りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
本日は
池上をみながら友人とゲラゲラ笑っていたので、だいたい話すことは話してしまったんで
特になにもない(笑)

ということで、早速艦これネタ。

あの作家が軍艦「金剛」に乗っていた!?

当たり前っちゃ当たり前の話ですが、軍にかかわってた人は多かったですよね。
艦これネタでいうと、初心者提督は序盤お世話になったはずのバシー沖で、輸送船に乗り組み撃沈され、数時間漂流していたといわれる柴田錬三郎。ほんとかどうか、このとき柴錬はペシミスティックになった、なんてことをいわれますが(私は環境の激変で人格がまるで代わる、というのをあまり信じないので)、そんなことより、はい、先の引用記事の陸軍の輸送艦

まるゆは試験にでますよー

個人的に海軍陸軍どうこうより、インテリって奴は時に無能よりも害悪で冷酷だ、てことかなあ。
今の政局見ていてそうおもわないか。私だけか。

山風のこと書きたくなったのでやめておく。

ちょっと趣向を変えて「キム・ヨナ報道は異常か」てのをネタにしてみたい。
あのきもい浣腸女のことを嫌う日本人は少なくないだろうけれど、彼女が出てくるだけでヒステリックになることは、異常かも知れない。浅田下ろしは尋常じゃないのだけど。
偏向云々を抜きに異常性を確認するためには、簡単に言って、比較できるサンプルがあればいいだろう。

今度のソチでメダル有力候補といわれているのは、フィギュアの浅田、これに比して確実視されているのは、ジャンプの高梨沙羅であることは、異論がないだろう。個人的に、冬季で唯一好きな競技がジャンプなのでそういっているわけではない(笑)
素人が見ていてもすげぇってなるし、わかりやすだろ(笑)

その高梨沙羅のライバルとも呼べるのが、同じサラ、サラ・ヘンドリクソンだ。年齢も近く、高梨もリスペクトしていて、しかも美人と来てるから、マスコミ格好のネタのはずだ。アメリカ人だから、取材もしやすい。
フィギュアにはアレとかアレの金が入り込んでいるため、ジャンプと比べて露出が多いのは確かだろう。それでも、冬季の選手の中で、高梨の露出は浅田に負けていない。
では、ヘンドリクソンのほうはどうなのか、ということですよ。
もともと高梨の格上選手であり、越えるべき壁、まさに好敵手とも呼べる彼女のことを、TVはまったくといっていいほど取材もしないし、報道もしませんよね。名前聞き覚えあるなあ、くらいが関の山でしょう。
やっぱおかしくね。
そうおもうことは、別に嫌韓だからとか、そういう格別の理由は必要ないとおもいますよ。
まぁ、ジャンプはあまり金にならないからなあ、というのもありますが、フィギュアだって、もともと大して金になってなかったし。
フィギュア押しとの落差を考慮に入れても「ライバル」の扱いが、著しく不釣合いだとおもいません? 同じ金メダル確実視されていて、同じソチの出場選手なのに、ですよ。
ジャンプに金かけて報道する価値がないといわれれば、そのとおりなんですけどね。そんなんだから冬季はだめなんだろうけどさ。

東京都知事選 デヴィ夫人が田母神俊雄氏支持を表明

ネット界隈では押しの動きあるようですね。
実家が福島の友人とちょっと話していて、二人で腹が立ったんで、これだけかいときます。
原発争点化、世論に掛ける意味がある、なんてクソマスコミはあおってますけど。
つまりそれは、日本最大の都市である東京の世論を持って、国政を左右してもいい、ようするに

数の暴力を認めろ

という趣旨の発言と受け止めてよろしいか。
周辺の電力供給地域の意見は無視するということでよろしいか。
送電線ぶったぎっても、文句は言いませんってことだな。

違うのなら、ちゃんと都政にかかわる争点も掲げろ。そして主軸はそれだ。
原発を争点化したいのなら、きちんと国政に打って出ろ。

小泉先生については、友人とあれこれ陰謀論を話していたのでもういいや(笑)
あたってたらほんとお笑い種だな、あれ。

韓国人「私はベトナムに「韓国軍憎しみの碑」が建てられたことを学校で学んだことがない」

ベトナム人も日本人も「誰もが加害者になりうる、それが戦争」という、素朴な事実をありのままに受け止めてるからだよ。

中国軍壊滅の危機へ!!! 小野寺防衛相、中国の領海侵犯に自衛隊出動を表明!!!!! 南スーダンの韓国軍についても、衝撃の事実を暴露!!!!!

わざわざ、危険を冒してまで、包囲されている部隊から銃弾輸送する馬鹿がどこにいるんだよ(笑)

インド政府が日本政府へ要望「我々は米国との海上合同演習に日本の参加を希望する」 これで日本の右傾化批難はインド右傾化批難に!

インドも右傾化
なお 池上は触れんもよう

フジテレビ、謹賀新年広告の言い訳で特大燃料投下!!!!!「たかだか地獄絵図と韓国人獄吏で、叩く日本人は頭おかしい」→更に大炎上wwwwwww

ある程度は話題づくりのつもりなんだろうけど、自分たちのセンスが決定的に世の中とすれ違ってしまってることに、本気で気付いてないんだろうなあ。
フジのバラエティをみんな見なくなったのは、そのせいだろ。韓国はきっかけでしかない。

繰り返しネタにされてる(スレたってる)てのは、「話題になってる」わけじゃないよ。
これから愛想つかされる前兆なんだ。イギリス人より日本人を理解してねえな、おまえら(笑)

【テレビ神奈川・子供番組で「ファ○ク」「チ○ポ大好き」「マ○コ大好き」】海外大手メディア5社がテレビ神奈川の変態っぷりを全世界へと情報発信wwwwwwwwwww

これで「保守速報とか、まとめブログが悪い」という頭になるんだろうな、どうせ。
発端は「母国語にしている人が不快に感じたから」なんだけどな。
ツイッターで拡散されたから目に付いただけで、その輪の中に日本人以外の記者が居たんだろう。先日のミス・ユニバースの件があるから、そりゃくいつくわ。

立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化の嘆願書を書かせる

ああこれこれ。
昨日目に付いて、ずっとさがしてたんよ。行く先々みんな削除されてんのな。スレタイだけはのこっとるんやが。
とりあえず「これどうよ?」

舛添要一の現在の妻は創価学会の幹部である事が判明!!!舛添プッシュは公明党の要望だった!!!デヴィ夫人が田母神俊雄氏応援演説で特大暴露!!!

まあ「創価」とは明言してませんけどね。
結局浮動票しだいだよね。

護衛艦「いずも」に司令部機能  離島奪還念頭に統合運用強化

ほう。
位置がころころ変わる漂流輸送艦独島とちがって、こっちは役に立ちそうだな(笑)
そんなら「しなの」にしてもよかったのに(笑)
しなの、ってもうあるのか?

日本の731部隊、外国人を使い人体実験、証拠見つかる―中国

嘘でも間違いでも、権威つけて流せば真実になるから
「ばかじゃん。こいつらぜんぜん事実を理解してねぇ」
てことも、やっぱ「真実」なのよ。
厳密には「真実になりえる」「真実になってしまう」
結局はもぐらたたきするしかないんだよな。

まるゆを叩いちゃいかんだろ。

無事落ちた。おやすみ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1561-dd1276ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック