りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
しんどいわ
駆逐艦、あんだけキラつけしたのにもうはげてやんの。どうしたことか。
そのわりに資源たまってねえ!

【艦これ】最近雪風見ると 他なごみネタ

さかまくー波とひらめくー空がー
雪風とー仲間ーをうちのめすー
旅はーもうーこれまーでだー
冒険をーうちきろうー

洒落になってないわ。

この曲聴くとザンボットのEDおもいだすんよなあ。一応どっちもハッピーエンドのはずなんだけどなあ。
みんな死ぬけど。

ノロイのかっこよさは異常

ノロイとヨミ様は私の中で、かっこいい悪役の二大双璧だわ。
艦これと関係ねえわ(笑)

伊8が建造オチしたそうで
まあ当分先だけど、またドックの心配せなならんのか(笑)
はやいとこ北上軍団を育てしまおう。
デアゴがださないやつを。

trtrtr03.jpg
一航戦ぽく

trtrtr02.jpg
左右反転してみました

trtrtr01.jpg
「トラ! トラ! トラ!」より

映画史に残る美しい発艦シーンだわ。何度観てもうっとりする。
CGには出せない浮揚感があるんで、「永遠の0」で赤城さんに萌えた方は是非。
多聞丸もでてくるし(笑)

バイデン米副大統領、事前に参拝自制要求 → 安倍首相拒否 「自分で判断」

相手の言い分を丸呑みする=平和外交ではない。
そのことを日本は学んでるはずなんだけどなあ(笑)
どういうやつらが日本を引きずっていったのか、よくわかるはなしだわな。
今日の安倍の答弁もわろたわ。まあ演技なんだろうけど。
相手が子供レベルのことしかやらないからな。

航空自衛隊、ブルーインパルス 訓練中の2機接触 緊急着陸

うわあ、また叩くんだろうな

えっ、墜落じゃなくて帰投? たいした事故でもないのに大げさにさわぎやがって!

水平尾翼ポッキリ。ブルーインパルスマジパネェ

私の一報からの変遷。よくあれで墜落もせず帰ってきたな。事故は残念だけど、錬度の高さにあらためてたまげたわ。教導隊って、ほんとにおかしいやつらなんだな(笑)

【全編】藤子Aの不気味な侵略者ってどうみてもあの民族だよな・・・

いやあのさあ。
ザラブ星人もそうだよ(笑)「ボクが兄でキミは弟だ」「ウルトラマンになりすます」「マッチポンプで事件を解決して見せる」「見た目」、まんまでしょ。
そもそもボディスナッチゃーものなんかは、移民問題が根底としてあったりするし。
特撮では、彼らも含めて「侵略者」と明確に断言してる。

自分たちのエゴイズム、狂ったナショナリズムを地球人に押し付けてくる侵略者は、主語が日本人であれば、おのずと誰のことかはわかろうという話ですよ。もちろんあの民族だけではないですが。
ノンマルトについては以前ネタにしたからもうやらないけど。
ウルトラマンから宇宙人が姿を消していく背景には、そういうこととは切り離せない何かはあると思いますよ。ヤプールなんか、同じ空間に文字通り潜んでるわけですし(笑)
メビウスでも、結局はウルトラマンと誰かの個人的怨恨に巻き込まれた形、という釈然としないオチだったし、あれもいろいろ大変だったんでしょう。ぶっちゃけ地球関係ねえ。
メフィラス星人なんか、実に暗示的だと思いません? そういうところにはっとさせられるから、面白かったんですよ。

サブカルチャーってのは、潜在的な恐怖や怒りに働きかけるものでなければ伝わらない。今のTVドラマがだめなのは、侵略者がつくってるからなんじゃないの(笑)
ロボット長官の作ったドラマを見ても、人間には笑えないよ。

【保険金詐欺】在日韓国人「日本初の韓流温泉ホテルを作って大儲けニダ ウェーッハッハ」 → 儲からずにホテルに放火

マジレスしたくなる。
日本人は湯につかりにくるんじゃなくて、情緒を楽しみにくるんだよ。
夜のお楽しみ目的の投宿ならまたべつだけど(笑)

【選挙妨害】なぜ田母神さんのポスターだけが剥がされるのか? 主要4候補の残り3人は「つまりそういうこと」だからです

ポスター破りの前科ものを組織している、現職参議院議員が対立候補を支持してるからじゃないの。いわせんなはずかしい。

【2014都知事選・政見放送まとめ】田母神としお、細川護煕、ますぞえ要一、宇都宮けんじ

観てないけどだいたい想像はつくわな。

デヴィ夫人に殴られた女性は後藤田正純代議士の “不倫相手”だった!

結局プロだった、てことよな。
ついでに都知事選のネガキャンに利用したんじゃないの、やっぱ。

奇抜な韓国型ファンタジーアニメーション、『我が星1号とまだら牛(意訳)』

下の女(?)が、ブリッヂしたケツの穴から首が生えてるようにしかみえないんだが…

つーか、スレではジブリジブリいわれてるけど「オズの魔法使い」のパクリだろ(笑)
絵は近所のおっさんが描いたキキみたいにはなってるけども(笑)

まあでも、便所紙、便所スティック、便器と、たしかにコリアを感じさせられるものではあるな。
うんこ大戦争作ったやつらじゃあるまいな。それなら期待できるのに(笑)

ヘビメタのコンサートで客席に向かってダイブ → 観客に受け止めてもらえず、地面に激突して死亡wwwww

モヒカンはむしろパンクだろ(笑)
コウモリを食いちぎって死に掛けたオジーも仲間に入れてあげてください。
しってたか? 楽器って人を殴るものなんだぜ。

おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1577-ac46ec24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック