りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
せっかくなので
久しぶりにグラナダ版ホームズを見る。
というのも、NHKの人形劇を見たせいなのだけど

あれいつやってんだ こないだ見たら「ボヘミアの醜聞」だったぞ(笑)

結局、作品としてどうなのかわからんまま消化不良状態でみたのですが
おもしろいやん。
おもしろいけど

これ、「ボヘミアの醜聞」が面白いってだけで脚本関係なくないか

しかも、また同じ間違いをやってる。
あのさあ。
ホームズって、トリックじゃないんだよ。それならみんなエラリー・クイーンを見てる。
第一話でもおもったのだけど、動機がないんだよ。
動機「らしきもの」を無理やり解釈をすればなくもないが、説得力がない。
そりゃ、世の中月曜が嫌いという理由で銃乱射する奴もおるけどさ。
でも、この犯人にしろ、ほとんどの場合は合理的に理由がつく真相、てのが裏にはある。そういうものがないサイコパス相手では、ホームズの出番はない。
なぜなら、ホームズの推理は「人の心理を紐解いていくこと」なのであって、状況や証拠の観察から分析を深めていく例の手法は、あくまでも一側面でしかない。
いうなれば、ホームズものがホームズものたりうる一丁目一番地をすほぽーん、と忘れて脚本を書いているわけで
馬鹿か
悪意があるか
ホームズをよんだことがないか
そのどれかなのだろう。この脚本を書いている人は。
ホームズと無関係なら、ホームズをパクった作品ということでマシだった気もするけれど。
いずれにせよ、脚本という水準にも達していない。状況証拠からシナリオを作って犯人に仕立て上げるという意味で、日本の警察のようでリアル、という言い方はできるかもしらんが。
翻案した後のトリックなんて、どうでもいいんだよ。
どう、ドラマを犯罪から日常へと翻案して、ドラマに説得力を持たせるかが脚本の仕事だろ。
こんなの、オボちゃんの卒業論文と大差ないわ。

艦これはアップデートってことで「なんでこんなタイミングにこんなに詰め込んだのか」ってくらいの盛りだくさんでしたが
ひょっとすると、韓国系ネトゲが軒並み異常な攻勢にでていることと、なんか関係あるのかもしらんですね。
かつてK-POPのように、国費の出ていたオンラインゲームですが、これが打ち切られたとうわさが出たのが3年ほど前。
ねくそんなんかは、わざわざ税金の高い日本に本社を移転したりと、一見不可解な動き方をしていたのですが、まあ、沈没船からねずみが逃げてると思えば納得はいきます。
そんな中、ネトゲだけはあまり国境関係なかったのですが、嫌韓はむしろ若い世代に大きく広がってますから、この界隈でさかんに韓国たたきのスレを見かけるようになりました。当然っちゃ当然ですが。
去年あたりから、異常なイベントの詰め込みと大盤振る舞いを繰り返しているのですが、韓国ゲーからの客離れが、深刻なのかもしれません。ちょうど補助金を打ち切られたとのうわさが出たあたりから、ユーザーを小ばかにしてなめくさった運営体質が、徐々に日本企業のそれへと近づいている現象もありましたが、もしも嫌韓がその根底にあるのだとすれば

もう遅いよ

見捨てられる前に、変わるべきだった。
それなら、なんだかんだで日本人には支持する人間のほうが、多かったはずだよ。
SBハゲの子分、ガンホーのひどさというのは、ラグナロクオンラインの古参プレイヤーはみんな体験していると思いますが、さすが朝鮮人、客というよりも、人を人と思っていないというひどい運営体質は、並み居るクズぞろいのオンラインゲーム界でもトップクラスでしたが、半歩、変わり身が早かったかなとは思います。ばらまきと、人を人とも思わないクズっぷりは健在のようですが、今はガンホーゲームズとはかかわってないんで、現在はよく知りません(笑)

そんな中、国産勢のPSO2や艦コレが押せ押せで出てきていることには、業界内になにかしらの手ごたえがあるのかな、と憶測したりもします。
ま。

セガもたいがいなんですけどね

失った信頼が大きすぎて、とりたててまだ色がついてない艦これの一人がちに見えるのは、私だけか。
ま、艦コレあっぷでーと関連は

knkr69.jpg
とりあえずメガネはっとけばよろしいか。

コニシ氏の絵全般にいえることだけど
パースがなくなったせいで、躍動感が消えてるんだよなあ。
榛名が便利に使われていることの意味を、運営なりコニシ氏なりにわかってほしいなぁと言うのが、氏の絵が好きなファンとしての感想です。いい絵だけどね。

【艦これ】岩川基地サーバーが、国外から大規模攻撃を受けている模様

アルカニダどっちていわれれば、私はアルのほうだとおもうがね(笑)
新規鯖への飽和攻撃ってのは、着任自動化してアカウント転売のための試行錯誤だと思う。ニダのほうなら無差別にやるよ。そして金のための自動化ってのは、経験上ほぼシナ人だ。

んで、実装要素は艦これ速報さんをみてくれぃ(笑)

あ、家具かってねーや。
てことで、南西クエめずらしく進めつつやりますね。
バシーごときで大破すんなや、メガネ。

台湾、李登輝元総統 サービス貿易協定、反対運動の学生らに涙ぐむ

愛国者やんなあ。
口が悪くなくて、居丈高でなくて、愛国者で、人望が合って、朝鮮マネーが大嫌いな石原閣下という感じ。
こういう人がいても、侵略者が内側にいればこれだけのことが起きるんだよなあ。
まあ日本はじみーに、浄化が始まってるけど。そういう細かいことって大きなニュースにはならんけど、在日大嫌いなら小さいニュースほど注目すべきやとおもうがなあ。

維新の会中山氏 「安倍首相はこれ以上韓国に媚びるな」

うーん。力学的にはスレに前面賛成なんだけど。
ただ、「どちらでもない」って選択肢があると、半数がそれを選んじゃう日本で、ぶっちゃけナショナリズム政党ってむつかしいとおもうんだよね。
中国嫌い、韓国嫌い、日本の再確認、それはいいのだけど、それは政治家がやるべきことじゃなくて、支持者がわめくことだから。
たとえばさ。それが現実的であるかというのはおいといて(笑)、寝言で言えば、中国への巨額のODAをどこへ振り分けるべきか、ということを、独自の議員外交を展開してやるとか。国内でふんばっててもしかたないんだよ、もう。
韓国や中国のいやがることを、他の価値観を共有できる国、たとえばベトナムの利益につながるように振り替える、こういう視点があったほうが、支持しやすいと思いますよ。
同時に、既存の議席を確保するのと同時に、オンラインコンテンツあたりから在野の人物を発掘する努力をすること。きちがぃじみた極論ではなく、政治の副作用について理解しているような人間を掘り起こして、活用する。
あるいは国内に目を向ければ、ついに消費がパンが米を上回る、てなことが報じられてましたが、それをどうするか考えるときに

貧乏人は米を食え

という政策でもいいかもしれません(笑)
ようは、何に金を使うかという話で、米の消費が落ちているのなら、米の価格を思い切って下げてやればいい。
米の価格は政府がにぎってんだし。
ただ、いきなり下げれば必ず農家が文句を言うので、どかんと米の価格を下げ、そのダメージを一度国が引き受け、数年後に需要動向を見て、価格引下げを継続するかどうかを判断し、それまでは生産の自力については国が補償する。そんなのでもいい。
消費税のタイミングでやりゃ、食費に直撃するので間違いなく米の消費は伸びるし、どうせ農家に金をパラまくのなら、将来の競争を見越してやるのもいいんじゃないですかね。5年なら5年という時限立法で価格を戻す一条ねじ込むとかでもいいし。
もちろん「そんなことができるかどうか」てのは、はなから考えないでてきとうにいってますが(笑)、どうせ金をばら撒くのなら、消費者が今一番求めている形で政治主導を発揮してくれっていうことで、しがらみの少ない新規政党なら、まだしもやれることはいろいろあるんじゃないですかねえ。別にこんな寝言を実現しろといってるわけじゃないですよ、念のため(笑)
ばらまきをやるのなら、将来の需要を見込める形でやらないと。いままでずっと失敗してきてるのは、生産者の視点でものを考えてるからだよ。だから、補助金は収入の一部となり、切れなくなる。
消費を押し上げるために価格を下げる。
利幅を大きくするために価格を上げる。
アベノミクスは、この二つが一体化してこそだとおもうのだけど、肝心の消費拡大については、冷え込むことばかりしかやってないようにみえるんだよねえ。経済学には無知なんで、そうではないのかもしらんですが(笑)

公明党を野党落ちさせるためにも、現実的な連立与党になりうる保守政党がほしいんだよ(笑)

38: 名無しさん 2014/03/28(金)19:52:55 ID:IQebYz63b
>>18
鍵を握るのは石原だよね
あの圧倒的な知名度と声の大きさは並みの奴らが束になっても敵わないから



でも、石原はもうあかんとおもう。
人物うんぬんでなく。

民主党、小西議員に追い込まれた一般女性「恐怖で吐き気おさまらず」

でも、クズ王としては訴訟せざるをえんよ。
「やる」「党として動いている」と明言した以上、やらざるをえない。
一方で、牧場長が「小西のことなぞしらん」と明言しているので、小西議員には説明責任がある。なにせ、私的発言は「発信されてしまえば公的なものとして受け止める」というスタンスで、モミーを攻撃しているのだし。
オピニオンの発信の場としてツイッターを使用している以上、これは「民主党小西議員の正式な発言」とされるべきものであり、つまり、実際に訴訟について動いていると明言した以上、訴訟は起こさなければならない。でなけければ刑事罰の対象となるだけでなく、氏の発言、行動と矛盾する。

勿論、告訴される予定の女性と、同じくされるであろう百田氏は、牧場長に対して党としての小西議員の発言、行動について説明を求める権利があるし、それは「基本的人権を守り、権力を乱用してはならない」という、民主党の大好きな理念にのっとって、整合性の取れる発言、行動であるのか、明確な説明がなされなければならない。
党を持ち出したのだから。
党として説明が゛なければならない。
それとは別件として、飲酒運転という刑事事件については、別途国民に対して明確な答弁は必要でしょ。
こんなところでいい?

どっかの雑誌が「小西を安倍が目の敵にしている」とかいてましたが、それはあたってるよ。
嫌っているというよりも、専門的なことを「しっているふり」をして、付け焼刃の単語の羅列だけで相手を論破した気になる、本質的な議論になれば何一つ発言もできない低脳と観ているから、「サルとコミュニケーションしても仕方がない」と考えてるからでしょ。はっきりいえば時間の無駄、税金の無駄。いかにこいつが馬鹿で、こんな奴に税金を投入することが愚かであるのかをわかりやすく国民に対し明示する意味で、公開処刑してるんでしょう。
日本人になら、わりと伝わってると思う。

民主党・有田芳生グループがラジオ局を脅迫!! 「在特会会長を出演させるな。もし桜井氏を出演させるならしばき隊が来て、周辺の店も営業できなくなる」

双方の言い分を聞かず、一方の言い分を鵜呑みにするというのは危険ですが、放送があるという、第三者の証言も取れそうなので、きっとここが裏を取るでしょう(笑)
それはおくとしても。
以前から、双方のやりとりはみていますが、在特側は一応、有田氏側の明確な行動や発言を指摘しているのに対し、有田氏側は「あいつらは差別主義者なんだ」とレッテルを貼るのみで、具体的な反論というものを、ただの一度も聞いたことがありません。

これ、ナチスの手口をよく学んでいますよね(笑)

メディアに露出し、徹底的に相手を否定する。論理的ではなく、感情的に否定を繰り返したほうが存外受け入れられやすいことは、メディアの歴史でわかってます。なぜなら、我々の意識の中にやはり「メディアが取り上げている側が正しい」という無意識の前提があるからで、逆に言うと、その虚構性が崩壊している人には逆効果でしかないのですが、そんな人たちはまだまだ、日本人のマイノリティです。
NHKも共謀しているという事実をあわせて、記憶し、反芻し、拡散すべきなのは言うまでまあリませんが。

警察の不祥事の取り上げ方なんかもそうですよね。
不祥事は叩いて糾弾していい。なにしろ、権力もあれば、公正さが要求される立場なのだから。
一方で、マスコミという身内の犯罪行為については実に甘い、といわざるを得ない。STAPも、かなり速い段階から指摘はされていたし、私も繰り返し観てはいたけど、報道のきっかけは共同論文著者の告発を待ってのものだった。
取材して判明したわけではない。
佐村河内氏についてはどうか。
新垣氏の会見と、週刊文春の気所待ってのもので、取材して判明したわけではない。
吉松育美氏についちゃ、取材すらしない。
つーか、うちだけか? 保守速報さんの吉松氏関連の記事だけ、アンチウイルスが騒ぐんだよなあ。なんか埋め込まれてるイカ。うちの環境の問題なのかもしらんけど、他はみぶりてぶりしか反応しない(笑)確認した範囲、その範囲だけおかしいなんだよなあ。(アドウエア入れ込まれたという気がするので、今チェックしてるけれども、この二つ意外には反応しないのはちょっとひっかかる)
まそれはおくとして。
バランスが取れてない。
バランスさえとれてれば、批判はしないよ私は。

橋下徹「会見場にネット中継カメラを入れたい」 → 記者クラブの反対で中止

「開かれた政治」ってなんなんだろうね。

【政治】阿部首相「中国は力を背景に現状変更試みてる」G7で批判

すれ立てするやつはとりあえず、人名は間違えるな(笑)、オボっちゃえばいいだろ(笑)
あいつらの正義なんて結局金銭勘定だし。プーチンを支持はしないけど、その力学の中でうまく立ち回ってると思うよ。

初音ミク風のタイツが大根すぎると話題にwwwwwwwww

なぜこうなったし。

「クソッッ……需要あるのかよこんなのっっ」と言われる商品が話題にwwwwwww

タモリがすきそうだな(笑)

【朝日新聞】捏造、許せない!指摘を真摯に受けとめ、過ち正せ!

フルタテさんの顔芸見てもしかたないんで、テレ東つけてました。
だってインカだったんだもん。
ネタにしようかとおもったけど、腹が固いので寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1615-db7c6de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック