りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
とりあえず
LEADERSリーダーズ前編「出演、佐藤浩市、香川照之、山口智子、元AKB48前田敦子」の感想

たまにはドラマネタから。
スレの傾向もあるんでしょうが、好意的な意見が多いようで。そのへんはよかった。
こういう流れから

「海軍兵学校物語 あゝ江田島」をやる

とかないですかね。
ないかそうか。
後編の労働争議は、工場労働者のきちがいっぷりがよく描けていたとおもうんで、観ていて面白かったですが。いや、このきちがいどもめ、ってことではなく、リーダーとは常に選択をする者のことを言うんだ、という意味なんで。それがよい決断でアレ悪い決断であれ。
それは、今の日韓関係なんかにもいえることで、「何を切るのか」あるいは「何を拾うのか」という決断と選択は、正論なんかでは語れないものですから。なにせ、日本人の生命と財産に対して、責任を背負ってますから、民主党議員とは違いますし。
正論穂を押し通して「日本人ですか」と聞かれてさされたら、嫌でしょ?
そういうことも含めて心配せんならん仕事なんですわ。

で、言われてみれば半沢だ、成功体験ってなかなか抜け出せんよね、とか、まあ人間模様とかそういうものもちゃんとなかせる感じで書かれてるし(ぜんぜん泣かなかったけど。この手の作品を見て、この年になって涙腺緩まなかった作品はひさしぶりだ)ふりかえってみると、佐藤は確かに苦悩してるけど、社員のこととかなんかとはぜんぜん見当違いのことで悩んでるんだよね。この姿は、ネトウヨの正論に近いものがある(笑)
正論だったり、勇気ある敗北主義かもしれないんだけど、全社員や日本経済を質にばくちをうとうとしていた、とはいえるんだよね。リーダーとしての責任としては、どうなのかなと。
そのあたりは後半、欲描けていたと思います。やや臭くはあったけど。
でまあ、ほどほどの満足感を得たわけですが

ラストで台無し

結局TBSか、そんな作品でした。
何がそう感じさせたのかは、勝手に想像してください。

で、「レッドドーン」みようみようとおもって忘れてたことに気付いたから、とっととすすめますわ。

【艦これ】はいはーい&ぽいぽーい 他なごみネタ

ゴーヤ、潜りまーす(意味深)

【艦これ】ヤンデレ時雨「見つけたよ提督」 他なごみネタ

しかし、愛は死なない!(迫真)

脳内再生余裕でした。時雨はぐう可愛い。

【艦これ】初心~初級提督向け「0から始める艦載機」考察・運用まとめ

結局なにがただしいんだ? てことになると、宗教論争のようになってくのが、とりわけ航空機関連ですが
私は艦爆艦戦は割りと重宝していて、流星改は山ほど抱えてはいるけど、序盤でしか使ってない。むしろ使いまくったほうがいいのかね。
確かに開幕で駆逐艦沈めてくれると、戦艦がスカタン砲撃しなくて済むので流星、てのはわかるんですが。艦爆だと開幕カスダメだよなあ。たまに駆逐艦は沈むけど。
また暫く流星改つかってみるか。結局、試行錯誤が鉄板ってことなんかな(笑)
レベル100こえて、偵察機つんでスカスカはずすうちの嫁を見てると、名に乗せても関係ねえ気がするわ。彩雲もいるのやらいらんようやらってかんじで。演習のときは入れといたほうがいいような気はするけど。

うおお。かきながら熟睡した。
起きたらここまでだったんで本日はこれまで。
おはようございます(笑)時間がないんだぜ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1611-a6867722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック