りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
げーむやってて
疲れるって、もうあかんな(笑)
個人的に、最初期の人生ゲームやりたいわ。あれほどシンプルで熱くなったゲームはあまりない。
複雑で面白いヤツは、ルール思い出すのが面倒なんだよな(笑)

knkr41.jpg
なお、疲れたのはキソーさんのせいではありません

漫然と演習してただけやもんな(笑)
とまれ、ネタにして急に見たくなったんで、ビデオ引っ張り出してきてみておったのですが「真田風雲録」
反戦とか反原発とかもさあ、こういう気持ちの良いエンタメでやれんものなのかね。

いちいち深刻ぶって「ここが問題点ですよ」って見せ方は反吐が出るわ。

よみとるちからがー、とか言い訳しとるけど、私の観客としての立場から言わせてもらえば、つくり手の智の劣化だよ。

sfuun01.jpg
貧相すぎて雑兵から本物だと信じてもらえない真田さん

sfuun02.jpg
かっこよくしにてえな

最高の死に様だと思う。
あとはマキノ監督に期待するしかないのかね。

テーマなんてのは、主張したら負けだよ。

今日は朝から晩まで反日特集でしたが(ローカルも全国も)
韓国のニューライトに言及ってのは、まあ、意図はともかく面白いと思いました。
でも、まともな人がいるからといって韓国の全てを無条件で受け入れるべき、って話にはならんのだけどな。
そうやって論点を摩り替える、あるいは、報道が一方的情報に基づいた「意見」になっていたからこそ、その反動としての「嫌韓」であり、既に感情的に許せない人にとっては「滅鮮」になっている現状をどうにかするには、もう何もかも遅すぎると思います。

韓国人が主張する「戦前の日本の罪」とやらを謝罪するまで許さないという、それ以上の激しさで「現在の韓国、在日朝鮮人の犯罪、人権無視」を怒っている人が、必ずしも少数派でなくなっている今、漠然とした「韓国嫌い」という人たちが、より過激な意見に引きずられがちなことを止めるのは、そういう言い訳ではなく、徹底した浄化、今まで隠してきたことの全て、それはマスコミ自身が「自白」することも含めた公表によらずしては、どうにもならないと思います。
北が日本に向けて核をぶっ放したら、また違うかもしれませんが。
仮に北が「気持ちばかりの砲撃」をしたところで、今の日本人の受け止め方は「気の毒だ」よりも、無関心を装うだろうし、「手を差し伸べるべきだ」よりも「係わり合いにならないよう気をつけて」というのが、本音になるかと思います。
砲撃くらいはやる可能性は高いですが、それによって、9条信者、いわゆる護憲派たちがどう手のひらを返すか、それは特定秘密保護法成立前後で180度態度を変えた民主党、社民党、共産党に対して、再度踏み絵になるだろうし、「韓国が拒否」している以上、日本は官民ともに「なにもなすことがない」わけで、そのことを大多数の人は

よかったね

と、冷ややかに心の中で感じながら、酢でも飲んだような顔で、ニュースをただ見ているだけなんじゃないですかね。
ストーカーに好意を持つ人間なんて、いやしませんよ。

TBSも唐突に力道山特集やってましたが、なんで力道山なのか。
と、いわゆるネトウヨは突っ込むだろうし、普通の人でも唐突感を感じるだろうし、彼が在日朝鮮人であることを報じれば「またごり押しか」と受け止められただろうし、結果として「日本人」として報じたけれど「また成りすましかよ」といわれるのは目に見えている。
どう報じても難癖つけられるネタを、中途半端に切り出して、何がしたかったのかわからないままに終わる、というのは、本当に「なにがしたかったのかわからない」

メディア内部にいる、反社会的勢力自身が、実際に「なにをどうすればいいのかわからない」状態になっていて、とにかく日本に擦り寄ろう、媚びようとしながら、「自分たちは韓国人ではない」と、韓国を捨てにかかっているのだろうけど、結局、双方に色目を残しておきたいから、奥歯に物の挟まったような表現になっている、そんな印象を受ける。
ありのままをみせりゃいいんだよ。
どう感じるかは、一人ひとりが決める。それだけだ。
実際、安全保障上「ないよりあったほうがいい」抑止力という見方もできるから、「友好」の名の下に、朴大統領がなし得なかった、在日朝鮮人帰還事業に「積極的に協力する」といった、日韓の落としどころもあることはあるのだし、無理に敵にしてしまう必要はないと、私はおもってますよ。何をいわんとしているかは、ちょこちょこうちを読んでくださってる方には伝わってますかね?(笑)

韓国が最も欲しがっている「人と金」を、与えてしまえばいいんじゃないかという、そういう選択肢もあるということです。
其の後、日本に謝罪と賠償を求めてくるなら、2015年までずるずる引き延ばせばいいことです。

【NHK】籾井新会長「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければいけない。国民全員に払ってもらいたい」受信料義務化を検討

まじめな話、「特定企業の広告は排除する」という、公共性の観点から見て、「特定企業の商品」である芸人を駆逐するところからまず、手をつけなければ二枚舌のそしりは免れませんよ。
ヒュンダイ車にはモザイクをかけるとかね。ジュースなんかは真っ白に塗りつぶすんだし。
どうしてもつかいたければ、芸人は前進モザイクかけて音声を変えればセーフですよ。
缶ジュースは真っ白に塗りつぶすのだから、当然の配慮ですよね?
それをNHKに求めませんか。

あれは商品ですから。

公共性、中立性を損なっています。

ネトウヨって愛国者じゃないよな、キチガイ無職が暴れてるだけ

それ、同じ理屈で「ブサヨって愛国者じゃないよな。なまぽ貴族が仕事してるだけ」といわれるやろ。
政治についての発言する人間なんて、ネタとしてか、なんかほんとに使命感があるか、そうでもなきゃ暇人しかやれねえし。
なお、私はネタ8割です。
忘れやすいし馬鹿なんで、書く事で自分の意見を作っておこうという、「おっさんとしての責任を手軽に実現できる」手段として、「貼ってぐだぐだいう」という手軽なスタイルでやってます。
綿密に調べてやるようなんは、ジャーナリストかなまぽか、無職か、年金生活者くらいしかやれんやろ。そんな暇あったら「血の魔術師」でも観てるわわたしは。

そもそも、嫌韓から政治的主張し始めた、主に若い世代には
愛国って何? というのがわからないだけ。
国会周りで叫んでいる人の10代20代のころもそう。
「愛国心て何?」と聴かれて、答えられる人がいるか?
私は単純に考えてる。「知り合いが苦しまない日本であればそれでいい」
そんなもんなんじゃないの。
そのためには「おかしいことはおかしい」と主張すべきというだけで、愛国心を示すために、妙な儀式をやる必要なんざないんですよ。

それは踏み絵だ。

麻薬やっても、人を殺しても、殴っても、不正に金をもらっても、ちょっと謹慎したらお咎めなしの世界って、普通の感覚からしたらおかしいし、私が同じことやれば、おおむね人生詰むよね。
ミヤネがよくいう「(俺らの身内だし)みそぎはもう十分でしょう(だから使ってやって)」というのに

それ、判断するのおれらじゃないのん?

という違和感感じる人は少なくないと思うし、なにより、あのおっさんが「みそぎは十分」と無責任に言い放ったやつらの再犯率の高さはどうなの、って話で、そういうところにはいちいち反応することもおかしくはない。
其の一方で、韓国だから全部狂っている、という論調もおかしい。
それ、反日と同じ理屈だし。大半はネタでいってるだけなんだけどね。

朝日新聞記者 「嫌韓はネットで韓国の実像触れた影響が大きい」

この武田記者の意見は議論を呼んでおり、「ネットで共有されたのは『韓国の真の姿』より、それを変と思ったのは自分だけじゃない、という感覚なのでしょうね」などの意見が書き込まれている。



おおよそ十数年前、韓国押しすらなかった時代、まだ日本文化が禁止されていたころにわざわざ韓国を観にいった私からすると、確かに都市部の韓国人は、その当時からいわゆる反日ではなかったし、出会った韓国人は(地方を除いて)総じて親切だった。
其の一方で、一歩地方に足を踏み入れると、路上では常に口論している姿をみたし、歩行者を押しのけるように車が入り込んできたり、ソウルですら信号が数えるほどしかなかったので、交通ルールはないも同然、くわえて、日本の漫画を韓国の作品のようにして売っていた。その現物は、今も手元にある。
そうやって明暗を観てきたわたしからみても、今の韓国というのは、当時の韓国と比べても異常ですよ。
そもそも、私と同世代の韓国人は、いまの世代と比べて、いわゆるウリナラ韓国史は学んでいても、日本を敵国視するような教育は受けていない。それでもなお、随分と突っ込みどころのある教育がされていて、自分たちに都合のよいように歴史をいじっていたから、そこかしこで矛盾がおき、結果として文学も科学も数学も、その下地とすべきものが破綻していたために育たなかった。
論理的思考ができなくなるんですよ、国史が矛盾に満ちているから。
それを受け入れろという教育なのだから、韓国人の論理がおかしいのは当然なのです。

其の中から生まれてきたのがいわゆる、先に触れたニューライトで、日本のネガティヴな部分だけではなく、功罪ともに触れるべきだ、という「新しい教科書」をつくる運動が起きたわけです。簡単に言うと、ファンタジー小説書くのをやめて、論理的な思考を育てましょうということなのだけど、感情だけが全てのあの国では、それは売国であり、実際に何度も暴行されてきてます。

以前ネタにしたかと思いますが、今年、その「竹島は韓国のもの」であるとか、従軍慰安婦についての見解を韓国に都合よく「かかない」教科書が認められ、学校によってはそれを用いてもいい、ということになりました。
主導権が学校にあるんで、あれなんですが。
其の中で、従軍慰安婦は「売られたり、自ら体を売った売春婦」として書かれているため、これも以前ネタにしたかとおもいますが、元売春婦さんの前で殴りつけられて、土下座させられた教授がいましたね。でも、それは検定を通ったんですよ。

だから韓国を評価しろ、てのが日本のマスコミの主張

なのだけど。考えても見てほしい。「あたりまえのことやったからといって評価するほうがおかしい」とはおもいませんかね。
うん。あたりまえのことなんですよ。
当然、併合は韓国にとって悪だったという基本スタンスは、韓国の教科書なのだから当たり前だし、日本人としてそれはそれでええやん、なのですが、其の過程や、結果としての韓国の元となった朝鮮半島史については「突っ込みどころ」はちゃんとつっこんでおこうや、ということなんですよ、この教科書は。
そして、1000年恨む現在の大統領クネは、議員時代にこの教科書を絶賛し「これで新しい韓国が始まる」と述べているんですよ。

それがいまはあれだ。

何故手のひらを返したか。
結局、経済の自力再建なんて無理な話なうえ、日本に頭は下げたくない。それはノムヒョンやら、アキヒロのやつてきた過度な反日の延長線上にある大統領だからという立場もあると思いますが、日韓基本条約で、国民へ支払うべき金を、親父が全部国(と自分の懐)に入れてしまったという事実が、広く国民に知られることになってしまったからなんですよね。
そりゃ麻生に「同じ民族でも歴史認識は違うものだ」といわれるわけですよ。同じ人でも歴史認識は違うのだから。

確か、ハンギョレが当時のクネ議員の記事を書いていたと思うんで、どっかに魚拓はあるんじゃないかと思いますが、自分の歴史観すら、自分の都合でころころ変わる大統領、それがパク・クネだということを、ちゃんと理解したうえで日本を批判するなら批判してくださいな、ジャーナリストは。

23:名無しさん@13周年:2013/12/20(金) 18:59:17.85 ID:Ji1hg+L60

>ネット等で多くの日本人が韓国の『実像』(一部の偏ったテーマですが)に触れるようになったことが大きいように思います
それを言うなら、マスコミも「一部の偏ったテーマ」しか報道してこなかったよな?



「日本のウケイカを正す」だの「過去の過ちを繰り返させないために」だのと、きれいごとをいってますが

日本は繰り返してないだろ。

北方領土を侵略されても、竹島を侵略されても、国民を殺されても、拉致されても、恐喝されても、テロを食らっても
日本は一度でもこぶしを振り上げましたかね?
戦後、日本のそういう姿勢をじっと見てきた戦勝国が、ここに及んで、韓国の告げ口外交に対し異を唱えたのは
「日本はずっと平和外交しかしてきてないやろ。むしろ土下座してるし」
という「事実」をもって反論してるんですよ。
保守強硬派の人はよく土下座外交を馬鹿にしてましたが、私は功罪あると思ってますよ。中国、朝鮮に対しては、全く間違ったメッセージを発信してきたと思いますが。それはやはり「相手のことをよく分析しなかった」という、日本が戦前からやらかしてきた「日本人の価値観だけで相手を見る」、そのことの誤りですよ。

ソチ五輪に向けてマスコミが浅田真央叩きを開始!!!!! 意味不明な理屈でキム・ヨナを全面的に応援する異常事態!!!!!

マスコミがうんこなのはまあ、それはそれなんですが
私はソチで死人が出ないかが不安なんですよ。かなりマジで。
たのんますよプーチン大帝。事務方の腕切り落としてもいいからさ。

アメリカ政府が山口組幹部4人を制裁対象に追加 → 朝鮮人でしたwwwwww

アメリカは全部の名前を報道するよね。

【これはヤバイ!】北朝鮮暗殺部隊の在日粛清活動の内容が明らかに!!!!! ここ数日の日本国内の動きが恐すぎる!!!!

憶測でテキトーなことかいても、基本的な事実認識が間違ってなかったら、名誉毀損だろうがなんだろうがいっていい、て判例でたんだから、このくらいの陰謀論は「事実」として吹聴してもいいんだよね?(笑)

209: 名無しさん@13周年 2013/12/20(金) 15:36:12.10 ID:37C8V+lrP
もっと簡単な話なんじゃないかと思えてきた。
実際にあったここ数日の動き
金融庁が国民銀行東京支店に査察→日本のマスコミ報道せず
北のNo.2粛正→北資金難確定
アマチュア天文学会長刺殺→初期報道のあと不自然にメディアから消える
国民銀行東京支店行員が消される→日本のマスコミだけ報道しない
王将社長射殺→詳細不明
漁協会長射殺→詳細不明

殺害は情強から情弱へ
つまり国民銀行に秘密の口座を持っていた者が
口座を解約しようとしたため消されていったと考えたらどうだろうか

秘密であるため警察に相談できないとか



もういっこ、みずほ銀行ぶっとばしたんで「南への送金」と「反社会的勢力のマネロン」ぶっ潰したことも加えてくれないか。
アメリカもやってるしな。世界的な動きといっていい。スイス銀行ですらやったし。

池上彰の学べるニュース 年末総決算SP「出演、HKT48指原莉乃」の感想

すれみてなんとなく把握したけど、はめられたのか(笑)
金くらわされて自民ディスりまくってたころと比べて、全方位に噛み付いてるから今の池上は自由にやってるんかね(笑)
もともと性格悪いおっさんだし、手綱つけないで好き放題やらせればいいよ。解説そのものは丁寧だしさ。
創価はいつネタにされるのかビクビクもんなのかもしらんけど(笑)「功徳」てのはいいよね。現金の授受がないから、選挙違反にならん。
「幸福を約束する」のは利益供与に当たるのにな(笑)

衝撃! 韓国のTV局スタッフは誰もノ・ムヒョン元大統領の顔を覚えていなかったことが判明!!

ググって報道、番組制作
日韓ともに「そんなのおれらでもできる」番組作りってのは、百歩譲ってネトウヨ以下だよね(笑)
まだ、陰謀論という想像力を使ってる分、ネトウヨのほうが聞いてて面白いこといってるよ(笑)私も共感できること多いしさ。

例の続報。

フランスメディア「ミスインターナショナルが日本マフィアの影響と残忍な手口を非難した」と報道!!!芸能界がヤクザの影響下にあることがバレるwwwwwww

フランス人は、日本に失望してくれていいよ。そのほうがよっぽどすっきりする。

集団ストーカー被害者が語る、特定新興宗教団体の集団ストーカーの手口がヤバすぎる件!!!!!

司法の欠陥なんだよね。
わかってるひとにはわかってるから、弁護士でも裁判官でも問題点を指摘する人は多い。
欧米でもそうした問題は繰り返し出て、其の都度改正はされてるけど。
そうした背景から生まれたのが、「ダーティハリー」だったりするわけで。
被害者の権利と、加害者の権利、其の中で警官はなにを守ればいいのかというのがテーマで、だからこそあれほど支持されたのよ。
「狼よさらば」もそう。犯罪者は逃げたら勝ち。司法はなにもしない。けれども復讐すれば、被害者は罰せられる。どうすればよいのか。市民はなにをすればよいのか。
銃社会のアメリカにおいてすら、自らを守る権利を行使すれば、加害者よりも重い罪に問われるという現実があるからこそう売れたわけで、あのテーマというのは今の時代まで引き継がれてるモンです。え、続編? しらんなあそんなものは。

日本の映画、ドラマが終わってるのは、本当の意味で日本人が直面している社会問題については絶対に手をつけず、むしろ結託して、それを批判する人間をぶち殺すための論理的根拠を製造することに血道をあげてることじゃないかな。
そんなものは誰の共感も呼ばないし、群がるのは同質の犯罪者だけだよ。
伊丹十三が死んだことで、「お察し」だけど。
犯罪者の巣窟に成り果ててる、私はそういってはばからない。
潜在的に、観客が感じている怒りや不満に働きかける作品でしか、共感は生まれないよ。「観たこともない労働者の死」なんてのは、抽象的だし、なにより虚構の香りしかしない。でしょ、TV朝日さん。

ミス世界一の吉松さん凄すぎワロタwww 米国ジョン・ケリー国務長官と面会していたwwwwwwww



次長課長・河本準一、生活保護不正受給問題で韓国観光公社からも見放され番組打ち切り 『イラっとくる韓国語講座』(テレ東)

いいたいことはもういってるんで、晒し。
「アマチュアだったし、借りた金は全額かえしたし」
で猪瀬を叩きまくるのに、金は返さない、容疑は否認して逃げた、しかもそれを謝罪したことにして、自分は被害者というこいつを誰が許すっての?
一度も謝罪してないよね。「国民の金を盗みました」と白状して初めて謝罪。
もう一人のアレもだよ。

元小沢ガールズ田中美絵子「100万円でどうだ」と議員に関係迫られたと告白

どうでもいいけど、民主崩壊の寸劇思い出したので。

スーダン反政府軍が韓国軍を完全制圧!!!!! 米英軍は韓国放置で海外に避難wwwwwwwww

とりたてて軍事に明るいわけでもないので、疑問点だけ。
PKOなのに、他国の軍と情報共有していた形跡がなく、単独で取り残されたのはなぜか。
現場指揮官は、他国軍の動きを把握していなかったのか。
地域周辺の安全情報などの確認を行っていなかったのか。

はしごはずされたと思っても、素人考えって程ではないよね?

自衛隊も撤退したほうがいいよ。アメリカと歩調合せて撤退しようぜ。

おしまい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1539-52415cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック