りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
なんかいろいろ
なんかいろいろ考えていたら、煮詰まってどうでもよくなった。
とりあえず首が痛い。確かな現実だ。
おかげで今朝、昏倒してしたたか頭をぶつけた上に、ずーっと吐き気に悩まされている。
しかし、そんなこととはあまり関係なく、最近はデイリーすらおざなりに放置している艦これですが
(飽きたわけでもないのだけど、体がついてこないのが痛い)
まあ、新規遠征で資源も溜まりやすくなってきたことだし、あきつ丸でない病克服するため、久しぶりに大型艦でもやってみるか
とまあ、なけなしのやる気を呼び起こして大和レシピを回す(まるゆも大鵬もいるので)。
まあ、伊勢さんなのは覚悟の前なのですが

knkr63.jpg
あき…え、でぶにゃん?

なんかちがう

当たりだけどなんかすごいちがう

思ったよりロリ声なのもなんかちがう(考えてみりゃ、中の人があずにゃんだからあたりまえなんだろうけど)
大型艦を回したのは都合15回ほど、じゃないかとおもうのですが

「私はあと何回加賀さんをカーンカーンすればいい?」

僕にこの手を汚せというのか。

気分を変えて映画を観る。
自虐的な気分で「ビリー・ザ・キッド対ドラキュラ」を見る。
やめとけばよかった。
ジョン・キャラダインは「名優」という肩書きを返上したほうがいいとおもう。

その後「なぜこんなビデオを買ってしまったのか(10円だったから)」
という、古いレンタルビデオ店の棚の隅っこに必ずあった、パッケージのインパクトはあるが決して観たくはならない「狂気のいけにえ」を

3分で観るのをやめる

私の人生の残り時間は短いんだ。もっと有意義なことに使いたい。
「ギャラクシー・オブ・テラー」とかもそのたぐいだな。まあ、あれは結構面白いし、エログロっぽいパッケージも、ねーちゃんのケツ見る分にはいいし。
そういう話じゃなかった。

芸の世界ってのは基本的に猥雑で、いってしまえば売春宿と大差ないものがありますが、そういう人間の関係から「作品には全然必要ないのに、穴とか竿とかの関係から出さざるを得ない、しかも重要な役どころで」というものがありまして
いわゆる「名女優(但し誰も覚えていない)」というのが年甲斐もなくハッスルする映画
ホラーとしてこれ以上怖い映画はない
「狂気のいけにえ」で、そんないくつかの映画が頭の仲を駆け抜けました。あかん、それ走馬灯や!

その点、とりあえず旬が過ぎたらスポーツ選手の嫁に納まる今の芸能界って、観客に配慮してるってことなんだろうか。
まあ、誰と誰がまんこしてようが、そんなもん政治家でもなきゃどうでもいい話じゃありますが、ブリーディングして無理やり世論形成に使う奴らおるからなあ。
それでモンドセレクションみたいな血統書が増えたんだろうけど。
まそれはいいとして。

ウルトラの母が博多でモデルデビュー!「シャレトンシュワッ!」

ローカルでこのCMがながれてるんで、まあ
円谷のポジションとしてはこんなもんだろうと
個人的にダダが一番おしゃれに見えるのはなんなんだろうか。
ガンダムがらみの気持ち悪いCMよりは、本気が感じられて好きだな、私は。

ウルトラの父カワイソス。

悪態ばかりついてると愛想つかされますが
悪態以外でてこない環境ってのも、どうかしてると思う。
そういや大河ぜんぜん見てないな。村重どうなった。

私はファンタジーがみたいのだ!

てなことで、「デモンズ95」みるので適当にやるぞー。

「世界が名付けた日本海だと?ますますひどくなる日本政府の無理な主張」→在日○○人「アンネに続いて日本海表記を消す作業が始まるね」

韓国、アンネの日記を踏みつけるイベントを開催wwwwwwwww

私がアンネ・フランクをどう思ってるかはおくとして
ぶっちゃけアンネ・フランクがなんなのかすら、よくわかっとらんとおもうよ。


【韓国大手新聞社・中央日報】「日本の嫌韓デモ、韓国人の人種侮辱」「ホテルや食堂に「『日本人専用』という看板で差別」…米国務省報告

韓国「反日外交」にも全く折れない安倍政権にもう限界!韓国経済も限界で遂に反日姿勢軟化か?

馬鹿です、まではよんだ。

ウクライナ海軍トップ寝返る ロシア側クリミア自治共和国に忠誠誓う

中国外務省 「ウクライナの主権尊重を」

「ウラー!」「ロシア軍は我々の兄弟」 ロシア軍事介入にクリミア首都では大歓声

いくつか抜粋。
こういうので、わざわざ馬鹿をさらして揚げ足取られるようなことを、自分で残すことないんだが
基本的にここは馬鹿の証明するための場でもあると思ってるんで(だって、いきなり正解書けるのなら、世の中もっとマシになってるだろうし)

侵略してんの欧米じゃん?

「経済」ならなにをしてもいいという、自由貿易を錦の御旗にした、帝国主義的膨張にしか見えんのですが。特にドイツ。
こういうのみてれば、中国が自重するわけないわな。
マスコミは「ろしあがわるい」論調なんで、日本はそういう世論形成がなされていくのだと思いますが、民主主義的手続きを経ないで成立した暫定政権、しかもロシア人に対して武力行使もいとわないような極右武力集団を抱えているあれを正当な政府と認めるのなら、民主主義ってなによ、と疑問を持ちますよ。ならエジプトで軍事クーデター起こしたってかまやせんわけだし、中国人がウイグル人をどれだけ殺したって、力で抑え込んで勝ったやつが正義でええやん、て理屈になる。

それに対し武力で対抗したプーチンに、別の手段はなかったのか、と非難するのならまだわかるけど、ほっとけばロシア系住民が何をされるのかわからないという状況で、他にどんな手段が取れたのか、逆に聞いてみたい。自分たちサイドの人間なら、どんな非道をしても許される、そういうスタンスのEUやアメリカは、ロシアよりよっぽど信用置けないわ。

軍事介入をほのめかしてでも、クーデターによる政権交代は認めない、という声明でも出してれば、むしろ多国籍軍で住民保護もあったのだろうけど、国連もG8も、「惨劇が起きてもまだ動かない」という現状を目の当たりにしているプーチンからしたら、まず既成事実を作っておくしかない、他に選択肢はなかったろうと、個人的には思いますよ。
国内向けのイメージ戦略とか、まるで日本の政治家に対するような分析試みてる専門家がいましたが、プーチンの動きは「ロシア人はたとえどんなことがあっても保護する」ということで一貫してる(やり方は荒っぽいけど)、そのことがロシアの国民にとって、頼もしく思えるの派当たり前のことだし、政治家としては「普通のこと」なんじゃないですか。
そもそも、一発の弾も撃っていない侵略なんてものが、成立するのか、どうか。

ウクライナ新政府は勝利の果実を人権と基本的自由を攻撃するために利用する構えだ―露外相

EUは札束で横っ面を張り飛ばした挙句、なにもしなかったよね、といわないだけ理性的な発言のようにおもうるのだけど(笑)
ロシアが強硬姿勢を見せたからなのか、暫定政権がマーシャルローをやろうとしたからなのか、どっちが先でどっちが後かって話じゃあるのだけど、そういうピリピリした状況で「ロシアが悪い」と一方的に非難するのはどうなのか、双方に自重を求めるのならわかるけれども、「いかにも緊急事態に、プライベートをおいても対応しました」的パフォーマンス全開のオバマブロマイドつきプーチン会談というのは、これを失点続きの外交で、ポイント稼ぎに使おうとした、というのが見え透いてるし、そもそも初手から間違ってる気がするしで、なんつーかまあ

中国はやるべきときにやるべきことをやっただけなんだな

と、日本人としては考えざるを得ない。
ケツに火がついているという意味では、米中はとても仲睦まじい。
私がぐちゃぐちゃいうてもはじまらんのだけど、どう感じるのかと聞かれれば、あの立場に立ってみれば、誰の血も流さず保護してくれたロシアに感謝すると思うよ、私は。
沖縄で暴動が起きたとしても、あれほどスマートに国民を保護してくれるのか、日本だと疑問を感じるし。
いや、自衛隊は信用してるけどね。

フランス外相 「ロシアへの強襲揚陸艦の売却中止を検討していない」

安定のフランス。ゲスいね!(笑)
結局戦争からなにも学んでないのはおまえらやん。
下心の塊だから、下心を持ってるやつらの思惑がよくわかるんだろうな。
「ロシアは戦争をしたがってはいない」
フランスのお墨付きが出たってことじゃないの(笑)

民主党がプロ市民化、国会で海江田代表はじめ全議員動員でプラカードを持ち反対、反対の大合唱wwwww

日本はこんなんだからな。
それゃ外交もへったくれもなかったわけだわ。
やっぱ汚物の消毒は喫緊の課題。

ソチ五輪閉会式 中国から批判!「閉会式が下品な『平昌の8分間』で台無し」

今だから言おう。
他はよかったろ。
クマはキモかったけど。

なにより閉会式でよかったのは、さりげなくソ連時代のミーシャを挿入してきたこと。措置の成功はまさに、ロシアの悲願でもあり、建前を言わせてもらうのなら、東西冷戦が本格的に終わりを告げた記念すべき五輪になったことが、ミーシャを入れることで象徴されていた。

そんな時火事場泥棒やれば、プーチンでなくても怒る。

でも、キャメロンは議会で介入を否決され
オバマは議会でフルボッコされるよね、きっと。
ロシアは即座に、全会一致で出動を決めたわけだよな。「こわいこわい」って背景は、あるのかもしらんけど(笑)
あのシリアのとき、平和的解決手段を提案して、引っ込みつかなくなったアメリカの立場を救ってくれたのは、どこの誰でしたっけね?

アンネの日記事件、朝日新聞の自作自演だと自白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 朝日新聞が社説で盛大に自爆!!!!

わろた。なんだあなたでしたか。
誰もが納得。

つーか朝日の場合、マッチポンプといっても、ポンプでガソリン吹き付けて逃げるからな。意味が変わっちゃってる。

「欧米金融関係者が韓国を公然と蔑視。理不尽な処置に呆れ果てる」 韓国でしか起こらない在り得ない事件

金融関係は最初に痛い目にあうからな。

ジンバブエが日本円採用キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ハイパーが捗るな

15: イス攻撃(茸):2014/03/03(月) 11:20:14.75 ID:/KgOFIeRP
ジンバブエの簡単な解説

今までずっと少数派の白人が政治の実権を握っていたが、民主的な選挙で、黒人政治家が増える

とうとう初の黒人大統領が誕生

何を思ったか「植民地時代に強奪された白人の土地資産を黒人へと無償かつ強制的に権限を委譲しなさい」法案を提出

大半の白人が安値で土地資産を売り払って外国へ。

今度は外資系企業に対して「保有株式の過半数を譲渡するように、逆らったら逮捕」法案を提出

外資系企業が国外逃亡する

別に国連もアメリカも、どこの国も経済制裁してないのに、経済制裁と同じ状態に陥る

何もかもの物資が国内で不足するので、
「市場に出回っている物資が不足するなら、物資を持つ物は絶対に市場に売らないといけない」法案を提出

物資の強制売却で、さらに物資不足が深刻化。当然需要と供給バランスが崩れて高値になる。

物資が高値に成り過ぎて買えない人が続出

「物資を絶対に安値で売らないといけない」法案を提出

調達コストよりも遥かに安値で売らないといけなくなったので、当然のごとく利益が出ないから国内企業が次々と倒産する

安定していた経済が、脅威の失業率 & ハイパーインフレ になるのを一年も経たずして達成。おめでとう。

失業者があらゆる物資を強奪し、社会不安が増大、交通機関や警察機関も機能しなくなる。政治も収拾がつかず無茶苦茶に。



定番コピペだけど、おなじことやっても「バックに日本がつく」だけでなんとかなっちゃうんだぜ。
こわいだろ。
しかも、搾取してたのが「じぶんらの同胞」なのにな。



韓国与党の国会議員が1895年の日本の蛮行を告発!動画公開!!



あまり報道されていないことなのですが、韓国最大の製鉄会社ポスコが、インドネシアで建設した製鉄所の高炉が大規模な爆発事故を起こした模様です

上のほうのスレで話題になってたやつです。
韓国国内でも仏罰で炎上してましたが、その後のこれも、うちではったよーな記憶があります。
そもそも「やばすぎて日本が断念した」技術を、ウリナラマンセーで採用し、独自技術と新聞各社でホルホルしてた、いわくつきのものなんですな、これ。
ようは「おこるべくして起きた」んです。

年明けから謝罪と賠償が異常加熱してるでしょ。TVでやんなくとも、ネットソースではニュースでてましたし、2chでもスレたってはいたから、艦艇周辺がこれをしらないわけはない。
というか。
ネトウヨもこれを大きな事件と感じてなかったんじゃないかと。
本国のアレでも致命傷だったのにねえ。インドネシアとはスワップ結びましたが、そもそもこの高炉がある種の担保になっていたはずで、それがこうなったのだから、「韓国は持ってるなあ」としか。
ま、安倍政権が運を味方にしてるのとは違って、おこるるべくして起きたことだから、必然なんですけど。

ポルトガルの世界遺産の世界地図に「DOKDO OF KOREA」の落書き

中国は、文化大革命前はまだしもいいものが残っていたけど、朝鮮はずーっと文革状態でしたから

今の両者が似るのは当然のこと

13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/03/03(月) 18:21:28.89 ID:l4UlE47s
> ちなみにこの「DOKDO」落書きは朝鮮半島のすぐ東側に書かれているが、実際の
>竹島は島根県の北方沖なので、位置を完全に間違えている。

竹島を鬱陵島と間違えている韓国人が結構いそうだな


28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/03/03(月) 18:26:47.07 ID:kPMsMGZY
>>1
> ちなみにこの「DOKDO」落書きは朝鮮半島のすぐ東側に書かれているが、実際の
>竹島は島根県の北方沖なので、位置を完全に間違えている。

NYTへの広告でも位置を間違えていた
結局、ヤツらは独島の位置を良く知らないで
ウリナラの領土と主張しているんだよね……



あおりぬきで、割とまじめに両者を混同してると思う。
あそこは朝鮮人が結構前からすんでるから、「その隣の島だから、ウリのもの」くらいの感覚だとおもうよ。すげえ遠いんだけどね。



韓国とオーストラリア、通貨スワップ協定締結

なりふり構ってられない。
「契約」という概念がないことを、欧米も理解して痛い目をみるべきやとおもうけどね。

一般の韓国人のほとんどはまともな感覚の持ち主。マスコミや知識人が民を扇動する、韓国の「反日」の構造!

沈黙し、行動しない人間はいないのと同じなんだ。社会ではね。
サイレントマジョリティが声を上げだしたら、日本も変わったろ。

ロシア軍、ウクライナに最後通告 4日までに降伏せねば攻撃

プーチンぶれねえな。
このおっさんの勝負度胸と分析のしたたかさは、今世界見回しても匹敵する政治家おらんだろ。
これで世界制服乗り出さないんだから、今の世界はよっぽど独裁者に魅力がないんだろうな。

腹が痛いので寝る。
もう寝言いっとるけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1596-7df04fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック