りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
duch
艦これシリーズで瑞鳳が次のモデルというのを聞き、アオシマを見に行く。
アルペジオは特に興味がないんで、愛宕と瑞鳳見た後、ちょろちょろと他のコンテンツを見る。

サンダーバード3号がリニューアルされとる…
というより三笠…

よく考えたら、軍艦のプラモを作りまくっていたころ、友達が大和や武蔵を買って挫折しているのを尻目に、私は三笠を作るのが夢だったんだよなあ。私にとって日本海軍の戦艦といえば、大和でも長門でも金剛でもなく、1にも2にも三笠、とにかくあのシルエットが美しい。ストーンウォールの直系ともいえる無骨な船体といい、これぞまさに戦闘艦、というたたずまいに、ぐっとくるものがあった。
個人的には、海外艦よりも三笠を実装してほしいわ。
まあ、思い出補正でもないと軽巡並みの戦闘力だろうけど(笑)

【艦これ】春イベに向けた資源備蓄の目標値、どの位に設定してる? 他イベント雑談

私もゲージ回復系は体力と時間的に無理、と判断しているので(前回それで本当に点滴打つ羽目になったし)、なんとなーくたまっている現状4万の資源もあればいけるかな、と慢心してますが。
どちらかというと、ここ一月育て続けているとねちっく艦隊でのバシー任務で、卯月が出ないことのほうが問題。
何故とねちくなのかというと、なんとなくそろそろ改2なんじゃないかというどうでもいい理由なんですが。
いや、利根が好きなだけなんじゃけどな。

【艦これ】台湾の艦これオンリーに行ってきたんだが

コスプレにはまったく興味がないんでみてないですが、最後の提督はいいな(笑)

ピーター・イェーツ観ながら卯月を掘るので適当に。

【韓国】退役軍人がベトナム戦争の殺戮暴いた新聞社に突撃し破壊

ここで重要な点は「事実かどうか」ということは一切関係なく、「自分たちにとって都合の悪いことを言うやつらは、暴力で排除する」という、朝鮮人の思考方法です。
在日朝鮮人の論理がいつも日本人にとって破綻しているように見えるのは、よってたつところが「自分たちの都合」であるからなんですね。
自分たちのためには事実を捻じ曲げてもよい、というオボちゃんのような考え方が当然、という価値観なので、条約を結んだり、関係修復を行うための前提が既に破綻しているわけです。

TBSが最近、必死で韓国の都合を報じています。叩かれないように慎重に言葉を選んでいます。
クネが親日の烙印を押されると、政治生命を失うから、安倍に失礼な態度をとるのだ、というような。それは事実なんですが。
これを論理的に読み解けば、「韓国は国民の総意として、日本との友好関係を望んでいない」ということになり、つまり、韓国人の民意を尊重するのならば、日韓断交がもっとも韓国人が望む形であるはず、なんですよ。
けれども実際には、在日朝鮮人をはじめとする、韓国を食い物にしている日本在住の何者かと、韓国人は日本との関係改善を望んでいる。
韓国の経済というのは、日本に寄生していてこそ成立しているということを、韓国経済を理解している人間は欲理解しているからともいえるんですが、民主主義の大原則から言えば、現実を置いても民意を尊重すべきですよ。日本人だって、そうやって民主党に日本を破壊させたわけだし(笑)
在日朝鮮人の言うように、朝鮮人の多数はまともであるというのなら、日韓断交によって韓国人が大量に死ねば、日本が民主党政権から脱却できたように、新たな日韓関係というものを考え直すことの可能な理性が生まれるはずですよ。理屈から言えば。
そうはならないから日本に頭下げさせようとしてるんだけれども。
日本人からすれば「そんなことしったことか」ということです。

【閲覧注意】中国共産党による人民大虐殺 …『六四天安門事件』(写真65枚)

天安門事件は、いつも共産党の側面がクローズアップされますが、台湾との比較をしてみれば、問題の根源は中国人の価値観にある、ともいうことができます。
反日暴動のときにも、日本人は見てきたわけですが、中国人は生命に対する尊厳の意識が極端に低く、かならずしも加害者は共産党に限らない、ということがあるんですよ。
お互いがお互いの命を奪うことをへとも思っていないもの同士が争うわけですから、他国ならば「不幸な国民」という前面的な支持を受けるはずのこの事件でさえ、調べれば調べるほど「デモ側も何人も殺しているじゃないか」ということがでてくる。たから、不幸な事件ではあっても、必ずしも世界の受け止め方は同情には傾いていないんですよ。
そういう視点で見たとき、台湾の抗議デモは、デモ側は無抵抗だ、という事実が際立つわけで、このことをなかったかのように取り繕う世界というのは、北朝鮮を笑えない人権意識だ、といえます。
もっとも、腫れ物に触るような扱いなのは理由があるわけで、それはこの天安門事件の原因のひとつである

中国人はすぐ殺す

というところにあるわけで、世界の報道姿勢が、中国人を潜在的な殺人者だとみなしている、そういう言い方もできるかもしれません。
もっとも、時代は天安門のころとは違っていますから、今度虐殺をやれば大変なことになるのは、まともな頭があれば理解できるはずなんですが
中国人だから
中国人だからきっと殺す
中国人も、そういう自覚があるのかもしれないし、だから殴って半殺しにするという、穏便な手段に訴えてるのかもしれませんが。

【アンネの日記 】逮捕された男「持ち帰り切り刻んだ」

きちがい様だからだろ。
日本では、きちがい様は特権階級だから。

折角陰謀論視点での議論が進んでいるけど、重要な点がかけているので指摘しておく。
単独犯じゃないだろ、あの事件は。
そして、流れのとおり民主、社民あたりがマスコミと組んで問題化した。安倍内閣はそれを逆手にとって、国際問題化したんだろう。
だから、捜査本部もおいた。
捜査本部を置いたということは、必ず犯人を挙げるぞ、と脅しをかけたわけなので、仕掛けた側は引っ込みがつかなくなった。つまり、犯人を発見させる必要が出てきた。国内でいつものように騒いで、ないかくがー、とかをやるつもりだったのを逆手に取られたのだから、実行犯が捕らえられれば大変なことになる。
それでスケープゴートに選ばれたのが、「犯人」じゃないの。
報道されないことに変な深読みをする前に、報道できない人間を使って、幕引きを図ったと考えたほうが自然じゃないかな。実行犯はあの連中なのかもしれないが。「犯人」は、連中とつながりのある施設から選ばれた人だろう。
あれだけあおったマスコミが沈黙を決め込むのは、逮捕されるまでが事件のエンディングだった、そういうことなんだろう。そういう影響力を行使できる団体は、なにも在日だけじゃないと思うけどね。

下水の汚泥から燃料電池車の水素燃料 福岡市など実証実験

これ全国放送されてるんかな。
高島が市長なんで、国費投入→なぜか中韓がいち早く商用化ですねわかります。
政治家も東芝のアレのように厳しく臨んでくれ。

在韓米軍司令官「韓半島有事でも増援が困難に」

思いやり予算たんねえぞ、ってことなんだろうけど、どうせ撤退すんのにえげつないな(笑)
日本がやられたらぶっ殺したいところではあるが、まあ、かの国ならいいや。
米軍盾にして逃げ出すからな、前科あるし。

みんなの党「たまたま機材が故障したので、生放送『週刊みん生』は中止にします」

蟹江さんが亡くなったんで、寝ます。
え、よしみ? どうでもいいよよくないけど。
だって違法献金受けてる奴が、今でものうのうと与党批判してんじゃん。逮捕されたらおかしいよ(笑)

【中国】これはあかん!!ビュンビュン車が走る道路で排尿する女性

日本人がというより世界がたまげるだろうが、中国、韓国人とはどこでもクソする。これは文化だから仕方がない。
急に見た目だけ変えて文化人になったつもりの中国人の一部はこれを批判してるけれども、本当はこれが当たり前なのよ。
そういう習慣が世界にはないことを知って、メディアが啓発やってるけど、本質なんてそうそうかわるもんじゃない。なので、エレベーターでクソして、電車の中でクソして、コンビニでクソして、ひとんちの玄関でクソする。劣っているとかそういうことをいいたいわけじゃない。文化なんだ。
中国や朝鮮でやる分にはかまわないよ。どうしようと人の国の文化なのだし。

ただ日本でそれをやるな。

いいたいのはそれだけ。

不審な男が男子トイレで手淫しているのを女性が目撃する事案が発生

渡辺ヨシミみたいな女がおんねんな。
おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1620-f766e332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック