りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
おはようございます
いや、寝てませんが。
毛沢東の誕生日にぶつけるとは、やるなあ(笑)中国人の皮肉も効いてたし。
まあ、韓国はアレだけど。

一部でIMFのストレステスト結果が、といううわさがあったんだけど、「あれっ、先月末やなかったっけ、そういや結果きいてねえな」とおもったら、年を越すそうで。

ああ、そういうことなのね

と、腑に落ちました。
アメリカが非難、のソースも例によって怪しいですが、ストレステストの結果が1月にでるとなると「そこまでいうなら、韓国のケツもちはお前がやれや」という、日本の意思表示に対する反応なんですかね(笑)
結局、オバマの失政やんか。

おもしろいのは、「妥協してやろうと思ってたのに」と、恩を着せるような行動が目立った中韓の、参拝後の温度差。
韓国は「もう会談はありえない」と発狂した。弾薬の件で、マスコミが口裏合わせて叩くから、そこから譲歩引き出せという「密約」でもあったんじゃないかという歩調でしたが、はしごはずされて「党首でもないのにのこのこでてくる」みずぽが発狂してましたな。

一方中国は「強い非難」をしておきながら、狙ったようなタイミングで(というか、安倍が狙ったんだろうけど)訪中していた議員団との会談を、副首相は「急な公務が入った」と断った。
靖国が原因、とはいえなかったわけだ。
韓国が発狂するのはいつものこととして、中国がどうも鈍い。百度でも「中国人は毛沢東、日本人は靖国へ参拝しただけのこと」といった、冷ややかな皮肉が出てくる程度に、日本人が思っているよりもずっと「やばい」状況があるのかもしれない。
タイミング的に、中国国内へのメッセージにもなってるし。
第一次安倍内閣発足のとき、民主化運動の中国人が安倍に期待した、というのは、あながち嘘ではないのかもしらん。

ま、時間がないんで、とりたてて大騒ぎすることでもないのに(選挙前から行く、つってたんだから、そらいくだろ)騒いでるマスコミのおかしさを感じつつ、祭りには乗っかっておきます。
個人的には



大山鳴動して鼠一匹




いやあ、いいたかないけど艦これもさ、プレイヤーのアイデアや努力が全く無意味な運ゲーイベントだし、わかっちゃいたけど、前回それで4日間もひどい目にあった上になにもなし、だったから、一気に萎えたんだよね。そんなわけで更新にも熱がこもらんのだ(笑)
バランスって難しいよなと思う反面、攻略引き伸ばすために重い資源と乱数任せの攻略を要求するようになったのは、思ったよりコラボが金になってないのかね、と思ったりもしますが、まあそれはいいんだ。

【ミヤネ屋】「安倍首相の靖国神社参拝、ドイツ首相がヒトラーの墓参るのと同じ」反日タレントの春香クリスティーン※只今、ブログ大炎上→コメント大量削除wwwwwww

ヒトラーというか、歴史というものに関して、ちょいとネタにしようとおもってたのだけど、時間がないんだ。なので明日以降覚えてたらやりますが。
政治オタクを自称しながら、戦争というものを全く理解していない大馬鹿っぷりは、引きずると思うけどなあ。
歴史というものを考えたとき、「何故権力は暴走するのか」、そのメカニズムを全て為政者のせいにしてしまうのは、愚か者のすることですよ。たった一人の狂人が、国家を動かすことなんてできやしない。
菜食主義で女性に優しく、動物好きで芸術がすき、そんな「左翼の理想像」のような人物が、アドルフというおっさんですよ。記号だけひろうと。
そんな作業は無意味だし、そういう人間が独裁者になる、なんぞという議論もまた無意味だ。
国家間も理念もなく、私利私欲で「現象」に対し、ころころと意見の変わる社民、民主、共産のような政党が、ヒトラーを担ぐんだろ。

理念があったら、少なくとも国家間に基づいた立派な意見を言えてるはずだよ

春香クリスティーンは、そういう種類の人間だということでしょ。
無知は必ずしも国を誤らせる事はないが、馬鹿は国を誤らせる。

靖国参拝、各国(米中台韓)が批判する中、ロシアから擁護きたあああwwwww

擁護っつーより、冷静で客観的な分析だよな(笑)

安倍首相、ソチ五輪開幕式には出席せず

一方こんなかんじですが、国会会期中だから安倍は動けないにしても、しかるべき人物、本当なら麻生なんだろうけど、森あたりがいくんじゃないの。政治的には重くないけど、ロシアに対する誠意という意味では、ベストじゃないかなあ。
本来なら、猪瀬とペアでいくべきだったんだろうけどさ(笑)

安倍晋三首相の靖国神社参拝に対するアメリカの反応がヤバイ…日本の経済界衝撃 【海外の反応】

株価変わらず。
おそらく、支持率もさほどかわらんだろ。
戦争が勃発したかのような報道しても、もう騙されるやつはほとんどいないってことだと。
だって、中国韓国が発狂して、社民民主共産創価発狂して、それにアメリカが嫌な顔すんのは、オバマのせいで中韓依存度を強めた経済がいわせてるだけだし。ダース単位で米倉がいるんだもの、あの国は。

安倍首相の靖国神社参拝(12月26日)についての声明

簡潔なので、全文引用します。これが「アメリカが非難」のソースだと思います。

2013年12月26日

 日本は大切な同盟国であり、友好国である。しかしながら、日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している。

 米国は、日本と近隣諸国が過去からの微妙な問題に対応する建設的な方策を見いだし、関係を改善させ、地域の平和と安定という共通の目標を発展させるための協力を推進することを希望する。

 米国は、首相の過去への反省と日本の平和への決意を再確認する表現に注目する。



これ、非難してませんよ。
アメリカの立場と希望を述べ(めんどくさいことせず、いままでどおりなんでもいい分のんでやってくれよ、という、アメリカにとって都合のいい希望を述べている、そのことが「非難」として報道されている)

米国は、首相の過去への反省と日本の平和への決意を再確認する表現に注目する。



この一行が、靖国参拝に対する、アメリカ政府の公式見解。
「参拝したのは、よくも仕事増やしてくれたな、だが、安倍総理の声明については、過去の責任を背負いながら、未来志向で外交関係を構築していくという決意表明であり、評価する」
という趣旨でしょ。
「アメリカの言うことを聴け」
という部分が非難なのだとしたら、沖縄密約って、受け入れるべき「アメリカ政府の意思」てことだよね。日本には主権がなく、アメリカの要求は全て飲まなければならないという受け止め方なのだから。
アメリカにとって都合の悪いことだったけど、発言そのものはよかったし、アメリカとしては内政干渉はしないよ、と、日本の主権を尊重した声明のどこが不満なん。

表現に注目する

「ここをちゃんと読めよ。馬鹿は」
という、アメリカからの「馬鹿にもわかる安部の声明の正しい読み方」指南までしてくれてるよ。

台湾外交部「関係国は冷静に」 中国や韓国のような厳しい反応は示さず

台湾はストーとにいってる。
内容同じだよ。
マスコミ追い詰められてるから、「台湾も非難」と報じる気がするね。朝日の中の人がそう考えても、朝日の上の人が「台湾の主権を認める」引用を認めてくれるかね?(笑)

朝日新聞が〝南スーダンの自衛隊、撤収検討〟と報じる→菅官房長官「そんな事実ない」と否定

KYって誰。

百田尚樹氏「朝日新聞が靖国記事で、ウソ書いてる」と指摘

百田さんのこと?(笑)

笑えるネタが少ないんで、友人向けにこれはっとこう。

韓国人「朴槿惠大統領を皮肉った広告が秀逸過ぎると話題に」

どうぞ!

安倍首相のフェイスブック、参拝報告に「いいね!」殺到…短時間で3万超の高い支持

日本おわってんな(笑)
NHKやらで顔まで晒して憤慨してたやつらは、どうせ、なあ?
夫婦でニコニコ「当然じゃないですか?」とかいってる人たちと比べると、言葉に台本感じるもんなあ。

145:名無しさん@13周年:2013/12/26(木) 22:41:04.08 ID:qjvrL4F/0

中韓に常に対話を呼びかけた結果が
陰口外交と、識別圏拡大だからな

最高のタイミングで参拝したね

国内の売国勢力はぐうの音も出ないわ



結局これじゃないの。
何やっても無駄、と国民が理解するまで我慢した。
マスコミがどう煽っても、現実の中国と韓国の姿勢が既成事実として積みあがる。それを待つ。そうやってひとつひとつ、丁寧に説明していく。
第二次政権発足してから、一貫して安倍の採ってきた行動ですもの。
最後にこれ。

ミス世界一の吉松育美さん「安倍昭恵夫人にお会いしました」安倍昭恵夫人「マスコミの皆さん、特定秘密保護法の批判をするのなら、彼女のことをきちんと報道して下さい」

空気よめない嫁キターッ(笑)

そして案の定、人格批判もきましたね。創価学会の典型的手口なんで、ほとんどの人はここまでは完璧に予想してるから、耳は貸さないと思うよ。明確にソースでも出さないと。
またミヤネ屋で、いんちきセラピストがなんか語るん?
靖国で、創価山口の発言があまりクローズアップされないところをみると(連立与党なんだから、山口にぼこぼこにいわせればいいはずなんだけど、遺憾の意程度ではね)、ほんとに嫁が頑張ってるのかもしらんな。

女性の人権問題なんだから、当然、韓国も憤慨してるはずだよね?

今回の安倍政権は、マスコミが批判しようがどうしようが、キャンペーンを張って、でたらめな中傷をする前に、次の球を投げる、このスピード感じゃないですかね。
だから、いつものように横並びで脚本がかけない。
それだけ劣化してるってことでもある、マスコミが。
どうしようどうしようと協議しているうちに、もう次の球が投げられてる。PKOも、中傷しきれないまま。なにより

年末進行であることないこといえない番組編成

視聴率棒に振ってまで、緊急特集組むほど「国民の知る権利にこたえ」たり、「安倍政権の暴走を許さない」姿勢を貫けますかねという、マスコミの一番情けない部分をピンポイント爆撃してるよね。
正直に「やるなあ」と感心した。
年末特別番組潰して、PKO特集組んだら。鳥越でもよんでさ。
誰も見ないだろうけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1544-f714133d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック