りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ひゃっ
ゲームする
つかれる
横になる
体が痛くなる
ゲームする
つかれる
横になる
体が痛くなる

最強のルーチンじゃないかむしろ誰かとどめさして

いやほんと、ニュース流してたら熟睡してたよ。そのせいで体壊しそう。なんという悪循環。
まるゆのレベル上げという途方もない幻想に取り付かれた男の末路か。
さ、北上様からおりこうさん魚雷剥ぎ取る作業に移るか。

【艦これ】最新式大鳳レシピ考察 戦艦&重巡なし「4000/2000/5000/5200 250件」

オチに草不可避。
きたらきたで絶望しそうなんだよなあ、ドック的に。
でも、初めて作った大型艦のプラモが大鵬だった私としては、是非手に入れておきたい。
そのあとサラトガとか作った罰が当たったのでござろうか。

うん。
突然私の中でなんかスイッチ入ってしまって、闇雲にほたってたゲームの発掘作業してたんだ。
たぶん、魔が差してたかじんNOマネーみたせいだと思う。
「長寿番組を目指して」

まさかタイトルが死ぬとは誰も思わないわな

(まあ予感はあったろうけど)
笑うに笑えなかったんで。
結局番組終了の流れかね。とおもったら

引き続くらしい

いくら視聴率のためとはいえ、ひでえな(笑)
そこまでいって委員会のほうは、結局たかじん抜きでうまいこと成立してたけど、こっちは青山きったあとぐだぐだなのに、まだやるんか(笑)番組の趣旨がかわってしもてるやん。継続性があるんならいいけどさあ。
まあ、お笑い方面ではゆるーく数字稼げとるんやろうけどなあ。つまらんステマ番組になってんのに、やる意味あるんやろうか。

まあ、風邪引きそうなんで趣旨だけは引き継ぐ形で、ゆるーく貼っていきますわ(笑)




池田信夫 「米国大使館のFBに書き込んでいるネトウヨは〝外交に無知〟だと世界に宣伝しているようなもの」

そもそもとりつくろう必要がない
それ「も」日本だ。
不快なことをされればぶちきれる。あたりまえのこと。
趣旨を丁寧に読みっていくことは大事だけれど、それとは別に、もっと大切なものがある。気持ちの問題だ。
これ以上、心をレイプされるのは我慢ならないという人がいる、ということだよ。
もっと深刻に受け止められてしかるべき。

震災嘲笑のフジテレビ 「都並竜也」→「つなみやつた」→「津波やったー」→「tsunami_lucky」のアナグラム疑惑が浮上

フジの場合、前科が多過ぎるので、これが「真実」として一人歩きをしてもかまわないと、私はおもっている。
一方的な暴力に対して、暴力で反撃してはならないという法はない。
殴られるのがいやなら、殴るべきではなかったんだよ。
フジは何回被災者を殴りつけたのか。日本人を殴りつけたのか。
人の気持ちをあざ笑うような人間は、それ以上の過酷さで殴りつけられてもかまわない。

韓国主張まくしたてる米国グレンデール市議 「南京大虐殺を勉強したのか」 と東大阪市議に言い放つ…姉妹都市に影響も

寝言と思って聞いていただきたいのですが
論破されにいったんじゃね。
姉妹都市になんらかの利権を持った奴が、居るんじゃないのか。
いつものごとく、内容は吟味されることなく、報道されることなく、「へこまされて帰ってきた」という「事実」だけをピックアップする日本のマスコミを考えれば、私は悪意を持って、そう考えてる。
怒りは見事に、泥をかぶった個人に向かってるし、ニュースを情報として観ない、大半の層は「向こうが正しかったのか」という刷り込みだけが実を挙げる。
結果として姉妹都市はそのまま。だって、「民意」がノーをつきつけないんだもの。
地方議員なんて、メディアや特定団体の共犯者しか居ない。そのくらいの割り切り方で観ていれば、都知事選だって冷ややかな目で見てしまうし。みんな金に汚いくそ虫なのに、よく猪瀬を切ったね、としか私はおもわない。屑人間かもしれないが、宇都宮や舛添より下劣な知事だったとは、私にはおもえんのやが。
人格に問題があって、金に汚かった。それ、ほとんどすべての議員やマスコミにいえることやんか。
ま、ばれたからしょうがないんだけどさ。

どんだけ事実を突きつけ、市民が訴訟を起こしても、のらりくらりと逃げ続けて再選果たしてしまう地方自治体の選挙なんて、選挙じゃない。そら、百田さんもぶちきれるわ(笑)選挙いけよ、って話。
でも、判断する情報を恣意的に与えないメディアのあり方ってどうなん。ただでさえ、公休すら返上して働いてる人間に、わざわざ街頭演説聞きに行けってか。こういうときこそNHKが、くっだらねぇクソみたいな芸人の番組ぶっ潰して、地方議員候補者の演説を24時間流し続けるべきなんじゃないか。
「金をいただいてる」んだろ。だったら「奉仕しろ」よ。
知りたいのはこきたねぇ芸人の自慢話でも、苦労話でもねえし。
議員が無理なら市長以上の候補者については、きちっと功罪両面の報道をしたらどうよ。

【都知事選】舛添の父は朝鮮人だった。ポスターにハングルで読み仮名振られてた、コレが証拠

ますぞえさんは朝鮮人のためには死に物狂いになって働いてくれるよね、マイノリティにやさしいよね、といいところを報道してみたらいいし。
いいところなんだろ?
日本人のために、なんかしてくれたっけ?
そういうところもちゃんと発掘して報道してくれればいいよ。

国民に奉仕しろ。

一年に100回も200回もあるわけでなし、子供が泣き出すくらいに選挙のニュースばかりする必要はないが、バラエティやドラマは、ぶっ潰したってかまわんだろ。

以上、寝る前の寝言でした。
ああよく寝た。

「NHKのみ映らないTVアンテナ」 筑波大学が実用化

先日の報ステみてて、たまにはフルたちもいいこというやん、とおもった。
必要な情報を、淡々と流してくれればそれでいい。それがいい。

それが必要なんだよ。

是非報ステもそうしてくれ。「意見」なんざいらんのだ。どういう意見を持つかは

おれらの「権利」だ

その権利を侵害すんな。

【日韓関係】朝日新聞の記者、韓国紙の記者に意見…「日本の現状を何でも右傾化という言葉で括る韓国メディアの姿勢には賛同できない」

「まともな人も居る」なんてのは聞けないな。
糞尿の中に突っ込まれた食べ物を食う奴は居ない。
こういう言い方をするとあれだが、東北でヘドロにぶちまけられた缶詰を、必死で売った話を「美談」としたろ。
缶詰は、中身に影響がないから、別に食えないわけじゃない。
けれども、缶から漂う悪臭があれば、誰も食わないんだよ。
その悪臭を取り除くために、いろんな人が努力した。苦労した。
その姿は人の心を打つし、だからこそ、購買意欲にもつながる。
それを美談としながら、同じことをやれないのはなんでだ? 頭が悪いのか? いいとこの大学でてるんだろ? 幼稚園児でもわかるぞ、「落ちたものは食べない」という理屈は。
「汚れてるかもしれないが、これはきれいな缶詰です」と証明して見せろよ。

【東京都知事選】細川元総理が2chで総バッシング!!「原発を社会が受け入れるのかどうかの戦いだ」→都政と全く関係ない件wwwwwwwww

金の問題でバックレて、責任も取らない。
まさに民主党の手本のようなこの親父のいってることに共感する馬鹿が多いから、なりすまし詐欺被害が多いんだろう、日本は。
それだけお人よしが多い国だとも言える。
そういう面に付け込む人間は、生理的に受け付けない、私は。
「いまあんたら苦しいかもしらんけど、国家百年の計のために死んでね」
って言い草こそ、戦前の日本そのものじゃないか。

右傾化してんのはあんたらのほうだよ

ベストチョイスも、ベストミックスも出すことなく、国民に対しての責任感もない。そんな人間が国を動かした結果が大東亜戦争の結果だろうに。目の前の現象と思いつきだけで、ころころと意見を変える。そのためにどれほどの人間が命を失うことになったのかは、軍オタはもちろんのこと、今なら艦これユーザーでもわかるだろ。

戦争の悲劇の本質は、人命に対する無責任さからくるものだ

過酷事故の可能性に対して無責任という言い方があるが、その方針を推進してきた背景には理由がある。そして、転換できたにもかかわらず、変えなかった怠惰がある。その怠惰の張本人二人が、今まさに、原発という、いわば「戦争」の終戦、停戦処理を行っている安倍に対して、明確なビジョンを打ち出すでもなく批判している姿というのは、大義を振りかざして国民に犠牲を強いてきた、朝日や毎日が大好きな特高警察そのものの姿にしか、私は見えない。

安倍内閣には不満も多いが、理由が想像できるものも少なくはない。原発再稼動もそのひとつだ。動かす必要がなければ動かさないに越したことはないだろう。ぶっちゃけたところ経済界にとって

再稼動こそ第三の矢じゃないのか

すべての業界に恩恵があり、しかも即効性が高い。規制緩和なんぞ、やったところで効果が現れるのは数年後だろ。
それでもとめよう、未来に対して無責任だから、という言い方も正しいと思うよ。だったら「国民に負担を強います」「そのためにはこういうことをします」というのが政治家の仕事じゃないのか。
「明るい未来を残そう」というのなら「明るいビジョンを出せ」よ。
国は金もアイデアもだせるかもしれないが、人的リソースは有限の資源だ、ってことを考えずに無責任のことを言い続けるのなら、ただの市民にだって、いいたいことはあるぞ。

【韓国】国会内に慰安婦碑設置案!→フィリピン出身美人議員がまさかの反対表明!→韓国ネチズン「親日だ!日本のODAのせいだ!」

これちょっと説明しておくと、韓国は「お見合い」と称して、女を海外から輸入していた、という実績がある。
これは各国、ベトナム、フィリピン、たしかキルギスでもそうだったようにおもうが、実質的な奴隷であり、「買われた」女性たちが殺される、捨てられる、そもそも人間として扱われていない、という人権問題があり、先年から相次いで「韓国人男性との結婚」を、法的に規制しています。
あまりにも件数が多く、そしてあまりにも事件化した例が多いため、慰安婦問題で日本を非難している立場上、韓国政府はこの件に関しては弱腰で、相手の言い分を丸呑みする形でいます。とはいえ、人身売買は減ってないのですが。

そのためのエクスキューズとして「わが国はこうして、性や人種を尊重していますよ」という議員をおく必要が出てきてるんですよ。日本も似たようなことしてますが。
不幸なことに、朝鮮文化というバックボーンを持たないから、韓国人には通用するキチガイ論理が、この議員には通じず問題化した、そういう記事です。
あの国のパターンとして、暴力的に潰される可能性が高いですが、経済的に完全に孤立している韓国は、今「格下」とみている東南アジアの支援は、国家戦略上必須なので(だから、すずめの涙のような義捐金出したり、なにもかも終わった後に軍を派遣してるでしょ、フィリピンに)、彼女に対して危害を加えるということは、自分の首を絞めることになります。
そういう空気を読めないのが朝鮮人であり、逆に政府は事情をわかっているので、どんだけ気の狂った結末になるのか、成り行きが気になるところではあります。
彼女は、政府のそういう弱さを知っているから、このタイミングで発言したんでしょうね。改選で落選だろうけど、そんときフィリピンは、謝罪と賠償もとめてもいい(笑)

【驚愕】裁判所「お願いだから、この件は無かった事にしてくれないか」…警察も対応をスルー…ミス世界一の吉松育美さん、ケイダッシュの谷口元一からストーカー被害

【ストーカー撲滅】『吉松育美から安倍総理へ!女性に対する暴力、犯罪、ストーカー行為をなくすために、 タスクフォースの成立を!』ミス世界一が署名活動を開始

なにしろ、支援してるのが「ちょっとおかしい」安倍夫人なんで、一部マスコミの言うとおり「ちょっとおかしいひと」という受け取り方をする人も居るでしょう。正直、本人の人柄を知るような機会ってないので、なんともいえない。ミスコンなんて興味なかったし。
ただ、「おかしい人」にしては筋の通ったことをいってる気はします。であれば、真実である可能性を考慮したほうがいいとおもいますよ。
というか、そもそもこの件について、反論も非難もしない大手マスコミの薄気味悪さが、何かを裏付けてるとおもいますけどね。
創価学会が犯社会的存在であるということを、日本はそろそろ自覚すべきだとおもいますが、血が流れるだろうなあ、とはおもいます。オウムどころではないくらいに。

【都知事選】桝添要一の元妻「結婚生活が平穏だったのは最初の数週間だけ」「いきなりキーっとなって理由もなく怒鳴る」

おいおい、自民党はこいつ支持だろ(笑)
タモさんに、自衛隊という色がついてなきゃ支持に回ったのかもしらんが。安倍のイメージ的にまずいんだよな。総バッシングくらうし、また「外交問題化」したがる馬鹿が居るし。

【都知事選】「舛添反対」「田母神支持」の声多数!舛添要一氏を推薦でTOKYO自民党のBBSが大荒れ

結局決めるのは都民だし。
「じゃあ田母神ですか」っていわれても、私でも首ひねるわ。
この人の政治能力に疑問もってるわけじゃなく、流れを作るための華やかな演出も必要、とおもってるだけ。公約しかり。広報しかり。石原はその辺ちゃんとやってやれよ、とはおもわなくもない(笑)
でも、支持者って石原以外は、この手のパフォーマンスではずっこけてる人ばかりなんだよな(笑)すぎやまこういちにマーチでもつくってもらうか?(笑)
浮動票に訴えるなにか、がないと、山本太郎選んだ都民が田母神選ぶとはおもえんなあ。票がわれまくって勝ち上がる目はあるとおもうけど。案外、ますぞえは当て馬なのかもしらん、とは個人的におもってたりもする。細川も。

【都知事選】鳩山、菅、小沢氏ら”トロイカ”が細川氏支援へ 3人が結集すればインパクトは十分だ

キングボンビーじゃないですか

野田が居ないのがすごいな。やっぱ、民主の中ではまともだったんか。
民主の中ではな(笑)

だいたい、トロイカ体制ってソ連にでもなるつもりなんかよ、当時も違和感あったが、いまだにこんなこといってるのは頭沸いてるとしか思えない。

【都知事選】細川氏、東京オリンピックについて、東北地方も含めた開催を掲げる

オリンピック憲章違反ですがそれは。都市開催だろ?
そもそも「コンパクトな五輪」が売りだったはずだが

馬鹿なのか?

だいたい、東北にとどめさそうって馬鹿二人がお祭りやってるのを観ても、「メディア対策ですか? フルタテさんの好きそうなネタですもんね?」くらいにしかおもわんだろ。

東京都知事選 森元首相「卑怯だ。フェアではない。原発を絡めて通ろうとする人は心がやましい」 細川氏を批判

なんか森さんがすごいこといった!(笑)

ぶっちゃけ福島の人だって

そんならじゃぶじゃぶ電気使うのやめろよ

といいたんいではないか。
今だって、油の価格高騰で東北や北海道では死者も出てるのに「電気たかーい」とはなにごとだ。それで無責任に脱原発? 言うだけなら簡単だろうさ。
そこまでいうなら、東北のために節電してみろってんだ。
と、私はいってみた。
都民には何も期待してない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1559-2b74bb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック