りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
悔恨
knkr58.jpg
あきつ丸さんそろそろきていただけませんかね…

レシピ聞いて絶望した

結局、大和か大鵬回し続けるしかないのか…大鵬さんの62型は優秀ですけど…
とりあえず、Ju87c改をのせておきましたこのナチ公め!
第一次世界大戦の英独のようにならんよう、我ら焦らず、たゆまず、怠らずですよ。

わりと洒落にならん体調なんで、がんばりますよ!(斜め上に)
久しぶりにマビで無駄ながんばりをしてしまった。アークリッチ、ハンドル、ランス、デュアルガン、ナックル用意完了。自分でもなにかよくわからん情熱に突き動かされて。あれ。財布が空だ…
あと弓とシリンダーが残ってるのに(吐血)

【艦これ】夜戦?ですか?お断りします 他なごみネタ

「あの…ロシア大統領、プーチンです…どうかよろしくお願いいたします…」

私の知ってるプーチンと違う!

「油断しましたね。次発、装填済みです」

このプーチンは知ってます。

【艦これ】第8くちくたいの・・・ 他なごみネタ

やめたげて。

やめたげて…

【艦これ】日テレ「ZIP!」艦これ特集まとめ

桝太一氏(中央)「測距儀ですね」(即答)

たいち の こうかんど が あがった!
(一部おっさんの間で)

一応エロゲくくりのジャンルなのに、なあ。
こんなに優しい日本人が、侵略戦争を始めるとおもうか?
今やっと「日本の歴史」を本当の意味で受け止めようという時代に来てるんじゃないか。
嫌韓は、アレルギー反応だとおもうのだけど、このままなにもかも否定し続けていけば、必ず将来に禍根を残すことになる。日本史に踏み込むということは、在日朝鮮人の歴史にも踏み込むということで、ただでさえ、嫌悪と憎悪しか感じていない彼らのやってきたことが「隠し通されていた」ことになれば、いかなる理性的な声も、圧殺されてしまう。
こういう現象を、たんなる社会現象やブームとしての側面だけで眺めて、分析を試みないのは危険なことだ。
戦争に妙な幻想を抱く人間が生まれてしまう可能性も含めて、自国の現状と歴史に向き合う必要があるよ。
沖縄の政治家のようになっちゃいけない。
本土の人間は沖縄の気持ちをわかっていない。もはや沖縄に基地がある戦略的な理由は、海兵隊の運用が変化したことで意味を成さなくなった。基地がなくてもやっていける。そんなことをいいだす。

オスプレイの存在価値と有用性を認めてるじゃん

言ってることがむちゃくちゃなんだよ。オスプレイに反対して、基地出て行けと叫べば、その理論は根底から覆ってしまう。ほかの県ならオスプレイで人がしんでもかまわないというエゴイズムとうけとられても仕方ないぞ。政治家ならもっとものの言い方に気をつけることだ。
少なくとも私は、私たちの命は沖縄県民ほどの価値はないんだなと受け止めた。
頭がおかしいといわれてもかまわんわ。破綻したロジックでひとでなし呼ばわりされてもにこにこわらってるよりは、きちがいよばわりされても言いたいことを言うほうがましな生き方だ。

細川元首相「欲張りな資本主義でなくて『脱成長』で満足できるような国づくりを進めていかなければならない」…都知事選

【都知事選】 細川元首相 「英国の原発施設の周囲では白血病が増えている」

もう少しマシかとおもってたが、頭おかしくないか。山本太郎かよ。
というか、池上に正論言われてどうするんだよ(笑)
ソースよめとかいう以前に、細川の発言は、ビリー・マイヤーの言うことを真に受けて、アメリカの国家的犯罪を告発する矢追純一みたいなものだぞ。UFOわからないひとには伝わらないたとえだが(笑)
そもそも、ビリー・マイヤーの言うことを信じるかどうか、って話。政治家なら、ファクトに立脚した政策を打ち出さないと話にならない。根本で資質にかける。

【東京都知事選】宇都宮健児が衝撃発言で大炎上!!「都知事になったら75歳以上の医療費を無料にします!!」

弱い人間を殴りつけて金を出させる癖は、なかなかぬけんのね人権弁護士。

ケネディ大使が駐日韓国大使を招待、慰安婦問題について意見交換…完全にこのオバサン日本潰しに来てる

アメリカ人「日本は大切な同盟国だぞ。なんで馬鹿を送り込むんだ」
就任時の4chの反応。
歴史だの何だのについて日本に文句を言うアメリカ人でも、日本がアメリカの重要なパートナーであり、そのパートナーシップの構築に、ケネディは害にしかならないと喝破してる。

日本のメディア>アメリカの一般人

恥じるといいとおもうよ。
(※さっき気付いたけど逆だ。寝ながら更新してるとろくなことないな。<ですわ)

【靖国】米政府の参拝「失望」発言…三原じゅん子議員「アメリカと言っても民主党」「我が国だって、あの3年3ヶ月は日本ではなかった」

いや、「あれも」日本だ。
認めなければ何もかわらない。

米国一部州が「東海併記」している件について米国政府が会見「併記・変更は認めず。日本海であり、交渉も受け入れない」

併記もなし、か。
考えてみるとこの意味は、別に日本を支持したわけじゃない。

・併記、変更にかかる財政負担嫌だ。
・でも日本と韓国がもめるのはうれしい。

そうやってるうちに、繁殖することをまだわかっていない。

「我が国の慰安婦は詐欺師だ。賠償金が目的の売春婦にすぎない」 ソウル大教授がYoutubeで真実を告白「我が国の慰安婦は詐欺師だ。賠償金が目的の売春婦にすぎない」 ソウル大教授がYoutubeで真実を告白

先日の別ソース。
まとめておきますね。「情」で「かわいそうだ」といっている人に対して。

・売られた人は居た。かわいそう。
・売った人は朝鮮人。ひどい。
・政府、軍は「わるい朝鮮人」を摘発、逮捕し続けていた。

しいて日本がせめられるとすれば

・「既に流通してしまった売春婦」の中に、何人「朝鮮人によって売られた売春婦が居たのか」を厳格に調査しなかった点。
・戦争中、どれほどその調査が可能であったかという点。
・戦争は「異常事態である」という点。

そして、こうして売られてしまった女性たちの中には、当然「日本人も居た」

女性の人権問題という論点は正しい。
そして、過去、売春は完全に合法であった、これも正しい。
であるので、日本は女性の人権を守る国家という目標を、今も掲げている。
その結果として

・当時は合法であり、日本には何の落ち度も法的にありはしないが、気の毒な女性たちが少なからず居た、という事実にかんがみて「基金」という形で女性たちに対し、保障を行った。
(法的な根拠に基づかないので、法論理として「賠償」はできないため)
・安倍総理は「過去の日本に法的な落ち度もつみもない」が、「現在の倫理に照らしてみると、女性たちが気の毒だ」、だから、女性たちに対して日本政府の謝罪の意を含む村山談話を継承している。女性に謝罪し、今後日本が同じような女性の人権を蹂躙しない国家たることを継承している。日本政府が犯罪を犯したという意味ではない。

なぜ韓国が謝罪と賠償を求めるのかという点。

・よくいわれるように、金。
・重要な点は「賠償」。賠償を行うということは、「韓国と日本は戦争状態にあった」ということを、日本が公式に認めるということになる。これは、中国やロシアが非難する「大東亜戦争敗北の結果に対する否定」につながるため、日本政府としての立場では受け入れられないが、韓国にとっては、建国以来悲願の「戦勝国の仲間入り」ができる。

つまり、世界大戦の結果を書き換えようとしているのは、韓国です。
まじめにまとめたつもりですが、理解していただけたでしょうか。
慰安婦問題の本質は、金の問題よりも、「韓国の受け入れがたい歴史認識の変造」にある、ということです。
こういうロジックをあまり見かけたことがないですが、おそらく誰かが言っているのではないかとおもいます。参考文献などありましたら、引用して拡散していただければ、韓国という国がいかに下種なたくらみをしているか、ということが、より明確に伝わるかとおもいます。私はそういう文献を読んでこう考えたわけではないので、参考文献は知りません。残念ながら。
知ってたらアフィるんだが(笑)

在日韓国人、ついに運転免許の更新すら困難になったらしいぞ!!!通名使用が実質禁止となり日常生活に実害が出始めた模様… ⇒ 帰化した韓国人も、本国に必ず「ある申請」をしている事が判明!!!これ韓国籍離脱できてない奴大量にいるだろ…

こんなに極端なことにはなってないとおもいますが、まあ参考に。
中にはこういう人もいるでしょ。犯罪者とか。
犯罪に手を染めていない在日韓国人は、煩雑なだけでトラブルにはならんでしょ。

舛添要一、2ちゃんねるにブチギレ!!!!! ネット右翼の在日認定ネタにマジレスして赤っ恥wwwwwwwww

ますぞえに限らずみんなそうなんだけども
日本人であることを「証明」する必要はぜんぜんない。
根拠のない誹謗中傷をするな、と、一喝しておけばよい。朝生での発言だって「みたような気がする」だけだし、朝鮮飲みや、国旗の侮辱も「たまたま」といっとけばすむ。
「朝鮮人と一緒にするな」
という表現になるから、そこをどう穏当にまとめるか、について知恵を絞ることはあるだろうけど、なんで日本人であることをくどくどと説明するんだ。
「何系だって、日本を愛し、日本のために働き、その上で世界に貢献することを考えればいいじゃないか」といえばすむし、それがグローバリズムの中での愛国心なんじゃないの。「日本を愛する」ことと、「国際貢献に努力する」ことは、本来矛盾しない。朝日や毎日の中では矛盾しているようだが、国を愛するということとエゴイズムは、イコールではない。
国を愛するあまり、他国を罵倒したり、他国のディスカウントを行うことがエゴイズムであり、それは愛国心ではない。
ようするに、ますぞえは愛国者ではないのだろう。
そして世界平和を願う、平和主義者でもない。

【朝日新聞】「ネトウヨザマーw安部首相『靖国にヒーローは居ない!』だってさwww」→2chの反応が予想外で煽り失敗

自分のロジックでしかものを考えないから、「人もこう考える」という思い込みで質問しちゃうんだろう。
「永遠の0」とか艦これやっている人間が、中の人を英雄と考えるわけないだろ。自分たちと同じ、普通の人間が、誰かの幸せだったり誰かの命を救うために懸命に努力した時代について、多少の感傷を交えて共感してるだけだ。

ニューヨーク州に 「中国テーマパーク」建設へ 住民猛反発

地方自治体は学習しない、まで読んだ。

【閲覧注意】形成外科医院が展示したマジキチタワーに批判殺到!!!! (画像あり)

カンボジアかよ。
いや、そんなこというとカンボジアに失礼だな。あちらには腹立たしい歴史があるのに、ここには虚栄の遺構があるだけだし。

NHK「クローズアップ現代」ドーピング問題の番組に浅田真央の映像を使用→番組HPで謝罪

キムヨナにドーピング疑惑でフィギュア界追放か!!!! 筋肉が尋常じゃなくヤバイ!!!! NHKはキムヨナのドーピング隠蔽で浅田真央の映像を使用した可能性!!!!!

最近、じつはちんこ切った男なんじゃないかと思えてきた。
顔なんて↑のとおりだし。

『明日、ママがいない』がヤバい!!第2話でスポンサー降板が発覚か!?2ch感想「視聴率結構いいな、打ち切りしないのか」

炎上は規定どおりだけど、ガチな人がガチなリアクション返してきて、おいしいけどどうしよう、会議中、にみえる。
洋画ではよくある手法だから、否定も肯定もしないけれども、あちらはニッチな市場に炎上を用いるだけで、TVドラマのようなリスキーなところでの勝負には、それなりに気を使う。「サンタが殺しにやってくる」とか「スナッフ」のような、そもそも問題視するような奴らはみにこねえよ、というものなら、炎上させてなんぼ、という計算はちゃんとはたらいてる。
「永遠の0」を「戦争礼賛だ」と叩くような馬鹿は、そもそも映画見ないでしょ、普通。悔しくて見ちゃう人もいるかもしれないが。
そのさじ加減を完全に間違っている。間違っているということは、人の心理の計算が十分でなかった。ようするに

人の気持ちが分からない人たちが作った

そういうロジックも、あり。
わかっててやってんだから、打ち切ってHP「だけ」で謝罪してばっくれる、なんて、無様なまねだけはしくさらないようお願いしたい。
こういうあおり演出は、見ているものを高揚させるだけの周到さと不快感、そして痛快な開き直りがあってこその芸術だとおもうので。
屑映画ファンとしては、無様な逃げ方だけは許せないよ。
清盛くらい開き直ればいい。
王家と呼ばれていた、とかぬかしてたのに、逃げやがったけどな。腰抜けめ。

あ、そうだ。
一応好意的に受け取れば、ケネディは「丸く治めよう」とがんばったのかもしれないよ? あまりそうはみえないけど。
一応、先に韓国を呼びつけてるしね。
オバマの意を受けて、地ならしをしているのはあるとおもう。「これ以上日本を挑発しないように」と。
日本のメディアが「ニホンガー」をやっても、うそばかりついてきたメディアを、既に日本人は信用しなくなってきているから、メディア戦略も効果的ではない。むしろ、自分たちにとって都合のいいソースを探す方向に舵を切り始めてるから、情報操作は完全に逆効果になっている。
ま、今は私はそれでいいとおもってるけど。大手新聞社やTVが、2,3社倒産するくらいでちょうどいいとおもっているので。
それを買い支えるだけの投資を、創価学会他はやれるのかな? 支えきれるのなら、それはそれでいい。
見なきゃいいのだし。それを継続すりゃいいもの。
学会員なんかが苛烈な収奪にあって、たとえば拉致監禁されたって、そんなのしるか(笑)

【艦これ】時雨ちゃんにこんな風に看病されたい人生だった 他なごみネタ

夕張かわいいよ夕張


それはちがうクマー

おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1571-51d412ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック