りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ぶっちゃけたところ
中国人が地上に存在している以上 オンラインコンテンツは無理(挨拶)

みなさまいかがお過ごしでしょうか。どうでもいいストレスで死にそうです。いや、きにしなきやいいんだけど(笑)

【PSO2】nProによってマルチプロセス系アプリに不具合か Chromeが死亡する場合があるらしい

なるほどこれかー

こんだけ長くネトゲみてますと、「この道はいつかきた道」
ユーザーの反応も「この道はいつか来た道」
てことは大体エンディングも同じなわけで
運営の勝ち組と負け組みの差は、この瞬間「ユーザーがぶち切れている間」にかかってるんですわ。
ユーザーが切れている間ってのは、まだ愛されてる執行猶予期間だからね。
ネトゲは唯一、嫌韓の進行速度が遅いジャンルですが、それでも最近はちらほらと目に付くようになりました。日本人相手に商売して長いところは、わざわざスレ削除して炎上させるような馬鹿な真似はしないですが、いままでの前科がひどいネクソンなんかは、一時期の勢いはないようで。
日本人は、怒りの時期を過ぎるとすーっと冷静になって、潮が引くように消えていく。「日本人相手の客商売に二度目はない」というのは極端な話ですが、文句を言わずに黙って見切りをつける、これは世界的に観てもかなり珍しいらしく、欧州のホテルなんかは日本人客には困るそうです。文句言わないけど、急にこなくなるので改善の仕様がないから。

んで、評価のよかったすれいぷにるをいれてみた。
確かに観やすいな、これ。
なんか慣れないが。

公式より声優情報発表!阿賀野型最後の1隻を匂わせる・・・!? 他艦娘声優表更新![2014/03/05版]

勘弁してくださいまたドックが溢れる。
てひとは少数なんだろうなあ。
船はいいから、装備を充実してください、装備を。

【艦これ】大和と巻雲は中の人同じなのかぁ 他なごみネタ

私これでもいちおう「けいおん」1期は最後まで全部見たのですが(二期は途中で飽きた)

全員の声のイメージがまったくのこっとらんのですよ

天草シノといわれると「ああ」とおもうのですが。
そんなわけで、ジミー・ペイジ化したあずにゃん以外、あの作品には取り立てて記憶にひっかかるなにかって、ないのですな。ほんとに、冗談みたいに覚えてない。
そんなわけなので、大和の声を聞いてもさっぱりわからない。
そんなわけで、私の中ではおそらく今後

秋雲の人

ということで定着するであろう。
年なのか、作品の記憶が風化するの早い気がするわ。昔の記憶のほうが鮮明になるっていうしね、ぼけると。

なるほど。それでやたらとブルーノ・マッティの映画のことははっきりと思い出せるのか。

いやでも、北上様の声はすぐにわかったぞ。百合か? キーワードは百合なのか!?

世界が大変らしいので、適当に流します。
「シー・フリーク」でもみよう。
いやさ。映画はどうでもいいんだ。
急にハリー・トーマスの特殊メイク(とよんでいいのか、あれ)が見たくなっちゃったんだよ。
ふとハリー・トーマスでググって見たら

かすりもしねえんでやんの

予測変換とか、サゼスチョンってのはあれだ、罪だな。マイナーな男の人生を消し去ってしまう。
そんなことよりも、音楽をみるとウィリアム・アレン・キャッスルマン

って誰

ウディ・アレンなのか、ウイリアム・キャッスルなのかはっきりさせていただきたい。なんだそのウルトラマンセブンAみたいな名前。
(どっちでもねえよ)
映画以外のところでも楽しめる作品です。というか、映画が楽しめねえ。
同じフリークスネタってことでいうと、なんだかんだでフーパーの「ファンハウス」のほうがはるかに面白かったわな。「サーカス小屋だろ、ハリボテなんだからとっとと逃げろよ」てところはおいとくとして。


北朝鮮ミサイル発射問題 民間旅客機撃墜寸前だったことが政府発表で判明!

008:おーるじゃんるな名無しさん:2014年3月4日 01:00:00.00 ID:milio

無誘導ロケットの飛翔高度と成田からの国際線が、交わる点はあり得ないだろよ。 当てるつもりなら高度10000mから上を飛んでんだぞ。 当てられるロケットなど存在しない。 地図上で重なるが高低差からも問題無し。



軍オタおそるべし。確かにそのとおりだわ。知識はかくあるべし、だ。
ただし、政治はこれをそうはとらない。あたらないものをあたるといい、危険のないものを危険という。政治的には「正しい報道」じゃあるな。
もっとも、ほんとにうったのかねぇ? 私は連日の報道を非常に疑問視してるのだが。ソースが南朝鮮だもの。

韓国人たちがイスラエル国旗を踏みつける

本当に馬鹿なんだな。

【動画】福島みずほ「憲法を!勝手に総理大臣が変えられたら憲法九条が無意味になりますよ!日本国憲法殺人事件。総理のクーデターじゃないですか!」文字書き起こし

みたみたこれ。最高に笑った。
なにがおかしいって、こういう論戦は、自己演出で場を盛り上げ、自分も少しずつ高まっていって、クライマックスで激高するからこそ効果が上がるのに、こいつ(こいつでいいやもう)馬鹿だから、ずーっと自分の脚本を棒読みでまくしたてて、場が完全にしらけて「なにいってんだこいつ」になっている最高のタイミングで、突如としてテンションあげて口汚くののしるんだよ(笑)これじゃただの頭のおかしいおばさんだって。あ、そのとおりか。
まだ民主の原口のほうが、このへんは見ていて楽しい。さすが光の戦士。
人とまともに議論したこともなく、いつも台本を読むだけの馬鹿は、アドリブが効かないから、安倍の質問にも答えられないし。「こいつ馬鹿だろ」と印象付けるための切り返しは、老練になったなあ、としみじみおもったりもします。失敗を乗り越えた人は大きくなるんだなあ。

これ本当に「安倍、麻生、谷垣OUT」の場面だ(笑)

簡単な話。
他国の防衛、つまり、同盟国であるアメリカに、たとえばロシアが宣戦布告したとしても(ロシアがどうするかはともかく)日本は自動的に参戦はしない。9条があるし。

しかし、日本の領海内で、米軍が北朝鮮貨物の臨検を要求してきた場合、米軍との同盟関係上、その要請は受けるべきだろうかどうだろうか、というのが安倍のいっている集団的自衛権の議論。日本の領海内であり、その日本の領海において、同盟国に対し不利益となる状況に遭遇した場合、自衛隊や海保はどこまでやれるのか、そのルールを明確化しよう、て話ですよ。まあ、領海越えて、たとえばフィリピンやマレーシアとシーレーン防衛ってのは、最終的な着地点なんだろうけど、そこは憲法かえなきゃいけない。しかし、領土領海内における、日本と同盟関係にある部隊に対する敵対行動への対処や、PKOにおける戦闘行為のルールってのは、自衛の範囲だから閣議でやるよ、ってことですよ。いままでそれすら許されてなかった、ようするに、打ち殺されても死なないといけなかったわけで、そんなむちゃくちゃな話はないから、こういう場合には反撃していいよ、とルールを作るって話だよ。9条はそのまま有効だよ。
いくら北の将軍様からの命令とはいえ、もうちょっとアドリブきかせられるようになれよ。なあ、拉致の共犯者。
うまいこといったつもりでも、うまいこといえてなければ笑われるだけだってことくらい学んだらどうか。

ウクライナ情勢 首都キエフの子どもたち「プーチンさん、出て行ってください」ロシア大統領に抗議

ウクライナにもみずぽはいるらしい。

ぶっちゃけ、プーチンは嘘はつくけど、言ったことは基本的に守るから、「武力行使しないよ」といわれると「うそつき」とは反論しにくいんだよなあ。オバマは逆にその点、口に出したことを軽やかにひっくり返す癖があるし。
詐術はつかっても、約束は守るプーチンと、詐術を使って約束も守らないオバマとでは、勝負にならんわ。ぶっ殺すといえばプーチンはぶっ殺すし、殺さないといえば殺さない。綸言汗の如しじゃないが、独裁者ってよりは、かつての王のようなスタンスで政治に臨んでるからなあ。間違うこともあるし、突っ込みたいときもあるけど、一国のトップとして自分の言葉についての責任の取り方は、少なくともオバマやキャメロンよりは真摯だし、マシだよ。理想的とはいわないが。

一番吹いた佐村河内スレタイ

風化させたいようなので、ネタ投下。
じわじわくるなこれ(笑)

韓国ポスコの事故がきっかけで、まさかのIMFストレステスト結果発表くるか!?どこも借金の肩代わりをできず、発表延期すればするほど被害拡大…オバマの来日がキャンセルになるとの情報も

くるかもなー、とは個人的におもってた。
このままだと、被害者がどんどんふえるんだよ(笑)
これを解消するにはただひとつ。

19号がソウルを火の海にするしかない

これだと解消するね。うん。いろいろと。
安倍が急いでるのは、それもあるんじゃね(笑)
米軍とケンカする気はないだろうから、来年の話だろうけどさ。
ただ、来年までどうも待てないんじゃないかと。
アメリカはシェール神話が崩壊して、自国経済ふっ飛ばしそうだから、わけわかんなくなってんじゃないかね。
だからさ。いくら有望だからといって、過度にひとつのカードに依存しちゃいかんのよ。
それが吹っ飛んだら、全て失う。

「インドネシアの韓国ポスコ製鉄所で爆発」に関する現地報道まとめ

「これは事故ではない」

(笑)
いや、わらいごとじゃないけどな。韓国がどうなろうとしったこっちゃないが。
まじめに、中国の自治区になるしかないんじゃね。漢民族の奴隷として生きる以外の選択肢はないように思う。人権無視しても黙ってるから、てなら、喜んで中国ならやるよ。緩衝地帯がなくなって、日本人としてはやな気分だが、どっちにしたってやな気分だし。
韓国はどうしようもない。国家として破たん処理しない限り、どうしようもない。
ただ、インドネシアは中華系が多いから、手を打たないとまずい。
対中ODAを振り替えて、ロシアと協力して開発支援すればいんじゃね(笑)

「技術の達人”ポスコ”VS経営専門家”新日鉄”の鉄鋼戦争が勃発する」 復活した日本企業が韓国に猛反撃

韓国の炉が爆発したとき、高炉がああなったらもう廃棄するしかない、てのを、丁寧に説明してくれてる人がいて「なるほど」とおもったのだけど、要するにこのレベルが事実なら、もうどうにもならん、てことだよねえ。

【米英】パラリンピックへ政府代表団派遣中止! ロシアに抗議!

ミーシャが泣いてるぞ。

なお日本は全力でCM中。それでいいよ。

有田議員、へたれぶりを百田氏に暴露され憤慨wwwwwwwwwwww

面と向かうと腰抜けになるが、陰口だと威勢がいい。どっかの国とそっくりではある。
国会に呼んで公開処刑すればよかったのにな。まあ、ほんとにボッコボコになるから、自民がとめたんだろうけど。
ほんとのことだからといっていっていいわけじゃない。政治としてみるのなら、言うべきタイミングってのがある。
百田さんは、まだ出番早いよ。有田に引導渡すために出てくるのには、つりあわない(笑)

飽きたので寝る。
の前に。

ニコニコ超会議3には護衛艦「しまかぜ」がやってくる!? 広報「前回、陸上自衛隊が10式戦車を持ち込み悔しい思いをしましたので」

だってはやいもん!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1598-1da5c867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック