りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ああなにもない
特に何もない
ほったらかしてたマビノギにinしたら

サーバ落ちた

ああなにもないなにもない
今サーバ日本だろ(笑)

xbn01.jpg
スターウォーズを観て寝るのです!

でかいX-ウイングやなあ。

【艦これ】とうとう雷巡に3隻目が登場!大井、北上、最後は・・・?

キソーはいい!
RJさんはよ!

【艦これ】艦これに隠された裏画面が存在していた!? 「羅針盤妖精さんのパーティ会場」とは

これ中毒性あるわ…

【艦これ】うろつき12.7cm連装砲 他ネタ画像

連装砲は最後の武器やろ!

やる気のなさがビシビシ伝わる更新でした。
あかん? しゃあねえなあ。

おすすめの戦争映画をおしえてよ、できれば日本軍で

有名どころは出揃ってんので、個人的には「あの旗を撃て」と「燃える戦場」を推しておこう。


特定秘密保護法成立記念


あるいは


グンクツのオトがきこえるよ記念


なお、私は、個人の自由が根本から破壊されてしまうという観点から、たとえどのような状況においても、ぎりぎりまでは開戦に踏み切るべきではないという、反戦主義者です。
だって、RJさんたちがプロパガンダに利用されるんだよ!?
開戦したら、民族浄化するつもりで殲滅戦をやれ、という人間ですけどね。

んで映画。
前者は日本によるプロパガンダ映画、後者はアルドリッチ監督による反戦映画です。健さんがランボーみていになってる日本版ポスターがお気に入りです。(なおこんなシーンはない)

「あの旗を撃て」は、陸軍省が主導した映画です。海軍さんのつくったものよりも、プロパガンダ色が濃厚で、えげつないです。
大日本帝国が続いていたら、間違いなくこういう映画をつくりまくってたんだろうな、という香ばしい人たちの話はおいといて、まあ、薄っぺらなヒューマニズムがすがすがしいです。直球大好き。
あと、旗を象徴的に使ったりとかな。
(あの旗、とは星条旗のことです)
舞台はフィリピン。

主人公はフィリピン人。コチャン少年ではありません。

(誰も間違わないし、わからないし、それフィリピン人じゃなくて白い猿の化身)
まあ、噛み砕くと、日本の植民地政策を正当化するためのプロパガンダなんですが、なにより笑えないのは、今この時代になり、フィリピン人の感覚として、必ずしも間違ったプロパガンダ映画になってない、てことだよな。
こういう映画を観ると、すぐに思考停止する日本人は多いけれども、日本の支配が短期間だった、という点があったとしても、米軍が君臨していたことに対する不満や怒りというものが、日本軍に対するそれよりも大きい、という現実を見ると、たとえば沖縄を見るとき、「本当に米軍は紳士か」という疑問も、あるにはあるんすよ。
勘違いしている人多いけど、貧富の格差が大きい社会は、教育が末端にまで行き届かない。
教育は、知識ではなく、社会性を学ぶ場所でもある。
「アメリカ人」という大枠でくくったとき、日本人が感じる怖さであるとか、危険性は、ロシア人や中国人、韓国人と似たり寄ったりでもある。日本に観光で来る人は、比較的裕福な人だから、アメリカ人はまともだというイメージがあるだけだから。

それだけに、かつて侵略者、支配者として君臨していた「日本軍」がフィリピンにやってくるということに、一部の左翼は心中穏やかではなかったようですが、結果は自衛隊大正義で、くそ虫ども顔色なしです。
これをみて

日本人は先の大戦から何一つ学ばなかった

俺たちは学んだ だから偉い

という、便所紙みたいな主張を書き散らしている連中は、「なにもみてない」とおもうんですよ。
この映画は、「いかにしてフィリピン人が反米になっていくか」という映画ですが、これが現実として起きた、ということは重要な点だと思いますよ。
同時に、米軍もまた受け入れられたのだから、人と人が命の瀬戸際で互いを思いやる、てのがいかに大切なことか、そういう教訓を読み取って「よりよい日本を作ろう」と提唱するほうが、国民としてのあり方なんじゃないですかね。

隣の国や隣の国が一体なにをやったのか、そのことを胸に刻みつつ。

映画の話してへんな。
まあ、お兄ちゃん米軍に入隊して、しんじゃって、「弟よ、真の敵はこいつだ」という、とてもわかりやすい
北朝鮮のTVニュースみたいな
そんな映画です。

後者は、以前も書いたかもしれませんが、イギリス人になんか恨みでもあるのかって言う

英国人は屑

描写がすさまじく、一方で日本軍指揮官である高倉健は、狡猾ではあるが、卑怯ではなく、「毅然とした日本軍人」です。
ま、アメリカ人は「自分の敵」を美化するか、徹底的にこき下ろすかなので、その一環とも言えそうですが。
英国軍がやってたことって、米軍が日本人に対してやってたことだけどな。
「金さえ出せばなんにでも出る」、私の好きなマイケル・ケインが渾身の演技してますんで、機会があったら是非、みてやってください。
健さんはまじいいよ。
やっぱ、映画はバランスよくみてなんぼ。
特に戦争映画は。

無人飛行船が墜落 北朝鮮24時間監視、試験飛行中

【日本終了のお知らせ】韓国が無人偵察兵器を独自開発 既に最前線に投入の事実判明 →

ツェッペリン「激おこ」

これは飛行船じゃなく、バルーンなんじゃ…

下呂署のヒーロー『ゲロッピィ』がどう見ても怪人な件wwwwwww

カメバズーカじゃないですか!
しかもバズーカ忘れてるから
カメ!

カメバズーカ

なおカメバズーカは大好きだった模様。
ずっとキーホルダーカメバズーカとV3やったわ。

は。

それで時雨に惚れたのか。
(やめたげて)

【調査/新報道2001】安倍内閣支持59.2% 不支持36.6% 次回選挙投票先 自民35.0% 民主4.8% 日米同盟が中国への抑止力になる62.6%

いつもいってるけど、結局
特定なんちゃら(もうかくのめんどい)反対の大半は

民主党に二度と政治にかかわらせんな

って民意ってことだろ。
安倍の独走と傲慢を国民は許さない、とか寝言言ってたやつは便所飯でもしてんの?

【在日韓国人おめでとう】ついに帰国事業始まる!! 韓国に『在日同胞の村』がまもなく完成!!! 「在日は祖国に帰って生きていこう」

おう。今度は本気でやるのか。
てことは、安倍は支援きめたのかね?
日韓基本条約のとき、親父のほうの朴も「在日差別はやめて、同胞としてともに手を携え、迎え入れようではないか」と高らかに宣言してたしなあ。
やっと日韓国交正常化くるんだな。胸熱。

在日韓国人・崔洋一監督が「特定秘密保護法案」成立でなりすまし発言wwwww 崔「安倍政権を生んだのは我々国民だが、この国の行く末が不安」

▽崔洋一監督の話 過去の歴史を振り返っても、国が「表現の自由」に手を突っ込んでくる時代は、ろくなものが生まれません。日本映画は幅広い題材を扱うのが特徴。特定秘密保護法は「法にひっかからないような映画を撮ろうよ」という自主規制につながりかねません。



嘘です。

これは声を大にしていう。一映画ファンとして、許していい発言じゃない。
アメリカ映画が、いかに表現の自由の壁と戦いながら、苦心してすばらしい名作を生み出してきたか。
赤狩りの元で、どれほど多くの映画人が、弾圧と監視の下、自らを主張し、そして投獄されていったか。
戦争という、絶対的な国家目標が支配していた時代、日米の映画人や作家、あらゆる表現者が、どれほど苦労して自らの主義主張を織り込んで、傑作をものにしてきたのか。

自由

を振りかざす今の時代、日本の映画界はどうだ。
新作落ちしたらゴミ扱いになるような作品を乱造し、うすっぺらで、馬鹿にだけしか伝わらないメッセージを、恥ずかしげもなく声高に叫ぶことができる今、傑作と呼べる作品が一体何本あると思う。
日本の映画界が、プロパガンダ映画作りから解放され、「左翼にあらずんば映画人にあらず」になっていった背景を考慮しても、規制をアイデアで跳ね返していた時代の人間と比べれば、数段劣っている。このことは映画撮影そのものについてもいえることだけれども、頭をひねることのない作品環境から生まれた作品は、全て腐る。

「ローマの休日」が何故傑作たりえたのか、何故生まれたのかを、こういう馬鹿は一生かけてもわからんのだろうな。
今こそ、無色か特定の色がついたもの以外、発信されないだろ。「自由な社会」であれば、極右主張も許されるべきだし、それもまた、公平に扱われるべきだ。
それを業界が排除するというのは、明確にスタンスがある、ということだろ。
戦争礼賛映画もあっていいし、それを観てもかまわない。それを卑しむべきことだと揶揄することこそ、相対的価値観をはぐくまない世界だよ。
特定秘密保護法案ではなく、その反対に名を連ねている人間が作り上げた世界、日本の一部のカルチャー、これこそ破壊すべき壁だよ。
北野映画は好かないが、黒澤明は、この時代に暴力を徹底的に描く姿勢に、かつての自分と同じものを見たのかもしれないし、だからこそ評価もされるんだろうけれども、このおっさんが撮ってる作品なんざ、馬鹿が観てもわかるうすっぺらなテーマに、ぺらぺらの紙人形を並べて、肩書きで箔をつけてみました、みたいなものばかりやんか。
ラノベよりひどい。
というより、ラノベはエンタメとして誇りを持って書いている人がいるから、比べるのも失礼だが。

表現の自由なんてのを作品の質と直結して語るようなクリエイターは、思考停止した屑ですよ。
表現の自由がある時代に育ったからこそいえること。
大島渚みたいに、一生規制とシャドーボクシングしてきたような人間は、ある意味で尊敬するが。
「日本人ですか」とたずねて刺し殺す、在日朝鮮人のサイコパス主人公に映画撮ったら、表現の自由がー、といってもいいよ。

規制されてるんだよ。既に。

あんたらは、国民が求める自由との戦いに負けた。それだけだ。
私たちが心配するのは、国民が民主党の悪夢を忘れて、政治に無責任になること。それだけ。
社民みたいな、クズの少数野党として、見せしめのために存続させ続ける意味はあるかもしれないけどな。
あいつらか口を開くたびに「選挙は人を見ないと」と思い出せる。

2017年サッカーワールドカップ、韓国開催決定!!!!! 全世界絶望の状況へ!!!!

F1はレーサーの命に関わるから瞑れたけどなあ。

7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/08(日) 11:57:38.69 ID:LCbVA6x4
>2002年韓日W杯の際に建てられた競技場を使い

まずはその競技場の300億、返せよ。



【サヨク悲報】江川紹子「『日本はスパイ天国』誰が言ってるの?聞いた事ないにゃ。書いてないにゃ」…鳥越俊太郎「日本は世界一のスパイ天国」

ポリシーがあったり、ポジションがあっての発言ではなくて、常に自分の都合中心の発言しかしてこないから破綻するんだよ。
左翼という呼び方はしない。

エゴイストは。

そういっとく。
左翼に失礼。

【法務省】不法滞在者の中国への一斉送還中止「今の状態で強制送還を行えば、両国間に新たな悪感情が芽生えかねない」

谷垣さんに凸だ。

つーか、時節柄仕方ないのかもしらんけど、特定なんちゃらに反対してるのが、本気でそろいもそろって朝鮮人と戦後生産されたエゴイストたちってのはどうなの。
私は政治オタに比べるとかんりょうがー、ではないけれど(命を懸けて情報を流した人もいるし、一方で、命かけずにかね稼ぐ人もいるし)、危機感感じてる人は、もっとおおいとおもうんだが。
そんだけ安倍を信用してる、ってこと?
支持表明してる私がいうのもなんだが、言うべきことはいうといたほうがええで?(笑)
「めんどくさいことになったら適当に妥協しとけ」は、日本の政治に染み付いた不治の病でもあるし。
あの法律でそんなことやられたらたまらん。
まあ、馬鹿が逮捕されて断末魔の悲鳴を聞く分には、拍手喝采ですけどねえ。少なくとも、人に怪我をさせるようにデモや活動が、どんな理由であれ、正当化されていいはずがない。
ま、寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1528-d3227bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック