りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
マックスさん応答せよ
ゴドラ星人っていっぱい死んだよなあ(挨拶)

マックスさんは、後一回改装する余地が合ったよ
潜水艦として!
ハイドランジャーまったなし!

艦これ速報さんが粘着されているようで
うちの更新関連とも無縁ではないのであれですけど
「まとめブログ」って、サービス業なんだぜ。
少なくはないログの中から、ゴミレス排除して、本人の思想信条なり、読み手の嗜好を念頭に切り出す作業は、生データをいちいち全部目を通すものとはまたちがうわけで、そういう形でのサービス業ってのは、世の中どこにでもある。めんどくさいことを、人に代わってやってから金稼ぐ、てのは、健全な経済活動だよ。まあ、タダでみられるものを素材に稼いでるのがきにいらん、て人がいるのはわかるけどさ。それいったら、報道協定で大本営発表を垂れ流して、さもなんかありげに顔芸するTVはどうなのよ。あいつら取材してねえぜ(笑)

ということが、今回の沈没船騒動ではっきりしてますわな。

御用聞きなら、素人にもできるわ。腕章さえあれば。

なお、卯月がでないもよう。もうだめかもわからんね。

さて、結構眠いので今日は簡単にやりますわ。
つーか、まとめブログのさらに引用だけしてだらだら文句たれとる私のようなんが文句いわれるんならわかるんだがなあ(笑)

転覆事故関係は、保守速報さんが全力で追っかけてるんで、そっちをさかのぼってくれい。
というかね。
TVよりも速報性が高いって、どういうことなの。

現地に派遣されてるやつらはキムチでもくってんの。

【韓国旅客船沈没事故】民間の女性ダイバーがテレビで「政府に救助活動を妨害されている。船内に生存者がいる」と証言 → 嘘と判明、テレビ局謝罪

不謹慎ながらいいたい。
文化なのだろうけど。
「自分がどれほど悲しいかを、他人に対して演じなければならない」文化というのは、私はチョット受け付けない。悲しんでいないはずはないと思うのだけど。それ以上に何人が雇われた桜だろう、という具合に見えてしまうほど、被害者家族の映像も、なにもかもが「ひどい」、なんなのかねあの国は。

【韓国旅客船沈没事故】368人救助 → 164人救助に訂正 → 乗船者名簿にない死亡者が出てきた! ただ乗り人員の可能性

これなんかもそうなのだろうけど、ひょっとしなくとも、あそこ経由で台湾への「出稼ぎ」なんぞが乗ってるのだろう。なんの出稼ぎかは言わないが。

この事故についてはだいぶ明らかになってきて、フルタテさんもこれを「日本のせい」にするのは無理だ、とやっと理解したようですが。他局は当初から、無理なスケジュールでショートカットしたことが原因なのでは、と報じてましたし、事実は違ったようだけど。

こんなにもぐだぐだで、それなのに韓国は何故支援要請をしないのか。
確かに日本やアメリカに支援要請すると政権に致命的はダメージになる。

人の命<自分の首

民主党管直人そのものですが
長い目で見れば、そのときにあらゆる努力をしたことが国民に正しく伝われば評価されるし納得される
日本では。
つまり、韓国政府は韓国人をまったく信用していない。
じゃあミンスはどうなんだよ、といわれそうですが、あいつらは「この人たちと同じ思想、行動原理」なので、「日本人も同じことを考えるに違いない」と勝手に思い込み、「人が何人死のうとばっくれとけばいい、直ちに問題ないし、なにしろ与党なんだからなにをやっても許されるし、もみ消せる」と、考えてるんですよ。
日本人と韓国人は違うので、致命傷になりましたが。
韓国では、あとあとになれば検証も進むので理解はされると思いますが、支援要請したとたんに、クネ政権は崩壊するでしょ。
ただ、このぐだぐだではどっちみち、という気はしますが

あの国は独裁国家なのでね

任期中は問題ない。
古館が、こんなときだけきしょくのわるい猫なで声を出して「なんとか支援できないものか」なんぞとぬかしてますが、ようするに日本が土下座して「お願いします、無償で支援させてください」といわせたいんですよね。朝鮮闇金とつながってる彼が、朝鮮の流儀を知らないわけがありませんし(笑)
ようするに、人命よりもメンツなんですよ。
だから、嘘をつく。
私もうそつきなんで、嘘をつく心理はわかります。ばれるばれないとかじゃないんですよ。

クネなりフルたちにしてみれば、「日本のせいなので、なんとか日本が支援したい」から、謝罪と賠償コースしか頭にないので、とにかくなにがなんでも日本から言い出す形にしたいはずですが、「要請はないですね」と菅長官がすぱっと切ってしまった時点で。もうその方向はない。
「人命が大事なのに」と、うすっぺらいヒューマニズムを振りかざす人もでてくるとおもいますが、「日本が頭を下げずに」支援を行った場合、クネ政権は吹っ飛んでしまう。逆に日本が土下座した場合、どれほどふっかけられるかわからない。
金の問題かよ、といわれそうですが

それ、社会保障に跳ね返ってくるから人死ぬよ

さらに外交的な失点になるので、売春婦問題でも必ずかさにかかる。ようするに、韓国人が馬鹿なせいで破綻した、その国家をまた日本人がケツもちするということで、大気自動だのなんだのと、のんきに寝言いってる暇はなくなるんですよ。
なにより

人命軽視しているのは韓国政府と韓国人です

だから今回、日米は歩調を合わせた。日本とアメリカはほとんど相前後して、全面的支援の用意があることを韓国政府に伝えましたよね。
アメリカだけに支援要請すれば、日本はずしということになり、オバマの顔に泥を塗ることになる。
双方に要請するのがもっとも正しいのだけれど、それをやると国民が発狂する。
韓国人が愚かだから、そうなっているのであって、そこを押して支援したいというのであれば、個人でいくしかない。

もっといえば、海保や第7艦隊が出るということは、軍事、ないしそれに順ずる出動ということになるので、近隣国、ようは中国に無用の刺激を与えることになるから、日本でアレアメリカであれ、勝手に出て行って助ける、というわけにはいかんわけですし。
そこで政局と面子を取ってしまうあたりに、民主党が朝鮮民主等といわれるゆえんがあるのですが、クネの行動見てて思い出しませんか。「現地入りしたら拍手喝采だと思ったら、完全に当てが外れたどっかの首相のこと」を。
事故の起きた遠因も、朝鮮人気質ですし、おそらく直接の原因も朝鮮人気質ですし、初動の遅れもそうですし、避難誘導もそうですし、マスコミも、当局も、被害者さえもがそういう原理原則で動いているから、助かる人も助からないという状態に陥っている。
ここでクネが頭を下げていれば、日本人のみならず、国際的には「ああ、ああ見えて自国民のためになら頭を下げられるよい大統領なんだ(外交はアレだけど)」と、評価されていたと思いますよ。
いままさに、朝鮮文化による大量殺人が行われようとしているように、私には見えるんですが。

とはいえ、遺族や行方不明関係者がクネを罵倒するのも、何か違う気がしてなりませんが。
事故後の対応については非難されても仕方ないと思いますが、日本人の目からすると、怒りのベクトルが狂ってるように見えるのですが。

テレ朝が、今度はどうやって頭を下げさせるための屁理屈をこねるのかという下種な興味はありますが、事故そのものについては「とっとと各国に支援を要請しろよ」と考えています。韓国にはその能力はない。

あったらこんな事故おこっとらん。

いままでわかっていることを参考に考えると

・客船として運用しながら貨物もかなり載せていた
・改造して客を水増し
・船長はなにしてたのか不明 操舵してたのは新人
・2時間遅れを取り戻そうとしていた
・海上は視界が悪かった
・船底にぶつかった形跡なし(早々に浸水した後部は不明)

過積載状態の船を、遅れを取り戻すために高速で操船
チャートどおりに進んでいても、それは「積載量が適正で、速度が通常のときのみ」安全が保障されたもの
なので、高速でカーブに突っ込み、トップヘビーのため船が急傾斜
貨物と車の固定がいい加減、もしくは、ふり幅が大きすぎて船内で振り子になる
ドリフト状態のまま航行(ドーンという音)
事態に気がつき、あわてて逆に舵を切る
船が完全に安定を失い横倒し
後部から浸水、急速に沈没
船長 とっとと脱出

てとこですか。
たとえ米海軍の艦艇だったとしても、こんなことしたら沈むわ。
なにやら自殺者も出たそうですが、自殺か…ありえない話ではないけど。
でも、船長や船会社に責任はあっても、教頭になんの責任があるんだ?

福島みずほみたいな闘士気取りの馬鹿もわんさとわくし、誰か一人でもいいから行方不明者の安否に気を使ってやれよ、朝鮮人。

あと、全然関係ないんですが、細胞はともかく、STAP現象はひょっとしてあるんじゃないかとおもえてきたわ。笹井みて。
笹井みてるとメフィラス星人とか思い出すんだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1627-93d13bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック