りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
首が痛い
痛いなんてもんじゃない。意識なくなるくらい痛い
てことなんで、とっとと寝てしまおうと思ったのだけど、拾っておきたいニュースがあったんで(笑)
まそれはともかく
石破やるじやん。確信犯だろこれ。
例の秘密保護法がどこまで報道に影響するのか、記者クラブで話したようですが

TBSの報道が、横田めぐみさんを殺してしまったかも、みたいなことをやらかしたら、国民に対して土下座しろよ。政府は責任取らないからな。何を報道するか、内容については責任とれ。

と、明言したわけだよね。
いい加減な情報で、国民を不安に陥れるようなことがあれば、逮捕はしないけど追求するよ、国民が怒ったら、司法が判断な。
そういうことでしょ。
いい会見だったと思うわ(笑)

ま、見当違いもはなはだしいのかもしれませんが、あとあと「こういう結果でたよ」て時になって
ほら知ってたんだよみたいな姑息な言い方はしたくないんで
後出しじゃんけんはしたくないよ。
間違ってても認識不足でも、思ったことはとりあえずいって置く。別に誰かに対して責任を負っているわけでなし、個人の感じたままをいえる世の中って、素敵だよね。

プーチンに脅され、市場に裏切られ「凍える英国」

別にプーチンはひどくないだろ。すぐに実力行使するところ以外は(笑)
こんなもん、アメリカのほうがよほどひどい。ロシアは、自分を支持してくれる国なら北朝鮮みたいなゴミ国家に対しても誠意を尽くすが、アメリカはなにやったよ(笑)状況に漬け込むことしか考えてないだろ。特にオバマは。
そんなことばかり繰り返してるから、はっきりと「アメリカは信用ならない」と日本人が口にし始めて、さすがにまずい、と送り込んだのがケネディだし。でも、もうそんなもんに騙されないんだよ(笑)
天然ガス輸入するってことは、それをカードに使われるリスクもあるけれども、アメリカにシェールをカードに使わせない切り札にもなる。まあ、カナダからの輸入もとっとと決めてきてるんで、日本に資源外交はやりづらくはなってきてる環境はあるけれど、少しずつ、いろんなところからいろんなものを買う、というのは、平和外交を口にするのなら正しい選択だよ。
中韓は、今しばらく手を切っていないと、いろんなことに巻き込まれるから距離を置くのが正解だとは思いますが。

「竹島動画」韓国語版に抗議=公使呼び、削除要求-韓国

韓国政府、東京国立博物館蔵の『王朝武具』の返還を要求!!「日本の植民地支配期に不法に運び出されたと推定される」韓国国会が全会一致で決議採択

竹島はどこの領土? 御前崎市職員「答えられません」 ⇒ 新藤総務相がロックオン!

TBS「茶の湯は朝鮮の文化の影響を受けている」「朝鮮の文化の影響を受けた利休」…『世界ふしぎ発見!』でウリナラ起源を主張

利休にわびさび茶の心を教えたのは

総務省&民潭 「在日韓国人の通名変更は結婚のとき以外認めないことにした」 在日特権消える

在日韓国人が相当焦ってる件wwwww「通名を禁止するのはおかしい。日本では韓国名で就職できない。日本の閉鎖性の方が問題だ」

総務省「通名、原則として変更を認めない」←認める特例が判明!さらに在日民団に「特権無くなり、どんな気持ち?」って聞いた結果→

政府、「共謀罪」の創設を検討!東京五輪に向け、組織犯罪処罰法改正案に盛り込む

【統一日報】東日本大震災被災者に届けられるキムチ。韓国人の分かち合いの心が届く事を祈る

なんでも「かんこくがー」は、正直観てて気持ちのいいもんではないが

韓国は人と分かち合ったことなんざ一度もないだろう?

江田新党 「日本ビタミン党」 wwwwwwwwwwwwwwwww

パジャマパーティでいんでないの。寝言しかいってねえし。

【緊急事態発生!】安倍総理、辞任表明か!!!!! 14日午後6時に安倍総理がNHKで重大発表!!!!!

なんだろねえ。
個人的には武器三原則じゃないかなと。
安倍の今までのやり方みるに、左翼が意識的に捻じ曲げてきた解釈を、大筋に戻すために国民に対して丁寧な解説をして理解を求める、だから、自認ならこんなめんどくさいことはせんとおもうが(笑)
最近は東スポもあなどれんからなあ(笑)

個人的には拉致問題決着、が一番うれしいけど。
まあ、いろいろ妄想して待ってましょう。

「韓国と台湾はなぜいつも対立するのか?」=香港メディア

台湾屈辱の外交史やるのかとおもったら、違ってた。なんでそんな薄っぺらな分析なんだよ(笑)

台韓関係(WIKI)

引用元としてWIKIはどうなん、てのはあるかもしれませんが、周知の事実を簡易にまとめてあるところを、ほかにしらんので(笑)

だが、冷戦の終結が近づくにつれ、盧泰愚大統領による北方外交が積極展開されるようになり、ソ連や中国など共産主義国との関係改善に乗り出したことは、同時に台湾との関係悪化を招くことでもあった。1992年8月24日に、韓国政府が中国と国交を樹立することを発表すると、台湾は断交を回避すべく韓国側と幾度なく交渉を行ってきたが、韓国側の答えは「断交などあり得ない」というものだった。にもかかわらず、韓国は台湾との断交に踏み切り、断交したその日のうちに韓国の台湾大使館の保有資産を中国名義に変更した。



単にこれだけ観ると、よくわからない人もいるかもしれませんが、韓国は台湾を騙し、脅し、金をふんだくり、そのうえで侮辱し、政府、国民、メディアがそろって台湾を「嗤った」んですよ。
人として、国家として、尊厳もなにもかもを踏みにじられた台湾人の気持ちは、今の日本人になら、わかるんじゃないですかね。
てことでおわり。おやすみなさい。明日は速いんだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1531-f703163d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック