないし、あげたら「法的手段をとります」では、ネトウヨ化するしかないじゃん?
と、私はおもうのだけど。
私らには、発信力も権力もないんだよ。

まあ、便所の落書きなのでクソして寝るわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1643-7e562534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック