りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
うちのネコさんがね
刑事コロンボをみています。
これみちゃうと、倒叙法のゴミみたいなドラマは見る気になれんな。

新刑事コロンボとか!

(まて)
まあいいんだ。新刑事コロンボは、パトリック・マッグーハンに萌えるドラマだから。

ソチは、メダル0ってのも面白いかなあ、なんてこといったら非国民扱いされるのかね。
けが人でないのが不思議じゃないけど、まだコース整備をロシア人なり雇われEUがやってるからいいけどさあ。4年後はどうなるのかね…
個人的には、ソ連時代が戻ってきたようなロシア勢の強さが心地よいです。中国の養殖もんみたいな強さでなく、徹底的に品質管理されて厳選された、最強の選手は、やっぱみててきもちいいよ。リプニツカヤとかまさに、ソ連時代の選手のようじゃん。旧共産圏はああでないと(笑)
それぶちのめせたら最高だけどな。

リプニツカヤスレ

リンクの印象しかないから、美少女といわれても、なんでやねん、だったけど、ユニフォーム脱ぐとありかもしらんな(笑)
でも私はやっぱ、日本人の顔がすきや。
あんなんとかさんはないが。
2時まで起きてたら、男前の高梨を見るか。
高梨はかわいくないんじゃない。かっこいいんだよ。

【艦これ】エイコープライズのぬいぐるみマスコット「ぷぎゅット」シリーズに艦娘が登場!Vol.1は島風・金剛・榛名!

わりとどうでもいいけどエンタープライズにみえたので。
スタートレック分が不足しているようだ。海外艦でボーグ・キューブ実装してください。

【画像あり】 北朝鮮の「独自OS(Red Star)」がアップデートされたでござる。 (°Д°)

艦これネタと同列でござる。

まあ、なんか本気でいろいろやばいので、ちゃっちゃと片付けましょう。後4年は死ねないんだ。

ソチ「開会式外交戦」で疎外された韓国

わりと本気で思うけど、なんで訪問を打診しなかったのかね。
ひょっとせんでも、クネはプーチン苦手なのか? あくまで一般論だけど、ロシア人は社交辞令を嫌う傾向強いから、たとえ外交的なリップサービスであれ、それ以上の中身のない会話はしたがらないだろうし、ありえなくはないな。
いつまでも本題に入らないから「そろそろ本題に入らないか」と水を向けられたら、余談が本題だった、てことで、前回韓国から帰ったんじゃなかろうか、プーチンは(笑)まめな大統領だし、日本との交渉に有利に働きそうな中国、北、韓国との外交をおろそかにするとはおもえんのだよなあ、プーチンは。

北朝鮮、関係改善へ“五輪外交” 金永南氏が中露首脳と相次ぎ会談

こんなこともしてるし。
鉄道敷いたりして、パイプが健在なこともアピールしてるから、いろいろ含むものはあるんだろう。
個人的な憶測で言うと、対北外交を日本がらみでみていくと、拉致問題がある。拉致問題の解決、というカードを引き出すことができれば、少なくとも安倍政権では、無限の援助、あるいは譲歩をを引き出す切り札にもなりえる。北が直接やりゃあいいのだけど、国内的に「どっかの国にお願いされて」という、ワンクッションをおきたいのかもしれない。
ここ数ヶ月、やたら南との接触を求めてるのは、なんだかんだで一番日本とのパイプを持っているのが韓国だから、そういう意図を韓国もやっと察して、拉致問題の解決、てのをちらつかせ始めてるように見える。
でも、韓国じゃダメなんだよな、当事者だから。あいつらもやってるし。

中国がもっとも有望だったけど、ソンテク粛清で太いパイプは切れた。頭ひとつ抜けてたのがモンゴルで、次がミャンマーあたりか。安倍も接触続けてたし、復帰前から。ただ、どちらも「核保有国である北朝鮮」へのインパクトは弱い。
てことでプーチンが名乗りを上げたとすれば、事態が動く可能性はあるのかなあ、なんて、希望的観測はもってます。

安倍首相のソチ訪問、首相の立場強化にロシアは歓迎

ロシア側の分析が面白い。なるほど。靖国参拝をそうみるのか。朝日毎日とはえらい違いだな(笑)
安倍がロシアとの関係を求めてきているように描いてるけども、実はロシア側の強い希望が背景にある、てのがみえる。でなければ、中国ともめている日本に接近することに対する警戒感をにじませているはずだし、ロシアにも、中国に対して吹っ切った見方というのがあるんだろう。特に経済。

中国は、なんか台湾に接近したそうですが。目のつけどころいいな。
でもそれはアメリカが嫌がるんですが(笑)
腰抜けのオバマに、なんかやれるかねぇ?
もちろんてきとー言ってるだけなんで、おおむね見当はずれだと思いますが。でも、見えないところで事態が大きく動いてるのは確かだよね。

【中国メディア】日本見聞実録、「これを読めば、日本人のイメージが完全に変わる」

中国は、やらいでもの見栄は張らない。まがりなりにも大国だし。そういう歴史もある。
韓国はやらいでもの見栄でもはらざるをえない。実際、見栄以外にこれといったものがないから。
共産党批判があったら中国人の意思。日本人上げなら共産党の意思。
日本たたきは韓国人の意思。惨めな自分の境遇を嘆いてたら、韓国人の本音。
おおむねこんなとこだよね(笑)

海外「やっぱ日本人は…」 火星にある『日本の古墳』に外国人仰天

火星人といわれたりユダヤ人といわれたり白人といわれたり、日本の中の人も大変だな!

むしろ前方後円墳が意外とメジャーなことに驚いたわ。
まあ、矢追さんがとうに発見してますけどね。NASAのエージェント()からの情報で。
なんだよNASAのエージェントって(笑)

海外「安倍の外交は賢明」 日ロの親密さに米国人からは焦りの声も

わりとまじでおもうんだが
プーチンが訪日するとき、一緒に靖国に行かないか。
第7艦隊司令と一緒に(笑)
無理か。ダメか(笑)
「その国ごとに価値観がある」とプーチンはいうてたしな。ソ連に侵略されたという歴史的事実は「虐殺された」ってことでちゃんと受け入れてるから、靖国に行ってよ(笑)

ほぼオバマ批判になってるな、やっぱ(笑)
アメリカがやるべきことをプーチンがやった、その見方はおそらく、正しいよ。
オバマがしっかりと日本を掌握していれば、ロシアに出番なんてなかった。
自国の利益優先というよりも、独占をもくろむおろかな資源外交、圧力外交を繰り返すことで、かつて日本を追い込んだときの状況と、そっくり同じ環境を作り出してしまっている。
違うのは二点。日本には選択肢があること、日本には、戦争という選択肢がないこと。
イギリスがいち早く名乗りを上げ、インドもまた名乗りを上げたけれども、結局は知日派のプーチンが、一番日本の状況を正確に理解し、それを利用するために、カンどころを押さえた外交を展開してる、ってだけでしょ。
オバマは結局足元しか見てないが、安倍もプーチンも、二国間関係という観念では動いてない。政治家として理解し合える点があるのは、事実なんじゃないか。

その位置にいるべきは本来、アメリカなんだよ。

【米国】ジョセフ・D・モリッシー議員「東海表記を認めると様々な問題が噴出する。ペルシャ湾をアラビア湾にしろとか…」

こんなことすら理解できない議員を輩出してる時点で、アメリカは世界から信用されなくなってるし。
みんなが一応顔を立てるのは、その軍事力と経済力があるから。面従腹背は結局、アメリカの状況を好転させる材料にはならないだろ。
それとも侵略戦争でもはじめる気なのかね。
国民に知恵があっても、移民という名の侵略者に選挙権を与えた時点でこうなるんだよ。日本人がどうしてかたくなに、連中に選挙権を与えないと思うんだ。

在チョンの夢もう終了wwww 舛添都知事「参政権は、日本国籍をもっている方に限られるべきです」

意訳「退職金うめえ」

共産党が追求できるのかね。あかんだろうな。
どうせ自民が委員会設置に反対して、うやむやになっておわりだろうし。

しかし、キモいな(笑)

田母神信者がスゴすぎるwwwwwwwwww

キモいな(笑)

【ネット保守】 田母神氏、60万票・・・陣営幹部 「負けた気がしない。戦後日本の欺瞞、偽善にうんざりしている人たちがこれだけいる」

うんざりはしてるが、それで田母神とはかぎらんだろ。

【保守】石平氏、田母神氏中心の『救国保守政党』立ち上げ提案!! 改憲、自虐史観からの脱却、国防体制の強化

あんたブレねえな!(笑)
日本人の大半にとって、国防なんてイシューにはそもそも反応しない、ってことわかれよ。実際に侵略を受けたら憤慨するが。それはもう、世論が一気に右に振り切れる。
危機をあおっても、自分たちの身の回りさえ安全なら気にしない、それが日本人だとおもうよ。侵略すら向いてない(笑)

尖閣という現実を前にしてすら、「どうせ中国は攻めてこない」と考える日本人に、国防を説いても無駄だよ。もっと現実を見ろ(笑)
国防議論は、ふわっとした必要論で押し切ってしまえばいい。「なんとなく必要なのか」と考えれば、反対はしない、大半が。押すところを間違えてるよ。まあ、よほど的確に押しても、田母神は勝ち目なかったと思うけど。
石原のような自己演出の力がない。安倍みたいに、苦手でもそれを身につけていけば、将来的にはわからんかな、とはおもうけど。

ミリタリー色抑えろ、とは私はおもわない。前面に押し出す論点のそばで、そっと「必要なんだ」と説得力持たせられれば、それでいいのよ、消費税みたいにさ(笑)

「ロシア選手がキム・ヨナと同得点なのは異常。明らかに買収だろう」 韓国がロシアの不正な得点操作を猛非難

日本もだけど、いかに世界を見てないかがよくわかるよな(笑)リプニツカヤは要注意って、結構各国でやってたはずだが。日本も警戒すべきは、ロートルのキモじゃないだろ。

そろそろ飽きてきたけど、ワイドショー的に「うちも被害者」みたいな流れがキモいんで、へらへら笑ってみてるから、楽しませていただいてる分サムラまとめ。
NHKはさっと報道してさっと逃げたな、あれが賢明だよ。「俺は悪くない」といい続けた分「やっぱり共犯だったか」としか思わないよ。

佐村河内一族の中に「佐村河内守」という人間はいない事が判明!!!全国でたった40人程度なのに「どこの佐村河内か分からない」… やはり本名ではないのか!?

騒動前の佐村河内守ヤフー知恵遅れwwwwwwww

“偽ベートーベン”佐村河内守氏、インターホン聞こえていた…「AERA」が昨年に行ったインタビューの掲載を見送った経緯を紹介

偽ベートーベン・佐村河内氏に降りかかる空前の“賠償地獄”

「サムラうしろー」
「とんでもないあたしゃベートーベンだよ」

20年前なら、こういうネタはすぐにお笑いのネタにされた。
今はこれやれるのは志村くらいしかいない。
みんな共犯者なんだろうな。なまぽ詐欺のときも、ネタにしたのは志村のみだったし。

芸人が社会批判やめて、なにやるんだよ。

韓国の大学が厳しいルールを新設、「学生をレイプした教授はすぐ謝罪すること」

映画化決定

中国メディアってとこに悪意感じるけど、どうせそんなに遠くもない事実なんだろうな(笑)
メスには人権ないってよ。いってこいよ田嶋陽子。

特にこれといったニュースもなかったっつーか、いくつかあるけど観るだけでも不愉快なんで(笑)
そういうのは見る人は観るだろうし、べつにいいや。

【速報】ソチ五輪 アイスホッケー女子 ロシアVS日本で八百長wwwwwwwwwwwwwwwwwww

ホームだしなあ(笑)
だからっつーて、いちいち試合とめてたらどうにもならんし。

ついでに、サムラはもうポアされてる説を唱えておこうか(笑)いやまあ、しぶとく生にしがみついてるとおもうけど。やりかねん連中が後ろについてるから(笑)
前科もあるしな。
おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1587-5202c14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック