りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
言い訳
ケツが痛い

それが今回の大事故で学んだ言い訳

こんばんは。みなさんいかがお過ごしですか。
AEさんがデイリー更新になっていることに気付き
あやうくトロピコをやるところでした。
危ない危ない。

世間いろいろあるけど、まずは艦これから。
なぜか飢えた狼にロックオンされている提督です。
二日間で16隻は多すぎるやろ…!
なお、姉妹では那智1 妙高2 羽黒2 足柄16
仕方ないのでお迎えしました。

お迎えしたんだから、もうええやろなんでこんなに足柄さんばっかりでんねん!(悲鳴)

ネタに入る前に。
WIKIみにいったら、ビスマル子さんへの扱いがひどい。
そりゃなあ。微妙な改装だし、絵もほとんど変わってないよ。
でもさ。島田氏は萌え絵師であるまえに、軍オタなんだ。
軍オタは間違い探しのような、微妙な違いを見つけることに喜びを感じる変態なんだよ。
萌豚の気持ちをわかれというほうが無理!
マックスさんが可愛いから私はOKだ。
ただまあ、勲章はやりすぎだと思うけどな…なんで普通の改装にしなかったし。とねちくは、グラフィック更新と、航巡初の火力が下がらない艦と言うアドバンテージあるから、無理する意味はあるだろうけど。
私も一応、利根ねえさんの大破待ちですが。最初に利根がすきだと、い、いっておいたぞ、私は!

はいてないに釣られたわけじゃないからな!

入手難易度が高いということで、不当に叩かれているのだと思いますが、ビスマル子さんのために一応弁じておかねばなるまい。
高速艦で大和並みの打たれ強さというのは、結構なアドバンテージだと思うのだが。
探照灯との相性いいよ。夜戦は対空関係ないし。すごい盾になってくれる。
修理費もすごいが。

【艦これ】E2ボス前夜戦マスがやばいと話題に 他E2雑談

【艦これ】E2夜戦マスに探照灯が有効!? 敵カットイン率減少に貢献する探照灯検証

ということでE-2ですが。
駆逐艦に艦隊が壊滅されかけるという理不尽な砲撃っぷりにいらっときて、最終攻略は本日に投げたのですが。

knkr79.jpg
うちの突破艦隊はこう

例によって、駆逐艦からの砲撃が直撃しまくり、また削りきれず撤退かよ、とおもったら、なんとか中破どまりだったんで、夜戦に雪崩れて終わりました。
利根ねえさん、なんとかレベルおいついてきたよ。
うちの艦隊は、ビスマル子さんが主46/主38/観測機/探照灯で被害担当艦でした。46/46でええやんってはなしもありますが、折角の固有装備だし戦艦どもははずしまくるので特にデース
一発大破も結構あるし、駆逐艦に嫁が沈められるとか言うこともありーの、でしたが、まあぶっちゃけ



ただ、カットインが割減るのなら、気分的にはいいのかもしらん、て感じではあります。
特に意識してたわけじゃないけど、命中補正あんのなら、利根ねえさんが活躍してくれるんじゃないかとおもって。
他の人たちの装備は、主/主/観測機/電探or副です。雷巡or重巡ワンパン撃破期待して、利根ねえさんには副砲つんでたかもしらんです。
嫁は烈風/烈風改/爆戦or彗星甲/艦偵で、確実に制空権とりつつ、小型艦の掃除担当やらせてました。
加賀さんなら、烈風改のみでも優勢はとれるんじゃないですかね。計算してませんが。

knkr80.jpg
ヒューとねえもんかっこいい

このときは電探だったみたいすね。
報酬は

knkr81.jpg
oh…

なんか、初風のときと同じ…
アヘ顔ダブルピースが似合う谷風さんゲットでした。偏ってるな、私の運…

knkr82.jpg

育てようと4-2いったらこの有様だよ!
今回のイベントは、はいてないVSひもぱんなんだろうか。

E-3突入しようと思ったけど、わりとまじで頭がぐらぐらするので今日はやめ。

【艦これ】あの・・・、鳳翔さん・・・? 他なごみネタ

長時間遠征仕込んで、寝過ごした私と同じ顔しとる。

おきて遠征3終わるか終わらないかで、一日が違って見えないか? おーまいさんしゃーいん
「ふうん」てマックスさんに突き放されたので、今日は寝るか。

アレ系のネタだけど
オバマについちゃ「やって当たり前のことを恩着せがましくいわれてもな」というのと、「やっぱオバマって外交感覚ないわ」てことくらい。「仕事するつもりがないのなら金返せ」てのは、いっていいよ。フロマンが相当きちがいなんだろうけど、それ任命したのが誰かといわれるとねえ。甘利さん、お疲れ様。なんというか、ちゃんと仕事してる政治家を見ると心から頭が下がる。

頭が下がらない人

沈没船関連は「クネ、船主の財産剥くってよ」とおもったのと、一転して一部報道が韓国フルボッコに転じたのを、面白く眺めてました。
自分でいっといてなんですけど、ひるおびは別に北朝鮮の意向を汲んで叩いてるわけではなく(笑)

スポンサーのため

なんんでもナショナリズムに結び付けがちなのが、自称保守としての悪い点なのだけど、ようするに、韓国旅行だのなんだの、国内旅行もですが、一昨年から続いている大掛かりな船舶事故ってものの風評を払拭して置けという、スポンサーからの強い意向が働いてるんでしょう。イタリアの事故のときも、そうだったしな。
結果として、まともな報道(古館以外)になってるのは歓迎すべきだけど、あれだ、ナショナリズムに目を奪われると、マスコミはもっと下種な動機



で動く、てことを忘れがちになる。
視点は複数必要だよ。朝鮮人目線だって、ね。
でなきゃ、どこでいいがかりつけてくんのか、わからんし。

これだけはっときますね。

【社会保障】永住外国人の生活保護見直しも 最高裁が上告審弁論を決定

卯月でない…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1633-a96dd367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック