りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
じぶんをしんじてー!
オボちゃん関連であれこれやってるぽいですが
何が悪くて何が悪くないのかって

STAPはオボちゃん以外の誰にも証明されてないだろ

あの写真てのは、別に絵でもいいんだよ。あの図はようするに「こうなりますよ」ということが伝わればいいというのが本質で、だから10年ほど前までは、見栄えよく、ようは「わかりやすくするために」手を加えることは普通にあった。
ところが、急速なネットの普及でコピペが氾濫し、この事件がきっかけで「あらゆるものに手を加えてはならない」という、極端なルールが成立した。
その結果、「別に絵でもよかったのに」、論文の体裁として見栄えのよい「写真」を「見栄えよく加工して」、理解の手助けとしたものまでが議論の対象となった。なんでそんなことがいえるのかといえば、今理研や山中教授に関する改ざん疑惑というものは、その図や写真があってもなくても、客観的に証明されているものだからだ。
TVでSTAP細胞が取り上げられたときに、私たち素人にわかりやすくするために、図示してあったろ。あれの代わりに「見栄えのいい写真を使った」というだけの話。

写真を強いて使うことの意味は、「再現実験を行った際」に、当然対照実験を行うわけだけれども、「これがSTAP細胞なのかどうか」ということを確認する際、その確認作業において必要なものが、くだんの写真ということで、その部分が「なんの写真だかわからない」というのでは話にならないし、弁護士の理屈で言えば、確かに「同じく間違ったもの、あるいは、故意に改ざんしたもの」ではあるのだけれども、「これが猫の写真です」と提示されたものが、チャトラがキジトラになってたものと、犬が写っていたものとはまったく話が違う。オボちゃんの主張は「これはちゃんと猫から生まれたんです」といって、犬の写真を見せたようなものでしょ。改ざんというよりも、嘘。もしくは、致命的な過ちで、なによりも、そもそも卒業論文の時点で科学者として信用できるのか、ということが疑わしくなっている人であることが、いつのまにかスルーされてしまっているし。

科学は再現性がなければならないし、手品ですら、タネがわかれば再現できる。オボちゃんはそのタネを隠して「これは手品です」と主張しているが、私たちにすれば「魔法でしょ」としかいえない。
ただ、個人的には笹井の言動を見ていると、現象そのものは実際にあって、それを掻っ攫おうとしているようにもみえるんだよなあ(笑)
オボちゃんは、実はそれらしきものは作っているのかもしれない。ただ、なにもかもが見当違いで、自分でもその理屈がまったくわかっていない。笹井は横から見ていてわかってしまった、しかしこのままだと自分の手柄にはならない。オボちゃんから発見者というステータスを剥ぎ取らない限り。そう考えると、なんとなくつじつまはあいそうなんだよなあ、いやぜんぜん根拠のない話ですけど(笑)
ただ、想像以上に大事になってるんで、オボちゃんを理研から追放しづらくなってるし、思い通りにはいかんでしょうけど、万万が一こういう話でも。

いずれにせよ、卒論を誰かが検証したほうがいいとおもうんだが。弁護士の立場で理研を非難するのは筋が通るけど、そもそも科学者としてどうなのかという点については、それとは別に検証されるべきだと思うのだけど、なんであのことはうっちゃられてしまったのかね。そこちゃんとしてもらえればいいんだけど。

さて、今日になってE-4に挑戦してみたんですが「ま、1/5くらいでボスにつけばいいや。イベント前より資源増えてるし」とおもって突入したところ

1/5どころか0/8だった

こらどうにもならんわと、急遽大鳳に烈風ガン積みで迂回ルートをとったところ、やはり0/4
ワンパンどころかトリプルパンチくらいで大破させられるんで、これはさすがに女神つかわなかあ、とおもって先ほどいったところ、やっとボスにたどり着いた。
なにせ駆逐艦のレベルは高いし、対潜装備は充実しまくってるんで、こっちが中破でもがんがん沈めてくれる。
これならかつる、と意気込んだら、延々はずれ航路に。

こらあまたいつものパターンか…なんぞと暗澹とした気分になり、やけくそで編成を戻して今突撃してきたんですが

knkr83.jpg
あっさりボスまでいけた

基本的に艦これ速報さんを参考に、試行錯誤してたんですが、どうもそれがそもそもの失敗だったようですわ。
原因は陣形。
なぜかあそこの管理人さんは、とにかくなんでも複縦を勧める、ということをぽかっと忘れて、思考停止したままそれを繰り返していたんですが、ふっと自分を取り戻して単横にしたところ、敵も見方もカスダメ連発してあっさり抜けました。まあ、D勝利ももぎ取れずに敗北したんで、勝率ヤバイ人はがんばるしかないのかもしれませんが。
ぬけてしまえばなんのこたない、あたりさえすれば旗艦ワンパンですわ。今夜あと5回とかやる気にもなれないですが、明日がんばるつもりです。思考停止はほんとあかんわ。なんのこたない、自分のぼんくら具合で苦労していたという話。情けない。
しいて改善するとしたら、旗艦はべるたそにすべきですかね。なんで伊勢さんにしたんだろう(笑)

でも、どんなにがんばってもE-5はむりそうだな(笑)時間的に。2週間はきついわそんな暇ない。

西村幸祐「憲法9条(特に2項)がこれまでどれだけの日本人を蹂躙したか。この写真は拉致の疑いがある400名以上の特定失踪者の失踪場所MAPです」

私は別に、9条を死守するならするで、それでかまわんよ。
こういう無法者や犯罪者に対する対策、法案、作戦行動を出してくれるのならそれでいい。
9条が悪いわけではなく、それを悪用してきた人間が悪いのだから。
「拉致はありません」なんぞという寝言を、無責任に国民に押し付けてきた責任ある組織、団体については、全員去勢して目を潰した後に、当該国に島流しするとか、そういうことでもいいよ。テロリストには死を、それは世界のスタンダードであり、テロリストに加担した、しかも責任ある立場で日本国内から幇助した者については、命まではとらないという人道的配慮をしたうえで、周知的な厳罰を科すというのもありだと思うよ。
個別自衛権の範囲内でやれるし。民間人の殺傷、拉致なんてのは、戦争行為どころか犯罪なのだし。
警察権の拡大解釈で、平壌を火の海にする、てことでもいいよ。なんでもいい。やれることを考えてやってくれるのなら、別に憲法かえんでもいいわ。
なにもせんのなら変えろ。
私もこのリストに入ってた可能性はあるんだし、このくらい言う権利はある。

テキサス親父が靖国参拝wwwwwwwwwwwww

こないだ韓国の教育制度に突っ込みいれてるかとおもったら、おっさんwwww
なんなのかねこの人の行動力は。

ほんでま、まとめてはっておきますわ。仏罰という言い方もできるのかもしれませんが、そのへんの突っ込みは後ですることとして。

【マレーシア】ペトロナスツインタワーの噂は本当か確かめに行ってみた

遺族らが寄付・募金の中止を要請「私的組織や市民団体の寄付・募金は、遺族の意志とは無関係だ。同意していない寄付・募金を直ちに中止してほしい」

【サッカー募金ビジネス続報・・韓国船沈没】 サガン鳥栖、「韓国船沈没の募金活動よろしこ!」→「目標募金額12万に達したので・・」→「サッカーボールを寄付するね♪」???

沈没事故の遺族が未認可の募金活動の即時停止を要求。サガン鳥栖の募金活動が強制中止に
(同上)

韓国の保険会社が違法改造船の保険料支払いを拒否。裁判所も支払い義務はないと決定を下した

パククネが沈没事故犠牲者に供花 → 焼香所の外に捨てられる

35: 名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水)01:54:39 ID:ABY65EtZe
>>32
政府の、反日優先・救助拒否は、
一般国民の多数意見だったように見受けられる。

カイカイとか見るとね。
被害者や家族に「思いやり」を持てないのかと、
絶望と怒りを感じた。

でも、当然だね。
「思いやり」という概念が、韓国にはないらしいから。



【韓国船沈没】ミヤネ屋で放送事故!!!中山正敏リポーターがやらかすwwwww(画像あり)

同上。

韓国人「仁川中央病院で火災、患者397人が緊急避難…数十人が煙を吸いみ治療中」

独島に向かっていた旅客船「ドルフィン号」がエンジントラブル→余裕で過積載だったことが判明wwwww定員:328人なのに乗客が400wwwwwww韓国で今度は旅客船がエンジン故障で回航中…乗客400人

韓国南東部でも2件の船舶事故

世界一のIT先進地下鉄で事故、韓国人はすっかり疲弊「韓国で安全な場所はどこなんだよ~」

東海岸で漁船が原因不明の浸水!海上警察が救助(蔚珍)

【韓国へ修学旅行】智辯学園・中川敏男校長「我々としては安全に関してはいろんな韓国の機関が保障してくれている」

とりあえず
人の死ぬところを流して視聴率稼ぐのはやめろ。
反韓感情利用して稼いでるのは、まさにおまえらやないか。

んで、仏罰仏罰いうけども、まあ、みんなほんとのことはわかってんだよ。
日韓基本条約からこっち、ただなんでもしてもらうだけで済んだ韓国が、自分でなにかしようとしたら、なにもできなかった。
えらそうに政治のこととかかいてる、わたしらのようなブロガーが、じゃあ政治の世界にはいってなんかやれるのか、ってーと、まずなにもできない。世の中知識だけでは動かせないし、だからこそ、今安倍総理、なんだろう。
そういう、大枠で言えば国家の運営、小さく言えば箸の上げ下ろしまで、理屈を理解しないまま運用してきたツケが、いままさにおきてる、という話。
よくネタにされるチャイナボカンもそう。それが韓国で始まったとき、狭い国だけに、いっそう濃縮されるというだけ。両者の根は、同じなのよ。

日本でもインフラの寿命が言われるように、日本の統治時代のインフラはとうにがたが来ているし、日本からふんだくった金でこしらえたもろもろも、そう。新規に作ったものは、日本やフランスから適当に盗んだものを、なんとなく意味もわからないままつなげて作った代物だから、なおさら寿命が短い。

過積載が何故いけないのか、そんなことも理解できない。
日本人なら、自転車のかごに山ほど荷物を積んで走るのと同じといえば、感覚的にも理解できるのかもしれない。しかし朝鮮人の場合は「そんなくだらないルールがあるから、まだ積めるのに乗せられない」と考え「積めるのだから、ルールは破ればよい」と考える。彼らが法や条約を守らないのは、きわめて自分本位に物事を考えるからで、今回の事故で比較的まともに見える遺族でさえ、その行動に対する動機というものが、日本人とはまったく別のところから来ている。

韓国という新興国の短い歴史の終焉、そう見たほうがしっくりくるのがこの一連の事故、事件で、このあとに経済の崩壊が待ち構えている。更に、安全保障の喪失という3段がまえだ。
どうなるのかは想像つくが、どうなるのかはわからない。
それが、韓国という国の置かれた現状、その象徴的なものが、今回の事故、ということなんだろう。

今まさに死に掛けている人間を、センセーショナルに見せる、そのことは確かに意味はあるのだけれど、そういう不幸があったことはほとんどの人が察しているし、あの事故における当事者のひどさは、多くの人が理解するところだ。
おっかぶせて、わざわざ見せる必要なんてない。
それをあえてやった、ってのは、マスコミは本当に、朝鮮人なのか、同質の倫理観、道義心しか持っていない、もしくは、金のためなら何でもやる、そう考えてもいいのかもしれない。

まあ、昭和の私なんかは、即座にこれを思い出すが、組織の本質なんて、そうそうかわるもんじゃない、そういうことなんだろう。
少なくとも、過激な保守言論弾圧にいそしむよりも、自浄作用発揮してしかるべき、という指摘は受け入れるべきなんじゃないのかね。
なあ、朝日新聞。

寝言が多くなったのでおやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1636-9c5b9f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック