りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
破壊

先ほど、やっとふたつめのゲージ破壊。
回復しないからやってるものの、1/20くらいでしか攻撃すらさせてもらえんのは、やっぱなあ(笑)
なんとかボスだけにして、さあこれで沈められるわ、から光子力バリアーでは、やっぱり萎える。

【艦これ】アルペジオイベント&アプデを楽しむ提督達 「開発資材用遠征とか欲しいな」

ただ、世の中的には大いに受けている模様
大成功だったんじゃないか。
私は「乱数なら乱数でちゃんとやってくれよ」というほうなんで、恣意的に操作されてる感があると、なんかやなんですよ単に(笑)ゲームマスターとかやってたからかねえ。プレイヤーに有利なアンフェアさはいいんだけど、こちらに有利なアンフェアには、ずっと抵抗がある。
ま、恩恵を受けることもおおいんで、文句言う筋合いではないんですが(笑)
でもまあ、伊401にはあえなさそうだな。
4日間削り続けて結局どうにもならなかったあれに比べれば、素材集めにはいいんだけどね(笑)みくまと矢矧の。
つーかどんどんIMEこわれてくな。なんだこれ。やな経験しかないんだが。

ちょっとあれこれかこうとおもったんですが、心がざわつくのでやめておきます。メンタル弱いなあいつものことながら。
自分が考えていることとか、自分の気分を、他人というフィルターとおしてしか別の視点を持ってみることができないってのは、人間として欠陥があるんじゃないかと思えるよ。

crry01.jpg
公開記念

ウイリアム・カットイケメン過ぎ惚れた。

「こんな奴いるよな」
このリアリティがすべて。

「いねえよこんなやつら」
てのは、2,3年に一度でいい。

ハリウッド 「助けて! 製作費182億 日本人を出した「47 RONIN」が史上最高額の赤字!

私「で、これみにいくん?(笑)」
友「じつはちょっと興味がある(笑)」

純真だったキミを、こんな風に染めてしまって申し訳ないわ!
いやあなにいうてんの。みるべきやろこれ!

ハリウッドジャパンは銅鑼がなってからが勝負ですよ

「許されざるもの」のリメイクとかしてる場合ですか。もっと頭働かせようぜ。
たとえばさあ。サメライと、江戸時代の幼体ゴジラがちゃんばらやる映画とか。

それ「トレマーズ」でやったし!

いいアイデアとかは、なかなかないのはたしかだな、うん(笑)
「D-WARS」に匹敵する屑映画として、ぜひともみなきゃですわ。ねえ。
あっちはくすりとも笑えないが、こちらは見所満載ですよ。おまえらなんでみないの。
そして最後、大石はベルリンに飛ぶんだよ。
ごめん。左翼のもうひとつの聖地ハンブルグだった。

しかし、関連動画がアレハンドロ・ホドロフスキーって、お前は俺か。

【炎上】春香クリスティーンは「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」とは言っていない 中韓の立場を代弁した、ただの左巻きタレント

おせぇよなあ。
なにもかも遅い。
コメント全削除ならともかく、ご丁寧に否定的なものだけ削除だし。
そういうやり方だからこそ、火に油注ぐんだよ。
全削除してごめんなさいしとけば、3日で鎮火するわ。
日付見るとうちと相前後するかんじか。

なんで私が弁護してやらなならんのよ

って感じがして、いやなんだが(笑)
私は弁護する気はないよ。そもそも、そういうセンシティヴなネタは、そういう内容に対して責任をもつ覚悟がある人間がやるべきで、ひるおびは田崎とか福本とか、「たたかれる覚悟のあるもの」を並べて言わせてるだろ。
芸人が商売のためにやるのなら、そのリスクを負う覚悟がないと。
女だから。
芸人だから。
子供だから。
そういいぬけることで「いったものがち」にしてしまう「手口」が、特に学会が使ってきた手口なのだし、意図があったにしてもなかったにしても、神経質になる人間が当然いる、それは想定しておくべきでしょ。
だから、弁護はしない。
責任は本人なり、事務所が負うべきもので「文句いうな」「批判するな」というのは、やはりお門違いだよ。
スルーした宮根が一番悪いけどな。ああいうとき、司会者なら芸人が墓穴掘らないように「欧米ではそういう勘違いもある、ということやね」と、一言入れるべきなんだが、あいつ自分のことしか考えてないからな。

靖国参拝で安倍内閣支持率が51%→81%に なんと30%の昇竜拳!!!!

ということでこれ。
いやいやいやいやいや、さすがに盛り過ぎやろ!
とおもたけど、ネットならこんなもんか。
たぶんやるな、とおもたんで、珍しくNキャス見てましたが、組織票入れやすいように冒頭ちょろっと、逃げるようにやってた安部支持率、それでも大爆死してましたが、これは実数がどうこう言うよりもですよ。

行動する「不満を持つ人たち」がこんだけいる

という数字として、もう少し危機感を持ってみるべき。
暴走するよ。
その意味でAEさんの示唆は、非常に鋭いと思うんだ。
でも、最初に動画見ていたら、同じ感想しかもてなかったろうなと思うと(もちろんまったく同じではなかったけど)、読ませていただいた後に見ることができて、よかったと思ってます。
ほんとに怒りがあって危機感があるのなら、私は暴走してほしくないんですよ。
左翼映画ばっかり見てた私にとって、こういう「行動する**」みたいなものが、最終的にどういうところへと落ちていくのか、疑似体験としても、直接体験としてもよく知ってるから。
既に踏み絵が始まってるでしょ。

中3公民の問題がすごい!『あなたが韓国人と付き合っているとします。日本と韓国が戦争になった場合あなたはどうしますか?』

こうなるのがいやなのよ。
「そんなことなるわけないやん」とおもってるんだろうけど。

こいつらはこいつらで「信念に基づいて」やってんだよ。

理解しがたいけど、それは事実なんだ。
信念といえば聞こえはいいけれども、宗教に近い。
それに利害が絡む。
そうなるともう、人を殺してでも自分たちの言い分を押し通そうとする。
理性を失った主張には、正義なんてものはない。
押し通すために、事実を、言葉を、行動を解釈するようになる。

鳩山友紀夫が衝撃発言で大炎上!!「安倍首相の靖国参拝のような個人の思いだけで国益を損なう行為は、国に対する背信行為だ」

これも

これっていっちゃった(笑)

これも、そういう「理解しがたい信念」に突き動かされてるといえるのかもしれないけど
ぽっぽがどういうつもりなのかはともかくとして、その裏で耳打ちした人間は、ようするに「アメリカと揉める」、最初からそのために「いわせた」んでしょ。
たたかれてもなんとも思わない「これ」は(笑)、最適だもの。管は多少堪えるし、野田はもう少し人並みの痛覚あるけど、「これ」には、そんなものはない(笑)

安倍内閣総理大臣の夫人「これだけいいねの数が付き、シェアが広がっているにもかかわらず、ひとつも取材依頼がありません。これは大きなニュースのはずなのに何でなのでしょうか」

ここで小林幸子の話とかしたらだめですかね?(笑)
だめ。あっそ。
まあ、直接関係あるわけじゃないものな。
いずれにせよ、知る権利も、基本的人権も、自由も、なにもかも「守られない」ということなんですが、そろそろ、若い頭で思いつめた人が、なにかやらかすかもしれないから、まじめに自浄する努力をしてくれ。
マスコミ関係者や芸人が何人くたばろうとしったことじゃないが、純粋さゆえに身を滅ぼすような子供が死ぬのは、みたくないんでね。
おっさんは

自分の生活>国家のあり方

だから、そんなことはせんが。
年よりもだ。年よりも、やってしまうかもしれない。
もう十分にやってくれた世代に、そんなことさせちゃいかんよ。うん。

事故死とかするんですかね? いつものように。
身内はだめ?

こうやって食い下がるということは、嫁、「おいしいお菓子」をみつけたんだろうな(笑)
こういう人は粘着するよ。他に考えることないから。それなんて自己紹介。

【民主党】特定日本人の有田芳生「安倍首相の靖国参拝は、米日韓が一体となって北朝鮮に向かうオバマの戦略を首相が完璧に破壊した、拉致問題の解決を大幅に遠ざけた」

ちょっと寝言いっていいすか?
安部総理の一丁目一番地は、経済ではなく、拉致問題の解決。それはこの人が政治家になった理由のひとつなのだから、建前とは別に、本音としてあるはずですよね。
だから、靖国もその一環としてみるべきなのでは、と思ってたんですよ。

そう考えてぼんやりしてると、欧州やアメリカがぶちきれた理由も、なんとなくわかる。
特にドイツとアメリカ。
この二国は、中国、韓国、ドイツは北朝鮮とも深間に入り過ぎた経済をやってる。
それが可能なのは、ODAやスワップ、また、政権基盤の安定に不可欠な「反日」を基礎としたアジアの外交関係で、その中で「日本に支えさせて儲ける」という構図は、意図しているしないにかかわらず、現実問題としてあったろうと思われます。

韓国は特に、日本の円の裏打ちがあって信用がある、なんてことをいわれてましたが、それそのものは話半分としても、現実には韓国は急速に右肩下がりを続け、デフォルトが現実味を帯びています。
嫌韓スレでよくみかけるように、韓国は自分で自分を追い詰めた形になってますが、IMFのストレステストの結果がすぐにでてこなかったのは、「日本にまたささえせよう(そしてもうちょっと儲けよう)という、何カ国の思惑があったからなんじゃないかと、勝手に憶測してるんですが、実際、日中、そして日韓は当日、また年明け早々に実務者や議員レベルでの交流が行われた、あるいは予定がありましたが、全部ぶち壊れましたよね。
「ぶち壊した」理由としては、日本に対してなんらかの打診があったからなんじゃないですかね。

来年消費税上げで、政権への批判が強まるのは目に見えている。加えて安倍支持の裏側に見え隠れする、隣国への嫌悪感と憎悪というものを考えたとき、韓国や中国への積極的支援というのは、政権に致命傷を負わせることになりかねない。拉致問題解決のために、安倍政権は絶対に経済で失敗できない。長期的にはともかくとして、ここ数年は「中国と勧告は経済的に切り捨てる」という腹をくくったんじゃないですかね。飛躍のし過ぎかもしれませんが。

深入りし過ぎたドイツやアメリカは、この荷やっかいな二国を、自力でなんとかしなければならない羽目に陥った。その結果があの非難だと思うんですよ。
ところが、今回安倍はいち早く「戦争をしないための日本」を強く生命として打ち出してしまったために、中韓はいつものごとく「うそつき」と非難したけれども、「戦前の反省」をもりこんだ、未来志向の日本を誓ったというあの声明には付け入る隙がない。それであんな妙なことになってるんじゃないですかね。
まあ、適当言ってるだけですが。

ロシアのは、北方領土がいわせてるんでしょう。後出しじゃんけんでしたし、EUもろもろが非難するから、有利なほうへ乗っかっただけだと思えます。もっと深い意図があれば「遺憾」にはならないんじゃないかと。

安倍がこういう方向へ切り替えたのは、つまるところ六カ国協議をはじめとして、拉致問題を軽く扱い、決して人権問題などではなく、二国間の問題であるとしてしらんぷりをしながら、北や中国から利益を上げている大国に対して、いうなれば北朝鮮包囲網の一環としての「経済政策」なんじゃないかなぁと。
いままで日本が攻勢に出たところを見たことがないからぴんとこないんですが、中韓の経済状況と、その両国に深くかかわっている国々からの感情的な反応というところに「日本の右傾化」なんかがあるとはおもえないし。
日中の衝突という意味では、アメリカが過剰反応するのはわかりますが

米国国防総省が発表!!! 中国軍、軍事クーデターで政府乗っ取りに成功!!!!! 軍部が日本制圧戦略を正式決定!!!!!

こういうものが事実リークされているのだとすれば意図的なものだろうし、それは「軍が馬鹿だから日本自重しろよ」というメッセージと見るべきなんじゃないですかね。
ただ、人民解放軍は横の連携があるとは思えないので(あくまで中国史を見てきた上での感想でしかないから、ただ言ってるだけですが)、沿岸部が暴走したとして、全土の軍がよーいどん、にはならんとおもうんですよね。
「暴走する中国」というものを、政治的に利用する意図がある、とみたほうがいいようにおもいます。

北の経済制裁のためには、その最大の支援国、中国、韓国、ロシア、そしてEUにそれをやめさせなければならないし、そのために「崩壊する中韓経済を見捨てる」と、内外に示すことは、関係国が本気にならざるを得ない、日本が一番ほしがっているものは何かといわれれば、人によって違うでしょうが、安倍個人にとっては

拉致被害者の奪還と安否情報

これと引き換えに、経済再建してもらえると関係国が思えば、本気で動くんじゃないですか。刈上げ君がどう動くかはほんとに未知数ですけど。
きわどい綱渡りですが、どっちみち今以上悪くなりようのない外交関係ですし、アメリカは自分の戦略上、日本を捨てることができないので、TPPやらほかの外交交渉に影響するだけで、致命傷はない、そう判断したとしても不思議ではないと思うんですよね。
安倍は任期中に解決すると明言しているのに、まったく北に手を打っている様子がないですし、いくら長期政権になりそうだといっても、そろそろなんかやってるとはおもうんですよ。まあ、北とかかわりの深い東南アジア諸国と緊密な関係構築はしてますけど。
まあ、結局ヨタでしかないんですが、ことあるごとに参拝してもいいんじゃないですかね、わりとまじで(笑)
FBで「靖国なう」と毎日嫁とツーショットすればいい(笑)
ついでにミスインターナショナルの件も拡散するしね。タイミング的に。
でもアカウントもってねえんだよ私は(笑)

少なくとも有田議員のように「口だけ」ではないとおもいますよ。安倍総理は。

ほかにも興味のある記事あったけど、首いてえし、もういいわ(笑)
おやすみなさい。



あ、いっこいいたいことあったんで追記。

靖国参拝非難するなら

奴隷制度を肯定してしにくさった南軍兵士が眠るアーリントン墓地に行くアメリカ大統領は、人道に対する犯罪者ですよ

人種差別で、奴隷肯定した人間が埋葬されてるんだぜ。
戦争行為にとどまらない。それこそ「人道に対する罪」だろ。
再度おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1546-6988b22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック