りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
今日はアレとかの話はやめて艦これ
艦これのみ。
アルペジオとのコラボきたから。観たことないけど。
友人が好きらしいんで、報告かねて。
あと、先走るもう一人の友人のために、まずこれをはっておこう。

【艦これ】大型艦建造レシピ考察 暫定まとめ(約500件)

【艦これ】建造祭り開催!大型艦建造に挑戦!

【他の建造ドックを"空"にしておくこと】です。
全建造妖精さんが応援に向かう…ので、ほんの少しですが、良い影響が発揮されます。
11:01公式ツイートより

空き建造ドックが1つ、2つ、3つあると、それぞれ"空"建造ドックが多いほど、
応援に向かう建造妖精が多くなるため、ほんの少しですが建造に良い影響があります。
11:02公式ツイートより



ああごめん。さくっと読んでないうちに建造してしまったわ。
先走りはおまえやんっていうね
ただ、偶然サンプルとれたんで、晒しておきます。
どのくらい考えてなかったかというと、なんにもかんがえないまま翔鶴さん(嫁)を秘書にしたままつくってたくらい。

どうせでねえだろう、とたかをくくってたのもありますが、「検証」とかいうものより「ただまわしててみたかった」しかなかったわ。

偶然、空きドックのまま回した結果。資源はデフォのまま。開発資材はMAX投入です。

knkr42.jpg
一隻目 くまりんこ

knkr43.jpg
二隻目 矢矧

三隻目 阿賀野さん。は二隻目なので割愛。

イベントとはなんだったのか。

次にドック並行建造結果。

ヒエー
日向
陸奥ちゃん
筑摩姉さん

うん。見事に偏ってるね。

マビノギにはいったまま、友人と艦これするという、腐った状況の中、その結果を伝えたわけさ。

友「え、マジですか?」
私「うん。くまりんこ、矢矧、阿賀野さん。阿賀野砲はもうちょっと欲しかったから、装備的にうれしい」
友「ひどい(笑)俺もやってみよう」
私「ごーごー」
友「ヒエー」
私「oh…」
友「ヒエー」
「正直すまんかった」

偏ってるのは私の運だ。
イベントのときも、攻略中に普通に初風さんと阿賀野さんお迎えしたな、そういや。

knkr44.jpg
其の後イオナお迎え

うーんこの大食い。
正直にいっていいすか。
なんの思い入れもないキャラがぽん、とでてきても、別に感想とかないわ。
強いな、とは思ったけど。

光子力研究所みたいなバリアはってた。
そんだけ。

knkr45.jpg
むしろ那珂ちゃんでしょ

と、友人と大いに盛り上がる。
那珂ちゃんやべえよ。

海域突破そのものは、べつにどうということもなく。気合入れて99艦隊投入することもなかったわ。

knkr46.jpg
晴嵐やべえ

海域突破報酬についてあれこれ盛り上がりつつ、カカオタカオをお迎えするのに暇があったので、いつものように4-2で時間つぶし。
え。

伊勢さん潜水艦撃沈してる?!

「瑞雲とかってどうかな。いける?」
いや、いけるとかいけないとか以前に、戦艦がなにやってんすか伊勢さん!
今日一番驚いたアップデートでした。なんやこれ。海域4は伊勢さんたちの狩場なんか。
パワーアップしすぎやろ。そのままひゅうが型とかに進化してください。



knkr47.jpg
カカオタカオさんもお迎えして

特に思い入れ

knkr48.jpg
とかいってたら一撃死したよカカオタカオさん

やべえ、やべえよカカオタカオさん、資源的意味で!

ま、そんなわけで、特に急ぐこともないんで、週末攻略しようと遠征に向かいました。
ちなビーム攻撃がつらかったんで、おりこうさん魚雷満載した潜水艦部隊派遣しましたが、伊8がいないのでボス海域でボスが残ってしまい、特に意味がないことに。逆に4隻そろってたら、イオナ込みで進めば、最短3回で突破できそうです。
くそう。金剛さんとカカオタカオさん一発大破させたな。ゆるさん。

4-2で重巡ひろいつつ、めいっぱい改装して再チャレンジしたいと思います。
改装もアップデートきたけど、なんかよくわからんかったわ。
(WIKIみたら、まるゆがいるのね。まあぼちぼちやるか)

knkr49.jpg
よいクリスマスを!

サンタが殺しにやってくる
(ホラー注意)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1542-22cabad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック