りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
もうこんな時間か
掃除始めたら時間たつの早いなあ。
なんかやたらとPCが不安定な上、ついでに艦これのサーバもおかしいようで。
PCクラッシュする→再起動→艦これ入れない

おとなしくしろ中国人

北上様がアルフォンシーノいこうというので、投げやりにすすめます。

角川のライトノベルが中国で一時販売停止?

文化汚染は怖いですからなあ!

韓国人と違って、中国でネット環境持ってる人間は、比較的相対的なものの見方できるから、あぶないもんな。
そんなことより蒼井そら老師を禁止しろよ(笑)

「日本と韓国は戦争をしていないのに…」韓国のロビー活動が浸透 オバマ外交は「まるでアマチュア」 嘆く外務省

嘆くのはおれらの仕事で、あんたらの仕事はどうするか考えることだろ。
1度ならず2度三度と世界経済崩壊のトリガー引いてるアメリカに、三行半叩きつけるまではしなくとも、新たな安全保障、経済圏の模索は急務だよ。孤立主義のインドを、東南アジア挟んで死んだふりしとくのもいいし、ドル基軸の経済圏はしねばいいのに、とおもってるプーチンと一時的に手を握ってもいい。別にアメリカとけんかする必要はないんだし。民主党以外の窓口に、積極的に働きかけてロビー活動展開するとかいろいろあるだろ。
安倍は日本の世論背景にしてるから、今までのように「日本我慢しろ」と都合のいいことは言えない交渉相手だということを、ひとつひとつ積み重ねていきながら、中国に対しても手を打つの゛お仕事だろ。高給取りなんだから、働けよ(笑)

アメリカは大東亜戦争の結果に対して責任を持つべき

くらいいってやれよ。アメリカに仕事させりゃいいんだよ。
がきみたいな外交繰り返してるアメリカ、ということをアメリカ国民と日本国民に対して印象付けながら、いうべきことは堂々といい続ければいい。

明日、ママがいない 第3話の視聴率wwwww

炎上商法は成功だろうけど、スポンサーに対して言い訳が立つだけで、金にはならんだろ。こけまくってるからやけくそなのかもしらんけど。

在米コリアン「旧正月を公休日にするニダ」 → 米紙「韓国人社会はキチガイ」 → マクドナルドを謝罪に追い込んだ議員たちが猛抗議wwwww

これ観てもわかるだろうけど、連中は「相手の価値観を受け入れる、あわせる」ということがない。
国際感覚がないんだよ。彼らの世界はずっと、あの狭い半島だけだったのだから。
人との付き合い方を学ばないで、小屋の中で大人になってしまったのだから、変わることは難しい。
彼らが変わらないということは、早晩世界で排斥の声が上がるだろう、ということでもある。
それは朝鮮人にとっては不幸なことなのだけど、日本人にとってはどうでもいいことだな。
北に統一してもらえば、少しは国際感覚が身につくんじゃないか。なんだかんだで北は欧州スタイルだから。

で、ポストは売れたのかね(笑)

「日本の圧力だ!」仏漫画展の慰安婦説明会が突然の中止!

【酷すぎる】 フランス国際アニメ祭の日本ブースが韓国人に襲撃され滅茶苦茶に!!!!!!!

【これは酷い】仏アングレーム漫画祭の主催者、日本ブースを破壊 ⇒ 韓国のブースでニコニコ対応!!!しかも色々と物を持ち去ったらしい… 2ch「主催者を騙った泥棒じゃないのか!?普通に通報すべきだな」

【フランス】「慰安婦漫画」韓国OK、日本ダメ!仏国際展 主催者「政治的な宣伝」

正直どうなってんのかさっぱりですが(笑)
どっちもどっちの連中に見えるし。
ただ、こういうことが起きた場合、事実関係を明確にして、それを周知しておくということなら、意味はあります。

次にフランスから何か招待を受けた際、この事例を明示して、ボイコットすればいいのだから。
事実なにかやられたのだとすれば、「雨後か投げればどうしようもない」状況を作り出せばいい。写真を見ての印象は「撤収後のブース撮った自演じゃね」とみえてしまいますが、事実なら反復し、記憶し、既成事実化することです。
その上で、日本のサブカルチャーにおいて、事実を論拠にフランスをはずしてしまうことです。
こういうことは、冷静に事実を積み重ね、冷徹なくらい淡白に対応したほうが効果的ですよ。
頭に血が上ったら、相手の利益になるだけ。
被害者と証する側の人は、個人的に血が上るタイプのように見えますけど。
こういうのは周知と事実の積み重ね。そして、こういうときこそワンイシューで対応する(笑)

まあ、日本側だけが禁止で韓国はOK、それだけでもうフランスになにかを見出す価値はないと思うけどな。
契約切れるまでグレンダイザーの再放送みとけばいいとおもう。
拒否られたはらいせに、と考えると、朝鮮人同士のように見えてくるんだが、私には(笑)
そこまでゲスいとはおもいたくないんで、事実何かがあったと思いたい。それはそれでろくでもないことだけど。

誰も圧倒的な暴力には抵抗できないんだよ。

米NYタイムズが韓国を批判!「韓国の教科書はパククネの歴史観が押し付けられている」

安倍が書かせてることは極右でもなんでもないだろ。
北方領土、竹島、尖閣は日本固有の領土。
口にするたび奥歯に物の挟まったような顔をするマスコミでさえ、それは事実として報道してるのだから、教科書に明記されてないことのほうがおかしい。
なぜ占領されているのかという事実認識において、韓国のように嘘の歴史を積み重ねれば、極右といってもいい。

都知事を誰にするか迷ってる奴wwwww この画像を見て、今すぐ決めろwwwwwww

細川護熙氏 「福島の影響で、北極海のシロクマなど生物が大量死してる。ロシアの極秘資料で見た」

しみじみおもうけど、日本の左翼ってちょい左も全力で左も、かたっぱしから思想信条でなく、宗教だよな。

【日刊ゲンダイ】 大手メディアの偏向報道は異常だ

おまいうはおいといて(笑)
これ単に、今不偏不党が特にうるさいタイミングだから、脱原発論をぶちあげると、特定候補者への肩入れになるから避けてください、ってだけだろ。NHKの対応は間違ってない。なんでNHKの弁護せにゃならんのよ(笑)
投票後ならOKでるんじゃね。

【在日特権!?】30億円かけ、在日韓国・朝鮮人が多く住む「ウトロ地区」に公的賃貸住宅建設し、道路、下水道整備へ【京都】

暴力に訴えれば、不法占拠は所有権を得たことと同じになりますということになるから、みんなで知事公舎をシェアリングしたらいいんじゃね。

九州でもあるけどな。
ただし同和のほうだが。

「韓国製品を愛用なんて恥ずかしい。箝口令を敷いて外国人から隠そう」 ダボス会議の一幕に韓国メディアが激高

ああついでないっとくと
日本の伝統色にはない、なんつーか品のない紫あるでしょ。ゲスい発色の奴。
あれ絡むと韓国だから。
なんでか韓国人は、あの色を好むのよ。
それと蛍光色。特に緑。
化粧品や小物に、ああいう毒々しい色が繁殖してきて、それ喜んで身に着けてるのを見ると、ねえ。
21とゲスい紫、世界中どこに行ってもこれで押し通すのは、朝鮮に支配的な呪術=科学思考が背景にあるんだと思いますが。

11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/01/30(木) 17:49:38.00 ID:XwIsdHtb

>ドイツのメルケル首相も下着姿でキャンペーンに参加するなど、

ちょっと待て何だこれw



これはネガキャンですわ。
女はきちがいといわれてもしかたがない(笑)
(日本でもバイブ売ってる議員が居るしな)

クネもそのゲスい紫を身に着けているところを見ると、ああ、やっぱりそういう文化圏なんだなとしみじみ思う。
真ん中あたりにクネの写真ありますよね。まだ日本人にも許容できる紫ですけど、本気だすとゲスい色になるのよ。
こんなかんじに。

自然界にはない色を身につけたがるのは、階級意識の強い朝鮮人のコンプレックスなんだろうなとおもう。

安倍首相、竹島問題について、国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を準備

山口のドヤ顔みんのがいやになってきたんですか安倍さん。

どうせ実行支配されてるし、ウリナラファンタジー判決でたらでたで「それでも日本は判決を守る国」というアピールができ、国内世論は沸騰する。いいタイミングだと思う。いいにくそうに「日本の固有の領土です」といってるマスコミが、どういう結果になったにせよ嫌な気分にしかなりそうにないあたりもふくめて(笑)
ミンスが騒いでる今が絶好のタイミングだろうな。まさか、共産党は反対しないよね?(笑)
自分に火の粉が降りかからぬよう、巧みに時と場所選んでるのは、いいブレインといい官僚、いい閣僚に恵まれてるんだろうなあ。約数名いらん子いるけど(笑)

尖閣でやるといってんじゃないんだから(あたりまえだけど。実効支配してる日本がやる意味がない)、支持しますよ。

【J-CASTニュース】まとめサイト「保守速報」でデマ拡散、実在しない朝日記者「進藤翔(24)」を探せ!NHK会長就任会見めぐりネット混乱

相手が個人だと強いなマスコミは(笑)
むしろこれ、バーニング問題だの都知事選の情報拡散だの、保守速報への援護射撃になってるがな(笑)拡散されてなんぼだからなこういうのは。
ひょっとしてそういう意図?

朝日新聞に「進藤翔」記者はおりません→【記者の名前が特定される】「毎日新聞のダイ」「読売のハタモト」「朝日新聞のアカダ」「共同のタカミ」各社ともグルになって揚足取り

いうまでもないけど、保守速報は、管理人が自分の時間使って、投下された情報をまとめてるだけなんだが(笑)時々なんだかなあ、というものもあるけど、管理人の思想であるとか趣味、嗜好できちっとまとまってて読みやすいから、拡散力が強い。うちはまとめのさらにまとめしかやってないし、そもそも政治的な意図でまとめてるわけじゃないから、プロパガンダを意図しているものならむちゃくちゃ読みにくいし、伝わらない(笑)
私の基本スタンスは「世の中の全ては娯楽」だから、実害のないぎりぎりの範囲であれば、あおる意味で切れて見せたりはするけど、基本的に面白がってる。本気で腹立ててるときは長文になるし(笑)もしくは一行でぶちきる。

「進藤翔(遺伝子組み換えでない)」



夜中に声出してわらったじゃないかどうしてくれる(笑)

よくツイッターーソースを取り上げてるのがここの特色ですけど、それだけに誤報も大ポカも当然出てくるだろうと思う。
ただ、問題点は「大ポカ」ではなくて、この場合だと「誰が質問したのか」ということで、朝日は「そんな記者居ません」と否定してるが、「質問したのはうちじゃない」とはいってない。
NHKの会長就任会見で、その場にふさわしくない質問を投げかけたことは、個人的な意見を披露したこと以上に、常識にかける行為だから、「情報に対する責任を持って、しっかりと名前を公表し、責任の所在を明確にして欲しい」ということが、炎上してポイントだよ。
誤報に踊らされたことを笑うことはできても、行動の動機については、決して笑い飛ばせる性質のものじゃない。
で、結局毎日? TBSは序盤から飛ばしてたしそうなんだろうな、とはおもったけど(笑)ひるおびはスルーしたらしいな、あそこはTBSの中ではなんか微妙だ。朝鮮化粧品とか朝鮮ゲテモノをよくCMしとるけれども(笑)

257:名無しさん@13周年:2014/01/30(木) 03:40:31.02 ID:tAWe65jS0
>>244
ああ、朝日のアカダも慰安婦等について質問してたのか
8のは共同のタカミじゃないのかな

毎日のツチダ:経営委員の方針について質問
朝日のアカダ:国との関係を質問、その後慰安婦についても質問
共同のタカミ:靖国についてしつこく質問、その後毎日ダイの質問を補完し論争
毎日のダイ:慰安婦について質問
読売のハタモト:取り消せない発言

こんな感じかなあ



これを拡散して欲しい、てことだね。
読売の春川が「資質を問われる。発言は取り消せない」といってたから、ぴたりと合う。あうんの呼吸ってやつ? うんこだけに。

映像や音声は「流れて」しまえから、洗脳効果はとても高い。だからいままでは何でも通ったけれども、書き起こしたらそこに明らかな嘘、作為のあと、矛盾がはっきりとみえてくる。
日本人は世界でもトップクラスの読解力を持っている、と、こないだあんたら宣伝したじゃん(笑)
風化させない努力をすれば、検証され、評価されるのは当たり前のこと。だから、まとめサイトを含む、ネット上の情報媒体を潰したいんだろうけど。
アラブの春は、国民が民主主義を理解できる絶対数が少なくて混乱してるけれども、日本はそうではないよ。
J-CAST、GJ、だよね(笑)

【東京都知事選】東スポ調査結果!!1位・舛添要一氏が圧倒的!!ダブルスコアで2位・田母神俊雄氏を大きく引き離してる件!!

TVは人を飾るからね。

飾ろうと気張りすぎて、宮根が押す前科者はみんなつぶれてくが。
TVっておもしろいよな。見ない分には。

そういえば、小学生行方不明事件。
大人は男も女も仕事。
老人は老人ホームに押し込められるか認知症。
人減らしで店舗から一歩も出られない地域店舗環境。
そんな都市で、子供を守れると本気で思うのかね?
最近、いろいろ読むうちに女性の職場進出にかなり肯定的なのだけれども、その一一方、住環境の空洞化ってのは、女性や子供に優しくない都市環境を作ってると思うよ。
犯罪者にだけ優しい町。
それが今の日本の都市。
人の目が最大の犯罪抑止力というのは、防犯のプロが口をそろえて言うこと。
人の声がしない町。
子供の声がしない町。
そんな町で、安全に暮らせるわけないやん。
おっさんにとっても危険だし。見守ったら犯罪者扱いだぜ。
安倍の道徳云々はそこだろ。

年齢的に、ネットの友人は大体年下なので、時々ギャップを楽しむためにいろんなネタを振ることがある。
先日、学校の話をした。
私の子供のころは、NHKの道徳の番組を見せられて、それについて子供に意見を言わせる、いわゆる道徳の時間が合った。そういう話をすると「そんなことやったことがない」という話を聞かされて、それじゃあいじめは悪化の一途をたどるし、身勝手な人間を量産するわけだわ、と、正直に驚いた。日教組式に「こうしなさい」とでも教えるのかと思ったら、それもなかったらしい。
学校は何しに行くところなのかと、本気で悩んでしまった。
子供は居ないが、親の世代としては、そんな学校に子供はいかせたくはない。いったい子供をどうしたいのか。
そんな子供が子供を持てば、自分の子供をペットぐらいにしか思わないわけだわ。

こういうことはおかしい。
こういうことは素敵だ。
そういう意識を共有することが道徳の時間で、その意識の共有こそが、いじめへの最大の抑止力だったはずだよ。
そういう普遍的な価値観に逆らうものばかりを「いいもの」として売り込む人にとっては、日本人のそうした価値観共有は邪魔なものだったんだろうが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1578-35fbc431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック