りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
だめなんですよー
報ステサンデーやるじゃん。
中国が、民間航空会社に対して脅迫を行っていた事実は滅茶苦茶大きいよ。
なんでこれを報道しないのよ(笑)

んで、久しぶりに、作業化している艦コレネタ

knkr37.jpg

デイリー消化作業していたら、ぽろっとでた。
ほんとにでるんだな…(笑)
ま、まあ、そだてるか(笑)

「オリンピックの身代金」、ちゃんとみてませんでしたが、作業しつつだらだらと。
松山ケンイチって、犯罪者向きだよな。少なくとも、清盛よりは合ってる(笑)
原作読んでないので、どこまで原作を反映しているのかわかりませんが、タイミングがなあ。

タイミングがなあ

このタイミングでなければ、もっと純粋に楽しめたと思うんですよね。
テレ朝は、自分の願望を作品に詰め込みすぎ。
まあ、自分の気に食わない相手を犯罪者に仕立て上げてぶち殺し続けるフジよりは、なんぼか好感持てますが。
というかさあ。

なんでいちいち口に出してしゃべるのさ。

まあ、国民の国語力の低下が深刻だから、てのもわからなくはないけど、アニメのシナリオじゃないんだからさ。もうちょっとなんとかならんのか。アニメより情報量多いんだから、脚本に起こす必要はないだろう。
いっそ、無声映画が観たい。
とおもって、「クリームヒルトの復讐」をみてますわ。
アニメもそうだけど、映画もドラマも、サイレントで面白くなかったら、私はつまらない作品だと思っているので。
それならマンガでいいじゃん。

タイでは死者も出ているというのに、日本は平和だ。
てことで、義務的に貼っておきます。

日韓議連・自民党の竹下亘氏「竹島を地方区に持つ」 → 韓日議連が抗議! → 20分以上会議が中断 → 竹下亘氏が謝罪の意思を表明 → 事態が収拾

日本議員が韓国への不満をぶちまける → 韓国議員「日本国内のムードがこれほど悪いとは驚かされた」 「日韓関係は最悪の時期と言って間違いではない」

個人的には、今頃最悪とか行っている時点でダメだと思いますが。
このタイミングでそれなら、修復不能なダメージってことですよ。
日本人は、相手を許すことを美徳とするから、たとえ何を言われても黙ってきたし、韓国を併合したことについてなんの知識もない人たちが多いから、「なんとなく悪いことをした」という罪悪感から、押し黙りもしてきた。
けれども、今の10代20代にとって、韓国というのは彼らの「歴史」の中において、自分たちの愛する文化や、習慣、美、それらを破壊、侵食する存在でしかない。懸命に洗脳作業を行ったけれども、それがかえって裏目に出てしまっている。
尼崎を例に出すまでもなく

身近な朝鮮人は危険だ

ということを、肌感覚として感じてしまい、それが世代認識として共有化されつつある。
だから、過激化するし、先鋭化もする。
多感な時期に、今の中国と韓国を肌で感じた世代が、もうすぐ国を動かすことになる。そのことについての危機感を持つべきだし、そうなったとき、日本は韓国と違い「報復可能な軍事力も、経済力も持っている」んですよ。
韓国と中国の外交は、明日のことしか観ていない。日本もそうだった。
まだしも、北朝鮮のほうが10年先を見ている。予想外だったのは、日本が北朝鮮に対して強硬姿勢を見せたことくらい。田嶋陽子が「日本が経済制裁しても意味ない」なんて寝言を言っていたが

意味がないのなら、苦労して日本から密輸なんざやりませんよ

リスクを犯してもやる必要がある、また、その人脈があるからやっているのであって、日本やアメリカの経済制裁が無意味だとすれば、あれほど苦労して核の威嚇をやるか。
猪木がまた寝言言ってるようですが、それならバッチはずしてやればいい。むしろ、そのほうが実が挙がると思うよ。肩書きがなければ実りがないというのなら、彼の海賊外交は、最初から成功しない。

「世界が韓国を中心に存在するという我々の認識は誤解だったようだ」 この国の政治家は祖国を危険な道に誘導している

それ、政治家じゃなく、韓国人のアイデンティティだから、無理。
日本人は、民主党政権を経験して、やっと悪しき習慣から抜け出しつつある。あのくらい痛みを伴わなければ、価値観は変わらないよ。
秘密保護法の反対というのも、私は「数字」よりも「中身」を追求しない悪意というものを感じている。

また民主党の悪夢が復活することに危惧を覚えてるんだよ。

野党再編に動いている面子が、実に香ばしいし。
それは、自民内部に対してもそう。
山崎拓や、河野のような「左翼」ではなく、日本人の生命を掛け物にして私服を肥やすような政治家が存在し、いまだにのうのうとしていることを考えれば、当然の危惧だと思う。
私は、第三者機関こそ「今の日本では」危険だと考えているので、安倍ののらりくらりとした逃げ方は正解だと思っているのだけれど、右か左か、ではなく、国民の命を質に私服を肥やす政治家、メディア、そして資本家がこれほどまでに多くなった日本で、そんな第三者機関は、法案そのものよりも危険なものになりうる。司法が私物化されている現状を見れば、不安に思うのだけれど、私は。

其の前提で、ちょっと寝言を言わせてもらう。

【自民党】石破茂幹事長がプロ市民に「絶叫デモはテロと変わらない」 → 朝日「表現の自由とのかねあいから批判が集まりそうだ」

私は今こそ、大本営発表の復活をすべきだと、冗談抜きで考えている。
NHKは解体でよい。民間に払い下げればよい。
其の上で、政府による、政府のための、政府の理屈だけがまかり通る放送局の設置は急務だと考えている。
「洗脳しろってことかよ!」
と逆切れする人がいるかもしれないが、違う。
現状、政府見解はメディアによって、国民に伝えられているとは言いがたい。恣意的に偏向も受けている。
ネットによって、そのあたりはだいぶ緩和されてきたけれども、まだまだ情報の依存度は、TVのほうが大きい。
この先20年もすれば逆転するだろうが、日本はそんなに待っていられない。
ようするに、報道というフィルターのかからない、生の政府の声を、積極的に反映する放送局が1社、あってもよいのではないか、ということ。
一日に3度ほど、官房長官談話を再放送するだけでもいい。
民放はそれに対して公平に批判を加えれば、国民の知る権利も担保されるし、また、国民は判断可能な「公平な視点」というものも、持つことが可能になる。

直近の話題でいえば、防空識別権の話がある。
共同通信のように、飛ばし記事で中国に有利な世論を造ろうとする通信社が、現にある。
冒頭に触れたように、なんとTV朝日が「中国が民間航空機会社に対し、恫喝していた」という事実は、そのことだけで中国の主張の正当性を失わせるものだけれども、それ以上に「アメリカ政府が民間航空会社に対し、フライとプランを提出するよう指示した」というようなものは、誤報ではすまない。

現在確認した範囲では、昼の時点では小野寺防衛大臣が、未確認情報として「アメリカがそのような指示を出したことはない」と述べ、夜に入って、安倍総理自身が明確に「アメリカは民間航空会社に指示は出していない」と明言した。
日本の場合と同じく、民間航空会社が、独自の判断で提出したものを、予断を持って言えば「悪意を持って読み違えた」結果、ということのようだ。
アメリカは企業の独自判断について、とやかくいう立場でなく、その代わりに戦略爆撃機を飛ばして見せて「どうぞスクランブルして見せてください」と、中国に対し「アメリカの姿勢」を明確にしている。
日本とアメリカの違いは、自国内企業に対するスタンスの差からくるもので、それ以上ではない。
そもそも

その結果事故を起こせば責任は中国にある

スクランブルというのは、「領空侵犯を犯すかどうか」を(厳密に言えば、未確認機や、軍用機の接近を警戒するために)確認作業することで、民間機が防空識別圏を飛んでいたからといって、撃墜してもいいということではない。「ああ、アメリカの民間機だね。領空侵犯はしないようにネ」と、確認すれば帰っていく性質のもので、そもそも、普通はスクランブルか軽い全に国籍の確認は行われるので、撃墜なんぞという事態は起こらない。
大韓航空機撃墜を引き合いに出す人もいるが、あれは何度も繰り返されているとおり、「領空侵犯の結果」であって、防空識別圏は「領空」ではない。

中国人が其のあたりをまったく理解していないようだから、行動を持って日米は示しただけですよ。

うつらうつらしながらかいてるので、適当な表現があるかもしれませんが、あくまでも「領空侵犯するかな、この飛行機はそもそもどこの機体で、民間かな、軍用かな」といったようなことを「確認」する範囲が防空識別圏ですよ。
民間機がそこ航路にしていて、フライトプランがなければ確認できない、という有様だとすれば、それこそ中国軍は全くの無能だと、世界に宣言しているのと同じなんです。
ま、宣言しちゃったんですがね。戦略爆撃機に対して、スクランブルかけなかったんだから。しかも護衛機もついてないのに。
自衛隊ですら、冷戦時代から、北から飛んでくるバジャーと遊覧飛行やってますよ。あれは、互いの制空能力の確認作業でもあるので、自衛隊はスクランブルにかけちゃ、ソ連とずーっと訓練してきた軍隊ですから。

この前提で、韓国が範囲拡大したことがいかに愚かかわかるでしょ。スクランブルそもそもかけない防空識別圏権なんて、あってないようなもんです。

「自衛隊がどこで何をしているかが秘密になれば、憲法9条は絵に描いた餅になる」社民党ら300人が秘密保護法案反対デモ行進!!!

プロ市民が沖縄や一票の格差でなにをしてるのかなんて、国民はしらんので、知る権利なんて絵に描いた餅ですよね。

【効いてる効いてるw】 韓流の街、東京・新大久保が苦境に陥ってる件wwwwwwwwwwwww

30 クロイツラス(埼玉県) 2013/11/30(土) 10:50:45.55 ID:N6x4pVDV0
なんか日本も悪いような言い方だけど韓国が一方的に攻撃してきた結果だからな今の状態は
対立なんてもの自体は存在しないんだよ
日韓友好は結構だが韓国が攻撃をやめない限り改善はないよ
それに東日本大震災を利用するのもあくどいわ

145 リバースネックブリーカー(庭) 2013/11/30(土) 11:37:31.52 ID:TJaZ0t5r0
>>30
対立っていうより、空気だな。
2ch以外は無関心が大半じゃないのかね。



TVで韓国韓国言うから、なんとなく言わなきゃいかんのかなー、と思ってたけど、空気が一気に変わって、今度は「韓国? キモ」「韓国とか臭い」といっといたほうがいいかなー、という空気になったってだけだよね。
あまちゃんあまちゃんいうから海女ちゃんって言わなきゃいかんのかなー、とおもってたけど、終わってふたを開けてみれば、今のドラマのほうが視聴率いいって、そんなかんじ。
ブームなんかなかったんだよ。「いわなきゃいけない空気」があっただけ。
いわされてただけ。
言わなくて良くなったから、其の開放感から、重苦しさに比例して毒づいてるだけ。
あまちゃんは、それなりに楽しんだ人も多かったから、毒づく人がいないってだけ。
其の程度だよ。「いまでしょ」「倍返しだ」は身近に言う人いるけど「じぇじぇじぇ」なんていうやつは一人もおらん。うちの家族は連続TV小説全部みとるのに(笑)

問題なのは、政治に関心のある層が、韓国、朝鮮というものに対して憎悪を持ち始めたという点。
少数だからといって、其の憎悪を軽視していてはいかんという話でしょ。
流されてしまう意見は、どちらに旗が振られても流される。
旗振るヤツがもう一方に勢力を持ってしまったことを重視すべきですよ。

ウジテレビで反日特集キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

鉄腕DASHで定期的なねじ込みはあるな、中韓押しは(笑)
まあ、フジは一時的なもんすよ。企業体質なんてそうそうかわるもんじゃない。
どうせおもしろくないからほとんどの人はみてないだろうし。

韓国特派員「豪州の新政権が親日過ぎ!安倍首相と朴大統領に対する態度が全然違う!その結果、アジア周辺国から猛反発受けてるwwwぷ」

それが事実なら、オーストラリア滅ぶよ(笑)
韓国人も殺されてるから、なんかいいたいんだろうけどさーーーーー

オーストラリアは核戦争後も生き残ってるんやで!

(そんなネタだれがわかるものか)
うむ。あの絶望的でなんの救いもないラストは最高だったな。リメイクも悪くはなかったが。
あ? アジア? どうでもいいよそんな話。映画の話しようぜ。

【拡散】在日韓国人が特定秘密保護法案に反対してる理由が判明!!!

ここ、目が痛いから貼りたくないんだよなぁ(笑)
でも、大事なソースがあるんで貼っておきます。
つーか、そのまんま東のところにまでお願いが行くほど、八方手詰まりなのか。
維新なら、猪木んとこいけばいんじゃね?
民主は有田だったけど、もうあんなんしかおらんのな。細野は空気だけは読めるようだ。もう民主には見切りつけたんだろうなあ(笑)

みんな忘れないけどな。

【中国防空圏】民間機対応「日米は一致」=安倍首相・小野寺防衛相が強調

念のため貼っておきますね。TVではほんとにさらっとしか流さないので。
だから「偏向」といわれるし「知る権利を担保してない」というんだよ。

「米国が尖閣周辺を日中共同空域にする計画を検討中だと判明した」 時事通信社が一部の米国メディアの報道を引用

安倍内閣の反応の速さに、ついていけてない。
安倍が自分の責任で明確に否定しているのに、こんなものをあとから出してきても。しかも「ソースはメディア」
あほだろ。
オバマから言質とってこいよ。ケネディでもいい。
取材しろよ。
明日ひるおびあたりに田崎でるのかね。なんていうのか楽しみだ。
それとも猪瀬ネタで逃げるのかね?

最後に心温まるネタ。

「可愛すぎる!」日本のスーパー駅長タマに対する海外の反応

ねこぉぉぉぉぉぉぉぉ

ま、看板猫って、日本では昔からあった様式美だけどね。
イオンさまがヒャッハーする前は、地元の商店街にも結構いたし。
犬と違って、猫は邪魔にならないし、あまり動かないし、定位置でジーっとしてるからなあ。
日本という国はね。もともと、動物も物も、なんでもかんでもいっしょくたの文化なんだよ。
その感覚につけ込んだのが、ま、いいや。せっかく楽しい話題にあいつらの話をする必要はない(笑)
猫であれなんであれ「そこにいるのが当たり前の景色」というのが日本で、「其の景色が残っているところが日本」なのよ。
そして、欧米人というのは「そういう日本の異文化」を観に来てる。

わけのわからん建物だのなんだのではない。

まじめな話、日本人が行っても全く面白くない、日本の商店街ツアーやったら、あいつら興奮しまくるよ。
フランス人留学生がそうだったし(笑)
てことで、寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1521-35a3ef9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック