りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
よろしくない
私のよろしくないクセとして

面白い作品観て寝てしまう

というのがありまして
誰が見ても、いやさ、私が見ても面白いのに耐えられない作品、てのがいくつかありまして
どっか脳の神経回路がおかしいんだろうなぁ、とおもったりもするんですが
「おもしろい」と感じるのと「興奮する」のとが、たぶん待った区別なんだよな、私の脳は(笑)
それも景気よくぐーぐー寝てしまうから、一緒に見ている人はたまらんわけで、仲間内で上映会やったりするときはいつも怒られてしまうのです。つまらないから寝るわけではないんですが。
後輩が興奮気味に持ってきて、満を持して上映会やった「トップを狙え!」なんかは開始3分ほどで寝てしまい、其のときは静かに寝入っていたため、全部上映終わった後に気づかれて、くどくどと良さを聴かされましたが、おもしろいのはわかるんだけどさ、眠いんだよね(笑)シーンだけ見る分には「ええはなしやなあ」と思うんですが。

じゃあなにがツボにはまるかというと、だいたいキーワードは「おっさん」でして、「いいおっさん」が出てこない作品というのは総じて、私には拷問にしかならんようなんですよね。
おっさんつーても、かっこいいおっさんではなく、何をやってもダメで、ラストに狙撃されてしんじゃうとこだけが見せ場のような、しょーもないおっさんがずーっと出てるとか、そんなんでして、具体名を出すと

マーチン・バルサムのようなおっさん

「バトルシップ」の終盤、一気にテンション上がったり、アダマ司令が"So say we all"とか叫ぶと、MAX限界突破します。
比較すると

アダマ司令>ほむほむの笑顔

それが私のジャスティス。
それでホモじゃないってのが、自分でもよくわからんのですが(笑)
たぶん、おっさんに限らず、登場人物にメリハリないと寝るんだよな。
場違いなやつがいない世界って、なんかおかしくない?

猪瀬みたいなのもいるし、安部みたいのもいるし。
みんな反核戦士みたいな世界は、気持ち悪いだろ。
そもそもそれ、全体主義やん。

とりたててネタもないので、さっさと寝ます。
いや、寝るなよ。

北九州市若松区畠田で北九州市漁業協同組合長上野忠義さんが拳銃で撃たれ死亡

王将と違って、扱い小さいよな。

韓国政府、在日らに住民登録発給へ!!!法改正案が国会委通過

韓国がやってることだから、下心はあるやろなあ。
南北とも、在日はゴールドマイン感覚はあるのかもしれない。わりとまじで。
「日本人ではない」から、法的な身分は、日韓基本条約で宙に浮いたままなんだよね。クネの親父は同胞を迎え入れると名言したのだけど、韓国人が許さなかったのと、日本の法が犯罪やりやすいし、帰りたくないやつらが多かったのと、純粋に住み心地がいいので残ったのと、いろいろあるとはおもうけど、都合よく使い分けてきたツケが一気に来たのかねえ。
突然、芸能界から消えてしまうやつがおったら笑うけど。むしろ何人のこるんやろうか、そのことに興味がある(笑)

在日韓国人「日本のルールを無理やり守らせるのではなく、外国人には優しく教える必要がある」 さいたま市議と意見交換

こういう感覚だしね。

中国紙「南京大虐殺は80年代に急に教科書に登場した。それまで授業でも教えられていなかった」

国民が世界を見始めたから、「隣の芝生のほうが青い」を繰り返しているうちに日本を利用することを思いついただけでしょ。
問題なのはその「おもいついた」主体。
中国人ではないよ。中国人は「乗った」だけだろう。
日本と中国、双方の国民の生命をもてあそんで私服を肥やしているやつをこそ、機関銃でミンチにすべきじゃね。19号に身柄引き渡してしまおうよ(笑)

【南トンで企業倒産ブーム】韓国で企業・個人の破産が急増 通貨危機で国家破綻した時よりも深刻なレベル 更に加速中

これがカンナムスタイルか。胸が熱いな。

【東京都知事選】 民主党内で、菅直人元首相を推す声

是非それで頼むわ。

脱原発論者で、元総理だろ。申し分ない。
都民もそう思うだろ?

米国政府、特定秘密保護法に賛辞 「中韓のスパイを排除してくれて嬉しい」

今頃特定日本人の人は、19号の写真飾ってマンセーしてるのかね。

韓国人「ドイツの観光地で唯一ハングルで注意書きされている場所をご覧ください」

落書きするような馬鹿ならハングル習うかもしれないが、韓国貶めるのにやるわけがない。
利口な人間なら、ハングルなんぞならわんよ(笑)

団塊に左翼が多くて、ゆとりにネトウヨが多い理由が分かった

「反撃してこない、一方的に叩ける相手」を探すのはどの時勢、世代でも一緒。じじいに盲目的な左翼が多いのは、やはり戦争の影響が大きいし。
一方で、先行きの不透明感から嫌韓が加速しているというのも一面事実だろうとおもう。
ただ、前者と後者の決定的な違いは、前者は思想統制のためにテキストを用意し、それを「正解」とするために何度も何度もテストを繰り返してきた世代で、後者は、そのテキストに偽りありという、客観的な資料批判を知るきっかけとして、韓国のでたらめな政治、スポーツを目の当たりにした、というものがあり、みそもくそもいっしょくたになって「韓国が悪い」になってるんじゃなかろうか。

もともと、左翼思想の刷り込みと韓国とは、関連はあってもイコールではないし、韓国や在日はむしろ、日本国内での勢力、利権の拡大を狙って、左翼教育を利用した、というより、連中の意を迎えて積極的に迎合した、てとこなんだろう。
ただ、それに創価学会やオウムといったカルトもかかわるし、また、左翼教育を発端とした、美意識や価値観の破壊から生まれた、金にしか価値を置かないハゲとか、三木谷とか、猪瀬(は権力もだけど)が「いる」のはいいとして、「成功者」として大正義になっていった経緯がある。

そういう、身近な不平不満の受け皿となりえたのが、ほとんど全てのネガティヴなところに関わっている「在日」と「朝鮮」で、それが結果として今の形をとっているに過ぎない、と私は考えています。
あまり健全な形のブームではないけれど、結局はメディアが旗振りして隠してきたことが、アレルギー反応としての「嫌韓」なのだろうとおもってます。
ま、作為的なところもありますけど。
在日にとっては、「避け得ない風当たり」に直面したとき、積極的に韓国を叩く側に回れば免罪符になる、と考えている節もあるし、なによりそれで「日本の問題として」の本質的な癌を、韓国へ全て転化してしまえば、みそぎが済んでしまう、酒得ないダメージならば自分たちがこうむるのは御免だ、そういうリスクコントロールからの、過剰な北報道や韓国ネタ、というのが、メディア主導で発信されている側面はあると思います。
ま、売れるのが最大の理由なんだろうけど。
事実、なまぽにしろ、在特会のときにしろ、炎上するたびに在日の存在は忘れられ、すりかえられてきてますよね。
通名もそう。「法規制するよー」というところへ着地したからいいようなもんの、民主政権のように「報道が止まったからもうほっといていいよね」になっていたとすれば、結局はなにもかわらないことになってたかもしれません。
そろそろ頭の中で、問題の切り分けは必要なんじゃないかと思いますよ。本気で活動、発言するのなら。
生活保護不正受給や、通名制度の悪用、暴力による強制、そういったものをとにかく「在日」という関連ワードが非身付けされていたら、しつこいくらいに発言して置くことですよ。
読み手が「また同じネタかよ」と思うようになれば正解だ、ということです。

それ、記憶した、ということだし。

じじいと今の世代は、洗脳を受けた世代と、情報過多で発狂した世代という差で、自分について無責任でよかったじじいに比べると、今の世代は、自分できめなきゃならんのだと思います。
嫌韓というのは、其の中で飛びつきやすい「ポジション」に過ぎないと思いますよ。
どこまで問題意識を持ってみているかは疑問だし。
私らの世代は、ああいう上を見てきているのもあって、「思想信条穂持つことはかっこわるいよね」みたいな意識があり、客観的な議論を仕掛けられても、詭弁で「でもこっちもわるいよね」と、双方に華を持たせて逃げる癖をつけている、こんにゃくみたいなもんだとおもってます。
処世として正しいけど、無責任だよね。
感情に任せて自然エネルギーに大金つぎ込めとかぬかしてる、馬鹿古館とレベルはさしてかわらない。
勝算があるかどうか、まだ海のものとも山のものともわからないものに国運をかけて、他の選択肢をなくすってそれあんた

大日本帝国のやってきたことちゃうん

戦争をする国にしたいのか、お前は。

「日本の芸能界は長きに渡り、ヤクザ(構成員の大多数は朝鮮人)と創価学会というカルト宗教グループを名乗る朝鮮人に支配されています」

谷口元一氏、好みの女性タレントに手を出し断られると嫌がらせ・・・ケイダッシュ川村&バーニング周防の威光を笠にやりたい放題

一応続報。
マスコミや芸能に自浄作用は期待するだけ無駄。刑事事件にして、処分する以外の選択肢はないと、個人的には思ってますが。そういう視点でなら、猪瀬のほうがマシ。
猪瀬無能といってる人多いですが、私は有能だとおもいますよ。彼はトップの意を迎えて、どんな下種なことでもやってのける行動力と恥知らずなハートを持っている、ブルトーザーみたいな人間ですから。使う人によろしきを得れば、役に立つし、有能ですよ。
民主はこいつを抱きこむべきだったね(笑)

楊国忠や張易之ですよ。
誰かのためではなく、自分のために知恵と権力を使い、そのためには常に強いものの意を迎えて、恥としない。思想も信条もなく、あるのはただ「こいつはオレにとって得かな」「こいつはオレより強いかな」という値踏み。
そういう人間もいるし、必要。
だから、友人にもいったけど、トップになった時点で終わったのよ、この人は。其の過程で、人にうらまれることをしてきているのだから、当たり前なんだけど。

どちらかというと、私もこのタイプだと思う。身の程はわきまえてるけど。
左翼が金を出すといえば、喜んで脱原発ネタやるだろうし、其の一方で、同じ口で左翼を叩く。そういうことが、私はたぶんできる。
猪瀬にも出来るだろう。
そういや、高仙芝ネタやろうとおもっててわすれてたな。もういいや(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1538-34978196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック