りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
にじをこえて
久しぶりにSCORPIONSの"FLY TO THE RAINBOW"かける。
そんなことより、いつのまにかWIKIにクラウス・マイネの項目ができてる(笑)
このハイトーン・ヴォイスはかなり無理をしていたという話を聞きましたが、それでもこのスタイルを捨てないところに、日本人好みの部分があるんだよなあ。
もっと評価されてもいいとおもうんだが、あれだけの人気を誇ったのに、ファンはどこいってしまったのかねえ。

世界中が受け入れた日本のゲームも今やすっかりガラパコス化。「艦隊これくしょん~艦これ~」は理解し難い

どういう受け止め方するのも自由だから、好きなように言えばいいけど

脳のかわりに鶏肉が詰まってるシナ人にいわれたくねえわ

戦争恐怖症の克服ってのも、あたってるともいえるし見当はずれだともいえるのだけど
たとえばエロ同人屋目線では、島風とか愛宕しか眼中になかったりするわけですよ。もっとも、今はあえてニッチな需要の本のほうが売れたりするらしいですが、エロ的にあの服とおっぱいははずせんですし。
私みたいに、育てゲーとして装備試行錯誤しながら、どんだけヒャッハーできるか、みたいな人間も居る。
単に女の子かわいいという人も居る。

今までと少し違うのは、その延長線上に歴史がある、ということ。
ここまではたいていの人がたどり着くことだとおもうのだけど、実は最も重要な点は「プレイヤーの主体性」というところにあるとおもうんですよ。
娘たちは、それぞれにキャラとしては立っているので、別にそこで完結してもかまわない。その延長にどのサブカルチャーにもあるモトネタ探求の旅があるのだけれども、艦これの場合、戦車や航空機と違って一人ひとりが「固有の歴史」を持っている。つまり、信長や如水を見るように、多くの人が命を託した船そのものが、明確に人生を持っている。

与えられる情報をただ消化する作業ではなく、主体的に情報を手に入れ、戦争という時代を生きた人の気持ちを感じ、そのことについて思いをはせるというのは、戦争を肯定的に受け止めるというよりも、帝国主義的膨張こそ真理だとされてきた時代がナニを生み出したか、ということの証でもあるし、彼女たち一人ひとりが、歴史の道標なんですよね。

「主体性のない人間にはこのゲームは楽しめない」というゲームではあるかもしれない。あるいは、既にその歴史の重みを十分承知していて、それをなんとなく薄っぺらなものにされたように感じる人も、楽しめないかもしれない。価値観は人それぞれだから、みんながやってるんだからといって受け入れる必要はない。
だからよ。
侵略者としての心の痛みを知らない奴らには、わからんのだ。
殴った拳の痛さを理解しているからこそ、現在の日本人は戦争が嫌いなんだとおもうよ、私は。

今世界中で侵略行為をしているシナ人にわかってたまるかよ。

【NHK会長発言】 経営委員の百田尚樹氏 「毎日新聞よ、私は何も言っていないぞ。誰が失望したんや!名前書けや」

菅官房長官、NHK会長発言問題視せず

【朝日新聞】NHK籾井会長「韓国はおかしい。日韓条約ですべて解決」 会長会見の場であることを指摘され「全部取り消します」

これ個人的に内容より「どう報じるか」に興味あったんですよ。
スレでも突っ込まれてるとおり、これ、あいつらの仕込みですし。
その点ソースもないのにどう書こうかなぁ、とおもいつつ、何社かみてたんですよ。
読売は「報道に携わる人間としての資質にかける」と大きくぶち上げる。
その後で中国の報道姿勢を「言論の自由がない」と批判するのは

新手のギャグなのか?

としかおもえませんでした。
報道のTBS()は、いつものとおりプロパガンダ放送でした。ひるおびはいつもちょっと流れが違うんで、明日の昼おびはおもしろいかもしれませんが。
まあ、平壌放送ですしね。
で、テレ朝ですが、一番肝心のソース「実際どういったのか」というのを、編集は入ってましたが、記者とのやり取りを交えて、他社に比べれば圧倒的な公平性で報道したことには、驚くよりも笑ってしまいました。
その点は評価しています。

相変わらず「顔の見えない内部告発者」に自社の意見を代弁させてますけど。

それ許されるんだよね。あれおかしいんだよ。
それなら私もいえるよ。キー局に親戚いるから。「朝日系列というのはきちがいしかいないよ。まともな神経してたら勤まらない。金のためと割り切って勤めるか、一緒に気が狂うしかない」といってたよ、といってもいいんですよね。ソースは明かせないけど。(TV朝日関係者)とナレーション入れてもらおう。

一番笑ったのは、ローカルスポンサーなのかもしれませんが

麻生グループ

とCMがはいったこと(笑)
太郎本気なんだな。

まあ、あの会見でああいう質問出していい、答えなきゃいけない、ということならよ。
田中なんとかに「グレンデール市に売春婦像がおっ立ちますが、どうお考えですか」と聞けよ。
マネージャーなぐっただの、生活保護詐欺やっただので謝罪会見するたびに
「韓国の売春婦についてどうおもいますか」って聞けよ。
関係ない? 田中渡米するだろ?
芸人は韓国人じゃん。関係ある。

NHKと売春婦のほうがもっと関係ないわ。

福島の放射能入りミネラルウォーターをカリフォルニアで配ってみた結果…海外の反応

例によって動画見てないけど、飲んだ市民が一番まともなんじゃね。

【北朝鮮】張成沢氏の直系親族(幼い子供含む)を全員処刑…金正恩が指示

これもまあどうでもいいニュースで、こういうの流れると困るからネガキャン合戦やめようぜ、という呼びかけしたんでしょうね。
人の悪口が生きがいというより、他に能のない相手だとわかってるだろうに。

「日本人の起源は韓国」 ←デマでした。むしろ日本人は白人(コーカソイド)起源です。 

これよんでると、日本人が読解力高いって疑わしいな(笑)若年層は低いらしいが。
納得するわ(笑)
すれ中に何回も突っ込み入ってるんで、余計なことは書きませんよ。お楽しみください。

テキサス親父 「日本人は、あまりに辛抱強すぎる。理不尽なことに対してはきちんと声を上げ、行動を起こすべきだ」

こうどうするやつわるいやつ

と、メディアと日教組がやってきたし、今もそうだよね。
うそつきよりはマシだとおもうのですが。
小泉発言はよ。
天罰よりひどいだろ。真意なんてくんでやらなくてもいいよ。石原んとき、なんつーて報道したか覚えてるぞ私は。
東北の人間は良くぞ死んでくれましたと小泉は言った、と報道したらいい。

どっちにしたって私は許さないが。メディアも鳥の巣親父も。

【核武装】米、冷戦時代に研究用として日本に提供した核物質プルトニウムの返還要求…300キロ、核兵器50発分

「つかってしまってもうない」といっちゃえよ。真っ青になって手のひら返す奴が誰か見られる(笑)

米国が日本に最後通告!!崖っぷちに追い込まれた安倍政権

もうジャイアンですらないな、スネ夫だよ中国(笑)

【南シナ海問題】中国艦隊が示威行動、領有権を明確化…水陸両用艦やミサイル駆逐艦など3隻

きゅうそくしんこー

朝鮮大学卒業者が司法試験一次免除されてるのがおかしいでしょ。 2004年から始まってるけど、どれだけ朝鮮人が司法に入り込んでるのか…

ハーグに出てこない理由。
自分たちが侵略者だから。
犯罪者は「相手も同じことをする」と考える。
アグリフーズの件でわかったでしょ。「日本人は食い物に農薬入れる」なんてことは最初から考えない。日本の法律はそういう意識で成立している。
きちがいや犯罪者を相手にするという思想がかけてるんだよ。
それでも、声を上げる人が多ければできることはある。現に、ローカルニュースで「あれっ」とおもうような事件がないですか。唐突にこんなとこへメスが入るの? みたいな。
動いてる人はいるのよ。そういう人たちを応援しないと。
こういうのとかね。

中央保育園移転工事遅れ 福岡市が3600万円負担へ

報道はいい加減だが、実態はこう。

中央保育園保護者の会

個人的に、よくできすぎてるサイト構成というのはあれなんですが、今はサイト設計なんかをやってる人も多いからなんでしょう。
内容は、感情的ではあっても納得できるものです。私も現地を知ってますが、子供がうろうろするような場所じゃありません。京都のように、暴走車が居なくても事故に巻き込まれるような場所です。それを「市民目線」とかぬかしてる市長が、利権がらみでごり押ししているという構図です。さすが朝日。黒い金としかつながってない。
これが日本の現状です。

日本政府が本気出した結果→米国バージニア州知事「東海併記?そんな約束しらない」一瞬で覆され韓国人発狂!!

地方政治家に国際感覚がないからだよ。
アメリカ大統領にもないが。
国際感覚はあるけど怖いプーチンとの二択ってどうよ…

ミス・インターナショナル日本代表に選ばれた上智大学の本郷李來さんがスゴすぎるとネットで話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今度はもめないように、まず話つけてから決めたってことじゃないの。
そのうちお下がりが野球選手かなんかの嫁になるでしょ。どうでもいいわ。

【国際】米ヴォーゲル教授「米国は安倍首相より中韓に失望」

「日本は軍事大国化の野望を抱いていない。韓国や中国が『日本が極右化している』と言い立てるので、
日本は一層内向きになっている」と語った。



安倍の外交方針はともかく、日本人の感情面についての分析は正しいとおもう。
私ですら、鎖国してしまえよ、とおもうもん(笑)

うんざりだ

が、正しい。

【動画】田母神候補の渋谷の街頭演説中に、マック赤坂が乱入!→水島氏がマックを叱る

わろた。
なにがおかしいかって。
マックは売名が目的なんよ。ようするに「田母神はそれに値する」とマックが「見た」ということ。
まあ、他に比べるとガード甘いからというのが大きいとおもうけど(笑)
実際現状ではネット限定の人気なのは間違いないだろうけど、ひとつマスコミが錯覚してるのは「ネットは現実と接続している」ことなんよね(笑)
その接続している人が声を出したら、ネットは現実とリンクするんだよ。
それ、「ネトウヨ」っていうのか、って話(笑)
本当に問題のある候補だというのならだ。
もっとマシなのを立てるべきだったんだよ。
おっさんはますぞえだろうとおもうけど。20代30代が試される選挙なのかね。「知ってる顔だから親近感が沸く」世代でないと、田最上にはいれんだろうし。
おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1575-4b2e3571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック