りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
我 新(ry
床について寝るまでが大晦日です!
みなさん

よいお年を!

ということで、首が痛い一年でした。
我が悪いんやけどな!

まあ、激動の一年といってもいい年ではありましたが
私はフィジカルに激動の年でしたよ!
来年は、人生ツモってしまうか、健康になるかの二択でいこうとおもいます。
おお、初めて抱負らしいこと言ったな。

dmn9501.jpg
まあそんなわけでゾンビ祭りですわ

皆様も有意義な時間をお過ごしくださいませ。

にしても、ロシアのテロ、扱い小さいよなあ。
またイタリアの豪華客船のときみたいに、旅行会社から圧力かかってんの?
大丈夫なん、まじでソチ。

南スーダン反政府勢力 韓国駐屯地州都ボルに進撃

やっぱ戦争はあかんよ。あかん。
人が死ぬのはよくないわ。
見てることだけしかできんけどな。

クネは祈るしかないな。

「台湾に行くのが怖くなった」と生徒が漏らすほど…修学旅行前の反日教育

まるで「台湾が悪い」みたいな擦れたいなんで、引用。

高校の修学旅行では初めて飛行機に乗り、北海道の大自然を満喫したことで満足した私の体験からすれば、
県内の多くの県立高校で修学旅行と平和教育がセットになっていることにそもそも違和感がある。なんでも、
埼玉は海なし県だから水のレジャーが楽しめるようにと、行き先に選ばれるのが沖縄県。沖縄県といえば戦争、
平和教育にうってつけという発想らしい。

平和教育を行うこと自体に異論はない。ただ、予備知識がほとんどない高校生に、事実や通説とは異なる話を
さも真実であるかのように伝えることは絶対に間違っている。

今年2月には、沖縄のボランティアガイドの女性が県立高校の生徒に「日本軍は住民が邪魔になり自殺を命じた」
「日本軍は朝鮮人を強制連行し従軍慰安婦として暴行した」などと事実無根の内容を過激に語ったことも問題になった。



完全に洗脳機関やんか。学校なんかぶっ潰せ。

さすがに異常。うちらの子供のころですら、こんな洗脳はなかったぞ。今の教師はきちがいしかおらんのかよ。そら、10代で売春するような女がわいてでるわ。学校なんかもう潰してしまえ。

というより「県議会で問題になるだけマシ」と考えるべきなのか?(笑)
「人を憎め」「人を殺せ」と教育してるのと同じことなんだが、そういうことがわからんのかね、いい大人になって。

「靖国と全く関係ない所で朴槿恵が集中攻撃を受けて死亡寸前だ」 靖国問題どころではない韓国の悲惨な内政事情

いっつも思うけど、ハンギョレって左か?(笑)
韓国にしたらずいぶんまともだけど、サンケイを右、っていうくらい、違和感あるわ。

【米国務省】ハーフ副報道官 「『失望』は靖国参拝でなく関係悪化への懸念」

最初からそう書いてるけど、こちらが「米国が明確に公文書として残している根拠」を元に支持を頼んでも無視する奴らに「都合悪いから黙れ」といわれれば、日本人でも切れるわ。
地に落ちたのはアメリカの姿勢、ダブルスタンダード。
脊髄反射で反応してしまうような国民感情育てた責任は誰が取るんだろうな。
安倍は年末、しっかり足元固めたけど、本気で右傾化したら止められる奴はおらんのじゃないか(笑)

【戦時徴用訴訟】 韓国「日本企業が見舞金を支払うことで和解して欲しいニダ」 日本「河野談話と同じ手で騙す気だろ、死ね!」

誰が種をまいて

ドイツ政府、日本の対韓国武力行使を支持か!?「かつての敵と未来を築いていくには対話しかない」→日本側「韓国と戦争してないwww」 靖国は国内問題コメント拒否

誰が水をやり

【生簀スター】 歌手キム・ジャンフン「哀れな日本人。安倍は日本の災難…必ず歴史の審判受ける」

生簀に沈め

生簀関係ないやん。

つーかこのひと、反日やって日本に媚売って金を稼いでるのに、日本で領土略奪ポスターはったり、出演ドラマ自粛されたりして発狂した馬鹿、以外の知名度ってあるのん? わりとまじで。

【産経新聞】ジョージタウン大のケビン・ドーク教授「安倍首相の靖国参拝は平和を望む慰霊目的。中韓は自国民を慰霊しないのか」

サンケイはこれで部数,のびてるんだろうか。
朝日や毎日のように落ちていかないで現状維持、なんだろうか。
でも、創価がらみの犯罪は偏向するよね。

【靖国参拝】各報道が安倍叩きした結果→安倍首相に呼び出される→手のひら返しした、左翼新聞社が1社いまーすwww

想像で書くよりはマシ。

36:名無しさん@13周年:2013/12/28(土) 20:03:53.96 ID:sXV7dKfyP
>>1
サタデーずばっと

司会「総理靖国参拝で、国益はあったんですか?」

A「今回、国益にはプラスはなかったです。マスナスをどれだけ減らすかという努力をされている。」
「総理御自身の政治信条を重視して行動されたんではないかと思いますね。」

司会「信条が国益を勝ったということですね?」

A「いや、そうとは言えないです、、信条が国益と重なる部分があるんで、、そこは切り離して考えられないですけども、あの、、、」


この必死に弁護してるAは自民党議員ではありません。
時事通信社の田崎でした。



田崎はやたら嫌われてるのはなんでなんだろう(笑)
同じく靖国について突っ込まれて「しばらく、韓国や中国とは距離を置いて会談しない、という方針もありだとおもいますよ」といってたんよ、この人。
田崎の主張は確かに韓国、中国寄りなんだけれども、基本的な考え方として「隣国と過度な政治的緊張を維持するのは、外交の失敗」という視点に立っているからで、細かな国益の分析とかはしない。
それをやるのは政治家のしごとだから、教科書どおりに点数つけると「解決してないですよねえ、外交」というもってきかたをするから、やたらに敵意もたれるのかね。
まあ、国益分析して語るのもジャーナリストなのかもしらんけれども、原則論でのみ語る人も、一人や二人はいたほうがいいとおもうけどなあ。
まるでわかってない、あるいはしってて反日やってるのとは、ちょっとちがうし。
「だまされてんだよ」て人もいるだろうけど、人だまくらかすプロだもの、このひとら(笑)

田崎から見ても、今の中国、韓国が異常、その前提で「首脳会談やっても、まったく得るものがない」と、見ているわけで、まさかジャーナリスト自ら

あいつら馬鹿だろ

とは、いえないわな(笑)
「誰が見てもあいつらおかしい」
という状態なのが、この発言からよくわかる。妥協する点がまったく見当たらないほど、おかしいんだよ、あいつら。

んで、今日一番「おもしろいな」とおもったのがこれ。

「国連に靖国神社参拝批判の議案提出を」キタ――(゚∀゚)――!! 主要国家は賛成か反対か

おもしろいじゃん。賛成多数で可決されれば、追放でも何でもしてくれていいし。それで「攻撃」されれば、国連は無抵抗の国に対して「気に食わないから」という理由で攻撃を仕掛ける悪の組織、てことだろ(笑)それはもちろん、経済制裁もそうだわな。
心の中を縛ってもよい、と国連で決議してくれれば、エルドアンも反対派を皆殺しにできる大義ができるし、イスラエルもあちこち核で更地にできるし。世界がそう望むのなら、それでいいんじゃないか。
歴史上、無知と無関心が人を殺してきた。
ただそれだけのこと。

日本人がそうではないよう努力することを祈りながら、さて新年を迎えるために寝ますか。
来年はいいニュースばかりでありますように。
みなさんも、よいお年を。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1549-882361ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック