りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ひさしぶりにログインして
あ、PSOなんかイベントやってる
マターイベントかー。他には…

ホワイトデーのはらわた

ホワイトデーのはらわたってなんだよ。ぜんぜん違ってた。
眼科にいったほうがいいらしい。

しおい「アフィっちゃうよ!」
とおもったが、めんどくさくなったのでいいや。(早)
よくみると「シークエンスパラディウム」とか

誰に需要があるんだよ

というものがあるんで、ネタにしようとおもったのだけど
工画堂ならほかにもっとあるやろ
とか、突っ込みたくなるのでやめました。
そんなことより、円卓の生徒をだな…

久しぶりに公式見に行ったら
マァリン 身長150センチ

ちっさ!

まあそんなことはどうでもいいことですね。人外万歳。

【艦これ】AmazonのKindleストアで角川書店の書籍が50%OFFセール実施中!コミックアラカルト舞鶴鎮守府編が52%OFFの300円!

だそうです。
艦これはとりたててネタないや。

かなりまな板だよ

珍しく南西クエおわるぜ、と最期の突撃かましたら、全部千巻にいくっていうね…
19,58,401が大破っていうね…
判定負けっていうね…

まあ、衣笠さんにお任せしてクリアはしましたけどね…

もうすこしで20.3cm(3号)連装砲ゲットだよ(鬼)
こんなとき、むらむらと駆逐艦を増やしたくなる(おいやめろ)

TBSは、結構タイムリーなドラマを仕込んでくるんですが
なんかびみょーな味付けしてすっころぶことがおおい
そんな中、めしくったあときづいたら連休ドラマやってたんで、みるようなみないようなでみてたんですが、思ったよりはよかったかなと
というより、普通
今回なにをねじこんでくるのかなー、とおもいながら眺めてたら、ああそうか

デフレ脱却か

テレ朝よりはえげつなくないけどなあ。
明日はみるかどうかわかりません(笑)というか、前田敦子は必要な役か? あれ(笑)

いい話じゃあるんだけど、こう、かっこいいだけの創業者ってのは、絵になるけどおもしろくないよなあ。
かといって「ケロッグ博士」みたいな映画にされても反応に困るし(笑)、これでいいんだよな、やっぱ。なんか釈然としないけど。
夜スリムトマ美ちゃんとかに騙されてた馬鹿に見せたいけど。

フリル付きスク水に新商品 洋服みたいで体のラインをカバー

かわいいけど
かえってえろくなってないか。
私はうれしいけどさ。
(但し二次元に限る)

台湾関連。

いち



さん





ろく

なな

日本人として、なにをいえばいいのか言葉が見つからない。がんばれ、も何か違うし。無責任にあおっていいというものでもない。なにせ、相手は人間のことを食材ぐらいにしか思っていないやつらなのだし。
ただ、知っておくべきことだ、みんながみている、ということが大事かなとおもうので、観て、記憶して、感想を持ってください。是非。

ロシア「日本と交渉の用意ある」 日本「ハーイ」  米「…」 韓「日本の非難より弱い声明だしたのに・・・」

日「独ソ戦…うっ、頭が」
露「まだ戦争してないし」



プーチン大統領、韓国粛清へ!!!! 韓国政府、ロシア制裁を検討 ←チョンが制裁って何が出来るの?wwwwwwwww

日「制裁って…また、ロケットとかを買うの?」
露「勘弁して」


※韓国は、ロシアから買ったロケットを飛ばそうとしていじったあげく、自国製と言い張った上に跳ばなくて、マニュアルやらなんやらを盗んだら立ち入り禁止措置をとられたので、逆恨みして謝罪と賠償を求めたことがあります。



韓国終わった・・・ プーチン大統領、ガチ韓国制裁を発動させる!!!! 韓国政府がロシア制裁の検討を発表した結果wwwwww 無慈悲な韓国経済制裁を決定!!!!

露「うふ」
日「そこで笑わないでください。怖いから」



わりとまじめに、ロシアはおととしまで、韓国の投資誘導してました。ロケットうったりもした関係で、東アジアで韓国を使おう、という意思はみせてたんですよ。日本は民主時代で聞く耳なかったし。
一応、震災のときに天然ガスをどーん、と送りつけてくれたりしましたが

ぜんぜん報道されなかったよね

下心? 韓国の狗は報道したのに? あれが下心でなくてなんだ、しかも狗二匹だぜ(笑)
ただ、そのあとロケット関連でもめにもめて、金をはらわん、むしろはらえとごねられるわ、値切るわ、そんなこんなで韓国はいつ切り捨てられてもおかしくなかったんですわ。
ここへきて、日本との関係改善が本物になってきた手ごたえがでてきた、ということなんですかね。日本からの投資が繰るなら、韓国なんぞいらん、と。
契約は守る日本人と、契約は書き換えるためにある韓国人とどちらをビジネスパートナーにしたいかといわれれば、ねえ(笑)
これが本当の意味でのロシア政府の意思だとしたら、私たちが考えている以上に、安倍プーチンの交渉は、うまくいってるのかもしらんですね。

アノニマスが韓国政府にサイバー攻撃予告 「情報を歪曲している」

間違って北のサイトおとすんじゃないか(笑)

ウクライナ人が日本に警告 「クリミア編入は北方領土と同じ」

クリミア編入の是非はともかく、プーチンはソ連の負の遺産を清算して、とにかくロシアを安定させようと努力してきてる。グルジアのような例もあるが、大幅な譲歩をして外交で片をつけてきた例も非常に多い。
中国との国境も定まり、あとは東アジアのみ、というタイミングで、日本とロシアが関係改善の兆しが見えてきた。ロシアもやっと、内政が落ち着いてきて、ソ連、からロシア、へと転換しようとしていた。
その最期の総仕上げとしてソチがあった。
そのソチにいいがかりをつけて、台無しにしようとしたのは誰か。
日本とロシアの接近というタイミングで、割って入ろうとしたのは誰か。
ソチ五輪のタイミングで、クーデターをあおったのは誰か。
プーチンの手法云々を批判する前に、観るべきいくつかの情勢というのはあるんじゃないか。
あのやり方はちょっと、と考えることと、なんでこのタイミングでロシアを追い詰めるようなマネをしたのか、それは誰か、ということについては、注意を払ってもいいんじゃなかろうか。

散々相手が嫌がることをしてきて「ちょっとまて、本気だすなんてずるい」が通るのなら、日本人がアメリカ牛やアメリカ車のディスカウント攻勢かけても文句は言いませんってことだよな。
歴史で観るか、現象で観るかでクリミアの捉え方は換わってくると思うけど、安倍プーチンの間にひとつ、共通しているものがあるとすれば、未来志向と、戦後からの脱却、清算だろう。
西側主導のゆがんだルールを変えようとして入れる点は、立場や考え方は違っても、道はそうかけ離れてはいない。

たまには逆の印象操作を。

官邸からの圧力で、テレビから反安倍のコメンテーターが消えてる件

それが事実なら、報ステには紫ババアや古賀はでないし、ミヤネ屋にモリタクはでたおしてるだろ(笑)

 いまやどの番組を見ても、NHK同様、安倍政権側の言い分をストレートに垂れ流すだけ。しかし、それには事情があった。

「数字がちょっとでも違ったり、首相の発言のニュアンスの微妙な違いだけでも『そういう言い方はしていない』と官邸サイドからクレームが入る。首相本人が話しているVTRでも、『なんでこの部分をカットしたのか』とまでいってくることも」(民放ディレクター)

 安倍官邸の監視の目にテレビ局側がビビッているわけだ。



ということにしたいのだろうけど、ちがうよ。現象としてあるのかもしらんが、原因が違う。
安倍就任前から、きちがい沙汰で安倍バッシングをやり、それが政治的なものに対する批判ならともかく、下痢だのカツカレーだの、人格批判一色。
そんな状態を、支持者は勿論納得できないし、まして、あまりにも異常な安倍たたきがすぎて、とりたてて政治に興味を持っていない人たちの間にまで、メディア不信が生まれだした。

そこでおわってりゃよかったのだけど、その後さらに印象操作、偏向、歪曲を繰り返し、視聴者がぶちきれた。
恐ろしいのは「視聴者の目」だよ。官邸じゃない。
とめるべきタイミング、変わるべきタイミングを見誤った結果だよ。
アベノミクスがどうこうより、市場や経営者が好景気を期待し、動き出した、そのことが大事で、あとは余禄だよ。マスコミが批判すべきは、あるいはとるべき立場は、そういう経営者のマインドをつぶさないようにしながら、外国人労働者の大量受け入れや、結果として政策を悪用した雇用切りの乱用を監視すること。
それはアベノミクスの成果でも、欠陥でもない。

犯罪者が犯罪者の理屈で動いた、それだけのことだから。

誰の元でもそれは起こる。
それを制度の責任のように報じるのが、偏向だというんだよ。
福島で被爆した子供の報道とかな。
そうさせたのは、アメリカの拡散マップを握りつぶした、管と民主党だぜ。

「1円」韓国映画祭 新大久保

「テコンV」と「カクシタル」「うんこ大戦争」「人喰猪、公民館襲撃す!」ならみてもいい。
おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1610-268e1342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック